追記有★近所のあの子たち・・・(`ω´;A★

2010年01月15日 19:43

エコバッグ


1月17日追 記

今回の記事はちょっと、軽めに書いてしまったんですが・・・

皆さんのコメントを頂き、同じ猫の飼い主として、考えさせられる
内容だったなぁって・・・思いました。

皆さんへのレスも(鍵コメさんも含めて)させて頂きましたが・・・

原則として飼い猫さんは飼い主が目が届かない場所(外)へは
勝手に出してはいけないと改めて思いました。


それは、実家に居た頃の私の周りにいた猫ちゃんたちを思い出してみて・・・
(自分の家の猫も含め)悲しい現実が沢山あったことを思い出しました。

いつも、ふざけた事を書いてるブログではありますが・・・
猫への愛情は皆さんと変りませんしね(*´∀`*)

上手く皆さんにレス(私の思い)が伝えられたかどうか判りませんが
同意見の方ばかりでしたので良かったと思います。




ただ、近所の方にはどうしたら、伝えられるかなぁ??って、課題が?(≡д≡*)

(桃井かおり風のチュチュ)

ズバッ!!と、言っちゃうでチュチュ?




「そんな飼い方してると地獄に堕ちるわよ?」



チュチュ?( д)゚ ゚ キョトーン!!
間違ってもそんな事、言えないから困ってるの??!!





∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵


・・・ダルダルな感じの更新ですんまへん?


ちっと、ダルイ時期なもんでしてヾ(・ω・`)ノ


ウチの近所の飼い猫が良く餌を貰いにくるのだけれど・・・
(茶トラとアメショ?っぽい?子が2匹)



あいかわらずゴルゴ13のような眉間のシワが取れない


苦悶の表情を浮かべて寝てるチュチュヾ(・ω・)ノ
(注意★この画像と話は関係ないです(σ^ω^)σYO!!)




昨日、またウチの前で泣いてたので餌かなぁ?と





思ったらぁぁああ?







(´д`)・・・交尾してました。




しばらく・使いまわし過ぎ





 。。。 _/\○_   ε=\L○ノ イヤッホーゥ!!






掃除?あいっ!とぅいまて?んヾ(・ω・)ノ


☆とまみさ★?ちゃんと掃除してないからでチュチュ?

あるとおもいます(* ̄ρ ̄)




(`_`)ん・・・?






ちょっと、まったぁ???; ̄ロ ̄)!!




上の子確か……?

タマタマが大きくて去勢してなかったような???(@ω@;A







あるとおもいます・・・(´_ゝ`)

天津木村




だ、大丈夫だろうか・・・?
(今回は未確認なので何とも言えないけど?)






きゃ?吸い込まれるぅ!!なんて(´_ゝ`)虚しい・・・


|ω ̄)<チュチュも避妊済でチュチュ?
  ・・・多分でチュチュが?(←ぉ?ぃ!!)






梅子の顔が最近デカくなってきただよ?(lll-ω-)


 |ω・)<うめも、いたかったのに?
  ひにんしゅじつ、うけましたでちよぅ??


そうだったねぇ?イヤだったもんねぇ?(´;д;`)







調子下リ気味な感じのブログですが…? |ω=)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです?♫ ♬ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみてね♡




簡単に一日一善が出来るんですって?ホントかな?
半信半疑ですが、とりあえず・・・?ヾ(・ω・)ノ




モバペ|ペットブログ


動物愛護活動推進★モバペ


★いつも、ご協力感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ありがとです♪


クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




追 記だよ?
∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵  ∵ ∵




疑問・・・・r(・x・ ).o0○




マンションで飼っていて外に出すのも珍しいけど?
(あんまり、良くない飼い方だし・・・)

去勢してなかったら……どうよ?



この子、人懐っこくて家に入ってきちゃうの(*´Д`*)


私達のことですかニャ?


立派なタマタマがあるか確認しなきゃ?(`ω´;A

  


君達は悪くないと思うんだよ??(ー`´ー)うーん。
飼っているおじさんと娘さんがどう、思ってるのかなぁって。

(ちなみにウチに入って来て、チュチュに2匹とも威嚇されました)



でも、私はご近所さんなので・・・



コトを荒立てたくないので言えないけど??(lll-ω-)

   ↑
(昔はコトを荒立てまくってた人間の癖になぁ)



段々、お顔も態度もデカくなる梅子部長であった(;´д`)

ちょっと、偉そうな梅子部長・・・。




どうなんでしょ????!


