★暑くなってきましたね・・・(´д`;)★

2010年06月21日 20:08


追 記★6月24日
(更新するまでの気力がなくてスイマセンεミ(ο_ _)οドテッ…)


極楽ねこカレンダー・フォトコンテストチュチュのコトも記事にして下さった


マメKさん 寿々音ちゃん&リデル様 

太っちょ君のお母様 みーちゃん

LIIZAさん ハナさん


ありがとうございます?(o_ _)o))

(他にもいらっしゃったらゴメンなさいです?)



 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




後・・・チュチュの心配を沢山頂きありがとうございます。


チュチュはケロPの・・・次の日に(lll-ω-)σ"


夜中、どうも?う○こ臭いなぁ?って、思ってたんですよ?!!
もしかして、自分がう○こ臭いのか?!と、思ってたら(´д`)


朝、起きたら・・・







ベットの下にステキなお宝落ちてるよぅΣ( ̄ロ ̄屮)屮


キレイに片付けたら・・・チュチュ床で寛ぎ始めたし?ヾ(`ε´)ノ

なので・・・全く心配ご無用でございます(('ェ'o)┓ペコ!!





。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜


追 記★6月23日

これはチーコ12歳の時の写真です(^-^)

今より、顔がふっくらしてて、普通に飛び跳ねてた頃です。
この写真はかなり母もお気に入っています♫ ♬



サムネイルなのでクリックすると画像が大きくなりますよヾ(・ω・)ノ



。+゜*。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜*。。+゜



私にとっても一年で1番キツイ季節になってきました(ノ-`。)


外に出なくても家にいても冷房がキツイし・・・
でも、旦那と梅子部長は暑いので付けてるのですがヽ(TдT)ノあ?う…


ウチのマンションは賃貸で元々、付いてたエアコンが

今時・・・除湿どころか!!



リモコンすらないんですよぉ??щ(゜ロ゜щ)


入居して5年以上?全然壊れる気配がなく・・・ヽ(T-T)ノ





前回の記事にも書きましたが・・・チュチュが朝からケロPしたり自分もちょっとダル?くて・・・
(部長は元気ですわ(@ω@;A)



ちょっと、実家のチーコが心配になって実家に電話を掛けましたヾ(・ω・`)ノ



注意★チーコの写真は4月9・10日のものです。









旦那の膝で寛ぐチーコ・・・ジェラスィ?




そしたら?母は昼寝してたらしく寝惚けてるし・・・(@ω@;A
(半分、話を聞いてない?ヾ(`ε´)ノ")

でも、チーコは食べ物の好き・キライは激しいものの、今のトコロは食欲は
あるようで安心
しました?(ノ><)ノ"









 






最近はカリカリは小粒だと良く食べるそうです(^-^)

19年前の7月か8月に拾って来たチーコ・・・。

小柄で心配していましたが、もうそろそろ19歳になるハズです(^-^)
拾った時、既にカリカリを食べれてたので・・・










暑いのにコタツ画像が多くて申し訳ございません
(('ェ'o)┓ペコ!!


どうか、無事にチーコの苦手な夏を越えられますように(^人^)



チーコが元気そうで良かったです♪ |ω^)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o

引き続き



後、私がよく拝見させて頂いているRagdoll Cattery FuzzjpのFuzzjpさんの
息子さんが推定生後一ヶ月の黒猫ちゃんの里親さんを探しています。

詳しくは ⇒ こちらの記事


宜しければ、リンク先をご覧下さい(o_ _)o))



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o




極楽ねこカレンダー・フォトコンテストに参加しました?(^-^;)

応援して下さった方、本当にありがとうございます(*´∀`*)


その他・チュチュで応募しました(^-^)


画像をクリックすると応募したチュチュの写真が見れます(^-^)
お時間のある方はご覧下さいませ?ヾ(・ω・)ノ

もちろん!!「もれなく賞」目当てですよぅ?(´д`?)(?´д`)?




簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ


クリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付を行っていますヾ(・ω・)ノ
クリックすると、1円実費がかかる訳ではないので安心してネ



宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=



★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ ありがとです♪

いつも中々、更新出来ないブログに・・・どうもですo(_ _*)o







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





追記もチーコですよ(^-^)
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o





 
チーコが苦手な暑い夏を乗り切れるなら・・・
例え、日本中の農家の人に恨まれても「冷夏」になって欲しいと思う私(´;ω;)






私の膝で寛ぐチーコ(*^-^)v








お姉ちゃん、お餌入れてニャ?


ハイハイ??(人^ω^*)




チーコにも穏やかな日々を送って欲しいと願う私です・・・


私の自己満足記事に・・・

最後まで付き合ってくれた方ありがとです




+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. グティパパ | URL | IOwrre66

    ほんと、暑いよねえ・・・

    お久しぶり。
    我が家にも一応エアコンはあるけど、とんでもない暑さにならない限り、扇風機と網戸で何とかしのいでます。心頭滅却すれば、暑さも忘れる
    はっきり言って、せこいって事ね・・・
    で、とんでもない暑さになっても、冷房ではなく「除湿」にしてます。

    て話は置いといて、チュチュちゃん大丈夫??
    まあ、ひどくならなかったみたいで安心したけど。。。
    チーコちゃんもお元気で。
    梅子部長の元気の元は、おとうたまを毎日かじってることかしらん(笑)

    そうそう、うちの白黒坊主は、PPになって今日犬猫病院にかかりましたよ。ネコちゃん画像付きね・・・

  2. youbobo | URL | -

    NoTitle

    今日も暑い~~><
    冷房苦手なんですか@@?
    うちは・・すでに電気の力かりてます~^^;

  3. ヴィオラ(マンチカン) | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    蒸し暑い日が続きますね~(>_<)
    猫たちにとってもすごしにくい時期ですよね!

    チュチュちゃん、大丈夫ですか?
    チーコちゃんは食欲があると聞いて少し安心ですね(^^)
    今日もチーコちゃんの可愛い寝顔が見れて幸せで~す
    ホントにいつ見ても若々しいですね(*^_^*)

  4. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    うおおー!!
    カッチョイーエアコンじゃないですかー\(~o~)/
    うちのも3回の引越しに付き合ってくれて長ーイお付き合いですー^m^
    きっと、新しいほうが電気代かかんないんだろーなー?
    と思いながら、この夏まだ一回しか使ってませんー。

    水槽のコメ、ありがとー\(~o~)/
    実は外部式は 一個ダケ・・・
    もう一個は底面式ーm(__)m
    お値段、かなり違うワリには結構イケますヨー(*^_^*)v

    チーコちゃん、19歳ですってー(ー_ー)!!
    可愛いーコではありませんかー\(~o~)/?!
    今年は湿度高くて ヤな暑さだけど
    一緒にがんばって乗り切ろうねー!!

  5. ジス | URL | -

    NoTitle

    ご無沙汰です。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

    暑い暑い・・そして湿度が高い不快な季節ですな。
    湿度90%って・・・水中で生活してるみたいやん!

    ウチはリビングにエアコンがなく、寝る時間でもないのにみんな寝室に集まってくる不思議な家です。
    この「コントローラ式」のやつ、記憶があります!昔一人暮らししてた賃貸マンションがこんなかんじでした。

    猫さんたち、みんなお元気で夏を乗り切れると良いですね。


  6. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    あぁ・・・
    心が凹み気味だったのですが
    ちーこちゃんの元気な姿みたら
    なんか、ほっこりしました。ありがとうございます。
    何回も見ちゃいました。


    エアコン笑
    文字体がぴったりで笑えましたw

    とみまささんもチュチュちゃんも
    大丈夫ですか?

