★昨日は台風で出掛け損ねたハロウィン・イヴでした★

2010年10月31日 15:12









昨日、ねこみんブログさんでウチのサイトを紹介してくれました!!


まるで・・・ウチの為のような更新を?(;・∀・)

どうも、ありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ!!
(きっと、ウチのブログをを観てない方はかなり・・・きょとーんだっただろうなぁ?(^-^;)あぁ・・)






ニセ木毎子と梅子(ハート商事・部長)





私は・・・昨日がてっきりハロウィンだと勘違いしてました( ̄∇ ̄;)
なので今年はハロウィン記事はスルーしようかと思ってたんですけど?

台風で「ガラスの仮面・46巻」の新刊も買いに行けないので更新しました。





☆とまみさ★って本当に無計画でチュチュ?ヾ(-ω- )

てか、チュチュの笑い方、変だよ・・・(≡д≡*)



去年の記事 ⇒ この力の入れよう・・・(^-^;)



 


Wikiより★こわ?!!ジャックランタン(@ω@;A



「Trick or Treat」

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ?ヾ(Ф∀Ф)ノ″





画像にオンマウスしてみると?


やはり日本だとなまはげに当る行事なのかなぁ・・・?





コレを融合した絵が去年の絵の追記に有ります(@ω@;A

お菓子なんて・・・(´∀`*) ⇒ これがこちら Helloween FANの方ゴメンなさい






|ω・)<おかあたまって・・・ひどいひとでち、よぅ??





リンクだらけで観るの面倒ですよねぇ?正直・・・ |ω=;)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません?ヾ(-ω- )





簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ




宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    なまはげ・・・
    確かに和製ハロウィンと言ってもいいかも???
    でも 普及してないのは
    ビジュアルのせい?
    これはチュチュさん?
    ・・・ってか 毎年イジラレてますね~(T_T)

  2. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    昨日、ねこみんブログさんのところにお邪魔して
    木毎子ちゃんを懐かしく感じていたところです(^^)
    昨年の記事にとんでみましたが
    チュチュちゃんのハロウィン姿、インパクトが強かったですよね( ´艸`)


  3. Robele | URL | -

    NoTitle

    あ、実は私もずっとハロウィンって30日かと思ってました^^;
    行事ごとに疎くて(笑
    最近知ったのに前回の記事は思いっきりまちがえてました。。

    ハロウィンになまはげの仮装って面白いですね♪
    チュチュちゃんですよね?^^
    かなりのインパクト!でも可愛い~(*´∇`*)
    なんとなく通じるものがある気がするんですが^^
    わが家の猫たちの場合、おやつをくれてもくれなくても
    イタズラしちゃうぞ~!って感じです(笑

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ミミココ | URL | -

    NoTitle

    ワタシなんて、ハロウィンが一日だけって
    先週気がついたよ(´-∀-`;)

    あ!ねこみんブログさん見てくるの忘れた
    コメ終わったら、言ってくる!ヽ(`・Д・´)ノ

    ワタシはナマハゲネタ大好きよ!
    あの悪いごはいねがーって台詞が最高よね
    います!います!ココにいます!って志願しちゃうもん。
    でも大人だから、だめか~

    梅たん、可愛いバンダナしてるにぇ~(。´pq`)

  6. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    ビックリしたよ。
    とまみささんにしたら、早い更新だよね。
    僕が前の記事にコメント書く前に、新しいのがアップされてたよ。
    この前の梅子、困ってる姿がとっても可愛いよ。

    とまみささんも少し気分が良くなって僕とっても嬉しいよ。
    そうそう、ゆっくりでいいんだよ。

    ぽんこのお誕生日にお祝いコメントありがとう。
    実はね、ぽんこはね、ぽこたんって名前だったんだ。
    それがいつの間にか「ぽんこ」に改名されてた。
    噂じゃあ、僕がぽんこって読んでたらそうなったみたいだよ。
    まあ、噂だけどね。