○投げで終わってスイマセン?(('ェ'o)┓ペコ!!




+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




「猫とプロレス」の桃太さんより
猫プロ1周年記念興行「にゃっするまにあ」にウチのニャンズも参加予定です♪
毎日、色んな選手が登場しますので是非、バナーから遊びに行って見て下さいね♪



猫とプロレス



 +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ichijiku | URL | -

    NoTitle

    避妊、去勢してないとあっという間にかわいそうな子猫ちゃんたちが増えてしまいますものね><
    お体、無理せずに御大事にしてくださいね・・・!!

  2. black | URL | -

    NoTitle

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
    現場見ちゃったんですか
     去勢してなかったら大変な事に・・・

    ペットを飼うならマナーぐらい守ってほしいものですね

    偉そうな梅子部長 かっこいいじゃないv-218
    すかり、とまみさ家に馴染んだ感じだな ホッ!

  3. black | URL | -

    NoTitle

    gremzに親子ざるが居る
    可愛いね!
    blackの所もきてほしいなぁ~
    キーワード何? 教えて!

  4. 猫田にゃん仔 | URL | -

    NoTitle

    飼い猫ちゃんなのかしら(・・?
    自由行動の飼い猫ちゃん。。。
    うちの近所も結構自由行動の飼い猫ちゃん見かけますよ。。。
    首輪ついてて。。。でも手術はしてると。。。思う。。。
    女の子の方も手術してないのかしら。。。
    近所のコトは言えないですもんねぇ

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. イヴママりん | URL | -

    NoTitle

    まあ、出来てもいいと思っているのかもよ。
    一度産ませてからと。
    そんな考えかもしれないし。
    うちも、昔一度産ませてから手術したからね。

    飼い猫なら、問題ないでしょう。
    たぶん・・・

  7. マンチカン | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    んっ?「タマタマが大きくて去勢してなかったような~」って
    ちょっとそれは心配ですね~!
    でも飼い猫さんなんですよね・・・
    それにしても☆とまみさ★さんよく見てましたね(笑)

    最後の梅子部長、最高です( ≧▽≦)b
    部長の貫禄出てきてます(≧ω≦ )プププ

  8. Syuga | URL | -

    こんばんわ

    マンチカンさんのコメに・・・

    「タマタマが大きくて去勢してなかったような~」
    私もうなづきながら爆笑してました。。。
    良く見えちゃったのねっ(笑)

    飼い猫と言う事で 
    賛否両論でしょうけど、本来は首輪をつけていても避妊&虚勢していてもお外に出す事は危険がいっぱいなので良くない事です! 
    迷子にもなってしまう率も多いし。
    猫は現在「室内飼い」が義務です。それが我が子に対する愛のマナーではないでしょうか?

    何かあってからでは遅いんです。
    飼い主さまもその子達も苦しむからね。
    ブロガーの方でも多くの方が後悔されてますよねぇ。

    トラブルにはなりたくないけど、愛情と責任感をもっと抱いて欲しいと思います。 
    今の時期に交尾が始まり・・・
    春には仔猫が誕生する・・・
    嬉しいような悲しい場面はこれ以上見たくないですね。
    長々失礼しました。

    話は変わって 梅子部長!
    随分と貫禄出てきましたね(^-^)/
    でも可愛らしいわ❤

    チュチュちゃま☆ どんな夢みて寝ているのかしら~?
    調子が悪い時は無理せず寝てくださいね(^o^)/

  9. まちねぇ(MEOW MEOW) | URL | jgJNn0FY

    NoTitle

    ご訪問&コメントありがとうございました~♪
    さっそく遊びにきたら・・・
    すごい現場に遭遇しちゃったんですね~@@
    でも飼い猫さんなんですよね~^^;

  10. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    僕ん家の近所も自由飼いしてる人居るけど、みんなちゃんと避妊去勢してるよ。
    う~~~ん・・・
    ご近所さんって難しいね。
    井戸端会議でも出来れば、さらっと聞けるけどね。
    ごめんね、慰めにもならなくて・・・