  7. もこりん | URL | gWZsX.36

    NoTitle

    ハイハーーイって、喜んでお餌入れちゃう(*´ェ`人)
    可愛いお顔でこっち見て~
    とてもお婆ちゃんには見えない、かわいいくりくりお目目だこと(*^m^*) ウフフ
    チーコちゃん、ご飯を食べれてるみたいで安心したよー
    何よりご飯だもんね!!
    食欲が肝心だもの、チーコちゃん、頑張ってご飯食べるんだよー♪
    モリモリ食べて、まだまだお膝にいっぱい乗ってもらわなくっちゃ(*´ω`)ノ

    それにしてもなかなかレトロでかっこいーーエアコンじゃないかぁー♪
    なんていうか、ホテルについていたようなエアコンだよねー立派だよー
    以前住んでた秋田のアパルトマンなんてさ、
    エアコンすらついてなくて自腹で買ったんだから(; ̄▽ ̄)

  8. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    僕もね最近すでに夏バテ。
    だってね、バテる原因がいるからね。
    子供は無駄に元気だよ・・・
    人間でもさ、年が行くと体力温存するから、チーコも大丈夫だよ。
    それよりも、とまみさんの方が大丈夫?って言うよ僕。
    みんなで元気に乗り切ろうね!

  9. 猫草 | URL | -

    NoTitle

    なんだかすごいエアコン(笑)クーラー!?!
    懐かしいです(ノ´▽`)ノ
    いいもの拝見できてよかった(笑)

    チーコちゃんめっちゃかわいい~~!
    夏は私だって苦手~(>w<)
    チーコちゃんが快適に過ごせるように
    適度に涼しい夏でありますように☆

  10. ママ美 | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    あはは、かなり気合の入ったエアコンありがとう~♪
    ちゃんと動いているから凄いですね(゚ー゚)(。_。)

    チーコちゃん、元気でいてくれるから良かったですね
    歳をとるとカリカリを食べる量もドンドン減っていきます。
    これは仕方がないことだけど毎日少しずつ食べてるときは大丈夫です。
    定期的に連絡入れていると安心ですね(llllll´▽`llllll)
    のんびりと楽しく毎日を過ごせるのならチーコちゃんも幸せですね

  11. グディパパさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ほんと、暑いです・・・ヽ(T-T)ノ

    ありがとうございま~すe-256

    >とんでもない暑さにならない限り、扇風機と網戸で
    何とかしのいでます。

    (´д`)ウチの実家もですよ~?
    まだ、エアコン付けてないっていってました。

    新しいエアコンなのでウチのエアコンより電気代は
    掛からないと思うので、脱水症状になる前につけた方が
    良いとは思うんですが・・・。

    チュチュの心配ありがとうございます(ノ><)ノ"
    チュチュは毛玉だと思うので大丈夫ですよ~。
    すぐ、元気にならない場合は要注意ですけど(@ω@;A

    母が電話で「チーコ、何とか生きてるよ」(`_`)ん・・・?!
    コラコラ~ヽ(`Д´#)ノと、思いましたが・・・
    夏はこれからですしね。

    >梅子部長の元気の元は、おとうたまを毎日かじってることかしらん(笑)

    おとうたまは夏は出汁が出て一層おいしいみたいですよ~

  12. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~ヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すe-256

    何だか、毎日暑いですね(@ω@;A
    一層、やる気が~!!

    > 冷房苦手なんですか@@?

    身体を冷やすと何だか頭痛がしてくるんですよね~(^-^;)
    でも、暑いのもバテるしで~(´д`)

    新しいエアコンだったら、もうちょっと微調整が~
    だって・・・風向きも手動で向きを変えるんです(≡д≡*)

  13. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ホントですね~(lll-ω-)σ"

    ありがとうございま~すe-256

    蒸し暑いのが1番キツイですよねぇ~?!

    > 猫たちにとってもすごしにくい時期ですよね!

    本当に・・・ウチ、梅子はクーラー大丈夫でチュチュは
    あまり好きでないので~チュチュが幻の猫になろうと
    しています(≡д≡*)
    (隣の部屋から出て来ないんです~)

    チュチュは今日も様子見てますが、大丈夫なようです♪
    ご心配お掛けしました(>Д<)ゝ

    > チーコちゃんは食欲があると聞いて少し安心ですね(^^)

    そうですね~(^-^;)
    かなり、ワガママ言ってるみたいですけど食欲はあって
    イヤな餌は食べないって感じだそうで~

    > 今日もチーコちゃんの可愛い寝顔が見れて幸せで~す

    ホントですか~(*´∀`*)私も嬉しいです♪
    チーコはホントに童顔なお婆ちゃんだと思います(^-^)
    でも、声は・・・しゃがれてスゴイですよ(@ω@;A

  14. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    そうですか~\(^_^)/

    ありがとうございま~すe-256

    「カッチョイーエアコン」って一周回ってレトロで最先端な
    エアコンチックってことですか~((w´ω`w))

    3回のお引越し・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    物持ちが良くてイイコトだと思います♪

    > きっと、新しいほうが電気代かかんないんだろーなー?

