★今年もどこかネジがずれてる・ecoなブログ★

2009年01月05日 14:43

すいません。タイトルすら、思いつきませんでした。( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

年末?お正月、なんだか体調すぐれず、グズっていた私です。。。(こ、子供?!)
……お正月らしい事は?お餅を食べたくらいでしょうか?

年賀状を年が明けて書いてた、のんびりな夫婦ですΣ(-`Д´-;)



ちょっと……センスなさ過ぎな年賀状。やる気が感じられません(;´д`)
不幸な事に届いてしまった方、失礼いたしました(*- -)m(*_ _)m


★*+゚♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦★*+゚♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦

あっ!また、「パンドラの箱。。。」のベティさんが??ヾ(・ω・)ノ

「しぶんぎ座流星群」
の記事を書かれていて、旦那が思い出し、
観に行こうと思ったら私は寝てしまい……旦那は一人観に行った薄情者??!!

……ですが、流れ星は見えなかったそうです。(´ι_,` )
(ベティさん、いつもお名前出してスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…)


見れなかった方々に、関連記事に載ってた写真をUPしますねぇ?(*^m^*) ムフッ❤

しぶんぎ座流星群 オーロラと同時撮影に成功

しぶんぎとオーロラ

実は、私達夫婦は星が好きで毎年、ペルセウス座流星群は観に行ってました
しぶんぎ座流星群に関しては、旦那が極大日(時間)があまりにも短い流星群なので
見た例がないって、旦那があまり騒いでなかったんですよね?(笑)

流星群はなぜ毎年同じ時期にみえるの?

…って、質問の答えが載ってたので、長いのでURLだけ貼っておきます。
(私の頭では理解出来たのか?出来なかったのか(*・ω・)ゞ……怪しいもんだ)

http://mainichi.jp/select/wadai/naruhodori/news/20090101ddm003070028000c.html


(≧д≦)ノ~~しか?し★ホンモノが見たかったです?!!!



あ、後……すっかりハマッてるグレムスちゃん❤

お正月3が日のgremzの様子をGIF画で楽しんで?下さいね(*´ω`*)
((゜∇゜ ;)エッ!? 別に楽しくないですか???)

お正月のグレムズ

あれ?最後にインチキしたようですが、アレは完全に妄想ですので……(`ω´;A
(あっ!画像をクリックすると見れますよ(*^-^)v)

そして、これ猫ブログみたいですが……完全に……?ナンなの??ヾ(-ω- )
(ΦωΦ)ふふふ…無理矢理チュチュの写真でも、入れておこう。。。

見返り美人

チュチュ★痩せてた頃の見返り美人(*≧ε≦*)


新年から大変、脳がまったり?していて、恐縮ですが……
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです |ェ←`。)・・・ショボーン

ちいさな幸せバナ?
☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    ☆とみまさ★さん、あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いしますね(*^-^)b
    うちは夫がお正月らしいことしたがりで、
    おせちも買いに行き、煮物は一緒に作りました!
    流星群って毎年見れるんですね、知らなかった☆
    グリムス、1日は富士山の横から初日の出でてましたよね!
    見れましたかー?
    チュチュちゃん、やはり目が大きくて美人さん!
    飼い主さんに似てるのかなー?なんて思ったり♪

  2. sakura | URL | -

    錯覚か・・・
    チュチュが凄く痩せてる気がしますv-10


    hiroko

  3. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    こんばんは(^o^)丿
    びっくりしました~!☆とみまさ★さんのグレムスちゃん。
    いきなり成長したのかと。
    背景がいろいろ変わるだけではなくて、成長する木の種類も違うんですよね。
    どんな木になるか楽しみですね。

    星、好きなんですね~。
    私は田舎育ちで、子供の頃はけっこう流れ星とか流星群をくっきりはっきり見てました。
    東京は、明るすぎるので見にくいですよね。

    体調がまだ本調子じゃなさそうですが、無理しないようにしてくださいね。

    *チュチュちゃん、とっても美人さんですよ!

  4. ベティ | URL | -

    名前を出していただいて光栄です(^・^)チュッ
    で、でも。。。私の星好きは、夜行性の延長みたいなものなので、たいしたことないんです。。。
    オハズカシイ。。。

    (◎_◎;)おっ!一瞬、チュチュちゃん痩せたかと思った。。。見返り美人、かわいいですね♪

    まだまだ寒い日が続きますね。。。
    体調気をつけて、早く良くなってくださいね!

