★チュチュちゃんが泣いてる(ノ-`。) ★

2009年06月17日 02:50


チュチュ、なんだか……お目目の調子悪そうですヾ(・ω・`)ノ

いつも、片目だけ赤くなることは良くあるんですが……?

チュチュ誘惑の紐

チュチュはデジカメの紐によくジャレます(〃・ω・)


デジカメ落とすなよー

……なので、撮影の時はデジカメの紐を狙ってくるので...((((( ̄‥ ̄;)
撮影し難いんです(;´д`)トホホ?




そ、それが今日の夕方いきなりっ!!





お目目がしょぼしょぼ

年中、赤くはなるんですけどね……(ーдー。)
今回は……



猫インフルじゃないよね

涙まで出てきちゃった?(;´д`)
だって、女の子だもん?♫ ♬



……なんて言ってる場合じゃな??いかも(ノд・。)


この、状態で餌をしつこく、ねだって来たのであげた後、すぐに
チュチュが遊んで・遊んで?!!モードに入ったのでジャラしたら……





ケ、ケ、ケロ、ケロロ?ン





……吐いた(;゚ Д゚) とです!!



多分、毛が抜ける時期だからだと思いますけどね?Σ( @ω@=)

でも、結膜炎とかかも知れないので注意しておきます……il||li _| ̄|○ il||li
皆様の猫ちゃんもご注意下さいね(;Д;)ゞ



このようなブログですが……? |ω・)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡


追記あります(〃・ω・)


……と、いう記事を書いていたんですが

今日、チュチュを見たら涙は止まっていたので大丈夫そうです |・ω・)ノ”

涙止まったでチュチュ?

だから、泣いてないでチュチュって?ヾ(・ω・)ノ



ご心配お掛けしたらスイマセンo(_ _*)o
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 猫田ニャン =^_^= | URL | 8g7ZE2Jk

    NoTitle

    涙は止まって良かったでチュチュ♪
    結膜炎は、よくブログで見ますよねぇ。

    私は今朝、うちのドラちゃんの目を突いてしまいました w(☆o◎)wガーン
    やんちゃ盛りなので、暴れまくってる所に、指が当たって・・・
    ドラちゃんが一瞬目をつぶりましたが、大丈夫だったようでひとまずホッ。

    しばらくは様子見ですよね。お大事に~~ ヾ(σ。σ*) ナデナデ.

  2. まちゅみ♪ | URL | -

    NoTitle

    キャー、痛そうっていうかかわいそうっていうか…
    病院には連れて行きましたか?
    といいいつつ、あたしもマニーの外出後、目が濁っているとき、そのままにしてたら、いつのまにか治っていましたけどね。
    人間のものもらいみたいなものだったらいいですね、
    でも、チュチュちゃん、つらそー!
    とまみささん、眼帯作ってあげてください!
    で、作ったら、うちの片目のぶーちゃんにも一つください。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 猫男爵 | URL | -

    NoTitle

    ひとまずは大丈夫そうなので、ε-(´∀`*)ホッとしましたが、
    しばらくは気をつけてあげてくださいね。(´・ω・`)
    一過性のものだったらいいんですけど・・・ (・∀・)

    で、どうでもいいんですけど、最後のお写真「シェー」かと思った。^^;

  5. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    NoTitle

    チュチュちゃん、目治ってよかったー☆
    しかし、泣き顔もカワイイ(^▽^*)
    ポポもよく目が赤くなってますよー。
    洗浄液でふいてあげたりしてますよ!
    ポポもよく吐いてますヨ。
    ポポの場合、急いで食べ過ぎて・・・って感じです。

    ↓枕だったんですね(^^;
    枕なら、チュチュちゃんでなくても良いかな☆
    ポポも同じようにほっぺがすごいことになってるときも!
    うちのもっとヒドイ写真はデジカメなので消しちゃってます(^^;

  6. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    ひとまずは安心ですね
    このまま何も問題なしだといいですね

    うちもカメラのストラップに興味津々だったので
    家で使うときは外してます(^^;)

  7. カオルンボ | URL | JalddpaA

    NoTitle

    あれからチュチュちゃんいかがっすか?少し調子はよくなったかな?
    うちのゾロもこの間すごい毛玉吐きましたよ;
    うんPかと思うくらい立派だった;
    きっとシャンプーしたからなんだろうな~(゜.゜)

    チュチュちゃんお大事にね!