    私もそう思いながら・・・旦那は気にしてません~(@ω@;A
    通帳、見せろ~~ですヾ(・ω・`)ノ

    やはり、水槽はつっ込まないといけない役目かと.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    > 実は外部式は 一個ダケ・・・
        ↑
    高くてお手入れが大変ってききましたよ~(^-^;)
    もう一個は底面式だったんですね?
    なんか(゜o゜)下にないな~と思ってました(σ^ω^)σ

    > お値段、かなり違うワリには結構イケますヨー(*^_^*)v

    そうなんですか?!
    熱帯魚には泡が出る方が良いみたいですよね~?

    > チーコちゃん、19歳ですってー(ー_ー)!!

    (°∇°;)そ、そうですけど?何か・・・

    > 可愛いーコではありませんかー\(~o~)/?!

    (*´ェ`)ホッ~3ありがとうございま~す♪
    何だか、怒られるのかと思いましたよぉ~(笑)

    > 今年は湿度高くて ヤな暑さだけど
    > 一緒にがんばって乗り切ろうねー!!

    はい~(>Д<)ゝ共に頑張りましょう~!!
    空に向って槍を突いたりして・・・(←滑ってますね?)

  15. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    ありがとうございま~すe-256

    そ、そんな・・・(^-^;)
    お忙しいのだから謝らないで下さいね~?
    晴れててもカラッって日は中々、少ないような感じで~

    > 湿度90%って・・・水中で生活してるみたいやん!

    いっそ、水中の方が快適じゃないですかね~(^-^;)

    ジスさんのお家はリビングにエアコンがないんですか?
    珍しいですね?寝室には付いてるって・・・(゜o゜)
    ウチは逆です~寝る時、扇風機だけじゃ暑いので、リビングもどき
    でうたた寝しちゃってます(^-^;)

    > この「コントローラ式」のやつ、記憶があります!

    これ、相当年代モノですよね?
    小学生の時に実家の中古の家に元々、付いてたエアコンに
    似てます(´д`)
    コントローラーすら、なかったですけど・・・(^-^;)

    > 猫さんたち、みんなお元気で夏を乗り切れると良いですね。

    優しい言葉、ありがとです(o_ _)o))
    チーコ以外、ウチの子はまだ若い?ので大丈夫かと・・・(^-^)

  16. よしぽんちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    大丈夫・・・?(´;ω;`)

    ありがとうございま~すe-256

    今日、ブログ見たら・・・コメント出来なかった。
    なんて、言ってあげたら良いのか。
    子猫はデリケートだからね・・・?

    > ちーこちゃんの元気な姿みたら
    > なんか、ほっこりしました。ありがとうございます。

    ホント?嬉しいよ~チーコで少しでも癒されてくれるなら。
    全然、お礼なんて良いんだよ~?

    エアコン・・・今時、ありえないっしょ~(´д`)
    見た目だけじゃなく、機能もレトロなんだもん~
    前のアパートのエアコンの方が全然、新しかったよ。

    チュチュは毛玉吐いただけだと思うから大丈夫だよ(^-^)
    私は・・・エアコンって頭痛がするね~?
    でも、梅子が気持ち良さそうに寝てるとね・・・。
    猫優先だわ・・・やっぱり~(@ω@;A

    私はよしぽんちゃんの方が心配だよ~
    あまり、溜め込まないようにしてね?

