★ワタクシ事で恐縮ですが……&春が来た?★

2009年03月24日 18:38


『本日は胃腸科ですか?肛門科ですか?』






……はぁ?( д)゚ ゚ キョトーン!!


静かな病院の待合室に受付のお姉さん(ウソ)の「その」言葉が響きわたった……。
わ、私を見て何故?肛門等と、受付のお姉さん(ウソ)は言うのであろう?

……た、確かに全く一度も覚えがないといったらウソになるが(小声)ざわざわ?

一瞬、私はなんでそんな事を聞かれたか、判らなかった……。

私は思いっきり……「はぃ??」

……と、訊きなおしてしまった。

蕾咲く

デンドロビュームの蕾が咲きました♡ ♡


今回、私はやっとこさ?重い腰をあげて病院に行けたのだ。

てっきり、内科だけだと思い込んでいた病院……実は肛門科もあったことを診察券
を作ってもらってから知った(≡д≡*)



……でも、もし知っていたとして、


そして、本当に肛門科受診希望だったら、こんな辱めはないと思う?Σ(-`Д´-;)

絶対、待合室の患者さん皆さんに聞こえていたもの???!!!!!!!!!



あっ!!ちなみに私は長年に渡って胃潰瘍並みの胃炎持ちで……(`ω´;A
5年目になるも、一向に良くならないんですね。

……で、最近どうも微熱もある事も有り、胃カメラで全身麻酔をしてくれる医者
土曜日に行きました?。

いろいろ、血液検査など調べて貰って、微熱は風邪ではないと診断されて……。
じゃあ、一体なんなんだ???(´A`;)<そっちのが、怖いんですけどぉ?



まぁ、今月30日に胃カメラやって来るので、血液検査の詳しい結果とか出ると
思いますね。

胃カメラは3回やった事が有って部分麻酔だと「おえっ!!」ってなっちゃうのが
イヤでイヤで……ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!


今回はその心配がないので、気楽に受けれるのが嬉しい??


パンダ


+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


あっ、こんな湿っぽい話はポイッっと、してウチの前に有るソメイヨシノに
花が咲いてきた
んですわ。

サクラ1日目

3月20日に咲きました(*´∀`*)1日目

サクラ2日目

(*´∀`*)2日目


これから、どんどん咲いて行くのが楽しみo(^-^)o

桜吹雪がウチのベランダ直撃して掃除しなきゃ、なんて気にしちゃダメ?(ー'`ー;)

もうすぐ、チュチュとお花見出来るね(*^m^*) ムフッ♫ ♬


おすましチュチュ

チュチュ目付きが悪いので思いっきり編集してやりましたわ



(*´Д`*)あ?!!そういえばWBC日本優勝しましたねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
最後のHITを……あの、延長で2&2で打ったイチロ?はやっぱり「ネ申」ですね(*´ω`*)



……相変らず自由なブログですが……? |ω・)<もう、慣れましたよね??
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?? ? |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡



ちいさな幸せバナ?
☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しろにゃん | URL | 04A4fcJ2

    大変でしたね~(T_T)
    これから胃カメラも飲むんですね。
    私は、バリウムしか飲んだことがないので、
    その苦しさを体験したことがないんですー。
    全身麻酔だと、少しは楽なんですね。
    検査が無事に終わりますように!

    早速、この間のお手紙をやってみました!
    なんか、当たってるぅ(笑)
    いや、けっこう当たってました~。

  2. あやぞっ | URL | -

    こんばんは。
    病院、お疲れ様でした。
    肛門科って・・・そんな単語を浴びせられた日には周りに聞いている人がいないか確認するだろうなぁ。
    桜、咲いてるんですねぇ。
    先週末近所にチェックに言ったらまだカッチカチのつぼみでしたよぉ(T_T)

  3. black | URL | -

    調子悪いのね!大丈夫ですか?
    胃の検査ってしんどいよね~
    blackはバリュウム検査しか経験ないのですが、オエッとすぐにくるので嫌いです。
    でもなんだかカメラもこわいなぁー
    麻酔をしてやるのは負担が少なくいいやね~
    結果、何でもないといいですね

    お家から花見が出来るなんて最高ですね!v-252
    もうすぐ見ごろになるね

    先日の手紙やってみましたよ!
    結構楽しみました。。blackの分析結果、うなずける所が一杯あったよ

  4. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    胃カメラは、医師の腕によるそうです。
    腕のいい医師のばあい、麻酔なしのほうが
    楽だそうです。
    私は一度、「胃カメラ」が上手だと有名な先生に麻酔なしでお願いしたことがあるんですが、
    ぜんぜん平気でした。
    って私が変なだけっすかね笑


    大丈夫ですかぁ?
    5年もよくなってない・・・って^^;
    体、大事にしてくださいよぉぉ?



