★猫ブログですが、ecoを考えちゃった昨日のTV★

2009年02月02日 08:43

gremz!!ただいま、リス来てますo(^-^o) (o^-^)o

昨日、偶然観ていたTVで「竜血樹(りゅうけつじゅ)」なる樹が生えている
インド洋に浮かぶイエメン領ソコトラ島

竜血樹

禍々しい名前ですが、その国ではその樹の樹脂を薬や観光資源等にして生活
しているそうです。

その樹は「霧」のお陰で自生しているらしく……近年、地球温暖化によって「霧」が低い
大地では発生しにくくなった為に絶滅の危機に追いやられてるそうです。

(一部、記憶違いもあると思うのですべて鵜呑みにしないで下さいね?ヽ(^-^;)ノ)

その国のせいではなく「先進国の開発の犠牲になっている」んだそうです。
その国でも、今…皆で植樹活動に力を入れ始めたそうですよ。

インド洋に浮かぶイエメン領ソコトラ島。(← まぁ、詳しくはこちらでどうぞ)


……で、今日何気な?くをニュース記事をWEBで観てたんですけど……?

LiveLeak-dot-comより、ヒヨコを保護する犬の動画がUPされていました。

刷り込みによって、ヒヨコが犬を母親だと思っているらしく?一生懸命に
追いかけていく様子が、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!




どうぞ、ご覧下さい!!!!⊂゜U┬────┬
決して、ヒヨコを食べてる訳ではありませんよぉ?ヾ(・ω・`)ノ






その2・ヒヨコがヽ(*・∀・)ノヵワィッღღ 
実は私はヒヨコも大好きなんですよ。( ̄∇ ̄)はは♫ ♬





…………(`_`)ん・・・?猫ブログ……。


( 。`ω´)んー?こんなの作ったんですけど、白猫(=・ω・=)飼ってる皆さん、いかがですか?

シロネコブログバナー

つーか、デカイですよね……これ!!Σ(-`Д´-;)



sironekoGIF

GIF画もですが……目付き悪い猫達ですよね? __| ̄|(、ン、)ノ

つーか、サイズが変だな?(゜Д゜;≡;゜Д゜)


……(´A`;)い、要らないですか?そうですか……。と、いうかっ!!
少し、改良しないと……これ、ダメですね?(ノ><)ノ~~


Σ(・ω・ノ)ノ!えっ?一応、チュチュを見たいですか?あぁ、奇特なお方だ……(失礼しました)
ちゃんと、用意しましたよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ♫ ♬


日向ぼっこ家の前の桜の樹

チュチュお嬢様は、蕾が膨らみ始めたウチの前の桜の樹をよく眺めています。

チュチュも春を感じてるんでしょうかねぇ?゜+o。(*^∀^)。o+゜
(本当はその木にとまっている、鳥を見てるんですけどねΨ(ΦωΦ)ふふふ…)


またしても…方向性が全く判らないブログになってますが……(;゜д゜)
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<よろしくです♡


ちいさな幸せバナ?
☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    あはははw
    かわいぃぃw
    ワンちゃんが、ひよこを
    銜えて歩くのが印象的でしたw
    えらいなぁ~。

    私は基本鳥が苦手なんですが。
    目とか足とか、くちばしとか
    くるりと回る首とか。
    そんでも、幼少の頃はばーちゃんちで
    一緒に、カナリヤを飼ってたり、餌やったりしたのですが。
    どうも、大人の鳥が苦手なのですw
    雛も笑