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. black | URL | -

    NoTitle

    ほんとに毎日暑いですね
    この先が思いやられますー。-;

    体調はどうですか? 無理しないでね!
    私は腰痛で凹んでます

    チーコちゃんの元気そうな様子良かったです
    元気に夏を乗り越えてほしいですね

  19. Syuga | URL | -

    NoTitle

    うわ~
    チーコちゃんだぁ~♡
    チーコさまお久しゅうございます(=◕ω◕=)ノ

    そうだよ~そうだよね
    もうすぐ19歳ニャンだもん この気候心配だよねぇ。
    本来ニャン仔さんは 寒さは苦手でも暑さには強いけど・・・
    チーコさまは食が細いし いつも同じ温度で
    快適に穏やかにに過ごして欲しいもんねっ☆

    人間様だって気候で体調崩しやすいんだもん。
    チーコさまの食欲&睡眠に影響あったら大変。
    私も恨まれてもいい~冷夏であってと願います・。・☆

    あんなに穏やかで可愛い表情みちゃうと
    この場所から動けないよぉヾ(≧ω≦;)ノ

    チーコちゃん 今年もみんなで一緒に乗り越えようね♡
    そしてチュチュ姫ぇ~ 大丈夫ですかぁ?
    ゲロPは苦しいよねぇ 
    魔法の瓶or魔法の草 食べ過ぎてないよねぇ?
    ママもパパもしっかりついてるから
    何かあったらちゃんと言うんだよ♪
    おばちゃんも心配だから 早く元気になるよう
    チュチュ姫のお家の西の方から祈ってるからね♡

    レトロなクーラーさま←失礼しました^^;
    チュチュ姫の事ヨロチクですよぉ!

  20. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    だいじょーぶかー?!
    足は高く上げたかー?
    イメージはー・・・分娩台・・・(知らんかー?)
    オナカを折って 頭低くしても
    折れたところで 血が止まって貧血になるから
    体はなるべく伸ばすとイイよー(ー0ー)/

  21. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    私もきっと~(*´ω`*)

    ありがとうございま~すe-256

    > ハイハーーイって、喜んでお餌入れちゃう(*´ェ`人)

    嬉しい~(ノ><)ノ"
    私も執事のようにくっ付いてお世話しちゃう~♪
    (~てか、してるぅ~ヾ(・ω・)ノ)
    母も顔だけは若作りって・・・いつも行く度に言ってたり(^-^;)

    > チーコちゃん、ご飯を食べれてるみたいで安心したよー

    去年、もこりんしゃんからも色々、アドバイス貰ったから
    参考にしてみたの。あの時はありがと~(*´∀`*)
    ウチの子はお膝猫が居ないのでチーコが唯一のお膝猫ちゃん♪
    まだ、まだ、お膝にのっけしたい~(ノ><)ノ"

    エアコン~レトロで逆にカッコイイかすら~(´д`~)(~´д`)~
    あっ、老舗かボロイかどっちかのホテルについてるかも((w´ω`w))

    賃貸でエアコン自腹だと取り付け取り外し料金が掛かるから
    なんか、勿体無いかも?ウチの前のアパートは壊れる寸前だったし(^-^;)
    (エアコン使わない時期にコンセント抜いてお引越し~~♪)

  22. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~ヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すe-256

    クリちゃんも大丈夫かしら?
    確かにバテる原因・・・部長もまだまだ、元気良くて~(^-^;)

    > 人間でもさ、年が行くと体力温存するから、チーコも大丈夫だよ。

    そっか。母が良く寝てばっかいるって言ってたけど普通の事?
    なんだよね~きっと(^-^)

    > それよりも、とまみさんの方が大丈夫?って言うよ僕。

    な、何とか・・・ね?体力を取り戻さなければ~(^-^;)
    でも、無理しない範囲でやっていかないとだよね~?
    クリちゃんも大変だけど頑張ってねヾ(・ω・`)ノ

  23. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    喜んで頂けて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ありがとうございま~すe-256

    > なんだかすごいエアコン(笑)クーラー!?!

    一応、暖房も付いてるのでエアコンに該当・・・?(^-^;)
    いいもの?をお見せできて嬉しいですわ~♪

    > チーコちゃんめっちゃかわいい~~!

