……今回は切ない話(中編・続き?(-ω-)/)★

2008年03月30日 17:32

?今回もまだまだ、中編の続き?です?

(……初めから連載にすれば良かった……!)

「前回、突然電話で解雇通告された☆とまみさ★の運命は?」


きょとん

★どーせ、今回も出番ないんでしょ?BYーチュチュ(=゜-゜)ノ★


……突然、通告されました。あまりの?突然さに「はいぃ?」
(……相棒の右京さんみたいに言ってました)
と、言わざる得なく、でも後で考えると考える程おかしいな?


しかも?日割りってどういう事よΣ(・ω・ノ)ノ!

0_0000画像アニマル他0041_convert_20080307114412

私は、頼まれた仕事や入力作業はちゃんとやり、仕事が
溜まるのが、イヤで休みにあたる日も、夜もやったり?
会社が大赤字と言う事を知っていたので、辞めさせら
れたにせよ?しっくりこない!!o(-`д´- 。)



……と、思いメールで、

「通常、雇用を解雇する場合は1ヶ月以上前に会社は解雇者に
通告、そして1か月分の給与を支払う義務が有る筈なんですが?
日割りという事でしたら?私の辞める理由も(会社都合)に
してもらえますか?」と。



……社会保険も払ってたし、突然、一方的過ぎると怒りが急に
こみ上げたからです。私だって、少なからずも治療費代くらい
は稼ぎたかったし……!(´;ω;`)


そうすれば……会社都合ならば、直ぐに社会保険が下りる
ので、3ヶ月間、逆にゆっくり休み、治して他で復帰した方が
いいと思ったんです。



……すると、会社側は、
「それは出来ません。こっちは解雇にする気がないので、出社
するか?それが、出来なければ自己都合でしょう?」と



……な、なんて会社だ……!!(-"-;)

大変お怒りです!

(注意!人様の猫です↑この位の憤りを感じました)


私は口惜しくて、口惜しくて、「私は会社側から是非にと頼まれて」
自宅勤務でも、無理してやっていたのに、都合が悪くなるとこれかよ!!
ってっ!ヽ(`△´)/


もう、既にネコ話、飛んでますけど……?このせいも有り、私の
胃や心は益々、病んでしまいました



シー子の世話をしてるだけで息苦しくなったり……、親には
言えないし……?どうやって?生活していけば、いいの?と。


なあに

これはシー子……大人しい❤



……すると、旦那(この時は同棲で彼氏でした)は察してくれて、


「一生面倒見てあげるから……」と。 
 

会社の事はヒドイと思いましたが、私のこの、体調が悪く?
一番手に負えない時期に、彼は婚約してくれました。



……そして、その次の年4月に親戚だけの内輪の式が決まりました。


婚約指輪


イロイロあったけれど、いい方向に事が運んで行くかと思いました。
今までのストレスも仕事を辞める事で口惜しいけど…。


やはり、ここの会社の仕事をしながら自宅で仕事しても、
報われないって事がよーく判りましたし。


身体の方が大事ですしね?でも、私はかなり最後まで食い下がり、
社長に1ヶ月分の給料は貰える
という、約束を取りつけました。
まぁ、当たり前なんですけどねぇ?普通?(-ω-;)



暫くはシー子と家で大人しく生活していこうと、気持ちを切り換え
ました(*^_^*)


シー子

野良猫だったと思えない気品が漂っている?シー子★


そして、ハロ?ワ?クに言ったら、病気が治り次第、3ヶ月は
病気になりながらやっていたのだから、雇用保険はスグに?
貰えるそうで……?(´▽`) ホッ?3 と、しましたが……?


世の中、甘くないって事がこの後、……また起こったのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★追 記★
ペットブログの「チュ」が毎日……占いをしてくれるんですが……?

(この、内容o(-`д´- 。)どう思います??)


チュ        占い:焼き場運絶好調

骨は人間と焼き場が手を取り合って向かい合って抱き合っているようでしょう



お?い!!「チュ」よ?早く頭もっと良くなってくれ……(´・ω・`)

前回の連載ブログを見た後、見ると脱力しますよ?(-ω-)/
スポンサーサイト

★だって、春だもん!浮かれちゃうもん??桜??★

2008年03月27日 00:53


連載の続きでなくてゴメンなさい(*- -)m(*_ _)m
(特に、Yさん…ちゃんと、続きは完成してレイアウトのみっす!)

昨日は、珍しく出かけました?(*´∇`*)ノ
なんと、ブロ友さんと銀座付近でお会いしたんです?!
やはり、何人かブロ友さんにはお会いした事あるんですが、
(旦那同伴が多いんですけどねぇ?)


