★少し前・・・実は繊細?白猫・モヒカン王子(´Д`υ)★

2017年09月22日 21:26






ここ数日、涼しい日が続きますが・・・
夏の疲れ等が出て来ているのか、

(先日の突発的な片付けもあるかも・・・お陰でそれは快適)

変な気候のせいなのか?ここの所、頭痛で頭が回りません
皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね(´-ω-`)



さて、少し前ですが・・・






可愛い、白猫・モヒカン王子の手に―――













おハゲが出来てる~~


どうしたんだ~~な~やっ(´Д`υ)

(なこの呼び名★なっ君⇒な~や⇒なー!!)


前の日は何でも無かったのに~~







思い当たるコトと言えば・・・












前の日になっ君がいつもよりも―――












梅子にしつこく絡んでいたんです。

(梅子の方が優勢に見える・・・(;^ω^)大きさのせい?)












いつもなら私があまり怒ることはないんですが、












梅子がいつもより嫌がっても止めないので、

(梅さん、この時・・・涙目が酷かったの













キツメになっ君を叱ってしまいました

それでも、おとうたまが叱る時よりは優しめな筈なのに・・・(;´・ω・)












もう、なっ君を怒らないでしゅ~?




そ、そんな可愛いお顔をされたら、



もう、怒らないよ~~~




もう、怒れないよ~~~~




で、で、でも、ムリかも?



叱った、次の日、直ぐにおハゲが出来ていたので・・・


「昨日、私が叱ったことが原因?」


それしか思い当たる節がなくて


「昨日はゴメンね~言い過ぎたね」と、なこをなだめ―――

そのまま様子見していたら、おハゲは直ぐに治りました




   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




まだまだ、なこは子供でやんちゃで粗暴にしていても
叱られるとショックを感じたんですね。

ワガママで食いしん坊でかまってちゃん。

でも・・・
心は王子様気質なMIX白猫・王子なこ(´д`*)


きょうだいが一杯いる中で君だけ猫風邪こじらせてたなっ君。
実は・・・心も身体も繊細なのね?と、知った出来事でした。




でも、おとうたまに怒られてもこんなコトないのに・・・。
人によって受けるショックが違うのかな?(;一_一)



京都議定書



     




今、父は退院して自宅療養中。

介護認定等、父が全く歩けない状態じゃないのでされません。
でも外だけでなく家でも急に歩けなくなるのは変わらず。
大好きなゴルフも出来なくなった父。

今はあまり元気も食欲もありません。

やっぱり楽しいことがないと元気なくなるよね・・・。
私も胸が痛い毎日だったりします。

でも、会いに行くと喜んでくれます。
その笑顔に私の方が救われます・・・。

せめて普通に散歩だけでもさせてあげたいな






     




前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい♪
ご家族との時間を大切にお彼岸も過ごせますように☆彡


最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)









人気ブログランキング( '-' )=



いつも更新、コメント出来ずごめんなさい・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館なこの父さん・きょうだい&彼岸花(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    ニャンコは繊細ですもんね。
    とまみささんのことは
    優しいママだって思っているのかもしれないですね。
    おぱげ、すぐに治ってよかった(^^

    お父様、好きなことができないのは
    つらいですよね。
    焦らずいまは体力を回復することを一番に・・・。
    とまみさんもお疲れがたまっているんですよ。
    のんびりゆったりとまみささんペースで、ね(*´ω`)

  2. ゆめた | URL | WCSj23LI

    すぐに完治したということは、舐める行為がクセになってなかったのですね。
    なこちゃん、早めに治って良かった(*´ω`*)

    好きなことができないのは、つらいことと思います。
    急に歩けなくなる原因でも分かれば、対処方法も探ることができるのでしょうが・・・。
    お父さまのことも気がかりでしょうが、とまみささんも疲れが取れていないのかも。
    どうか、お大事にしてください。

  3. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(=^・^=)

    大相撲9月場所のコメントにウケましたv-291
    男の子の方が、特にデリケートなのでしょうかね?

    お父様、☆とまみさ★さんの顔を見ると安心するんですねv-353
    ☆とまみさ★さんも、無理なさいませんように・・・

  4. CAT. | URL | -

    なっくん、繊細なんですね~
    もう回復してきているようで良かったです(^^)

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ちょっとの事でストレス感じちゃったり、
    お猫様も結構デリケートですよね。
    ウチもエルのハゲが増えないように気をつけます(;´∀`)
    なっくんお目々大きいから、叱られたあとの写真が
    潤んでるようにみえちゃいました(*;´艸`;;)。+゚
    お父様・・・うちの父もゴルフ大好きなので、
    出来なくなったら老け込みそうです・・・(´・ω・`)
    コースは回れなくても、パターゴルフでも出来る場所があれば
    少しは元気が取り戻せるかもですよ?