    でもひよこぐらいなら、見てると
    かわい~って思いますね。
    触れないけど>m<


    でも、なんかいいですねえ。
    守るワンちゃんに、慕うひよちゃんw

    バナーかわいい!
    チュチュちゃんと紗羅がいるのかとおもった>▽<

  2. てんこ | URL | XU/OErbs

    ☆とまみさ★さん、こんにちは~。

    ひよこ可愛いですね~。
    ひよこは刷り込みで分るけど、
    わんちゃんも賢いよねー。^^
    こういうの見ると、自然は不思議だね。

    色々考えている、と思われ・・
    新作を出してくる、とまちゃんに拍手。^^
    チュチュちゃんも、登場・・良かった、良かった。♪

  3. black | URL | -

    地球温暖化は色々な所まで変化が及んでいるんですね~
    「竜血樹」って松のような葉っぱって思ちゃいました

    ワンコがひよこのめんどうを見るなんて
    微笑ましい良い話だね!ひよこ可愛い~

    久しぶり(⌒-⌒)とまみささんのほんわかニャンコの絵
    大好き!gifー全然変じゃないですよ

    今日のチュチュ様「私が女王様よ」って言ってないですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

  4. LIIZA | URL | -

    こんばんは。
    やっぱり、チュチュさん、目が大きいですよぉ!
    ホント女の子らしいお顔i-233
    ってせっかくエコのお話して頂いたのに、最後の最後でチュチュさんに釘付け!

  5. しーちゃん | URL | -

    チュチュちゃんの首飾り格好良い(>_<)
    お姫様みたい!!!

    うちのミンミンに着けたらどうなんだとう。
    似合わなそう(>_<)

    写真を見比べてみると
    つくづくミンミンの品のなさにがっかりしました。。。

  6. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    ひよこさん可愛いですねぇ^^
    ワンコちゃんも必死に追い掛けてる姿がとっても愛らしいです。

    チュチュちゃん今日も美人さんね^^
    鳥さん気になるよね~。
    ウチの近所は田舎なのでよく鳥を見かけます。
    コムギがニャカカーって言ったりしてますけど、チュチュちゃんは言ったりしませんか?

  7. black | URL | -

    ニュースだよ!

    エコgremzを見に又来ちゃったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    文中に地球温暖化あるのに変化なしですね??
    残念!

    あし@友よりグリムスキーワード教えてもらったのよ
    blackも少しずつ試してみる予定
    ☆とまみささんもどうぞ~

    酸性雨でねこ、省エネでツバメ、エコマークでかえる
    地球温暖化でリス、エコアクションでハト
    ゴミ分別でフクロウ、京都議定書でチョウチョ
    リサイクルでカタツムリ、絶滅動物でドードーが出現してくれます
    1つの記事に2つのキーワードを入れると出ませんので注意してくださいね

  8. black | URL | -

    *リス来てるよ~~^0^♪
    良かったね!!

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    こんにちわ~e-247

    動画、カワイイでしょ~(*゚∀゚)キャァ♪
    ワンちゃん、よく力加減を調節してヒヨコ運べた
    よねぇ~!?やはり、母性愛かしら(*´ω`*)

    よしぽんちゃん、鳥が苦手なんだ~?
    ……でも、たまにいるね?確かに苦手だったりする
    と「目とか足とか、くちばしとかくるりと回る首?」とか
    怖いんだろうね~?

    浅草の浅草寺に行けないよね(笑)
    ……大人の鳥はくちばしが慣れてないと怖いかもね?

    私は縁日で子供の事から、ひよこを買ってしまう
    くらい好き。
    鶏冠が生えかけたくらいまで飼っていた事がある
    ので……カワイイくて~(*´∀`*)

    >でも、なんかいいですねえ。
    守るワンちゃんに、慕うひよちゃんw

    ねっ?種族なんて関係なく弱いものを守るって
    良いよね~(^-^)ノ

    >バナーかわいい!
    チュチュちゃんと紗羅がいるのかとおもった>▽<

    ヽ(T-T)ノよしぽんちゃん、ありがと~!!
    そうね?紗羅君とチュチュって、感じてもらえるの
    嬉しい~(*'ー'*)ふふっ♪

    ……でも、デカ過ぎたわo( _ _ )o ショボーン~

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    てんこさん★

    こんにちは~e-247

    >ひよこは刷り込みで分るけど、
    わんちゃんも賢いよねー。^^

    そうなんですよねぇ~(´∀`*)ヒヨコはそう言う風
    に、生まれながらに自然になっているけれど?
    ワンちゃんは、本当に賢いとしか…。母性愛なんで
    しょうかねぇ~。