画像処理したチュチュ。

昨日は漫画喫茶で待っててもらいました。
病気の事とか、話をじっくり聞きたかったので?o(-`д´- 。)


……で、今日は心療内科だったんですけど?起きれず。


お絵かき

旦那に病院に行ってもらって、電話で話しを……。(裏技ですね!)
無事、薬もゲッチュ?(人^∀^)
「本人来ないと薬はやらん!!」宣告を受けてたので……?


……あっ、本題はまた、タイトル通りですけど……(;^_^A アセ……?

ウチのオンボロマンションの良いトコロ、動物をブリダ?並みに
増やさなければ、ネコ・犬・OK!!なトコロと……!!

ウチは2階で丁度、桜が見えるんですよ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!
それが、1年に1度の楽しみです?♪


3段目


何故か、チュチュはキャットタワ?の3段目にだけ乗るように
なりました?なんで(?。?)
今日、桜が綺麗だったので、カーテンを開けっぱなしにしてい
たら、タワ?の3段目は丁度……、



20080326


「擦りガラスの上で、お外が見れるんです」(人^∀^)


桜

チュチュは桜?と、言うよりも?土建屋のおっちゃんが
ウロウロしてるので、おっちゃんを観察してた模様(笑)


暫くすると?見飽きたのか、ゴハンを食べて……、
いつものように、飼い主と惰眠をむさぼってました。


食う寝る

明日は内科ですが……

こっちも、「本人来ないと薬出さないよ?!!」リ?チです。
午後6時までなので……なんとか、行けるとは思います……。
多分……ね?Ψ(ΦωΦ)ノふふ?ん♪


じ、次回こそは……連載をやります!!






……多分?




…………( = =) トオイ目?





ω-)ノシ????サイナラ!!









書き逃げじゃけんのう??(ΦΦ)y-~~



★キャットタワ?が来た?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ★

2008年03月22日 00:05

最近、ブログにチュチュが出て来ない!!と、
抗議のメールが来たのでo(-`д´- 。)(真っ赤なウソですよ?)

久しぶりにチュチュ、中心のブログを(連載はまだ続いてますよ…?)
書き込みたいと思います(o^-^o) ウフッ❤

キャットタワ?がウチに来た時、チュチュは寝ていました。


肉なし

なので、いきなり見たらどう反応するのか?知りたかった
ので、起きるまで待っていたら……?

私達が寝てる間に起きてました……ガクッ!orz
……しかも?シカト?!??……( ̄□||||!!


「そりゃ、ないぜ!チュチュよぉ?!!」

080319_0006001.jpg

口惜しいので、旦那に落書き(ウソですって!)

チュチュもあるのは、判ってるんですけど?イマイチ?
気が乗らない様子。
(チュチュはそういう、用心深いと言うか?ビビリ?なんです)

仕方がないので、無理矢理連れて行ったら……?

1段目をシゲシゲと?注意深く眺める。


何?!

2段目を恐る恐る、乗り落ち着かない様子……?


ジーっと!


チュチュの顔が強張り過ぎ……(´・ω・`)

2段目!


紐を使ってテンションを↑↑にしようとしたら…失敗??



2段目で動く?

Ψ(ΦωΦ)ノΨ(ΦωΦ)ノΨ(ΦωΦ)ノふふっ!!
こうなったら、アレを使うしかあるまい……。


……ア・レ・をね……??


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



くすっ!


やった?!!大成功?ネコにはこれが1番よのう……?

ほら、ほら?!ど?ですかぁ?皆さん!!



またたびパワー


この、チュチュの艶かしい表情を!!

(カメラ目線だし…?)

♪(〃´Д`人´Д`〃)♪




…………暫くすると、ア・レ・の効果は無くなり……


いつものチュチュ
に戻り……(-ω-)/



キャットタワ?……?




Σ(?x?;)ナニ!?ソレ?





……………………END………………………

★……今回は切ない話(中編・続きΣ(`д´;ノ)ノ)★

2008年03月17日 14:47


?今回はまだ、中編の続きです(生意気にも…)?

