★この期に及んで自転車のタイヤもパンクするとは・・・orz★

2017年10月05日 05:29







昨日の中秋の名月・・・曇っていて観れませんでした(^_^;)
先週から一週間の間に実家で色んな事がありました。


あまりにもバタバタし過ぎて余裕がない所へ・・・
ボロボロの私の自転車までパンクするなんてorz

色々と有り過ぎて、もうしょぼ過ぎる出来事には笑うしかない





ウチのニャンズは元気に過ごしています







普段、梅子さんはあまり動かないけど・・・












毛繕いに余念がないです(^ω^)












クルクル鍵尻尾を―――













お手入れしていると・・・








なっ君がすうっ~と、やって来て、






れでぃーに失礼でち、よぅ~~


オチリの匂いを嗅がれる梅子さん(^_^;)


梅さんもよく、なっ君のオチリの匂いは嗅いでるでしょ?







そして、元気な若者(なこ)は―――






ピョ~~ンと横っ飛び・・・(ブレちゃったけどね



脱兎の如く・・・





     





前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪




前回の記事の鍵コメの方々へ

コメントも残せないのにお返事出来ずにごめんなさいo(_ _*)o
もう少し、落ち着いたら直接お返事したいと思います。








長女・白猫のチュチュさんより―――






おねぇこが色々と「ゴメン寝」でチュチュ~








お友達(と、言うのもおこがましいですが)のブロガーさんたちの
ニャンズで調子が悪い子が多いので・・・








病気平癒のお守りです(自宅用とPET用)


みんにゃ、ワンずにもご利益がありますように☆彡




省エネ


コメントは残せていないですが・・・
皆さんのブログから癒しを貰っています。



皆さんもご家族との時間を大切にお過ごし下さいo(_ _*)o
観て下さって本当にありがとうございます~






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)









人気ブログランキング( '-' )=



更新やコメントも残せずごめんなさい

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は柴又帝釈天へです



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/






★追記にて実家のこと★
結構、衝撃な話なので落込みたくない方はスルーして下さいねo(_ _*)o









        




実家の父・母のこと(老々介護について考えさせられた)



淡々と書きますね。
ドラマとか遠い話だと思っていたのに身近にこんなコトが起こるなんて。

こんなコトを書くなんて、と軽蔑されるかもしれませんが。

吐き出さないと、チョット、やりきれなくって。


父の怪我は転倒ではなく、やはり自傷行為でした。
(兄から連絡が来た時には既にピンと来ていたんです)


父は身体よりも精神的ダメージの方が深刻でした。
傷自体は深かったけれど入院には至らず。

ただ、そのせいで母が父から目が離せなくなり、
母も疲れたのか二人で悲観的になってしまい、


「将来、介護でこれ以上、私たちに迷惑かけないように」と、
母が動ける内に二人で安い介護施設に入るか・・・


二人で、この世から消えようと考えていました。


もちろん、兄と私で
「そんなことされたら一生私たちの心の負担になるんだよ」

・・・と、必死に説得しました。



父と母がそこまで追い込まれてしまった気持ち、
判らなくはないけれど、そんなの優しさとは違う。


この件で病院から介護の話が出てデイサービス(リハビリ)を
受けることで少し母の負担が減ればと思うのですが。



ただ、父は下の世話は他人にされたくないし、介護施設に
入るのも嫌だと言っています。


これから、兄と私と夫(おとうたま)まで巻き込み
益々、実家へ行くことが増えます。



私たちの時なんて、正直見送ってくれる人もいないし、
年金も当てにならないし、
助けを求められるのは赤の他人になってしまうのにね。


まだ子供に見送って貰えるだけ幸せじゃないのかな?


決して、両親を責めてる訳ではなく、ただ悲しいんですよね。
何の為に私、頑張ってるのかなって。




でも、まだ、私は笑ったり出来るので大丈夫です






        








関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    お父様そうだったんですね。
    こうしたことはニュースでも取り上げられているけれど
    難しい問題ですよね。

    お父様もお母様も
    思うようにならないのが難しい気持ちはわかる気がします。
    臨床心理士さんなどに相談したりできるなら
    そうすることで少しは楽になるのかなと・・・。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. CAT. | URL | -

    とまみささんも、色々と大変な時期ですが、頑張って乗り切ってくださいね!

    大事なしっぽをお手入れする姿って、なんとも癒されますね(^^)

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22

    鍵コメの方々も色んなアイディアを考えて下さったり、
    今は大変でもまた良いこともある筈!と、仰ってくれたり
    一緒に悩んで下さったりとても励まされましたe-466

    ブログに書くべきか、どうか悩んだりしましたが、
    思い切って書いて少し気持ちが楽になりました。





    >あんずミャミャさん

    コメントしづらい記事にありがとうございます。
    臨床心理士さん・・・遠いと通えないので地元でカウンセリングが
    受けられるような所がないかネットで調べて観たんですけど
    田舎な地域のせいか見つからなかったんですよね・・・(^_^;)

    でもデイケアサービスを受けられるように手続き中なので
    少しでも気分が変わって良い方向に向いてくれたらと思います。





    >CAT.さん

    お仕事とか忙しい中、励ましの言葉、嬉しいです^^
    ニャンコは尻尾をお手入れしてる姿すら可愛いんですよね♪




  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    そうだね。
    自転車のパンクね。
    こんな時に限ってなるよね。

    誰もが老いていくんだよね。
    今まで出来ていた事が、何かのきっかけで出来なくなって
    それを受け入れるのに時間が掛かるんだ。
    そして不安になる。

    とまみささんの両親は、今が一番弱気になってると思うよ。
    こうやってここで吐き出して一息付いて、また大切な家族の為に
    人肌脱いでね。

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.



    >クリちゃん、こんにちは!

    ね~、こういうことってなんで連鎖するんだろうね?
    自転車はパンクしても自分はパンクしないように
    気を付けないとね(^_^;)

    父は今まで元気に普通に過ごしてきたから反動がね。
    受け入れがたい気持ち、私にも判るから・・・。

    今は両親の心のケアを中心に支えていこうと思う。
    自分も休み休み・・・したいけど
    何か気持ちがゆっくり出来ないんだよね~




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/838-974522d8
この記事へのトラックバック