    ブログペットってよく分からなかったんですが
    ↓は☆とまみさ★さんが更新しているんじゃないんですね^^

  8. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    チュチュちゃん大丈夫?
    家は吐いたら中身を確認して
    毛の量を確認してます。
    心配だよ~(´・ω・`)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. black | URL | -

    NoTitle

    その後チュチュちゃん大丈夫ですか?
    吐いた、がちょっと気になりますが
    でもエサ普通に食べれてたら安心かなぁ~
    うちもニッパがたまに目じり赤かったり、腫れたりありますが。。
    けろりっとしてます

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫田ニャン =^_^=さん★

    こんばんはe-75

    心配させてしまってスイマセンe-466
    チュチュはよく、目のふちは赤くなるコトは多いんですが
    涙はあまり出ることがなかったので……( ̄□||||!!

    「結膜炎だったら、病院行きだ~」と~(ノ-`。)
    お陰様で今は何か有ったの?ってお顔してるでチュチュ。

    >私は今朝、うちのドラちゃんの目を突いてしまいました
    ドラちゃんが一瞬目をつぶりましたが、大丈夫だったよう
    でひとまずホッ。

    Σ(-`Д´-;) あぁ、判ります~!!
    若い子は血気盛で前方不注意ですもんね!!
    ドラちゃんの反射神経GOOD JOBでしたねr(・x・。)アレ?

    >しばらくは様子見ですよね。お大事に~~ ヾ(σ。σ*) ナデナデ.

    ありがとうです~(*´∀`*)えへ。(ぁ、私の頭じゃナイわ)

    >アンジャッシュのコント!!
    「お母さんは、食べちゃったブー」っていう、
    ブー子さんのネタ覚えてますかぁ?

    Σ(O_O)えぇ?!私、結構前から「オンエアバトル初期」
    から、観てたんですけど~記憶にないです~(ノ><)ノ

    まだまだ、新参者でしたm(。_。;))m ペコペコ…

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    まちゅみ♪さん★

    こんばんはe-75

    ご心配お掛けしましたe-466
    涙が出ていると本当に可哀想になっちゃいますよねぇ?

    >病院には連れて行きましたか?

    なんか、あっという間に涙が止まって……いつもの通り
    の目になってたので暫くは様子見ですねぇヾ(・ω・`)ノ

    >とまみささん、眼帯作ってあげてください!
    で、作ったら、うちの片目のぶーちゃんにも一つください。

    (゜∇゜ ;)エッ!?不器用な私に頼んじゃいます?
    花柄とかで作っちゃうかもですよ~。
    そうしたら、チュチュとぶ~ちゃん、お揃いの眼帯……?
    って、あまり嬉しくなくないですかぁ。。。

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    色々と教えて下さってありがとうございますね。。。
    中々、こういう情報は調べたりしないと得られないので
    本当に助かります~。ありがとうございます(*^-^)

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫男爵さん★

    こんばんはe-75

    心配して頂いてありがとうございますe-466
    (゜∀゜)ノ '`ィ!ひとまずは大丈夫そうです♫ ♬
    相変らず、ニャゴニャゴ文句言ってるしで……(^-^;)

    >しばらくは気をつけてあげてくださいね。(´・ω・`)
    一過性のものだったらいいんですけど・・・ (・∀・)

    本当にそうですね。いつものパターンだと一過性のもの
    なんですけどね……( ̄  ̄;)