  5. オイデPaPa | URL | -

    星が好きなんてロマンチックでいいですねぇ~。
    うちのMaMaも大好きなんですよ。
    昔からオーロラを見たいと言っているので、
    いつかは行こうと思って、まだ実現していません。

    チュチュちゃんのウェスト計りは面白かったですね。
    そんなに太っているようにも見えないんですけどね。
    デブ猫を見慣れているからかな・・・

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    ★彡あけましておめでとうございます★彡

    こちらこそ、謎のブログになろうとしてますが?
    今年も是非よろしくお願いしますe-278

    >うちは夫がお正月らしいことしたがりで、
    おせちも買いに行き、煮物は一緒に作りました!

    旦那様、新年にかける情熱がステキですね?
    ウチとは大違いです。旦那の実家に帰っても……
    寝正月かTV漬けのお正月ですから(;´Д`A

    流星群は毎年見れますね~私も、旦那から教わら
    なければ知らなかったですね( ̄∇ ̄)~♫ ♬

    >グリムス、1日は富士山の横から初日の出で
    てましたよね!見れましたかー?

    バッチリ、ストーカーしてたので(笑)見れましたよ。
    gremzの画像をポチッ!押して貰えると見れます
    よぉ~(*´∀`*)

    >やはり目が大きくて美人さん!

    このチュチュは、可愛~く~撮れた写真なんで❤
    親バカ目線でも気に入ってるのでカワイイく見える
    んだと思います(`_`)ん・・・?(痩せてる頃だし…)

    >飼い主さんに似てるのかなー?なんて思ったり♪

    Σ(・ω・ノ)ノ!け、決して可愛くはないですが、目が
    デカイとは言われます。「旦那に目が怖い!」等と
    よく、言われてます~ヾ(-ω- )

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    sakuraちゃん★

    お早うで~す |・ω・)ノ

    >錯覚か・・・
    チュチュが凄く痩せてる気がします

    これ、チュチュを引き取った年の写真だよ?
    ……( 。`ω´)んー?って、コトはウチでチュチュを
    太らせたってコトだねぇΣ(`д´;ノ)ノが~ん★

  8. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    おぉ、チュチュちゃんやせた!
    って思ったら、「やせてた頃の・・・」ってww
    でもほんと、見返り美人ですねw
    やっぱ、紗羅とは比べ物にならないぐらい
    目が大きい。美人じゃ。


    星が好きだなんて~
    二人で星を見に行くだなんて~
    ロマンティック~~>▽<

    仕事柄
    冬はいやでも星が見られます。
    朝と夜に・・・笑

    でも、オーロラは見てみたいなぁって
    思います。

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    こんばんはe-75

    >☆とみまさ★さんのグレムスちゃん。
    いきなり成長したのかと。

    ビックリして貰えました?(o^-^o) ウフッ❤
    ウチの子も、そろそろグレムスからgremzちゃん
    になって?きそうですが…まぁ、枯れない程度で
    マイペースでやって来ます~✿

    >背景がいろいろ変わるだけではなくて、成長
    する木の種類も違うんですよね。
    どんな木になるか楽しみですね。

    そうなんですよねぇ~?いろんな、パタ~ンが見れ
    たので自分の木はどんな子に成長するのかホント
    楽しみです(´∀`*) ~♫ ♬

    星、好きですね~!!流れ星でなくても、見上げて
    見えるだけでも、結構楽しいんですがΣ(-`Д´-;)
    星座とか、北斗七星くらいしか自信が有りません!

    >私は田舎育ちで、子供の頃はけっこう流れ星
    とか流星群をくっきりはっきり見てました。

    オオーw(*゚o゚*)w羨ましいですねぇ~?旦那も関東
    でも田舎の方なので、良く星を見ていて詳しくなった
    みたいです。天体望遠鏡も有るんですが壊れかけ
    てて……月は良く見えますけどね~クレーターとか?

    東京は、明るすぎる…そうですね?それが、少し
    不便です(笑)

    体調の事、心配して頂いて~(>人<)
    ありがとうございます(; 。;)
    あぁ~無理しないように……有り難いお言葉と
    お気遣い感謝しますo(_ _*)o

    ☆チュチュ ↑この頃は痩せてて~美人さんに良く
    写ったんですよ~(*^m^*)

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    こんばんはe-75

    すいませ~んe-330いつも事後承諾もなし、で?

