fc2ブログ

★そして、ウチにお客様が~バタバタ(^_^;)★

2016年10月27日 18:23






珍しく土日2日間共に出かけた為、身体がボロボロになってました~
自業自得なんですが・・・( ̄∇ ̄;)
チョット、婦人科の症状が気になるので、また漢方薬を変えてもらいました。

病院の帰り・・・深大寺に久しぶりに先代猫のお墓参りに行くことが出来ました




さて、先日・・・(かなぁ)家にお客さんが来てくれました
子猫の内に「なこ」が見たいとのことで(*^m^*)







急きょ、遊びに来てくれんですよ(^-^)
(成長期なので早くしないとデカくなってしまうので・・・






夢ゆんた」のゆめたさん

ゆめたさんは ⇒ とっくに記事にして下さってます(;´Д`)






ゆめたさんが来る前の白猫(大)さん。
まだ、何も知らず寛いでいました








それで前回のにゃうわんさんちのバターナッツカボチャを
使っての初めてのグラタンを作ったんですが・・・






写真撮るのを忘れてて・・・半分以上、食べちゃってからの写真


バターナッツカボチャのグラタン超美味しいです
(既成のホワイトクリーム使ったんですけど、カボチャが甘くて



折角、お客さんが来たので




去年、グループ展前にCAT.さんからお土産で頂いた
工芸茶を飲んでみることに


(賞味期限切れてたけど・・・出しちゃう恐ろしい家


そして、居間にいたチュチュとご対面出来たゆめたさんは・・・

なんと写真も撮らずに「鳴いて可哀想だから放してあげて」
仰る・・・なんて優しい~(´Д`υ)







ウチでは珍しく手料理でおもてなし・・・





私が唯一、作れるお寿司と巻物。
(巻物は何年も作ってなかったので下手になっちゃった












後はいつものようにケーキとお茶攻撃で誤魔化す

とても楽しくお話していたんですが、全くと言って言い程、
チュっちゃんも居間には降りてこない・・・








で、2階の梅子&なこ部屋にこちらから行きました





意外にも警戒してるなこw( ̄△ ̄;)wおおっ












ボケボケ写真なんですが・・・

いつも仲が悪い?のに身を寄せ合ってるなんて~



なっ君、ちゃんと私達のことを飼い主と認識してくれてたんだね~~ヽ(T-T)ノ
ちょっと感動実は今まで私たちに懐いている感覚がなかったのです~








始めは警戒していたなっ君も―――

ジャラシでおびき寄せると・・・(ゆめたさんのお土産のジャラシ












こんなに近くまでゆめたさんの所に来てました(*^m^*)











梅子は椅子の上で遠巻きに様子を見ていたけど・・・












やがてオチリを向けてしまいました~(^_^;)



ゆめたさん、接客下手なウチのニャンズでゴメンナサイ(;一_一)

大分、暗くなって来たので楽しい時間もお開き



ゆめたさんを駅まで送って帰ってくると・・・





しれ~っとした顔の、チュっちゃんがいました













帰っちゃったでチュチュ~?!(←嬉しそうだね?)


チュっちゃん、知ってるから降りてきたんでしょ~?












そりゃ、ゴメンナサイでしたねぇ~(・`ω・)


チュっちゃんは可哀想なフリが上手だったねぇ・・・



ゆめたさん、接客に慣れてないのは飼い主も一緒で(^_^;)
お料理出すの遅かったり、お茶こぼしちゃったり~私


色々と不手際だらけですいません~(´Д`υ)
また、懲りずに遊びに来て下さ~~い


酸性雨






    






前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

お仕事の方もお休みの方も有意義な日々をお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



中々、本調子にならずコメント残せない日も多くスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はリベンジ秋桜をアップしております(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    本当に梅子ちゃんとなこ君、兄弟みたいですね(´▽`*)

    梅子ちゃんおねーたま、もしかして、なこ君はおいらの弟にゃすか?!
    みんにゃでそっくりにゃすね
    吉之助より

    ゆめたさんと楽しいお時間をお過ごしになられたんですね( *´꒳`*)
    巻き寿司でおもてなしなんて、すごーいヽ(*>∇<)ノ
    わたしは巻ける自信がないです(;´∀`)

    ニャンコ好きな方との時間は本当に楽しいですよね(*´∀`)♪

  3. あんずミャミャ | URL | -

    小さいうちはあっという間ですもんね(^^
    なこちゃん
    きちんとお迎えできたんですね♪
    これはゆめたさんも喜んでくださったでしょうね(*´ω`)

    手巻き寿司が作れるって
    尊敬しますよ~!
    私は不器用なのでこうしてきれいに巻けないんです(TT)