  11. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    飼い猫さんなのに去勢してないんですね?
    増えちゃったらちゃんと自分ちの子にすることを考えてるの
    かしら?
    心配ですね・・・

    うちの周りにも首輪をしてる子としてない子が2~3匹で
    よくウロウロしてます。
    発情期には夜になるとよく鳴いてるし、昼間はうちの
    駐車場で重なってたりしてました( ̄Д ̄;;
    ちゃんと去勢してるのか、急に心配になってきましたよ~!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ママ美 | URL | -

    NoTitle

    そういえばそろそろ発情の時期ですね(゚ー゚)(。_。)
    やっら獣だから、場所を選ばず合体するのよん(///o///)ゞ
    今度見つけたらジックリ、見てあげなきゃ~(「'(ェ)')
    チュチュも気をつけて、外出時には防犯ブザーを持ってね((●≧艸≦)
    確かにご近所にそんなニャンコが住んでたら困るわよね
    でもあたしなら言っちゃう。。。うちの娘を傷物にしてって。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)いーーひっひっひっひ!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 猫男爵 | URL | -

    NoTitle

    前、何かのTVでウチに遊びに来る猫の首輪に手紙を
    つけて返したら交流が始まったってのを見ましたよ。

    それを見習ってお手紙をつけて返してあげてはどうでそ?

    「この子たち、ヤってましたゼ。えへへ
    春は賑やかになりそうで良かったですね。」って・・・

    もちろん匿名で・・・ ヾ(・・;)ォィ

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ichijikuさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > 避妊、去勢してないとあっという間に
    かわいそうな子猫ちゃんたちが増えてしまいますものね><

    私も同意見ですね~ヾ(・ω・`)ノ
    お外に出してるなら最低限のマナーだと思いますよ~?

    私の身体の心配まで(^-^;)ありがとうございます。
    どうしても、定期的に?体調に波があるので(ノ><)ノ"
    でも、それを含めて自分なのでのんびり頑張りますネ(*´∀`*)

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    ありがとうございま~すe-60

    >現場見ちゃったんですか

    バッチリ★旦那と観てしまいました...((((( ̄‥ ̄;)

    >去勢してなかったら大変な事に・・・

    オス猫ちゃんがまた来てたので、ウチの旦那が餌をまた
    あげて・・・(`ω´;A
    (~と言うか家に入って来ちゃうので餌を食べてる隙に家に)
    その時に「タマタマ」ちゃんはついてたような…って?

    去勢とか避妊の前に家猫ちゃんを飼い主が見てないトコロで
    外に出してる事が問題ですよね~ヾ(・ω・`)ノ

    梅子部長はエライですよ~(笑)ウチで最近お顔にも
    貫禄が付きはじめて来ちゃって・・・(@ω@;A

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫田にゃん仔さん★

    ありがとうございま~すe-60

    バッチリ、飼い猫ちゃんですね。
    飼っているおじさんと会った事もあるんですが・・・?
    前から「タマタマ」ちゃん目立ってたので気には
    なってたんですよねヾ(・ω・`)ノ

    でも「去勢しないんですか?」とは聞けず~。

    > うちの近所も結構自由行動の飼い猫ちゃん見かけますよ。。。

    そうなんですか。実家の方も以前は沢山いたんですが
    最近はあまりお外に出さないようにしてる家が増えた
    みたいで随分、減りました。

    理由は「交通事故」が多かったからだと思います。
    私が居た頃で5匹以上、事故に遭ってた子が居たと思います。
    外に出すのならば、飼い主さんもそれなりの覚悟で
    出さないといけないですよね。

    ただ、外に出すのなら最低限、避妊・去勢はするべきでは?
    と思います。私の気持ちは・・・。
    自分ちの子だけじゃなく、野良ちゃんだって外にはいるので・・・。

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    イヴママりんさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > まあ、出来てもいいと思っているのかもよ。
    > 一度産ませてからと。

    そういう飼い主さんも中にはいらっしゃると思います。
    それに関しては、それでも構わないのですが?(;´・ω・)

    問題は去勢・避妊をしてない子を自分の監視下じゃない場所に
    放置してることが良くないかな~って思ってますヾ(・ω・`)ノ

    2匹は必ず一緒に行動している訳ではないのでオス猫ちゃんが
    他所の野良猫ちゃんと子供を作ってしまう可能性も・・・。
    そうすると、不幸な野良ちゃんが産まれちゃうことが心配ですね。

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    マンチカンさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > んっ?「タマタマが大きくて去勢してなかったような~」って
    > ちょっとそれは心配ですね~!