    (*・ω・)ゞいえいえ、ベティさんの知識より、私は星
    に関してはないですから(笑)
    旦那の受売りですよ?正しく。
    星の事について、詳しく説明してくれても~右から
    左へ~♫ ♬(なんて曲ありましたね~)

    何回聞いても、忘れちゃうんですよねぇ~?
    何度、年寄りのように同じ事を聞いた事か……。
    ホント見るだけですねぇ~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

    >(◎_◎;)おっ!一瞬、チュチュちゃん痩せた
    かと思った。。。見返り美人、かわいいですね♪

    (ノ-`。) この頃は痩せてたんですよ~飼い始めて
    数ヶ月の時です。ウチでメタボにしたらしいです~
    il||li _| ̄|○ il||li 一緒に昼寝するからかな?

    ベティさんも、お気遣いありがとうございます~(;ω;)
    本当に皆さん、お優しいので嬉しいです(*´∇`*)

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    オイデPaPaさん★

    こんばんは~e-75

    オイデPaPaさんは星にそんなに興味ないですか?

    >うちのMaMaも大好きなんですよ。
    昔からオーロラを見たいと言っているので、
    いつかは行こうと思って、まだ実現していません。

    (ノ´д`)ノ 実は私もなんですよぉ~!!星も好き
    ですが、オーロラも一生に一度生で観てみたいん
    ですよねぇ~?でも、飛行機何時間乗るんでしょう
    ねぇ?(飛行機苦手なんですよ~(((゚д゚;)))!!)

    チュチュのウェスト計りは面白かったですか?
    良かったです(*´∀`*)

    (-ω-;)う~ん?そんなに太っているように見えない
    ですか?チュチュは下半身デブですね!4歳で?
    オナカが垂れてる猫ってやはり運動不足ですね~

    >デブ猫を見慣れているからかな・・・

    (゜∇゜ ;)エッ!?オイテさんは男の子だから大きいん
    だと思います~きっと……ε=┌( ≧v≦)┘

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. しーちゃん | URL | -

    体調はどうですか?
    私は食べ過ぎてな、な、なんと2キロ太ってしまいました。
    今日から真面目にダイエット開始です。


    チュチュちゃん今年も可愛いお姿よろちくね(*^-^)b

  14. LIIZA | URL | -

    こんばんは。
    見返り美人、素敵すぎ~!
    そうそう、私の中のチュチュさんのイメージはこんな感じなのです!!!
    あぁ、可愛い(^^)
    そうそう、私もベティさんの記事を見て、絶対流星群を見ようと思ったのに・・・眠ってしまった(T_T)
    次回頑張りまっす☆

  15. あやぞっ | URL | -

    こんばんは。
    私もベティさんちで流星群のことを知ったのですが、
    一日後でしたぁ(ToT)
    チュチュちゃん、今と全然幅が違いますね@@

  16. black | URL | -

    チュチュちゃんいつ見ても美人やね~
    見返り美人。。。うんスリムだぁ~(笑)

    ☆星好きなんですね!
    ロマンチックだァ
    私北国田舎育ちだから満天の星よく見てたよ
    今のblack地区は星探さないと見えないね(笑)

    gremzお正月ずいぶんと変化があったんですね
    1コマしか気が付きませんでした
    楽しませてもらいましたよ(*^_^*)

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    こんばんわ~e-75

    >おぉ、チュチュちゃんやせた!
    って思ったら、「やせてた頃の・・・」ってww

    o(*^▽^*)oあはっ♪一瞬、びっくりした~?
    こんなに簡単に痩せれると楽で良いのにねぇ~

    >でもほんと、見返り美人ですねw

    (-ω-;)う~ん?こ、これは……あくまでも、痩せてた
    頃であって、最近はなかなか、こんな風には撮れない
    んだなぁ~Σ(`д´;ノ)ノ顔もポチャっとしてるでしょ~今?

    紗羅君は男の子顔だから、やはり女の子とはつくりは?
    多少、違うんじゃないかなぁ~チノちゃんもお目目クリクリ
    じゃない~♫ ♬

    >星が好きだなんて~
    二人で星を見に行くだなんて~

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚たまたま~だよぉ。いつも、ロマン
    ティックのかけらもない私達だからねぇ~(笑)

    オーロラ!!やっぱり、憧れるよね?!そして、
    必ず見られるかどうか判らないってのも、またね✿
    心をくすぐるのよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    全然、大丈夫ですよ~(*^O^*)ノ
    ……本人も気が付いてなかったです~(笑)

    結構、よく有るんで気になさらないで下さいね❤
    わざわざ、ありがとうございますね(*・ω・)ゞ

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    こんばんわ~e-75

    わわ~ヾ(・ω・`)ノ
    体調はまずます、と言ったカンジです~✿
    ありがとございますね~本当に……ヽ(T-T)ノ

    >私は食べ過ぎてな、な、なんと2キロ太って
    しまいました。

    冬はお風呂以外しか、自分の肌の露出を見ない
    から、つい、寒いし動かず、食べて太ってしまいま
    すよね~(´-`;)

    ダイエットは明日から~って、旦那は毎日延期に
    なってますよぉ(≧m≦*)頑張って下さいね~!