    そうですねぇ、自然は不思議だし、動物は奇跡を
    起こす事って多いですよね。感心しちゃいます。

    >新作を出してくる、とまちゃんに拍手。^^

    いえいえ、新作って程では~( ̄∇ ̄*)ゞ
    なんか、こういう事は好きなんですよね……。
    てんこさんの旦那様とは「天と地」も違いますけど、
    絵とか加工することって、好きなんですよ~。

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    こんにちは~e-247

    たまたま、普段見てなかったんですけどね……?
    「宇宙船地球号」って番組だったと思うんですけど
    見始めたら、あぁいう番組ってはまっちゃうんです
    よねぇ?「世界遺産」とか……。

    「竜血樹」が生えてる国は全く?地球温暖化には
    絡んでるような生活をしていないのに、被害が及ぶ
    って……北極もそうですけど悲しいですよね。

    「竜血樹」は葉はパイナップル?ぽい感じでしたよ。

    このワンコがヒヨコの面倒を見る動画……本当に
    微笑ましいですよね。人間もやはり、他の動物と
    共存する為にもっと、考えた方がいいですよね~。

    >とまみささんのほんわかニャンコの絵
    大好き!gifー全然変じゃないですよ

    本当ですか(ノ-`。) 嬉しいです~!blackさんは
    いつも、私のgif画とか良く見てくれて本当に嬉しい
    んです~♫ ♬
    こんなんでも、意外に時間掛けてるんですよね(笑)

    ウチのチュチュは毎日「私が女王様よ」って言って
    ますよ~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬ 足元に寝てますけど。

    >あし@友よりグリムスキーワード教えてもらったのよ
    blackも少しずつ試してみる予定
    ☆とまみささんもどうぞ~

    ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
    あし@ともさん、スゴイ「通」ですねぇ?当分、小出し
    にしていって、楽しみたいですね♫ ♬

    リスちゃん、来てるのビックリしました~!!
    キーワード聞く前だったのにHITしてたんですね~
    blackさんの猫ちゃんもですよね?嬉しいですね!

    お返事、まとめちゃってゴメンなさいです(o_ _)o))

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    こんにちは~e-247

    >やっぱり、チュチュさん、目が大きいですよぉ!
    ホント女の子らしいお顔

    そ、そんな(*´ェ`*)ポッ~3
    チュチュの顔をそんなに褒めて頂いちゃって♫ ♬
    逆光で撮った写メのわりに良く撮れました(笑)

    なので、少し痩せてみえてるとは思いますよぉ。
    今、オナカだけでなく……胸ら辺も弛んでるんです
    よぉお~...((((( ̄‥ ̄;)実は、この子~!!

    エコの話しは……えへっ('-'*)
    一応、主役はチュチュなのでO━d(゚∀゚)b━K!!です♫ ♬

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    こんにちわ~e-247

    >チュチュちゃんの首飾り格好良い(>_<)
    お姫様みたい!!!

    (*’▽’*)わぁ~♫ ♬そんなに褒められると調子に
    乗ってしまう飼い主なので~ありがとで~す♡♥

    (*´ー`*) きっと、ミンちゃんもスゴク似合うと思う
    なぁ~同じ白猫だし……。

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!チュチュだって、品があるわけでは!
    たまたま、写りが良いのばかりを載せてるだけで~
    ……しかも、チュチュの普段の姿はパカ~ンですよぉ~(^-^;)

    ミンちゃんも大丈夫で~す( ・∀・)=b

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    きょう@きじたろうさん★

    こんにちは~e-247

    >ひよこさん可愛いですねぇ^^
    ワンコちゃんも必死に追い掛けてる姿がとっても愛らしいです。

    この動画、本当にかわいいですよねぇ~(´∀`*)
    なんか、見てるこっちがホノボノするっていうか?
    ヒヨコが~また、一生懸命ワンコを追いかけて行く
    姿が健気で堪らないです~(´-` *)

    チュチュは毎日、美人さんではないですよ~(笑)
    チュチュは鳥さんは気になってますねぇ~?

    >コムギがニャカカーって言ったりしてますけど、
    チュチュちゃんは言ったりしませんか?