  4. ゆめた | URL | -

    警戒していたなこちゃんも、おもちゃで遊んでくれるようになったので良かったです。
    あのジャラシは以前Gaviちゃんから頂いたコトがあったのですよ。
    つくりの良さとゆまの食いつきの良さに感動し、自分でもネットでまとめ買いをしちゃいました(笑)
    なこちゃんも気にいってくれるといいな~。

    ケロっとしてるチュチュちゃん、私がいた時とは別猫のようです^^;
    梅ちゃんも警戒しまくりでしたよね。
    いきなり知らない人間が来たら、そりゃ怖いですよね。
    やっぱりおウチの人がいちばんですね(>v<)

    長い時間、ありがとうございました♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. CAT. | URL | -

    小さいなっくん、ちゃんとお客様のお相手が出来てお利口さんですね(^^)b
    きっと大物に成長するに違いありません♪

  7. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    なっ君大きくなりましたね~、仔猫の成長は早いですね~❤
    とまみささん、お料理頑張りましたね。
    私なんて創作海苔巻きの本を買って「さー作るぞ~!」と張り切ってから早十数年。
    一度も作らず積ん読になっております。
    女子会って楽しいんでしょうね~?

  8. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(=^・^=)

    ☆とまみさ★さんは、お友達が多いですねv-22
    おもてなし料理もデザートも、とっても心がこもっていて美味しそうですv-10
    なっくん、初めてのお客様にドキドキしちゃったのですか?
    梅子さんもシャイガールちゃんなんですね(*´艸`*)
    素敵なひととき、ブログを通じておすそ分けしていただいてありがとうございましたv-274

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    梅子となっ君は、ピンチになったらちゃんと仲良く
    出来るから仲良いって事だよ。

    「とまみささんの巻寿司とっても美味しそうだね」
    って、チョミさんがヨダレたらしてた。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ケーキにお寿司に素敵なお茶♪
    いいですね〜(*´-`*)
    みんにゃからの接待が、たとえなかったとしても
    おにゃじ空間にいれるとそれだけで((´^ω^))ゥ,、ゥ,、しますよね♪
    ウチは今日のトップ画像が大当たりでそれだけで
    ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、しましたよ〜
     ω ←キラキラしてて (・∀・) ニヤニヤです(笑)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    私の作った手巻き寿司を褒めて頂いて恐縮です~e-466


    高校の時に接客業が嫌いなのでなるべく厨房でのバイトを
    選んでいた時にたまたま教わったのが未だに役に立ってるんです。

    私、料理は凝ったものが作れないので・・・お寿司意外と楽ですよ(^_^;)
    ぶっちゃけ、いつも作ってないです( ̄∇ ̄;)←爆弾発言





    あーにゃんさん★
    |ω・)<もしかしたら・・・なっ君、きったんの弟だったりでち~!!
    ゆめたさん、とっても優しいので私が失敗しても大丈夫ですよ~って。

    ニャンコ好きの方との時間はホントにあっという間に過ぎて楽しいです♪




    あんずミャミャさん★
    なっ君、ゆるゆるだったお洋服がピッタリになってまた成長したなぁ~と。
    子猫のうちに人に慣らして接待ニャンコになってくれたら(*^m^*)




    ゆめたさん★
    Gaviちゃんからのお勧め玩具、梅子も遊んでくれたのでウチでも
    もう一個欲しいので売ってるトコ暇なときに教えて下さい~ヽ(^ω^)ノ゛
    なっ君、病院では人見知りしなかったんですけど・・・忘れるの早いのかな( ̄  ̄;)




    CAT.さん★
    まだ子猫のうちは適応力があるんでしょうね~?
    マルゴー様のように大物になれれば良いのですが(っ´∀`c)




    はちみつさん★
    なっ君もプリちゃんも大きくなりましたよね(^-^)
    私、久しぶりにお料理頑張りました~(^o^)/いつも殆ど作らないのに(笑)
    女子会は多過ぎない人数が楽しい気がします(´m`)




    サポーターいっちさん★こんにちは!
    いえいえ、お友達多くないんですよ~(^_^;)
    デザートは買ったものだし、そんなに手間暇は掛けてないけど
    愛情はタップリ~って事にして下さいね(´m`)

    チュチュも梅もいつの間にか人見知りになってしまいましたorz




    クリちゃんさん★こんにちは!
    そうだよね?本当に仲が悪かったらこんな時でも別行動するもんね?
    チョミさんもいつか私の手巻き寿司、食べに来てね♪元気になって良かった💛




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    お客さんが来た時だけ・・・(^_^;)普段の食生活はお見せ出来ませぬ~(笑)
    チュっちゃん、見れただけでも喜んでもらえて良かったです♪
    おぉ!ついになっ君のTOP画観れちゃいましたか?ω←(・∀・)ニヤニヤ💛



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/773-647e7923
この記事へのトラックバック