    ありがとです~~♫ ♬
    実は親子でカワイイと思ってますぅ(〃▽〃)

    猫草さんも夏は苦手ですか~!?
    トモ君がプールとか海水浴に行きたがるんじゃ?(^-^;)0○(UV・・・)
    チーコに適度な涼しい夏・祈りありがとです~!!
    猛暑だけは本当に勘弁して欲しいトコですね(ノω`*)

  24. ichijiku | URL | -

    同じく…

    私も夏が大の苦手です!
    この前まで体調崩していました(ToT)
    暑さも冷房もダメです…扇風機が大活躍ですw
    チーコちゃん19さい!長生きですね!ほんといつまでも元気でいて欲しいですよね(>_<)

  25. ママ美さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ウチの昭和な部分が・・・(≧д≦)ノ"

    ありがとうございま~すe-256

    本当に昭和から動いてるんじゃ?って思いますよ(@ω@;A
    簡単な作りの方が壊れにくいのかもですね?実は~

    > チーコちゃん、元気でいてくれるから良かったですね

    本当に・・・
    嫌な夢とか見ちゃうと実家にすぐ電話しちゃいます(^-^;)

    やっぱり、歳をとるとカリカリ食べる量減るんですね。
    でも、少しづつ食べてるので安心しました~(^-^)
    教えて貰うと安心します~♪

    > のんびりと楽しく毎日を過ごせるのならチーコちゃんも幸せですね

    そうですね~(^-^;)母はチーコのペースに合わせて
    早起きが大変だとか・・・ホント、有り難いです♪(*´∀`*)

  26. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんなに暑くなるとは(≧д≦)ノ"

    ありがとうございま~すe-256

    少し前までは窓開けて空気が気持ち良い~♪
    ・・・って、思ってたのに(≡д≡*)

    体調はいい日と悪い日が交互ですね(@ω@;A
    頭痛とか・・・貧血とか、背中痛とか~

    > 私は腰痛で凹んでます

    腰痛はツライですよね?
    座っても痛いので寝てるしかないくらい・・・。

    本当に夏は調子を毎年崩すので夏さえ越えてくれれば・・・
    ~と、毎年思いますね(´ェ`*)はぁ~3

    blackさんもお大事にです。
    チーコの事、ありがとございますね(^-^)

  27. Syugaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    喜んで貰えて嬉しい~(*´ω`*)

    ありがとうございま~すe-256

    チーコは4月に撮りだめして・・・
    UPする機会がズレちゃって(@ω@;A

    > もうすぐ19歳ニャンだもん この気候心配だよねぇ。

    そうなんですぅ~(´・x・`)シュン
    チーコ、夏弱いし、先代猫も夏に具合が悪くなったので
    余計に心配で・・・。
    しかも、真夏でも冷房が入っている部屋はキライで~(≡д≡*)

    > 私も恨まれてもいい~冷夏であってと願います・。・☆

    本当はいけない思いだけれど・・・
    やはり、私にとってはそのくらいカワイイんです~

    チーコは軽いけれど、一回膝に乗ると1時間でもず~と乗ってるので
    2kgちょっとでも足が痺れて~(^-^;)
    でも、我慢~我慢~♪

    本当に皆、愛しい我が子だと思ってるハズなので皆の猫さん
    元気に夏を越して欲しいです(*´ω`*)

    > そしてチュチュ姫ぇ~ 大丈夫ですかぁ?

    チュチュはあの日だけで大丈夫ですよぅ(* ̄― ̄)トオイメ~
    次の日、ビックラこいた(古い)こと有りましたわ(^-^;)
    このクーラーはレトロで間違いないですよ~

  28. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    このエアコン、実家にもある~!!(笑)
    しかも3台も^m^
    なんかね、昔のエアコンって壊れないししかもしっかりまだ使えるのよね~。

    チーコちゃんかわいい。
    なんとなくトラコに似てるっていつも思っちゃうんですよねぇ。
    この夏も元気で過ごしてくれるといいですね^^

  29. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    懐かしいエアコンですね!
    今も現役なんて凄いです(⌒∇⌒)
    私も冷房は苦手なので、夏でもドライにしてます。
    ダンナ様は暑がりだから、一緒の部屋にはいれません。

    とまみささんもチュチュちゃんも大丈夫ですか?
    暑いだけで体力消耗するので、ゆっくり休んで下さいね!