    そうなんですよ~?ちゃんと飼い猫さんです。
    2匹共、同じお家の・・・(;゜д゜)

    > それにしても☆とまみさ★さんよく見てましたね(笑)

    そりゃぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
    やはり、オスかメスか気になりますから((w´ω`w))

    > 最後の梅子部長、最高です( ≧▽≦)b

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚梅子部長・・・本当にオナカも貫禄が
    出てきてますよぉ~?
    しかも、顔も貫禄が出てきそうな~Σ( @ω@=)

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Syugaさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > マンチカンさんのコメに・・・
    >「タマタマが大きくて去勢してなかったような~」

    やっぱり、ソコは皆さん~確認するとこじゃないですかぁ?

    > 飼い猫と言う事で 
    > 賛否両論でしょうけど、本来は首輪をつけていても
    >避妊&虚勢していてもお外に出す事は危険がいっぱいなので
    >良くない事です! 

    私も昔は「猫の室内飼い」が浸透してなかったので、実家では
    出してたこともありまして~(lll-ω-)
    あまり、偉そうな事は言えないですけど・・・

    今はSyugaさんの意見に賛成ですよ。今のウチの子達は医者や
    引越し?みたいな時しか出さないです。
    (一生、外の世界を知らなければ今のテリトリー内で満足するし)

    > 何かあってからでは遅いんです。

    ~そうなんですよね?実家の隣の家の猫さんも・・・実家に
    よく遊びに来ていた猫さん達、何匹も交通事故に遭ってます。
    話を聞くたびに悲しい思いをしました。

    交通事故だけでなく、猫エイズを野良ちゃんから先代猫は
    移されたりも……。ケンカが原因だと思います。
    友人の猫は近所の空き地に除草剤を撒かれていたらしく、
    知らずに出してしまい、その毒で命を落としたそうです。

    家ネコを外に出すって言うのは、イイコトは殆どないと
    思います。

    まぁ、飼い主さんと一緒にお散歩する猫さんなら?
    また状況は違ってくると思いますけどね~(*´ω`*)
     
    ・・・で、メス猫ちゃんは家でちゃんと飼い主さんが
    子供が生まれたら・・・自分達で全猫育てるのか~
    里親さんを探すことは出来ますが・・・ヾ(・ω・`)ノ

    オス猫ちゃんは・・・他所のメス猫ちゃん(特に野良ちゃんだったら)
    を相手にしてたら?
    Syugaさんの言うとおり、悲しい事が繰り返されるでしょうね。

    > 話は変わって 梅子部長!

    梅子部長なんて名付けたから?貫禄が出てきちゃった
    んでしょうかねぇ~?Σ( @ω@=)

     |ω・)ノ<はい、なんでちよぅ~?

    チュチュはハート柄の夢を見て魘されています(´∀`*)
    調子悪い時・・・Syugaさんもですよぅ~w( ̄▽ ̄;)w

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    まちねぇさん(MEOW MEOW)★

    ありがとうございま~すe-60

    > ご訪問&コメントありがとうございました~♪

    いえいえ~(^-^;)こちらこそ、まさかキリぺたを
    踏んでしまうとは思わなくって~。
    もし、楽しみにされてたら申し訳なく思い・・・
    お詫びコメを入れさせて頂きました(*´ω`*)

    > さっそく遊びにきたら・・・

    す、すいませ~ん(@ω@;A ・・・今回、来て頂いて
    何か丁度?変な内容で申し訳ない気持ちで一杯です。

    > すごい現場に遭遇しちゃったんですね~@@

    飼い猫さんですね。飼い猫さんだけに気が重いですね。
    知ってる子達だけど・・・その飼い主さんとは殆ど話したこと
    ないので・・・。

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    クリちゃんさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > 僕ん家の近所も自由飼いしてる人居るけど、みんなちゃんと
    避妊去勢してるよ。

    そうだよねぇ~?100%室内飼いは浸透してないのも・・・
    リスクがあるって判っていて出してるなら文句言えないし。

    ただ、飼い主の監視下じゃないトコへ出してるのならば?
    去勢・避妊は最低限のマナーだと思うんだ~私。

    > ご近所さんって難しいね。

    そ、そうなの。狭いマンションだからねぇ?
    都内の賃貸では~中々?井戸端会議もないねぇ(^-^;)

    > ごめんね、慰めにもならなくて・・・

    ううん。クリちゃん、話聞いてくれてありがとね?
    それだけでも嬉しいよ~(*´∀`*)

  25. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    mifaさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > 飼い猫さんなのに去勢してないんですね?

