fc2ブログ

★梅さんもいっぱい甘えたかったよね・・・(〃・ω・)★

2016年11月09日 21:18







先日の日曜日、寝室とニャンズ部屋のDIYをやりました

寝室の方はまぁ一応は完成したのですが・・・
猫部屋の方は組み立て段階で頓挫。


もし興味がある方は↓
別館にて寝室のDIYの ⇒ 記事をどうぞ(^o^)/




なぁ~んで、か

「板の強度がニャンズの重さだけじゃなくて
跳んだ時の衝撃に耐えられるか・・・?うんぬん、かんぬん」


そんな事は凄く慎重に考えるウチのおとうたま。


なのに・・・なんで、組立段階で―――


「ネジは?足りるの?」

「ネジ・・・足りない~!買って来なきゃ~」


何故、強度とか色々考えていて、肝心の材料のこと抜けるかな

宮大工でもするつもりだった?


「ネジが足りないのはお前の頭じゃ~、ボケ~~!!」
(あくまでも↑心の中の声です)




さて、長くなりましたが本題


ウチは上に白猫(大)「絶対的女王 チュチュ」

下には空気読まない白猫(中)「モヒカン王子 なこ」がいます。






その間に中間管理職のように挟まれている

ハート商事(株)「梅子部長」⇒ 関連記事



実際には中間管理職は課長・係長のことらしいのですが
ウチは部長の上が女王チュチュ、下が新米王子なこ・・・と、
言っても・・・つじつま合わないか~








梅子をジャラシてたのに割り込むモヒカン。
(モヒカン=なっ君










梅子を構っていたいけど目が離せないモヒカン。












・・・さ、寂しそうな梅~~(ノ><)ノ"


温厚な梅子がモヒカン王子が来てから「う~う~」
唸ったり威嚇したりするようになっちゃってorz













モヒカンをケージに入れて梅さんとの時間を作ったら・・・












私の膝に久しぶりに乗って甘えて来てくれた












そうだよね・・・梅さんも甘えたさんだもんね?













最近、構ってあげる時間少なかったよね?ゴメンネ













クル~ンとした太めのまん丸お手手












梅さん、ゴロゴロ言ってる・・・

オチリトントンだけじゃ、足りなかったね?













なっ君に部屋も玩具も私との時間も半分以上奪われてたんだもんね?












チラリと見える可愛い肉球・・・



なっ君が悪いんじゃなくて、私たちが梅さんを
構う時間、減らしちゃってたから怒ってたんだよね?

梅さんの温もりを感じながら反省した飼い主でした

お部屋改造して梅さんがもっと落ち着けるように私たち頑張るから待っててね・・・。


京都議定書




 






さっきのうっかりおとうたま話の続き

その後、「ネジ」のついでに牛乳とかパンを頼んだんですが、

随分と時間が掛かって帰って来たら「ネジなかった~~!!」

と、パンと牛乳だけ買って来たので―――


「ユニディに売ってなかったの?」(←確実に売ってる店)

「ドンキホーテ見てたら、お店閉まっちゃった~~」(←あるかイマイチな店)


優 先 順 位 を考えて 行 動 してヽ(`ω´)ノモキュー!!


「この抜け作な高学歴めぇ~~~!!」
(あくまでも↑心の中の声です)


相変わらずのボケっぷりにイラっとして、物凄く疲労が溜まったので
月曜日は冬眠してしまいました・・・



八王子リフォームのヒロミさんみたいな旦那様が良かったなぁ~
(↑判らない人は有吉ゼミを観て下さい)





 





前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o
色々とバタバタしていてコメント残せない事が多くてごめんなさい


皆さんもコメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!

 
人気ブログランキング( '-' )=



長々とつまらない話も多くてスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館観葉植物とDIYの記事です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    梅子ちゃんたっぷり甘えられた?
    下に来ちゃうと上の子の時間が減っちゃって
    ってありますよね
    別館見てきました
    ディアウォールって私も少し前に知ったけど
    すごいですよねぇ~
    いいのが作れましたね
    そっか、もう1つ作ろうと思ったのはネジとかが足りなかったんですね
    いや~ご主人優しいですよー
    そうやって買いものに行ってくれるんだもん
    うちは行ってくれない^_^;
    自分の用事がなにかあればそのついでには
    頼めるけど
    寒くなってきましたよねー
    私も最近はよく寝れちゃって^m^

  2. ほんなあほな。 | URL | 1XPT.Dlg

    たまには、梅子さん、小童に邪魔されずにのほほ~んと、おかあたまを
    独り占めしたかったのね^^
    おかあたま成分、満タンに補充できたかな~^^vvv

    別館も見てきました!
    キャットウォークもそうだけど、ディアウォールもすごい!
    のんびりさんで、詰めがアレかもだけど、
    ちゃんと、ネジも買えなくて買いに行こうとしてくれるし、おとうたま、優しいですよ~^^
    家は、私が引っ張ってったら、助手席にちょこんと乗ってるタイプだからw

  3. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    梅子ちゃん、✩とまみさ★さんを独り占めできて嬉しそうですね(о´∀`о)
    みんにゃ、みんにゃ、甘えたいですよね( *´꒳`*)

    DIY、すごーいヾ(*´∀`*)ノ
    自分で自分の好きな大きさに家具が作れるっていいですね( *´艸`)
    おとうたまwww
    穏やかな方でとってもいいと思います(´▽`*)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    ご主人お茶目ですね(^^
    それにしても自分でお部屋改造できるって
    すごいことですよね。

    梅子ちゃん、甘えたかったのね。
    とまみささんのお膝の上で
    ぐっすり寝ている姿にきゅんとなりました(*´ω`)

  5. Gavi | URL | -

    DIYそのほかの館見てきたよぉ!
    ☆とまみさ★おねえちゃんのDIYすごいよねー!
    かっちょいいの出来たにゃ!
    うんうん、おとうたまおにいちゃん、この際、宮大工さんめざしちゃうにゃあ!

