★……今回は切ない話です(しかも、前編Σ(`д´;ノ)ノ)★

2008年03月08日 09:24

今回は2代目の白猫、シー子の話をします。。。

その前に、私が実家に住んでいた時に飼っていた「米子」という、
白猫でシッポが短く、黄色?緑っぽい目の子が居たんです。

でも、その子は元々、猫エイズでしたが、推定16歳までは、
元気でした。しかし、多分ですが免疫力の低下から、口内炎と
腎臓病を併発し、3ヶ月近くの闘病生活の末に家族に看取られて

4年前の……11月25日に天国へ逝きました。

私は今の旦那と同棲してたので、バイトが休みの日はなるべく
実家に帰って、母と闘病生活を送ってきました。

……私は最愛の米子をなくし、心にぽっかりと穴が開いてる日々を
過ごしていました。


?それから、1ヶ月後?

丁度、CHRISTMASの日に私の目に……

信じられない光景が見えたのですΣ(・ω・ノ)ノ!


餌くれ

アパートの一階に住んでいたので、良く野良猫が餌を貰いに来ていたんです。
左の子は先代の三毛猫が連れてきたみ?ちゃんと呼んでいたオス猫です。

……し、しかし……右の子はΣ(・ω・ノ)ノ初めてウチの前に来たんです!!

米子の……月命日12月25日のCHRISTMASの日に……!!

同じ白猫で特徴も一緒。短い尻尾と目の色もそっくりで……(((゜д゜;)))
顔の違いは同じ猫でもあって、米子より幼く見える顔立ちでしたが、


【これは、きっと神様が私にCHRISTMASのプレゼントをくれたんだ!!】

それからの私は白猫が来るのを毎日チーズを買って待っていました。
(絶対、餌付けして家猫にして飼うんだ!!)


はーん

思惑どおり、シー子は殆ど毎日、ウチの前で餌を貰えるのを待つ
ようになりました。( ̄∇+ ̄)vキラーン!


頂戴

段々、シー子も私に慣れ始め……かなり近くまで、
来て餌を強請るようになってきました(*^O^*)ノ


……そして、また冬になり寒くなり始めた頃、私はネットで
野良猫の慣らし方を調べた通り、家の中に餌でおびきよせ
家に慣らしていきました。

その頃、シー子にも変化が…( ´艸`)…なんと、私にスリスリしてきた
んです。生粋の野良猫なら、ここまで慣れるハズはありません。

多分、元々誰かに飼われていて、捨てられたか?地域猫だった
かも知れません。

……私はある決断を彼氏だった、旦那に言いましたo(-`д´- 。)


【ペット可の家に引越してシー子をちゃんと飼おう!!】


シー子ぽかぽか

(シー子はこうやって、ずっとストーブにあたってました……)


旦那は経済的に難しいと言いましたが、敷金、礼金は私の
貯金から出す。そして、引越しして家賃が高くなった分、多く私が
払うから……と、なんとか説得し晴れて引越しする事に……。

……ですが、その頃の私は段々……身体の調子が悪くなり、
(その頃、実家も区画整理で引越し、仕事、自分達の引越し等)

胃カメラで検査するくらい、ヒドい神経性胃炎を患ってしまいました。

医者にも……、
「胃潰瘍並にヒドイ胃炎だよ?いままで、一人いたか、どうか…」


「とにかく、ストレスを避けて食べて良い・悪い物のリストを見て
なるべく食事は腹七分目くらいにする事!!」

……と、言われました(ノω・、) ウゥ・・・ 。

しかし、本当に大変なのはこれからだったんです……。



。。。長くなったので、前編終わり。。。



今回、出番がなかったチュチュで〆ます(・ω・)ノ


ミッチー

前回、使うの忘れてた画像Σ(`д´;ノ)ノ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    すごいわくわくしながら
    一気に読んでしまいました。
    すごいですねぇ。
    まさに運命ですかね!

    一度胃炎になると
    あとあとも大変なのに
    大丈夫ですか?

    早く後編が読みたいです
    (*>▽<*)

  2. あやぞっ | URL | -

    こんばんは。
    すごい偶然ですね@@
    昔いた子に似ている野良さんを見ると、私も気になります。
    またいるんじゃないかなぁ?って前に見かけた場所を見に行ったりしてしまいます。

  3. peko | URL | -

    本当にねこ好きなんですね。
    今まで☆とまみさ★さんに飼われていたねこちゃん達は幸せだったんでしようね・・・。
    チュチュちゃんは今とても幸せなんでしょうね。
    動物好きの人には悪い人いないって昔の人はよくいったものですね・・・。

  4. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんさん★

    よしぽんさん★

    おはようございます~(*^O^*)

    そ、そんなワクワクしていただけました?
    そうなんですよ?私もその時は、運命を
    感じました……。

    後半、そ、そんな期待されちゃうと、あはは。
    こんな、オチですか??って、思われたら
    どうしよう……Σ(・ω・ノ)ノ!

    なるべく、早めに書く予定にはしてます
    が、基本ダラダラ更新で…すいません~!

    でも、楽しみにして、頂いて大変嬉しい
    です(o_ _)o))

    身体の心配まで、ありがとうございます
    (T-T )( T-T)ウルウル~
    最近、お菓子の食べ過ぎでちょっと、
    再発しかかってます……( ´△`)アァ~

  5. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    あやぞっさん★

    そうです~すごい偶然ですぅ~Σ(・ω・ノ)ノ!