    そう、みたいですねぇ?困った事に・・・。
    それで外に出しちゃってるのが問題あるかと~。

    > 増えちゃったらちゃんと自分ちの子にすることを考えてるの
    > かしら?

    多分、こういう飼い方をしてる方が後先を考えてるとは……
    思えないですねぇ~(;´・ω・)
    マンションで一晩中でも出してますもん~。

    > 発情期には夜になるとよく鳴いてるし、昼間はうちの
    > 駐車場で重なってたりしてました( ̄Д ̄;;

    Σ( @ω@=)mifaさんのお家の近くでもですか?
    メス猫ちゃんは避妊してるからって出す人もいるけれど
    でも、病気とか移されちゃう事があるんで避妊してても
    やはり、良くないかなぁ~と?

    > ちゃんと去勢してるのか、急に心配になってきましたよ~!

    オス猫ちゃんは飼い猫で去勢してないのにお外に出してるのは
    やはり良くないですよね~ヾ(・ω・`)ノ
    mifaさんまで心配にさせてごめんなさいです~。

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ママ美さん★

    ありがとうございま~すe-60

    > そういえばそろそろ発情の時期ですね(゚ー゚)(。_。)

    そう、みたいですねぇ・・・(^-^;)

    > やっら獣だから、場所を選ばず合体するのよん(///o///)ゞ

    ホントですよねぇ~Σ( @ω@=)
    旦那と「合体してる・・・」って~( д)゚ ゚ キョトーン!!
    と、してしまいましたもん~!!

    オス猫だけ旦那の仕事帰りに付いて来たので見てもらったら?
    旦那がやっぱり「タマタマ付いてる」っぽいって・・・。

    > チュチュも気をつけて、外出時には防犯ブザーを持ってね((●≧艸≦)

    チュチュですか?怖がりなのでお外に興味が
    ないんですよぅ~。゚(゚^∀^゚)゚。

    > 確かにご近所にそんなニャンコが住んでたら困るわよね

    そうなんですよねぇ。大家さんも隣に住んでるんですけど
    何も注意しないんで~余計?被害に遭った訳ではないので?
    言いづらいですねぇ...((((( ̄‥ ̄;)

    > でもあたしなら言っちゃう。。。
    うちの娘を傷物にしてって。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)

    ママ美さん、代わりにお願い致しますぅ~~(o;_ _)o))
    ・・・せめて「タマタマ」は~(ホントはメス猫ちゃんも)
    お外に出してはいけないんじゃ?って~(@ω@;A

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    猫男爵さん★

    ありがとうございま~すe-60

    > 前、何かのTVでウチに遊びに来る猫の首輪に手紙を
    > つけて返したら交流が始まったってのを見ましたよ。

    オオーw(*゚o゚*)w ナ・ン・ト!! 
    それは、ハートウォーミングなお話♫ ♬

    > それを見習ってお手紙をつけて返してあげてはどうでそ?

    成程~?!
    なんて、書いたら良いんでしょうねぇ(-ω-;)う~ん?

    > 「この子たち、ヤってましたゼ。えへへ
    > 春は賑やかになりそうで良かったですね。」

    (´ー`)・・・・。

    ウチが書いたのバレバレになりそうな予感で~すぅ♪
    良く、餌をあげていた家の人が引越しちゃったので~
    (つ~か、爆笑しちゃったじゃないですかぁ~!!)