    コムギちゃんは「ニャカカ~」って、鳴くんですか~?
    w(*゚o゚*)wチュチュは家の前の樹に止まっている
    カラスやスズメに向かって……「ニャ、ニャ、ニャ!!」

    ~って、鳥の鳴きまねしてるように鳴くんですよぉ?
    動画を撮りたいんですけど、中々タイミングが合わ
    ないんですよねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

    コムギちゃんの声も気になりますねぇ~(*´∀`*)

  15. ベティ | URL | -

    「竜血樹」ってそういうことだったんですね。。。
    竜のオシリじゃなかったんだ。。。失礼しました(; ̄ー ̄A

    ワンコの母性本能ってすごいね!
    こんなママならひよこちゃんたちも安心ですね♪

    シッポが動くバナーかわい~(≧∇≦)キャー♪
    もちろんチュチュちゃんもかわい~(≧∇≦)キャー♪

  16. しろにゃん | URL | Bbkdju3s

    こんばんは(^^)
    リス、見ましたよ~!
    いいな♪いいな♪
    うちにも来て欲しいけど、なかなかエコな記事を書けなくって(^_^;)

    ヒヨコ、可愛いですね。
    うちは実家に白い文鳥がいます。
    とっても可愛いですよ。
    今日のチュチュちゃん、ちょっと痩せて見えますねぇ(^o^)丿

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    おはようございます~e-247

    「竜穴樹」……(≧v≦*) だったら、ちょっとイヤです
    ねぇ~(笑)でも、発音だけだったら……?
    >竜のオシリじゃなかったんだ。。。失礼しました(; ̄ー ̄A

    きっと、私も知らなければ~そう思ってしまいます
    ねぇ~(´∀`*)「樹」に「血」の方が結びつけ難い~!

    ホントにこのワンコもですけど、他でも猫を育てたり
    とか、ワンコって母性本能が強いんでしょうかね?
    確かに、このママさんならヒヨコちゃんたちの天敵
    は近づきがたいですよねぇ~(*^-^)v

    >シッポが動くバナーかわい~(≧∇≦)キャー♪
    もちろんチュチュちゃんもかわい~(≧∇≦)キャー♪

    ベティさん~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー♫ ♬
    褒めて頂いて光栄です~目付き悪い奴らですが(笑)

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    おはようございます~e-247

    リス、見ましたか~?カワイイですよねぇ(*´∀`*)

    >うちにも来て欲しいけど、なかなかエコな記事を書けなくって(^_^;)

    今回は本当にたまたま、書いたのがキーワードに
    HITしただけなので、無理矢理ecoネタにしなくても
    キーワードだけ書いてもいけますよぉ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ヒヨコ、可愛いですよねぇ~♫ ♬子供の頃から
    大好きでしたよ~黄色くて小さくて(人^ω^*)

    >うちは実家に白い文鳥がいます。

    文鳥さんもカワイイですよねぇ~!!実はちょっと
    欲しいのが、ハムスターか小鳥なんですけど……?
    チュチュもいるし……「ダメ!!」って旦那に言われ
    ちゃってて(。_ _)シュン・・・

    このチュチュは逆光だから?痩せて見えるんだと
    思いま~す(笑)でも、よく見ると前足の付け根辺り
    に「胸?」ぽい垂れた肉がっ!!...((((( ̄‥ ̄;)

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    こんにちはe-247

    1年って、ホント早いですね~(ーдー。)
    お子さんもヒヨコみたいに可愛かったんですね~♫ ♬

    コメントありがとうございますね(人^ω^*)

  21. お名前なしさん | URL | -

    初めまして!

    今朝、新聞を見て「竜血樹」のことが気になり、ネット検索をしてみましたが、見つからず、偶々開いたのがここでした。
    「竜血樹」は年輪がなく寿命もハッキリしないとか。
    珍しい木ですね。

    猫ちゃんも可愛いですね。

    私は、楽天ブログに参加しています。
    時間がありましたら立ち寄ってください。
    では失礼!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/114-072fde08
この記事へのトラックバック