    って、最後のチュチュちゃんの
    写真に爆笑しました!
    この写真、いい!
    この目つきいい!
    わるそ~>▽<

  5. まちゅみ♪ | URL | -

    病院、大変でしたね。
    胃カメラはイヤですね。
    人生一度も経験ないのでわかりませんが。
    お大事にしてください。
    チュチュちゃんも心配そうな目で見つめてますよ。

  6. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    お身体、大丈夫ですかー?
    ずっと胃炎なんて、たいへんですね(><)
    むりせず、おだいじにね☆
    しかし、受付の人!嫌ですねー(--;
    もっと患者の気持ち考えてほしいわぁ。

    お花たちキレイ♪春ですねぇ(^O^*)
    ちょうど今日、うちも蘭の花もらったので
    ポポと写真撮ったから、
    次回更新で載せヨうと思ってたとこです☆
    ↑いつか未定なサボり気味ですが・・・。

    チュチュちゃんも蘭が似合う♪
    ポポも似合ってます~♪

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    こんばんわ~e-75

    なんか、ご心配掛けちゃうような記事でスイマセン(`ω´;A
    本人的には、元気は元気なんですけどね?
    まぁ、今まで若い頃は丈夫だったので不思議なモノ
    ですが、歳には勝てないんですかねぇ( '-' )=

    >私は、バリウムしか飲んだことがないので、
    その苦しさを体験したことがないんですー。

    Σ(・ω・`ノ)ノ バリウムもマズイっていいますよね?
    私はそちらはないので……。
    今回はそう、全身麻酔って事で気がすごく楽です。
    ありがとうございますねo(^-^)o

    >早速、この間のお手紙をやってみました!

    本当ですか~?けっこう当たってますよね!!
    意外な事にo(*^▽^*)oあはっ♪
    しろにゃんさんの結果も知りたいですねぇ~♫ ♬

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    こんばんは~e-75

    病院……いえいえ、ありがとうございます~
    家に帰って笑っちゃってました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    >肛門科って・・・そんな単語を浴びせられた日
    には周りに聞いている人がいないか確認する

    本当ですよぉ~(≡д≡*)
    近所の人が、もし居たら……絶対、ネタにされてる
    と思いますもん~!!

    あやぞっさん地域は、そろそろ桜は咲いてきました
    か~?こちらは、ここ二日寒くなってしまって、
    開花が少し止まってますねぇ~(・ω・)ノ

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    こんばんは~e-75

    あぁ~(ノ´д`)ノ ~~blackさんにも、ご心配掛けて…
    ありがとうございますねぇ。
    胃は一度、壊しちゃうとなかなか、完治が難しい
    ようですねぇ(;´д`)

    >胃の検査ってしんどいよね~

    そ、そうなんですよねぇ(ノД<。)
    普段の痛みより、検査が1番イヤだぁあ~!!!
    ……って、思いますもん~ヾ(・ω・`)ノ

    blackさんもバリュウム検査はあるんですね~?
    カメラは意識ある時だと、先生が説明してくれる
    んですけど…そんな余裕ないですよぉ~ |дT)o

    治ってるって事はなさそうですが、少しでも炎症が
    減ってるといいなぁ~って、思いますo(^-^)o

    そうなんですよ~♫ ♬お家から花見が出来るって
    のが、決め手でここに引っ越してきたんですよ~
    見ごろになったら、お友達を呼びたいです(*´ω`*)

    やはりっ!!手紙の分析結果、blackさんもうなずけ
    ましたか~?不思議ですよねぇ(*´∀`*)

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    こんばんわ~e-75

    >腕のいい医師のばあい、麻酔なしのほうが
    楽だそうです。

    (;゚ Д゚) …!?そうなのぉ~??
    ウチの母も「胃カメラ」何度もやってるんだけどね?

    「何回も受けてるから慣れちゃった」って、いつも
    麻酔しないって聞いた時、ウチの母って~(`ω´;A
    って、思ってたんだけど……?

    もしかしたら、上手な先生だったのかなぁ~?
    (-ω-;)う~ん。でも、ウチの母だからな気がする(笑)

    (´-` )うぅ~よしぽんちゃんにまで、気遣って
    貰っちゃって~ごめんねぇ?

    >5年もよくなってない・・・って^^;

    こんなにも、温室で生きてる私なのにねぇ?
    何で治らないか……お医者さんも「七不思議」
    らしいわよぉ。

    (゜∇゜ ;)エッ!?チュチュの写真に爆笑?