    >チュチュちゃん今年も可愛いお姿よろちくね(*^-^)b

    (๑→д←๑)ノ:*:・✿ハイ!!チュチュ頑張りまチュチュ~❤

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    こんばんは~e-75

    >見返り美人、素敵すぎ~!
    そうそう、私の中のチュチュさんのイメージは
    こんな感じなのです!!!

    LIIZAさんっ!!Σ(・ω・`ノ)ノそうだったんですか~?!
    チュチュは今は1番上のまん丸顔が1番チュチュ
    っぽい?です(笑)今は、本当に丸々してますよ~✿

    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~でも、嬉しいです。
    褒めてもらえて❤一応、女の子でチュチュから。

    LIIZAさんも「流星群を見ようと思ったけど、眠って
    しまったチーム」でしたかヽ(T-T)ノ
    でも……また、来ますからね!!(*^O^*)ノ
    次はお互い、頑張りましょうねぇ~e-271

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    こんばんは~e-75

    (ノ´д`)ノ あぁ……あやぞっさんは、「流星群のことを
    一日後で知ってしまったチーム」ですか(ノ-`。)
    どっちにしても、悔しいですよねぇ~~!!!

    次回は、中程度の物なら「かに座δ流星群」てのが
    1月17日頃にあるみたいですが……?Wiki情報では。
    あまり、期待は出来なさそうですねヾ(・ω・`)ノ

    >チュチュちゃん、今と全然幅が違いますね@@

    o(*^▽^*)oあはっ♪あやぞっさんはちゃ~んと、
    チュチュの太さを理解してくれてますよね(笑)
    この頃はあまり、餌を食べてくれなかったんですe-330

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    こんばんわ~e-75

    チュチュ…そ、そんな~いつもだなんて(*´ェ`*)ポッ~3
    見返り美人。この頃は引き取って数ヶ月だったので
    まだ、ちょっと食欲にムラがあったんでスリムでした(≡д≡*)

    星は好きですねぇ!!星座の名前とか私は全く
    無知ですが、観るだけでも好きですねぇ~(*・ω・)ゞ

    >私北国田舎育ちだから満天の星よく見てたよ
    今のblack地区は星探さないと見えないね(笑)

    (≧д≦)ノ満天の星って、良いですよねぇ~★
    blackさん地区でも難しいんですね?昔、鴨川辺り
    で車の中からでも、流れ星が沢山観れた事あるん
    ですよ~e-267

    >gremzお正月ずいぶんと変化があったんですね

    楽しんで貰えて嬉しいです~♫ ♬こんな、gremz
    ストーカーしてるの私くらいですよね(;゜д゜)
    でも、変っていくのが楽しくて♫ ♬カワイイんですよね✿

  23. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    風邪からやっと回復しました~^^
    励ましのお言葉ありがとうございました。

    ご挨拶が遅れてごめんなさい。
    今年もよろしくお願いします。

    チュチュちゃん見返り美人^^
    ステキですよ~。
    流星群、昔は夜中に起きだして見てたりしたんですけど、最近はダメですね~。
    寒い・眠いの欲求のほうが先に出てしまって・・・^^;
    ☆とまみさ★さんご夫婦はステキですね~^^

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    きょう@きじたろうさん★

    こんばんわe-75

    風邪治りましたかオオーw(*゚o゚*)w良かったです♫ ♬
    風邪は中々、治りにくいですよねぇ(*´ω`*)

    ご挨拶……まぁ!ご丁寧にです(;^_^A
    こちらこそ、是非~今年もよろしくお願いします。

    >チュチュちゃん見返り美人^^

    ステキですか~?ありがとうで~す❤意外に好評✿
    この、路線で成長して欲しかったんですけどねぇ~
    流星群、きょう@きじたろうさんも観てたんですね(*´∀`*)

    >最近はダメですね~。
    寒い・眠いの欲求のほうが先に出てしまって・・・^;

    私も……最近は夜は眠くって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
    ダメですねぇ~?年々、身体が言うコト利かなくなる
    んですかね~Σ(-`Д´-;)

    ウチは……ス、ステキかどうか~?現実は結構、
    違いますよぉ~(旦那の我慢で成り立つ夫婦e-277

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/108-d50fb772
この記事へのトラックバック