  7. 猫草 | URL | -

    NoTitle

    なまはげにわろた(笑)!!
    うちの子供、なかなかいうこと聞かないし
    すぐ泣くので是非我が家に
    チュチュなまはげさん来てー!(●´∀`)ノ

    てか、ハロウィンって毎年、別に…って感じやわ(笑)
    まだまだ大阪の田舎では普及しておりません☆

  8. オイデPaPa | URL | -

    NoTitle

    ガラスの仮面ってまだ完結しないで続いているんですね。
    少女マンガで40巻を超える作品って珍しいです。
    もう文庫版もでているから両方新刊で書店に並ぶのも珍しい。

  9. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    NoTitle

    メッセージをどうぞヾ(・ω・)
    ハロウィンって
    イマイチ、まだ乗り切れませんねぇ・・・。
    幼稚園とか小学生んときは
    行事でやってたような気がするんですが・・・。

    で、新刊買えないから更新するところが
    また、とみまささんらしくてよいですねwww

    台風大丈夫ですか?


    梅ちゃんのハート柄
    ほんと、がっつりハートなんですねぇ・・・しみじみ。

  10. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    ですよねぇ~~ヾ(-ω- )
    やはり、日本は「なまはげ」がもっと
    普及しても良いですよね?
    ハロウィンなんて子供の頃は全く騒がれてなかったような~
    (なまはげの方が知識にあった気が・・・)

    はい(^-^)ノThis is a チュチュです( ̄∇ ̄)はは♫ ♬
    梅子のような個性がないのでいじってあげないと陰が
    薄くなっちゃうので(^-^;)

  11. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    ねこみんブログさんのネタが判る数少ないヴィオラさんヽ(≧∀≦)ノ"
    木毎子ちゃんネタ懐かしかったですよねぇ・・・?
    わざわざ、ネームプレートまで作ってもらって(@ω@;A

    昨年の記事、観てくれて嬉しいです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    チュチュのハロウィン姿、後々でも引っ張って使ってましたね(^-^;)

  12. Robeleさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    同じですね~(^-^;)

    ありがとうございま~すv-476

    Robeleさんも30日と思ってたんですね~♪
    仲間ですねぇ~((w´ω`w))

    日本にハロウィンの飾りは流行っても子供がお菓子を
    貰いに来るのはちょっと流行らないかと思うんですが~?
    (だって、知らない子が来たら怖いですぅ~)

    やはり、日本はなまはげでしょー\(^_^)/
    ・・・って、コトでチュチュにヅラを被せたのでした(笑)
    結構、キリリとした?お顔のなまはげになってくれました。
    ウチは主食をあげていてもイタズラしている部長がいます~(ノ><)ノ″

  13. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    (゜∇゜ ;)エッ!?

    ありがとうございま~すv-476

    >ハロウィンが一日だけって先週気がついたよ(´-∀-`;)

    (´゚Д゚`)ンマッ!!ミミココちゃん~
    私よりボケるなんてぇ!悔しいじゃない♪

    ねこみんブログさんから副音声を教わったのよぉ~
    ミミココちゃんのお家より猫さんが沢山いるので是非♪
    個性豊かな楽しいブログなんで(^-^)←(私ははみだし系ブログ)

    ミミココちゃん・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    何故にナマハゲネタにこんなに食つくかねぇ?
    「悪いごはいねがー」って台詞確かに言ってみたいわよ。

    > います!います!ココにいます!って志願しちゃうもん。

    (´ー`)ん?ミミココちゃんが言われる方なの~?!
    やりたいほうじゃないのぉお~~Σ( ̄ロ ̄;屮)屮
    梅子・・・最近、あらゆるバンダナがキツクなって来ている・・・。

  14. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    クリちゃん・・・ビックリしちゃった?
    ホント、私にしにしたら早い更新だよね( ̄∇ ̄)はは♫ ♬
    出掛ける用事がなくなっちゃったのとねこみんさんが
    内輪ウケのネタを作ってくれたのでお礼が言いたかったの♪

    梅子ね、全く同じ事をまた・・・したんだよ~il||li _| ̄|○ il||li
    でもそんな学習能力が欠けたトコもかわいいんだよね♪

    クリちゃん、ありがとね~(^-^)
    私は私のペースでいけば良いんだよね♪

    覗いたら丁度、ぽんこちゃんのお誕生日だったの。
    え、ぽこたんって名前だったの~ヾ(・ω・)ノ
    じゃあ、噂が本当だったらクリちゃんが名付け親だねぇ?