    >この目つきいい!わるそ~>▽<

    たまには、ワイルドにね♫ ♬チュチュも(笑)
    (いつも、程遠いトロイ猫なのにねぇ~)

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    まちゅみ♪さん★

    こんばんわ~e-75

    そうなんです。。。部分麻酔の胃カメラは本当に
    キツいんですよ~(;´д`)
    経験しない方が良いですよ~本当に。
    お気遣い、ありがとうございますね~(o_ _)o))

    >チュチュちゃんも心配そうな目で見つめてますよ。

    ペットにも不安な気持ちって、伝わりますよね…?
    なので、今回は全身麻酔なので、チュチュに不安
    な気持ちは伝わらないように、リラックスしてます。

    今も私の足元でスヤスヤ寝てますよ~o(^-^)o

  12. LIIZA | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    そうそう、病院ってところは意外とデリカシーにかけるというか、流れ作業というか、全く同じ経験したことあります(T_T)
    でも、胃カメラは未経験なので、聞いただけでちょっとこわい><
    検査結果、早く分かって調子が良くなるといいですね!
    桜の季節・・・ウチも向かいのお家の桜吹雪が・・・
    いやいや、可愛いお花たち、満開が楽しみですね(*^_^*)
    最後のチュチュさん、ちょ~素敵~、惚れ直しe-266

  13. ベティ | URL | -

    乙女に「肛門科」って。。。デリカシーのない受付ね。。。と思いつつ^m^

    胃カメラ、マスカラ混じりの黒い涙を流しながら苦しんだ思い出があります(T_T)
    全マなら苦しまずに済みそうですね!

    無理しないで、早く治してくださいね!
    お大事に!!

  14. しーちゃん | URL | -

    病院通いお疲れ様です(>_<)
    病院通いは疲れますよね。
    私も先日まで、産婦人科ですが通ってました。
    病気じゃないとは言えかなり面倒でした。

    今はその宇宙人を可愛がって
    RyonとMinが焼きもち焼かないように
    RyonとMinを今まで以上に愛情注いでます。

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    ど~も、変な所でレスを区切って遅れて
    スイマセンe-466

    そんな私に身体の心配までして下さっているの
    にぃ~(≡д≡*)本当にありがとうです!!
    ずっと胃炎なんて……私、そんな繊細なキャラじゃ
    ないんですけどねぇ(^-^;)<何かの呪いかしら?

    ……受付の人!(≧v≦*) ぷぷ!!
    私が本当に下側の病気だったら笑えませんよね~?
    一応、女ですしね~?

    桜、段々と咲いてきましたよ~(*´∀`*)

    >うちも蘭の花もらったのでポポと写真撮ったから
    次回更新で載せヨうと思ってたとこです☆

    d=(^o^)ポポちゃんとお花、似合いそうですね♡
    楽しみにしてますね~♡

    >↑いつか未定なサボり気味ですが・・・。

    そ、それは(^-^;)お互い言わない約束って事で(笑)
    チュチュも似合ってますか~?目付き悪いですがΣ(・ω・`ノ)ノ
    今度は懲りずに桜と撮りますね(*'ー'*)ふふっ♪

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    おはようございます~e-256

    >病院ってところは意外とデリカシーにかけると
    いうか、流れ作業というか、全く同じ経験したことあります(T_T)

    あぁ!!LIIZAさんも被害者の会の方でしたか(´-人-`)
    看護婦さんにとっては、他人事なんですよねぇ……
    まぁ、家に帰ったら笑ってしまいましたが~私。
    (……壊れたのかしら?)

    LIIZAさんにも、ご心配して頂いて本当に有り難い
    やら、申し訳ないやらで……(^-^;)

    桜の季節は華やかで楽しませてもらえますよねぇ(笑)
    桜吹雪もキレイなんですよねぇ~(´∀`*)

    その後、雨が降ったりすると~( ノ゚∀゚)おほほ♫ ♬
    地面が汚くなって……(≡д≡*)

    >最後のチュチュさん、ちょ~素敵~、惚れ直し

    Σ(・ω・ノ)ノえぇ!本当ですかっ?私の腕です
    ちょっと、男の子顔になって、キリッって感じですよ
    ねぇ~嬉しいですぅ(*´ェ`*)ポッ~3

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    おはようございま~すe-256

    >乙女に「肛門科」って。。。
    デリカシーのない受付ね。。。と思いつつ^m^

    o(*^▽^*)oあはっ♪きっと、乙女に見えなかった?
    ……な、なんて(肯定も否定もしたくない年頃~)
    まぁ、良いんですけどねぇ……もう.(((((Φω|

    Σ(-`Д´-;) ベティさんも「あの」苦しみを味わった
    んですねぇ~?判ります!私も産卵している亀さん
    のように涙を流していましたよぉ~(ノ-`。)

    >全マなら苦しまずに済みそうですね!