    最後の写真「シェー」ですか~?o(*^▽^*)oあはっ♪
    もっと、イヤミーの格好に似た写真ありますよぉ~?
    多分、埋もれてます。写真データの深海に……(´д`)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    こんばんはe-75

    どうも、ありがとで~すe-466

    >しかし、泣き顔もカワイイ(^▽^*)

    Σ(・Д・ノ)ノあぁ~ぷぁるこさんったらぁ~?実は「S」
    ……な、なんでもないです~o(^-^;)o

    >ポポもよく目が赤くなってますよー。

    やっぱり、白猫の宿命なんですかねぇ~(´-` )

    >洗浄液でふいてあげたりしてますよ!

    ウチは除菌ティシュで拭いてますよぉ(沁みるかしら?)
    ポポちゃん、そんなに急いで食べ過ぎるイメージないですよぉ(゜∇゜ ;)エッ!?
    痩せてるのに……不思議。。。

    >↓枕だったんですね(^^;

    あっ!枕だったんですよ。最近、長い枕って売ってない
    ですねぇ~?やっぱり、片方の匂いが……いえいえ。

    ポポちゃんが?!見た~い♫ ♬
    ほっぺがすごいことになってるなんて~(*゚∀゚)キャァ♪
    多分、カワイイですよぉ~ぷぁるこさん、今度Let’s UPです(。・Д・)ノ

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    こんばんはe-75

    ゚∀゚)ノはい!ご心配ありがとうございます~e-466

    >このまま何も問題なしだといいですね

    (゜∇゜ ;)エッ!?多分、大丈夫だと思いますけど……。
    結構、いつもだからって時が危なかったりするんですよねぇ。

    >うちもカメラのストラップに興味津々だったので
    家で使うときは外してます(^^;)

    アルト君もカメラのストラップにジャレてくるんですか?!
    それはカワイイんでしょうねぇ~♫ ♬
    逆に見てみたいですねぇ(*´∀`*)

  17. スーパーサイドバック | URL | -

    NoTitle

    こんにちは
    いつも訪問&コメントありがとうございます

    大丈夫ですか???
    お大事にしてあげてくだいさいね。
    いろいろたいへんだと思いますが
    ちょっと心配ですよね・・・

    またよろしくお願いいたします♪

  18. 猫田にゃん仔 | URL | -

    NoTitle

    涙が止まってよかったですね
    福澤さんも いつも涙目なんです。。。
    来た時からずっと。。。
    獣医さんに相談も 勿論しましたけど
    鼻が詰まってるそうですが。。。
    特に問題ないと言われて。。。
    でも心配なので違う病院にも行ったんです。
    同じコトを言われました。。。
    涙の種類によって病気がわかるみたいです。
    福澤さんは問題ないんだぁ~って安心は
    してますけどネ。。。
    でも まだ 気になる(^^;

  19. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    ありゃりゃ!
    ちゅちゅちゃん、大丈夫?
    もう治った?

    紗羅は・・・
    チノに(間違って)ひっかかれて
    赤くなったりしてますが・・・。

    ちゅちゅちゃん
    どうしちゃったんだろう。

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    カオルンボさん★

    お返事遅くなってゴメンなさいe-466

    チュチュは今のトコロ大丈夫ですよ(*´∀`*)
    目も何もなかったように普通です……ケロケロも(≡д≡*)

    >うちのゾロもこの間すごい毛玉吐きましたよ;
    うんPかと思うくらい立派だった;

    やはり、長毛さんだとスゴイ量なんでしょうね?毛玉量も?
    チュチュの心配して頂いて本当にありがとうですo(_ _*)o

    >ブログペットってよく分からなかったんですが
    ↓は☆とまみさ★さんが更新しているんじゃないんですね^^

    ...((((( ̄‥ ̄;)実は、そうなんです。。。そういう設定に
    出来るんですよ~@@

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ミミココさん★

    お返事遅れてゴメンなさいe-466

    チュチュはもう、大丈夫そうです(*^-^)

