★えっと、バレンタインデーの日のお話(今更編)★

2009年02月24日 08:04

猫の日もとっくに過ぎたというのに、ずれ過ぎてる??
……益々、ecoな更新ブログでゴメンなさい(*´ω`*)


2月というのは、私の実家の家族の誕生日が有り、イベント続きだったんですよ。
まず、母親が2月5日生まれ。兄が13日生まれ。そして、14日はバレンタインデー。


……だったので、丁度・皆が休みだったので、久しぶりに実家へ帰りました??♡ ♡
母親と兄と&バレンタインで父親とチーコにもお土産を持って行きました?!!!!

そして、夕飯は……オオーw(*゚o゚*)w

久しぶりに「カッパ寿司」じゃない、お寿司……(´;ω;`)
やっぱり、美味しいよぉ??お土産沢山持ってきて良かった?(〃´з`)?3

……でも、私の1番の目的はそう……お婆ちゃん猫・実家のチーコღღ


チーコ17歳若いわ

チーコは17歳と半年の猫でベビーフェイス。
顔だけ見ると子猫と間違われてもおかしくない(←親バカ)くらいカワイイ??♫ ♬







若い頃はもっと、かわいい声でした……(≡д≡*)


チーコとチュチュの比較をしてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


チーコ寝顔

17歳・チーコ寝顔


チュチュ寝顔

4歳・チュチュ寝顔

チュチュ?Σ(-`Д´-;) 何か負けてるぞっ!!!


チーコ起きてる顔

17歳・チーコ起きてる顔


チュチュ起きてる顔

4歳・チュチュ起きてる顔


(-ω-;)う?ん?甲乙つけがたいなぁ??


皆さん、どう思いますか???ヾ(-ω- )

結構、チーコさん若作りに頑張っています。
(……多分、頑張ってない( ̄∇ ̄)はは♫ ♬ )



……相変らず、のんびり更新になってますが… |ω・;)<もう、慣れましたよね?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<でも、懲りずに覗いてみてね♡


ちいさな幸せバナ?
☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    え~チュチュちゃんも負けてない負けてない。
    でも、ちーこちゃんかわいいですよねえ。
    17歳には見えない。
    若作りの秘訣を、ぜひとも
    伝授していただきたいものです>w<

    実家で、おいしいおすし頂いて、
    かわいいちーこちゃんにもあえて、
    よかったですね☆

  2. sakura | URL | -

    トマ~トさんとも言ってたんだけど、全然目に曇りがないし凄いよね!!!
    って。
    足腰も丈夫だし・・・
    免疫力があるのかね♪
    チュチュと比べられるのはでも本当凄い~!!

  3. black | URL | -

    いやいやチュチュちゃん負けてませんよ
    十分可愛いっす(o^∇^o)ノ

    チーコちゃんお久しぶり
    カーテンの影から。。。ちょっぴり恥ずかしいのかな?
    なんだか、うちのキューを見ている気分!
    いつまでも元気で若くいてほしいねe-420

    実家でのんびり、美味しい食事うらやましいにゃー(⌒~⌒)

  4. オイデPaPa | URL | -

    うう~んん
    やっぱり白猫って大きい子が多いですよね。
    うちの子もそうですが、白猫で小柄で華奢な子って
    見たことがないです。

    それにしても17歳とは長生きです。
    猫って犬より長生きですよね。平気で20歳ぐらい
    生きるのもいるみたいです。
    ちーこちゃんにも長生きして欲しいです。

  5. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    おはようございま~すe-247

    チュチュ、でも素の顔だとチーコの寝てる顔の方が
    カワイイなぁ~って正直思うことが(笑)

    お医者さんでも、「顔だけは若いですね?」って、
    お墨付きなので……チーコさん。

    それに小柄で今は3kgちょっとしかないから~
    益々、背中が曲がってなければ、お婆ちゃんには
    見えないかも……?