うーたんのお葬式は深大寺でおこないました。

行きは車で送迎してくれるので、ウルッと……涙が後から後から
出てきてハンカチが離せませんでした。

お葬式までは、2日間有り、先生が……、

「内臓を冷やしておけばすぐ、火葬にしなくても
大丈夫だからね?」


……と、教えてくれたんですが、保冷材だと、直ぐ
溶けてしまい……心配になった私は旦那に仕事帰りに
ドライアイスを買ってきて貰いました。

お葬式の日まで、時より眺めては、ピンクの鼻が
少し色あせて血の気のないうーたんを見ては……
泣いていました。


……火葬前、姿を見るのがこれで最期なんだ……。

さよなら

……等と、思いながら、お花や好きな餌……うーたんに
宛てた手紙を一緒に入れてもらいました。

火葬が終わり、白く骨や粉になった、うーたん……。
呆然としながら、お骨を拾っていきました。


すると、焼き場のおじさんが……、
【おや?ウサギにしては珍しいお骨が残っているよ?】

エッ?!うーたんは…まだ、若いからか?
【この、首の骨はね?よーく見てご覧よ……?】

その、骨は人間と動物が手を取り合って向かい合って
抱き合っているような……姿に見える骨でした。

……【本当だ。私とうーたんが抱き合っている姿に
確かに見える!!】(((゜д゜;)))

その骨を見た瞬間、私はどっ!とまた、涙が出てきて止ま
りませんでした。

そして、丁寧におじさんがお骨を骨壷の上に綺麗な袋
をして、紙袋を渡してくれました。
(一瞬、紙袋がなかったら、困るなぁ?と思っていました)

お骨が明らかに入ってると判る、箱を持って歩くのは……?
勇気がいる……o(-`д´- 。)


そして、深大寺というお寺は植物園や出店があり、普通に
観光地なので、泣き泣きしてる私には、キツイので早く、
あの、抱き合ってるお骨が割れないように早く、家に帰りたくて
そこを後にました。


帰ると、シー子がお出迎えしてくれました。

ねぇ

うーたんの簡単な祭壇を作って水とお花を飾って置くと?
シー子が何故か?うーたんの水を飲もうとするんです。
ちゃんと、自分の水が残っているのに……?

(……ネコも判るのかな?)

そう言えば、帰りに普段なら有り得ない事が起こりました。
野良猫って、良く見かけてもおかしくないんですが?


【な、なんと、ウサギが道端のキャリーバックに入れて、
つれて歩いている親子が居たんですΣ(`д´;ノ)ノ】


茶々ちゃん

普段なら、有り得ませんよね……?びっくりしました。

後日、動物病院から立派な花束を頂きました。嬉しかっ
たです……とても。


お花


……無事、葬式も終え、これからは自宅で療養しながら、
シー子とゆっくり、のんびり暮らして行こうと心新たに
決めて、3ヶ月程が過ぎました。


シー子は年のせいか、静かで意外に頭が良く、私が仕事
が終わるのを待ってから、何かを要求(餌など?)
するので、助かりました?(人^∀^)


待つわ

仕事が来るのが遅いので、結局……昼過ぎから始めて
夕方頃に、入力する仕事が来たり、電話が掛かって
来たり、相変わらずな会社でしたが、家で出来るメリット
は捨てられないので我慢して、やっていたんですが……?

……そんな、矢先に会社から電話が有り、突然……?


「今日、この電話をもって辞めてもらいます。」と……?

不機嫌

チュチュ…まだ、アンタの出番なさそうだよ(-ω-)/


ニャンですと?!!☆とまみさ★の文章が下手だからだ?ヽ(`△´)/

?つづく(´ェ`*)まだぁ……??

★夜なべして打ったブログが。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!★

2008年03月13日 23:01

今、連載中の(なんか、エラソ?)ブログのつづきを、昨日?今日の
朝方までかかって、一生懸命思い出しながら打っていました。

さすがに、眠気を感じたので……(ρ_・).。o○ねみゅい?
下書き保存をしておいたんですが……?


あくび

チュチュも一緒に……ヽ(^○^)ノファーーァ!


朝、(んなわけない)1?2時頃に起きて、PCでFC2を開いて
続きを書こうとしたら……?

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!ええぇっ??!!


【見事に消えてるじゃあ?りませんかっ!!】

愕然……orz (≡д≡) ガ?ン……呆然。。。

やる気というか、同じ内容を……あの量を……!
打ち直す気力はなく……(ノ_-。)
……結構、昔の辛い出来事を思い出しながら、打つのは
キツイので……。


チュチュ

現実逃避しま?す。チュチュたんカワイイねぇ?(´;ω;`)

うぅ?(・`ω・)"普段、不真面目な私が真面目な話しを……(-ω-)/

………………☆ヽ(o_ _)oポテッ?3

かなりの脳をツカッタノニ……。

(:D)┼─┤かなりのショックでまた、寝ちゃいましたっ!!

これが、寝られずにいられるかっての?♪
(´Д`)(´Д`)(´Д`)ノ?♪

TVの裏に隠れたチュチュ

……てな、訳で後日……必ず、書きます。
(ってか、打ちます……(T-T )( T-T)ウルウル?)


一応、楽しみにされてる方?(居ますの?)いらっしゃたら、
待っていて下さいね?o(-`д´- 。)