    (^-^)/<ハイ!ただ、目覚めないと怖いですが~
    (笑えないジョークでスイマセン)

    本当にありがとうです!!早く、呪いがとける事を
    祈ります(また、ブラックなジョークが沢山(ノ´д`)ノ )

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    おはようございま~すe-256

    しーちゃんさんは、もっと病院通うの大変だった事
    でしょうね(ノ-`。) 妊婦さんですしね?
    病院通いは疲れますし、待ち時間も苦手な私です。

    本当にお気遣い感謝です~♫ ♬

    リョン君とミンちゃん、ヤキモチ焼きそうですね~?
    o(*^▽^*)oあはっ♪「宇宙人ちゃん」も可愛がって……。

    Happyですけど、忙しいですね~?猫は結構、
    判りやす~いヤキモチ焼きですよねぇ~本当に。 

  19. てんこ | URL | XU/OErbs

    ☆とまみさ★さん、おばんです~。

    胃カメラ、私も苦手でーす!
    全麻は嬉しいですねー。
    友人が通院してるとこは、
    鼻からカメラを入れるので、
    かなり楽だと言ってましたよ。
    それにしても、「肛門科ですかぁ?」って
    待合い中に響くのはちと恥ずかしいかもね。^^;
    (そこの病気の方にとっては、
    そんな事言ってられないでしょうけど・・)

    咲きましたね~。♪
    おうちで桜を眺められるなんて、最高ですね!
    チュチュちゃんも一緒にお花見ですか~*
    チュチュちゃん、なにげに色っぽ~い^^

  20. ひゃんこ | URL | -

    ううぅ・・・・胃カメラやですねえ・・それだけでも嫌なのに、「肛門科」なんて、デリカシーのない・・・・
    検査って本当にいやですよね。

    でも、きっと良いほうこうに向かってるデスよ!だってチュチュちゃんのあのにらみ。ママの悪い病気はたじたじですよ!

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    てんこさん★

    おはようございます~e-256

    >胃カメラ、私も苦手でーす!

    てんこさんも苦しい思いをされたんですね~(ノ-`。)
    3回は部分麻酔でやったんですが……もう、イヤ~
    と、薬だけ貰ってたんです(他の病院で(^-^;)ノ)

    >全麻は嬉しいですねー。

    全然、違いますよぉ~!!今までの苦しみは何?!
    ……って、感じです。やはり、思い切って病院変えて
    良かったです~(ーдー。)

    >それにしても、「肛門科ですかぁ?」って
    待合い中に響くのはちと恥ずかしいかもね。^^;

    o(*^▽^*)oあはっ♪それさえなければいい病院
    でしたよ~。看護婦さんも親切で良かったです♫ ♬

    でも、胃カメラの日に行った時も初診の方は……
    やはり、言われてましたΣ(・Д・ノ)ノ

    鼻からカメラを入れるのは、楽って話は聞いた事
    ありますo(^-^)o
    でも、近くになかったようですねぇ。早く、今の病院
    に気が付けば良かったです。。。

    桜は開花が遅れてます。最近、ちょっと東京寒い
    ですね。でも、あっという間に終わっちゃうよりは
    良いですよね。

    >おうちで桜を眺められるなんて、最高ですね!
    チュチュちゃんも一緒にお花見ですか~*

    そう、なんです。それに惹かれて、このマンションに
    決めたんですよ~(´∀`*)
    チュチュ、色っぽいですか~?お年頃だからでしょうか(笑)

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ひゃんこさん★

    おはようございます~e-256

    本当ですね(ノД<。) 胃カメラはイヤでした~!!
    今まで、検査でなんでこんなに苦しい目に遭わなきゃ
    いけないの~。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

    ……だったんですが、病院を変えたお陰ですごく
    楽に検査が受けられました~♫ ♬
    今までが、ウソのような……。ただ、結果が直ぐに
    出ないのがもどかしいですがヾ(・ω・`)ノ

    >「肛門科」なんて、デリカシーのない・・・・

    もうちょっと、小さな声で受付の方は聞いてくれる
    と良いんですけどねぇ(^-^;)それがネックですね。

    >きっと良い方向に…いってると……

    そうですね♫ ♬ありがとうございます~o(^-^)o
    チュチュは私の「悪い病気」を睨んでたんですねぇ。
    いい子だな~。チュチュは(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/124-4fae13c8
この記事へのトラックバック