    チーコちゃん、めっちゃカワユス(*^^*)
    お餌、入れちゃう入れちゃう♪

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

    ありがとうございま~すe-256

    教わった通りに足をあげました~Σ( @ω@=)

    > イメージはー・・・分娩台・・・(知らんかー?)

    似て非なるものなら・・・あります~イヤン!!(/ω\*)
    オナカは折っちゃいけないんですね(@ω@;A

    > 体はなるべく伸ばすとイイよー(ー0ー)/

    ウチの「T」は狭いんですぅ~(ノД<。)
    でも、踏ん反りかえるようにはしてました~
    お陰で最悪の状態は避けられました(^-^;)

    ありがとうございま~す~(ノ-`。)

  32. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    エアコンって壊れたら大家さんが
    つけてくれるの?

    北海道はね、必ずストーブが賃貸にはついてるんだけど
    こわれたら、新しいのと交換してくれるんだよ~


    こっちにエアコンってあんまり必要ないんだけど
    前のマンションにコントローラーのが
    ついてたんだよ!
    あれば使っちゃうんだけど
    体がだるくてね~(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

    チーコちゃん可愛いよー(*'д`*)
    ギンちゃんの目標なんだから
    元気に長生きしてちょ!

  33. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | -

    仲間ですねぇ~(ノ><)ノ”

    ありがとうございま~すe-256

    子供の頃はUVとか気にせずに
    楽しかったんですけどね~(^-^;)

    > この前まで体調崩していました(ToT)

    大丈夫ですか?最近は本当に体調崩す方が多いので
    お大事にですよ~(TдT)
    冷房も微妙に身体がダルくなりますよね?
    極限まで扇風機で我慢したいんですけど・・・PCとニャンズが~

    チーコほんと、小さい身体で頑張ってます(^-^)
    家族皆が元気でいて欲しいって願ってます♪
    ありがとです(*´∀`*)

  34. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(*´∀`*)

    ありがとうございま~すe-256

    > このエアコン、実家にもある~!!(笑)

    (゜∇゜ ;)エッ!?しかも3台も!!
    す、すごい物持ち良い実家ですねぇ~?

    > なんかね、昔のエアコンって壊れないし
    しかもしっかりまだ使えるのよね~。

    やはり、逆に精密な造りじゃないから~?
    チーコ・・・かわいいんですぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪

    > なんとなくトラコに似てるっていつも思っちゃうんですよねぇ。

    トラコちゃんと色合いとか似てるかも・・・(^-^)
    (`_`)ん・・・?
    チーコかわいい=トラコちゃんもカワイイ
    ・・・ってことですかぁ~(・m・ )クスッ♪

    > この夏も元気で過ごしてくれるといいですね^^

    ありがとです~夏が1番心配で・・・(´ェ`*)はぁ~3

  35. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    本当に年代モノですヾ(・ω・)ノ

    ありがとうございま~すe-256

    まだ、こんなエアコンが存在してたのかと
    引っ越してくる前に驚きいたんですよ~(@ω@;A

    > 私も冷房は苦手なので、夏でもドライにしてます。

    やはり、女性は冷房苦手な方が多いですよねぇ(^-^;)
    出かけた先も大体、寒くて外出ると暑いので・・・
    益々、出かけるのにグッタリします~(ーдー。)

    > ダンナ様は暑がりだから、一緒の部屋にはいれません。

    ウチもですよ~!!
    寒いと思ったら冷房の温度下げてるしヽ(`ω´)ノモキュー!!

    チュチュは大丈夫ですよ~(^-^)
    ご心配お掛けしました♪

    > 暑いだけで体力消耗するので、ゆっくり休んで下さいね!

    ホントですね・・・
    貧血、mifaさんも気をつけて下さいな(´・x・`)シュン

    チーコ・・・軽いんですよ~♪
    部長よりも~(o^-^o) ウフッ❤

    > お餌、入れちゃう入れちゃう♪

    入れてあげて下さ~いな♪(*´∀`*)

  36. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    元気ですか~(´゚Д゚`)ンマッ!!

    ありがとうございま~すe-256

    > エアコンって壊れたら大家さんがつけてくれるの?