    神様?サンタさんのプレゼント~!!
    きっと~!とメルヘンな大人になってました
    よ?私……結構、現実主義者なのに(笑)

    やはり、今のネコさんが居ても昔?の
    飼っていたネコに似てるネコを見ると
    追いかけたくなりますよね??

    私は、白ネコと実家に居るキジトラに
    似てると、すごく足が止まっちゃいますね?
    皆さん、同じ事してるんですね~?(o^-^o) ウフッ!

  6. PANSY | URL | -

    おはようございま~す♪
    はじめまして~~~

    ♪花と・・猫のいる暮らし♪にお立ち寄りとコメントありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!

    白猫ちゃんが3代目・・?
    我が家のララ♪ちゃんも真っ白・・

    “白にゃん♪くらぶ”という白猫たちのクラブもあるんですよ~
    よかったらはいりませんか?
    もうすぐ3周年なんです・・=*^-^*=

    “白にゃん♪くらぶ”詳細は・・
    http://plaza.rakuten.co.jp/yellowcamelia/9000

    今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    pekoさん★

    pekoさん★

    あれれ?私、ここのブログの事って?

    言ってましたっけ~o(*^▽^*)oあはっ♪
    なんとなく、成り行きで?ここでも始めた
    ので、あまり言ってないというか?

    一応、こちらはネコを中心とした、ブログにして……、
    「チュチュうつ」は、自分中心と、言う
    違いにしようと思ってますので。。。

    平行して今のトコロやる予定です!
    動物好きに悪い人はいない…o(-`д´- 。)

    悪くもなく、良くもない方ですかね?
    私は……(*´∇`*)ハハッ~

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    PANSYさん★

    PANSYさん★

    おはようございます~!!
    早速のご訪問すごく嬉しいです( ´艸`)
    ホントに朝方……コメント入れたばかりですのに……。

    ウチの3代目白猫はチュチュです。目の
    が青い子です。
    ララちゃんのお目目の色は1,2代目
    の子とそっくりだったんです~(・ω・)ノ

    “白にゃん♪くらぶ”……ステキな名前
    の倶楽部ですね?是非、参加したい
    と思います~お誘いありがとうござい
    ます~(*- -)(*_ _)ペコッ~

    また、いらして下さいね(・ω・)ノ^

  9. 愛子 | URL | 7.Bdw3YY

    すごい切ないお話だなぁ・・・。
    クリスマスに似た猫ちゃんが現われるなんて。。。偶然?
    それとも米子ちゃんの親戚か?生まれ変わりか?
    なんだか運命感じちゃうなぁ。

    胃炎の方も気になりますね・・・
    今はすっかり良いのでしょうか?
    ストレスっていうのは大敵ですね(;・д・)∂

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    愛子ちゃん★

    愛子ちゃん★

    これから、もっと切なくなるの……(ノ△・。)

    ……でも、CHRISTMASにシー子を見つ
    けた時はただ、嬉しかったの(*^-^*)
    ホントに「事実は小説より奇なり」って?

    ちょっと、違うけど(;^_^A アセアセ・・・

    そう、思ったの。次の日も来るかな?
    って、ドキドキしながら待っていたの。
    毎日ね……?

    胃炎のコトは言えん……(寒すぎるね)

    最近、何故か?また悪くなってきてる
    気がするの。多分、今回も胃カメラ…
    が、私を待っている……( p_q)エ~ン。

  11. black | URL | -

    猫にもエイズあるなんて初めて知りました。
    悲しいお別れでしたね(-.-);
    でも、運命的とも言える出会いもあり・・・
    続きが楽しみです。

    私もリンク貼らさせていただきます。
    これからもよろしくね(^_-)-☆

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    blackさん★

    猫エイズは治らないんです。三種予防注射を
    しても、猫エイズを防ぐ注射は、まだナイので
    、なるべく家の中で飼うコトをお勧めしますよ?

    野良猫が持っている率が高いんですが、
    人間には移りませんし、猫エイズでも…?

    …ウチの米子みたいに持っていた
    としても、発症しないケースもあるので
    。必ず100%直ぐ病気になると、いう訳
    ではないんですよ~(´;ω;`)

    ただ、年を取り免疫力が落ちてくると
    米子のようなケースになります。

    ただえさえ、お年寄猫は免疫力も落ち、
    腎臓病になる猫が多いので、水を一杯
    飲むようになったら、病院で直ぐ腎臓病
    等の検査をして下さいね~(ToT)/~~~

    blackさん、リンクの件…ありがとうございます~(*^O^*)ノ
    これから、いつでも飛んでいけます(o^-^o) ウフッ♪

  13. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    あ、後編まだだった・・・
    では、メインサイトの方を
    覗きに行きますw

    あ、リンク貼らせていただきます
    m(__)m

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんさん★

    よしぽんさん★

    後編、待ってて下さっているんですね~
    Σ(・ω・ノ)ノ!ご、ゴメンなさい~(-ω-)/
    ありがとうございます~♪

    実は連載になりそうな、勢いなんですよ?
    私、文章力がないので、文を短く出来ない
    「アホタリ」なんですぅ~(T-T)

    リンクありがとうございますヽ(*^O^*)ノ
    私の方も是非、貼らせて下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/28-a5ca8ea8
この記事へのトラックバック