    >家は吐いたら中身を確認して毛の量を確認してます。

    あっ!ちゃんと調べてるんですねぇ?エライです~ヾ(・ω・`)ノ
    ウチは吐いた直後の様子を見て元気だったら……?
    大丈夫って感じで吐いたものはあまり見てなかったかも・・・
    (異物とか血とかなければ~)

    心配してくれて本当に嬉しいです。ありがとでチュチュ♡ ♡

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    お返事遅くなってゴメンなさいですe-466

    チュチュは今の所、何もなかったかのように……
    次の日は涙は引いてフチが赤いだけで、その次の日は
    「何かありましたの?」

    って、顔して…ヽ(o_ _)oポテッ★でも、良かったですよ。

    吐いてしまったのは、やはり毛抜けシーズン+部屋の掃除
    手抜きしたせいじゃないかと反省してます(ノ-`。)

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    スーパーサイドバックさん★

    お返事遅くなって失礼しましたe-466

    コメント頂いたまま放置しててすいません。
    チュチュの方はもう、大丈夫のようです(;´д`)

    >お大事にしてあげてくだいさいね。

    ありがとうございます。本当に嬉しいです。。。
    動物は話せないので、やはり飼い主が様子をしっかり
    と観る義務が有りますもんね。。。

    生物を飼うってそれなりに覚悟して飼わなきゃいけない
    ですよね……って、しみじみと今、思っている所ですね。

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫田にゃん仔さん★

    ご心配お掛けしてます。スイマセンe-466

    えっ?福澤さんも涙目なんですか?ずっとヾ(・ω・`)ノ
    鼻炎からくるんでしょうかねぇ?前の子はずっと、鼻炎
    でした。涙はそんなには出なかったですけど……。

    >特に問題ないと言われて。。。

    違う病院でも同じコトを言われちゃったんですか?
    じゃあ、そのまま?で良いんでしょうかね……?(´-` )

    >涙の種類によって病気がわかるみたいです。

    なるほど~福澤さんは涙腺が弱い子って事でしょうか?

    >でも まだ 気になる(^^;

    判りますぅ~(ノ><)ノ”問題ないって、言われても実際
    に症状は年中出てたら「なんでだ~」って思いますよね!!

  25. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    心配させてゴメンねぇ~e-466

    (-ω-;)う~ん。チュチュは多分、大丈夫みたい。
    私が少し手入れというか、掃除をもっとキチンと
    しなかったから……。

    >紗羅は・・・
    チノに(間違って)ひっかかれて
    赤くなったりしてますが・・・。

    ; ̄ロ ̄)!!それはバイキンが入っちゃったら結構、目は
    マズイかも知れないね?
    チュチュは多分、目に関しては自分でぶつけたんだと
    思うのね?で、いつもより、効いたんじゃないかと~

    つーか、よしぽんちゃん家族増えてるんだけど?
    大丈夫かいヾ(・ω・`)ノ
    何か、背負うものが沢山あって大丈夫?!まぁ、でも
    良さそうな子だからね……。

    お互い?何かあると連鎖的にイロイロ問題が発生する
    もんなんだね。よしぽんちゃん、あまり無理しないでね?

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    す、すいません!!順番を間違えた挙句にレスも遅く
    なってしまって……。本当にゴメンなさいですe-466

    その後のチュチュは大丈夫なようです。
    目もあったので、吐いたときはさすがに心配
    でしたが(^-^;)
    大分、暫く経ってから餌がない!!って騒いでたので
    毛玉で吐いたんだなぁ~と、確信が持てたので……。

    >うちもニッパがたまに目じり赤かったり、腫れたり
    ありますが。。

    ニッパ君もですか~?やっぱり、猫に結構あるもんなんで
    しょうか~ヾ(・ω・)ノ
    目のフチが赤くなるのは白猫だから、目立つってのもある
    とは思うんですけどねぇ(ーдー。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/148-7e16e24b
この記事へのトラックバック