    ウチの方は大家さんによるね~?
    多分、自腹が多い気がする(≡д≡*)

    > 北海道はね、必ずストーブが賃貸にはついてるんだけど
    > こわれたら、新しいのと交換してくれるんだよ~

    北海道でストーブ壊れたら・・・た、大変だよねΣ( @ω@=)
    良いね~新しいのと交換してくれるなんて♪

    北海道はエアコンあんま、必要ないの~?!
    良いなぁ~冬はスキー場近いしねぇヾ(・ω・`)ノ

    > 前のマンションにコントローラーのがついてたんだよ!

    使用頻度が低いから中々、壊れないのかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    そうそう、エアコンは身体がだるくなるよねぇ?
    今、貧血なのかエアコンのせいなのかわからんわ~

    チーコ褒め、ありがと~(^-^)♪

    > ギンちゃんの目標なんだから

    オオーw(*゚o゚*)w ギンちゃんの!!
    じゃあ?(って、変だな)長生きしてもらわないと♪
    ありがと~(ノ><)ノチーコは幸せものだわ❤

  37. NoTitle

    もう皆さんこの暑さで夏バテしていますね。
    とまみささんもご自愛下さいね。
    でも、本格的な湿度が高い日本の夏はこれからですよ~(苦笑)
    関東地方の賃貸はマンションは当たり前の様にエアコンがついていますが、
    こちら東海地方はついていないんです。
    先週買いに行きましたが、取り付けは7月の始め。
    今は扇風機で料理をしていますが、我慢大会です。

    ちーこちゃん。まだ19歳ですね。まだまだ大丈夫
    実家のちび太は22さいですから。:)

  38. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(*´∀`*)

    ありがとうございま~すe-256

    夏バテされてる方、多いですよね(^-^;)
    やはり、室内と外の温度差もキツイ原因ですよね。

    > でも、本格的な湿度が高い日本の夏はこれからですよ~(苦笑)

    本当ですねぇ・・・。
    まだ、梅雨にしては雨量が少ないですよね?

    > こちら東海地方はついていないんです。

    そ、そうなんですか~?
    今の季節にエアコンがないと料理中は大変な気温ですよね(@ω@;A
    ウチは最近、レンジで調理ばかりしてます~
    ガスを使うと部屋の気温が一気に上がりますよね?

    > ちーこちゃん。まだ19歳ですね。まだまだ大丈夫
    > 実家のちび太は22さいですから。:)

    お母様がいつもそうやって言ってくれるので
    本当に嬉しいです。
    ちび太君、22歳って本当にスゴイですよね!!
    チーコもあやかりたいです゜+o。(*^∀^)。o+゜

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    最悪の事態は 避けられた、とのこと 良かったですー\(~o~)/
    私のほかにも、あんな情けない格好で T に入ってくれる仲間が出来て とっても嬉しいですー(T_T)
    今度なったら・・・ きっと とまみささんのこと思い出して
    具合悪いにもかかわらず 爆笑しちゃいそうですー。
    それから ウチのTも メチャクチャ 狭いですー。
    夏場、こもるのもキツイので 扇風機も欲しいトコロですよねー^m^

  41. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    有り難い教えのお陰です~\(^_^)/

    ありがとうございま~すe-256

    この時期の T は怖いですねぇ~(ノ´д`)ノ"
    でも、足を~って思い出して何とか出てすぐにヽ(o_ _)oポテッ★
    ・・・と、言うのは避けられましたw( ̄▽ ̄;)w

    ガブママンさんとは「T仲間」として今まで語れなかった
    お話を語り合いたいものですねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

    > 今度なったら・・・ きっと とまみささんのこと思い出して
    > 具合悪いにもかかわらず 爆笑しちゃいそうですー。

    Σ( ̄ロ ̄屮)屮!!私を思い出して笑っちゃうんですか~~?!
    「同じ仲間が居るから頑張れる~!!」とかじゃなく~ヾ(-ω- )

    > 夏場、こもるのもキツイので 扇風機も欲しいトコロですよねー^m^

    はい!私も心から扇風機が「T」に欲しいです~
    8月辺りはもう・・冷風機が欲しいですけどね(゚Д゚屮)屮

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/266-446809cc
この記事へのトラックバック