    >若作りの秘訣を、ぜひとも
    伝授していただきたいものです>w<

    私も知りたいなぁ~?でも、チーコは比較的、早く
    保護したので、食べ物をちゃんとキャットフードを
    あげてたってのが大きいのかも?

    あまり、オヤツもあげないし……。刺身とか魚のアラ
    をただ、お湯で煮たやつを母があげてたかなー?

    ホント、今回は実家で平和に?お寿司とチーコに
    会えて満足でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    sakuraちゃん★

    おはようございま~すe-247

    >トマ~トさんとも言ってたんだけど、全然目に曇り
    がないし凄いよね!!!って。

    そうなのよね。1番最初に飼った子より顔はやはり
    キジトラってのもあるんだろうけど、顔立ちが明らか
    に若作りだと思う。汚れが少ない?

    これでも、目はねぇ?ショボショボしてきたんだよ?
    15歳くらいまで、全然~若く感じたもん。

    >足腰も丈夫だし・・・
    免疫力があるのかね♪

    (-ω-;)う~ん、さすがに階段の上り下りは遅くなったねぇ。
    ……でも、小さい身体の割りに大きい病気はほぼ、
    なかったので免疫力は確かにあるのかも……。

    4歳のチュチュが勝てるのは!?体重くらいかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    おはようございます~e-247

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚でも、チュチュよりチーコの方が
    写真写りが良いんですよね~?やはり、キジトラ
    って写りが(・∀・)イイ!!ですよね(笑)

    チュチュの応援、ありがとうございます(^-^)/
    でも、私はやはりチーコ、たまにしか会えないんで
    可愛がっちゃいますね~(*'ー'*)ふふっ♪

    チーコは母が大好きなんですよぉ。
    だから、外に出たかったのか……?それか~
    「2階で一緒に寝ようよ~」って、誘うんですよ。

    チーコも人見知りですねぇ。普段、居ない旦那も
    いたから?かもですね~(*´∀`*)

    >なんだか、うちのキューを見ている気分!

    ホントですか~(*^m^*) ムフッ♫ ♬
    キューちゃんもカワイイお顔してるので……きっと、
    チーコよりカワイイお年寄り?猫さんになると思います!!

    >いつまでも元気で若くいてほしいね

    どの子も、それが1番の願いですよね……?
    ……実家でのんびり、本当に久しぶりにゆっくり、
    美味しいご馳走頂きました~有り難い事です(ノ-`。)

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    オイデPaPaさん★

    おはようございます~e-247

    >やっぱり白猫って大きい子が多いですよね。

    そうですね~(笑)チュチュも女の子で4.8kgは
    大きい方だと思います。膨張色(シロ)だから…
    だけでは、ないですよね~?

    1代目の白猫は女の子で4kgちょっとがベスト体重
    でした……。
    チーコは若い頃でも3.5kgがベスト体重だったの
    で、やはり白猫ちゃんて大きいんですかね?

    チュチュの場合、目が青いので少し洋猫が入って
    るのかも……。だから、デカイのかな、なんて(*・ω・)ゞ

    >それにしても17歳とは長生きです。

    ありがとうございます~(*´∀`*)
    本当にチーコは今、1代目の子より長生き中なので
    もっと、もっと長生きして欲しいです。

    旦那の実家の猫ちゃんは20歳で大往生でした。
    やはり、餌などが良くなってるので長生きする猫が
    増えたみたいですね?

    外国では30歳くらい生きた子が……って聞いた
    気がします(;゚ Д゚) …すごいですよね!?