  6. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    なっ君のお手手におハゲ~~Σ(っ゚Д゚;)っ
    ありゃりゃ.....
    怒られちゃってションボりしちゃったのかしら...
    でももう舐めるのやめてよかったよ~
    ごめんごめん好き好き~(*´v`*)でやめてくれるって
    男の子ってたんじゅ、あ、いや、素直で良いわ(●´v`人)
    うちは男女逆パターンだけどー(笑)

    お父様、好きな事できないって辛いね(´;ェ;`)
    そりゃ元気もなくなるよ~
    でも画伯が笑顔を見せてあげれば、
    自然とにこ~ってなると思うよ(〃´ ω `〃)

  7. あーにゃん | URL | -

    小さいなっ君、とまみささんに怒られちゃって、少しナイーブになってしまったのでしょうか・・・。
    繊細王子のなっ君、そこもまた可愛いです(*^^*)

    梅子おねーたま、お目目は大丈夫にゃすか?
    季節の変わり目は辛いにゃすよね
    お大事ににゃすよ
    吉之助より

  8. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    なっ君はデリケートなんだね。
    女子より男子の方が実はデリケートなんだよね。
    特にとまみささんに怒られてショックだったんだね。

    梅子、頑張ってね。
    体格的には梅子の方がボロ勝ちだから。

    お父さんが少しでも元気になれば良いね。
    何か良い方法があれば良いんだけどね。
    また元気になるって信じたいね。

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    父にも私にも優しい言葉を掛けて頂き、感謝しております
    e-466



    昔は父は頑固で苦手な面も多かったし、超健康でした。
    (血圧は高かったけど)
    1年以上前は運動も普通にしてたし、本当に急にこんな風に
    歩けなくなるなんて、思いもよらず。


    親のこういう話って、する場所が殆どないんですよね。
    (ネット以外の友達とは話が合わなくなってから会ってないし)
    なので・・・つい、ブログで気持ちを吐き出しちゃったり。



    本当に読んで頂けるだけでも有難いのに・・・
    言葉でも励まされると嬉しいです。

    そっと、見守って下さる方にも感謝ですe-420





    >あんずミャミャさん

    多分、私の方が普段なこに甘かったから「怒られるなんてでしゅ~」
    ・・・と、衝撃が強かったのかもしれません(;^ω^)
    おハゲ直ぐに治って良かったです~(´Д`υ)

    そうなんですよね~焦っても仕方ないのでまずはゴハンを
    しっかりと食べて体力が落ちないように・・・と、願っています。




    >ゆめたさん

    舐め癖に至らなくてよかったです・・・(;^ω^)まだ、若いせいか?
    単純なのかは判らないですが、繊細な面もあると気を付けねばです。

    入院していると歩けるようになるんですが、自宅に戻ると
    何故か急に腰から足の力が抜けて倒れちゃうんです。(痛みはなく)
    母の方が目が離せないので母も心配になっちゃいます。




    >サポーターいっちさん

    こんにちは!梅子となこが取っ組み合いになると相撲をしてる
    ようにしか、見えないんですよね~(笑)男の子の方が繊細?
    なのかなぁ・・・普段はそう見えないんですけどね(;^ω^)

    父は顔を見せると笑顔を見せてくれます。
    「お父さん、大丈夫だからね・・・」って、言われると切なくなります。




    >CAT.さん

    いつもの粗暴な遊び方や食べ方を見る限り、「繊細」とは全く
    思えなかったんですけどね~(;^ω^)甘えん坊なのかもです。




    >non☆(@’ω’@)たんさん

    エルちゃんもおハゲ問題には色々と苦労してるのでゴハンや
    食べ物・虫等のアレルギーの原因が判ると良いですね(´ω`*)
    なっ君は単純で良かったです(;^ω^)可哀想なフリ上手です(笑)

    non☆(@’ω’@)たんさんのお父様もゴルフ好きなんですね♪
    実は狭い実家でパターゴルフや打ちっぱなし(ボールはガムテで)
    やってたんですよ(;´д`)今は直ぐへたり込んじゃうんで。





    >もこりんしゃん

    なっ君、繊細に見えないのに(行動が)舐めハゲなんて出来たので
    焦っちゃったけど、直ぐに良い子、良い子~好き~可愛い~❤゛
    で、止めてくれてホント単純で良かったわ(笑)あ、素直でね(๑≧౪≦)

    やっぱり、趣味が出来なくなるってショックだし・・・
    そうだよね~なるべく実家に帰って笑顔を見せてくるよ(〃・ω・)





    >あーにゃんさん

    私がきっと、なっ君には少し甘かったのでそんな風に怒られると
    思ってなかったんでしょうね~(^_^;)
    元気一杯な所も繊細でしゅん・・・と、なってしまうトコも可愛くて♪

    |ω・)<きっちゃん、ありがとでち、よぅ~~!!
    元気も食欲もあるけどお目目だけウルウルするでち、よぅ~?





    >クリちゃん

    こんにちは!意外となっ君、デリケートな部分があると知って
    ビックリ!!やっぱり、女子より男子の方がデリケートなのかなぁ?
    ウチの女子もなんやかんやデリケートだから・・・(;^ω^)

    |ω・)<クリちゃん、なっ君に本気で挑んだら怪我させちゃうでち。
    加減してるから、なっ君は調子にのるんでち、よぅ・・・。

    父が少し不自由でもね、気持ちだけでも楽しいこと見つけてくれたら
    脳が活性化していい方向に向かうんじゃないかと思うんだけど。




  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/836-0c462cb1
この記事へのトラックバック