    梅子ちゃん、なこちゃんにやっぱ遠慮したりってあるよねー・・・
    おうちはTibitibiハイパーだからね・・・Tibitibiがアタシによりおねえのとこに行っててくれるとほっとしたりもしちゃうのにゃあ^^;
    まっ、すぅぐあの子アタシのとこに戻ってくるんだけどさー^^;
    いっぱい甘えんぼできてよかったにゃ!

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    DIY見てきました〜なるほど!って思いましたが
    我が家、天井がやわっぽいのでこれしたら危険かもです(;´∀`)
    キャットタワーの突っ張りでもなんだか (〃 ̄ω ̄)σ…ぁゃιぃのですw
    なっくん!グラビアみたいなポーズ!!!! (*゚∀゚)=3ハフンハフン
    なっくんのグラビア写真集出しましょうw
    もう脳内お花畑ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、’`,、♪♪ ←
    梅子ちゃん〜もっとイケイケ押せ押せでママに甘えないと
    なっくんには勝てませんよ〜 o(・ω´・*)○オ━━ッ!!
    パパさんなぜドンキにいっちゃったのw
    ネットでネジ注文したほうが早そうだ・・・
    とか思ったのはないしょです( ˘ω˘)スヤァ(笑)
    来年もし都合が合えば是非に\(*´∀`*)/

  7. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(∩´∀`)∩

    あらら・・・梅子さんのお耳、ミミズクさんみたいになってますねv-356
    今までのぶん、おかあたまに沢山甘えられたでしょうか?
    DIY、お見事ですねv-424
    工作系が大の苦手なので、ただただ尊敬します!

  8. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    そうだね。
    人間の兄弟でも一番手が抜かれてしまう立ち位置だね。
    梅子。
    とまみささんも反省してるから、これからはもっともっと
    遊んで貰えるよ。
    とまみささんも頑張ってね。

  9. ゆめたた | URL | -

    DIYお疲れさまです。
    ニャンズ部屋の改造話も楽しみにしています。

    梅子ちゃん、お母たまに甘えたかったのね。
    ニャンズ部屋の改造が済んで今まで以上に快適になって、ゆっくり甘えられるようになると良いですね~♡

  10. CAT. | URL | -

    梅ちゃん、なんかいじらしくて胸がキュンキュンしちゃいました(^^)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-34
    実はチュチュも梅子も甘えん坊で家に私しかいない時、
    結構、大変だったりするんです(^_^;)



    梅子となこの居住スペースは2階なので梅子を上で構っていると
    下でチュチュが鳴いて呼んでたりして。
    つい、ストレスが強く体調に現れるチュチュを優先してしまう為、
    なこを保護してから梅子との時間が減ってしまったんですよね。



    ディアウォールの記事も見て頂けて光栄です(^o^)/
    自分で家具を作ったりなんてとんでもない!!と、思っていたんですけど
    一度やってみるとハマってしまいますよ~(*^m^*)
    不器用な私でも出来るくらいですからねぇ♪



    おとうたまはお茶目と言うより「ウッカリ」が多くて・・・(;一_一)
    買い物行ってくれると言うよりも買い物自体が好きな人で。
    1円でも安いものや半額の品物を探して買うのが喜びみたいな~

    ネットでの買い物が嫌いで、いつもネットでの買い物は私が注文。
    新しいモノを中々受け入れられない面倒な人かなぁ~





    もちゅみさん★
    梅子が甘えると100倍可愛くなります(*^m^*)
    おとうたま、まぁ・・・優しい方だとは思いますが~(笑)




    ほんなあほな。さん★
    いつもなこよりも梅子を優先してたつもりだったんですけど
    足りなかったみたいです(^_^;)
    ほんな。さんち・・・ほんな。さんが引っ張ってる感じ判るような(*^m^*)




    あーにゃんさん★
    みんにゃ、仲良しだったら問題なく一緒に可愛がれるけれど・・・
    ウチはそういかないので(^_^;)個々に愛情を注ぐしかないですね💛




    あんずミャミャさん★
    家は古い家なんで逆に平気でいじれちゃうのかも・・・(^_^;)
    梅子の姿にキュンとなってくれて嬉しいです~♪




    Gaviちゃん★
    私のDIYは適当と思い切り?なのでディアウォール倒壊するかも( ̄∇ ̄)
    梅はなこが遊んでると退いてる感じで・・・(´・x・`)
    やっぱり、飼い主の方から気が付いてあげないと、と思ったの。




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    なっ君、無意識にグラビアポーズしているからつい撮っちゃう(*^m^*)
    脳内お花畑状態に喜んでもらえて何より(笑)写真集需要あるかなぁ~?
    来年、近くなったら予定を教えて下さいな(^o^)/




    サポーターいっちさん★こんにちは!
    梅さんはこれからも手厚く、甘えさせてあげないとですね(^_^;)
    私も実は小学生の頃から工作系苦手だったんです~




    クリちゃんさん★こんにちは!
    なこを迎えて元気になった初めの頃は凄く気を付けていたのに
    いつの間にか甘々させる時間が減ってたみたい・・・(´・x・`)




    ゆめたさん★
    ニャンズ部屋の改造もおとうたまの休みの日じゃないと出来ないので
    早く進めたかったけれど~(^_^;)梅子の安心できる場所作りたいです。



    CAT.さん★
    梅、身体は大きいけど、とても甘えん坊で可愛いんですよ~(/ω\*)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/776-3078478d
この記事へのトラックバック