    オイデさんもシンタロ君も元気で長生きして欲しい
    ですね(*´ω`*)

  9. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    おぉぉ
    猫でも背中曲がるんですね!
    びっくり・・・知らなかったぁ・・・



    若返りの秘訣・・・

    やはり食べすぎはだめなんだ・・・。
    だめだこりゃ・・・w

  10. ムサシママ | URL | 2Z5jlXfU

    いや~ これはこれは。
    ちーこちゃん、なかなか女前な美猫じゃないですか。
    さぞかし、若い頃はモテモテだったでしょうね。
    まだまだ目力もあるから、長生きしてくれそうですね。

    チュチュちゃんも、とっても可愛いよ! ←とって付けたようですが、本当よん。

  11. しーちゃん | URL | -

    確かに17歳なのに可愛い(>_<)
    猫ちゃんって年取っても可愛いくって羨ましい。
    実に羨ましい(>_<)

    うちのRyonも人間様の年で言ったら
    60歳ちかいのに・・・。
    可愛い奴らだ。

  12. ベティ | URL | -

    チーコちゃん若いっ!!
    とても17才には見えませんね!
    ってか、17才って~\(◎o◎)/!
    若さの秘訣を教えて欲しい。。。

    チュチュちゃんも、もちろん可愛いですよ♪

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    おはようございま~すe-247

    >猫でも背中曲がるんですね!
    びっくり・・・知らなかったぁ・・・

    そうそう、個体差はあると思うけど……米子なんか
    前足が曲がってたからね。
    お医者さんが言うにはやはり、「免疫力の違い」
    だそうだよ~o(-`д´- 。)

    食べ過ぎ?ても、ちゃんと運動してれば、いいと
    思うよ~?
    チーコは小さい猫なので軽いけど、食欲はあったもん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ムサシママさん★

    おはようございます~e-247

    いや~、照れますねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
    チーコは実は私が拾って来た子なんですよ。
    風邪を引いてて、鼻水垂らしてた子で…ヽ(T-T)ノ

    >さぞかし、若い頃はモテモテだったでしょうね。
    まだまだ目力もあるから、長生きしてくれそうですね。

    実は、そうなんですよ~近所のノラ猫ちゃんから、
    よく狙われて早めに避妊しました。
    そのせいか?甘えん坊な性格のまま、お婆ちゃん
    になりました……(^。^;)
    (完璧な親バカ入ってますが♫ ♬)

    本当に長生きしてくれるよう、切に祈ってます~!
    チュチュも(忘れずに( ゚∀゚)?)褒めてくださって(笑)
    ありがとうございますね~(*^O^*)ノ

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    おはようございます~e-247

    (*’▽’*)わぁ~♪べた褒め?ありがとで~す♡ ♡
    17歳にしては、頑張ってる子なのです。

    >猫ちゃんって年取っても可愛いくって羨ましい。
    実に羨ましい(>_<)

    私も常日頃、シワやしみが見えなくて羨ましい~と
    妬んで羨ましいと思ってますよぉ!

    Ryon君も意外に(゜∇゜ ;)エッ!?そんなにいってた
    とは……!!やはり、猫って羨ましいですねぇ~?

    若く見えるのは……(`_`)ん・・・?
    でも顔に毛が生えてきたら困るかも...((((( ̄‥ ̄;)

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    おはようございます~e-247

    >とても17才には見えませんね!
    ってか、17才って~\(◎o◎)/!

    w( ̄▽ ̄)wその、反応…堪らなく嬉しいです♫ ♬
    チーコは元々、童顔だったってのも?あると思う
    んですよねぇ~?
    後、キジトラ柄なので、汚れが目立たない?
    (白猫に比べるとですけどね……)

    チーコの性格は甘えん坊なので、母にいつも
    ベッタリなんですよ?でも、若さの秘訣には…
    関係なさそうですねぇ。 r(・x・。)アレ?