    でも、直接言えないなら~間違ったこと言ってないし
    気が付かせてあげる?って、点では良いかもですΣd=(・ω-`*)

  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    ありがとうございま~すe-60

    すご~く大目に見て?全てのリスクを覚悟した上で
    一軒家に住んでる家ネコさんでも外に放すならば、猫の為に
    去勢・避妊は最低限のルールだと思いましたヾ(・ω・`)ノ

    でも、基本は室内飼いするべきだとは私も思っています。

    そう、マンションで放しているってのは普通は有り得ない
    と思うんですよね?
    ウチのオーナーさんはあまりうるさく言わない人なので、
    文句言われないから放してるんじゃ?とは思いますけど~

    私・・・昔はアパートで上の階の足音他があまりにもうるさい
    時にポストに手紙入れたり、天井叩いたりしてました。゚(゚^∀^゚)゚。

    今、思うとそういう事から?事件になったり、最近多いので怖い
    ですよねぇ?若かったんだと思います。
    後、中途半端に正義感が強くて、融通が利かないって言うか~?

    多分、だから・・・なのかもですね?
    共感する所があるならば~( ̄∇ ̄;)
    でも、判って頂いて嬉しいですよ♪ありがとうございますo(^-^)o

  29. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    ありがとうございま~すe-60

    そうなのです!!
    「猫だけで外に出していいと思ってるなんて」って所
    を私は1番言いたいので~~!!

    多分、○○な○○○だと思うなぁ~(`ω´;A
    (なんのことやら、サッパリだよ↑)

    私も夜中に近所を歩いてたらその子が夜中も
    外にいるので・・・えぇ; ̄ロ ̄)!!
    家に入れないの~?って驚いたのなんのって。

    そこは狭い道路があって、昼間は結構~車通りもあるし
    私だって他所の子でも心配したもの。
    多分、田舎の方って庭とか広いから、まだお外出してる
    ウチとかあるし?そんな感じで飼ってるんじゃないかなと。

    猫って( д)゚ ゚ キョトーン!!
    交尾したら100%妊娠するのぉ~~?!
    2ヵ月後に子猫がウチに遊びに・・・(*´Д`*)あぁ~
    じゃないよねぇ~?ヽ(`ω´)ノモキュー!!

    絶対、また外に出して飼っちゃうんだ~(゚Д゚屮)屮
    最悪・・・な事態にならなきゃ良いけど本当に(´・x・`)シュン~

  30. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    ありがとうございま~すe-60

    そうですよね・・・?
    そういう事だって、有りますよね・・・(´;ω;`)
    世の中には、猫嫌いな方もいますしね。

    実家の猫は私が拾って来て親に「捨てて来い」って言われてた
    んですが、子供に虐められて捨てても何度も助けて!!って・・・
    ウチに帰って来たんです。
    それがキッカケで父親が「飼ってやりなさい」って・・・現在
    無事「18歳」になりました。

    心無い人も居る世の中ですもんね?
    ご近所さんで大家さんも黙認してるとなると難しいですが
    何か考えてみますね?

  31. しーちゃん | URL | -

    NoTitle

    みんなが責任もって欲しいですよね。
    そんな世の中って来るのかしら?
    今は人間も平気で殺されますから((+_+))
    未来はどうなってしまうのでしょうね。

  32. あやぞっ | URL | -

    NoTitle

    こんにちは。
    外飼い・・・難しいところですね。
    うちのしろはそう言う外飼いの飼い猫が
    ノラちゃんと作った猫である事は確か。
    不幸な猫は増やさないように飼って欲しいものです。
    ってか、茶トラちゃんが女の子だったら、
    そのおじさん、外飼いにするだろうか?
    しないよね。きっと。
    そんなことしたら、あっという間におじさんちは猫屋敷になるもん。

  33. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    NoTitle

    とまみささん、ビックリでしたねぇ(@@;
    現場を見てしまうとは!!!
    猫好きとしては、外で猫ちゃんに会えるのは嬉しいけど
    自分の猫は心配なのもそうだけど、
    外で何か悪さしたら大変と思うかと…。
    でも、いろんな人がいるから、言うのはちょっと
    要注意かもねぇ(><)なんとも~。
    ところで、チュチュちゃんの寝顔、ポポにそっくり!
    ポポも眉間にしわ寄ってるみたいに見えます☆
    梅子ちゃんは、最後の偉そう写真が…
    がにまたっぽくなってて、すごくかわいいデス!!