    皆さん、チュチュにも気を使ってくれて、ありがとう
    ございますねぇ( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

  17. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    ほんと、チーコちゃんはそんなお年には見えないね♪
    キュートな顔立ち、ベビーフェイス!!
    チュチュちゃんとは違うカワイサですね(^▽^)
    しかし、うちと同じキジトラなのに
    やはり女の子らしさが出てるのかね☆
    ところで、☆とまみさ★さんはちゃんとバレンタインしたのですねぇ!
    私は今年は、夫にもチョコあげなかったのでした(@@;)
    夫がもらってきたチョコを食べさせてもらいましたとさ♪

  18. あやぞっ | URL | -

    こんにちは。
    ヤバイっ!
    寝顔はチーちゃんの方が断然若い@@
    チュチュちゃんごめんm(__)m
    起きてる顔はやっぱり美人さんだよねぇ♪

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    おはようございます~e-247

    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘへ~
    チーコは顔だけは若いんですよ♫ ♬

    >キュートな顔立ち、ベビーフェイス!!

    そ、そんなぁ~(/ω\*) ← 否定しない模様(笑)
    そうですね?チュチュとは違う猫の魅力ですね?
    チュチュの方が目付きがキツイかもです。

    そうだ~!つえさんも同じキジトラですよね!!
    でも、やはり猫ってオス・メス顔にちゃんと、分かれてる
    猫ちゃんが多い気がしますよ~?(・ω・)ノ

    ちゃんと……?と、いうかバレンタインっぽいコトは
    しました、かな?です。( ̄∇ ̄)はは♫ ♬
    後は実家でチョコ(板チョコとか(笑))をいくつか?
    もらって、先週食べてしまいました~。

    >夫がもらってきたチョコを食べさせてもらいましたとさ♪

    今年は逆チョコが流行ってましたもんねぇ~♫ ♬
    今年はバレンタインが仕事が休みだったので……
    旦那からは貰えませんでしたよぉ~(≡д≡*)
    (毎年、秘かに狙っているのです(ΦωΦ)ふふっ)

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    おはようございま~すe-247

    >ヤバイっ!
    >寝顔はチーちゃんの方が断然若い@@

    ……ですよねぇ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ~♫ ♬
    写真、比べてて~このチュチュの寝顔は……?
    どう、考えてもチーコの方が子猫顔だよなぁ~って。

    飼い主も思っている事なので、チュチュには内緒に
    しておきますねぇ~o(^-^)o
    「起きてる顔」は……?
    たま~に美人に写る時もあります?ですね(笑)

  21. LIIZA | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    チーコ姐さん、14歳にはとても見えません!
    ってか、最初に画像だけ拝見して、また仔猫が舞い込んだのかと思っちゃいました(^^)
    その若さキープ、あやかりたいです♪

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    おはようございます~e-247

    >チーコ姐さん

    あっ!チーコ姐さんって呼び方イイデスね!!
    お婆さんって、言っちゃうとなんか、老け込みそう
    な気が……?

    >また仔猫が舞い込んだのかと思っちゃいました(^^)

    わぁ~!ありがとうございますo(^-^o) (o^-^)o
    私自身も……若さキープ、あやかりたいですね~♡
    本当に、チュチュにも伝授して欲しいです。

  23. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    ちーこさん、若い!
    お顔が本当に子猫ちゃんみたい。
    チュチュちゃん、眠ってる顏はちょっと負けてるかも~(>_<)
    でも、やっぱりお目目ぱっちりの時は美人さんなチュチュちゃんでした♪

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    こんにちは~e-247

    >お顔が本当に子猫ちゃんみたい。

    わぁ~♫ ♬ありがとございますぅ~(*・ω・)ゞ
    ホント、小さいんです。子供の頃から……。
    子供の頃の顔のまま、大人になった典型?ですかね。

    チュチュ、眠ってる顏はちょっとすごく、
    負けてると思います(≧v≦*) ぷぷ!
    起きてる時……チュチュは目付きが悪い事が多くて?

    キリッ!!としてる時の顔はキレイな時もあるんですよ(笑)
    (親バカですね……)
    でも、空ちゃんはいつも……キレイかカワイイお顔
    ですよねぇ~(´∀`*)<ウットリ~♡♥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/118-f034d487
この記事へのトラックバック