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    ありがとうございま~すe-60

    中々、皆同じ考えにって、難しいのかもです。

    > 今は人間も平気で殺されますから((+_+))

    昔も色々あったんでしょうけどねぇ・・・。
    今の犯罪はちょっとした事で起きたりするので
    怖いですね~(´・ω・)

  36. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > 外飼い・・・難しいところですね。

    まぁ、ウチの実家も前は外に出すのが普通だと
    思って飼ってましたからねぇ(´-ω-`)

    > うちのしろはそう言う外飼いの飼い猫が
    > ノラちゃんと作った猫である事は確か。

    そう言えば、しろさんはノルウェジアンの血が
    入ってるんでしたっけ?
    あやぞっさんに引き取られて美形に育って
    良かったですけどね・・・。

    何か、猫の生態系というか?生粋の日本猫が減ってる
    って?何か番組でやってましたね。
    不幸な猫ちゃんも増えたり、生態系まで壊れちゃうって
    問題ですよねヾ(・ω・`)ノ

    > ってか、茶トラちゃんが女の子だったら、
    > そのおじさん、外飼いにするだろうか?

    (-´ω`-)そうだと思いたいですね・・・本当に。
    ただ~上のおじさんは猫を外に出してることは全く?
    疑問に感じてない事は確かですねぇ~(≡д≡*)

  37. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    ありがとうございま~すe-60

    そ、そうなんですよぉ~(@ω@;A

    > 現場を見てしまうとは!!!

    バッチリ~旦那と固まって観てるしかなかったと言うか?
    そ、それはあったり(;´Д`A ```
    外で野良ちゃんとか見かけると必ず寄って行ってしまうし~

    でも、飼い猫ちゃんは心配しちゃいますよね?
    事故とかあったらとか・・・(-ω-;)う~ん。

    > でも、いろんな人がいるから、言うのはちょっと
    > 要注意かもねぇ(><)なんとも~。

    そ、そうなんですよねぇ~?大家さんなら言えるけど
    何か悪さされた訳じゃないので~ヾ(・ω・`)ノ

    チュチュの寝顔、ポポちゃんにソックリ~Σ(・ω・ノ)ノ!
    ポポちゃんって、眉間にしわが寄ってるイメージないかも~♪

    > 梅子ちゃんは、最後の偉そう写真が…
    > がにまたっぽくなってて、すごくかわいいデス!!

    この写真、旦那が偶然撮って?大笑いしてたんですよぉ?
    カワイイのかなぁ(笑)偉くなったもんだわ~((w´ω`w))

  38. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    ありがとうございま~すe-60

    そ、それは逆に近過ぎて言いづらいですね…?
    でも、そんな事が遭ったら?もう、怖くて出せないですよね。
    普通だったら・・・ですが。

    ウチの親も前はウルサイからって、直ぐに出してしまって
    ましたけど。
    最近は実家のチーコも年寄りなので外はケンカでもしたら
    危ないって、出さないようにはしてるみたいです。
    どうしても・・・って、場合は夜中か早朝の短い時間だけって。

    近所の子は去勢してないと思いますねぇ(`ω´;A
    メスだけ避妊・・・それは可能性あるかもですね。
    自分ちは大丈夫だからってオスだけ去勢しないで
    外に出すのは~やはり、無責任ですねぇ。

    お伝えしたいけど、残念ながら…
    お伝え出来る仲ではないんです~(≡д≡*)

    梅は急に大きくなってきて凄く驚いてますよぅ~
    ; ̄ロ ̄)!!朝、起きてこんなに大きかったっけ?って(笑)

  39. youbobo | URL | -

    NoTitle

    猫男爵さんのおもしろいですね~^^;
    教えてあげてみては^^?
    「ヤってましたゼ。えへへ」・・これはどうかな^^?

    不幸な猫さんが増えませんように・・。

  40. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    youboboさん★

    ありがとうございま~すe-60

    > 猫男爵さんのおもしろいですね~^^;

    そうですよねぇ~(´∀`*)あは、あは♪
    その作戦、実行してみましょうか~(^-^;)

    > 「ヤってましたゼ。えへへ」・・これはどうかな^^?

    そ、それは~あまりにもストレートなので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    「お宅様のお猫様達が重なり遊ばしてましたわ(o^-^o) ウフッ❤」
    ……と、ちょっと丁寧な言葉のお手紙を~(゜∇゜ ;)エッ!?

    本当に・・・小さくても大切な命ですもんね(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/215-7b9f424b
この記事へのトラックバック