  15. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    > なまはげにわろた(笑)!!
       ↑
    私、猫草さんなら判ってくれると信じてましたー!!
    トモ君、いう事聞かないんですか?いい子なイメージですよ♪
    チュチュなまはげ・・・逆にチュチュが逃げそうですよぉ~(^-^;)

    やはり、日本人はハロウィンよりも~
    「NA・MA・HA・GE!!」をプッシュですよね~ヾ(-ω- )

  16. オイデPaPaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    ガラスの仮面・・・作者の方はもう結末は決まってる
    と、おっしゃってたらしいんですが・・・

    途中で連載がSTOPしたり単行本にするにあたってわざわざ現代風に
    描き直してたりされてて・・・続いてますね。
    (読者はそんな事はあまり求めてないと思うんですけどね)

    同じ白泉社で出ている「パタリロ」は文庫本で40巻まで
    でていますよね~(^-^;)

  17. よしぽんちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんわ~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    ハロウィンって子供の頃・・・行事になかったよぅ~|дT)o エ~ン
    年が若いからってぇ~(←仕方ないじゃないか!!)
    お子さんが居るお家とか・・・飾りつけするのが好きなお家の人は
    それなりに楽しんでるんじゃない?

    新刊・・・そう言えば!まだ買ってなかったわ~(≧д≦)ノ″
    台風の被害は関東はそれ程なかったと思うよ?ありがとー♪

    梅のハート柄?
    「がっつりハート」か「座っている人」みたいな柄だよ(・∀・)

  18. m+y | URL | H4acQvpc

    NoTitle

    ハロウィンって やっぱりクリスマスなんかよりはまだまだ知られてないですもんね~
    私だって うちの子の誕生日がハロウィンじゃなかったら
    特に何もしていないと思います・・・^^;
    オンマウスしたらなんと なまはげ!!!
    あははっ これはいいかもぉ♪
    なまはげも お菓子あげたら帰ってくれるといいのに^^v

    台風じゃなかったら・・・ 新刊が買えていたら・・・
    この記事は見られなかったってことですね!?^^フフッ

  19. しげりん | URL | eA2F1dQw

    NoTitle

    こんばんは。
    チュチュちゃんのなまはげ笑っちゃいました!
    でもこんなに可愛いなまはげだったら家に来て欲しいかも^^
    木毎子ちゃんのおかげでこちらのブログを知りました。
    ありがとね!木毎子ちゃん♪
    今日から11月ですね。
    寒くなってきましたが風邪をひかいようにしましょうね。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    昨日って、ハロウィンだったんですね~...( = =) トオイメ
    うちは何にもありませんでした。
    っていうか、いつもうちの子達はおやつくれくれ!とわらわら
    寄ってくるので、毎日がハロウィンって感じかも(≧m≦)ぷっ!

    台風の日にお出掛けすると、強風に逆らって歩いたり
    しないといけなくなったりして、無駄に体力使って疲れちゃう
    から、出掛けなくて良かったですよ~!
    私も家に籠もってました。
    (って、いつもだけど(*≧m≦*)ププッ)

  22. michigorota | URL | qx6UTKxA

    NoTitle

    ハロウィン記事で、まさか
    『なまはげ』に出会うとは・・・
    油断してました。
    大笑いです。

    ハロウィンが終わったので
    今日からクリスマスですよ。
    もうサンタさんを飾ってるお店がありました。

  23. ジス | URL | -

    NoTitle

    こんばんは。なんだかご無沙汰でした。

    早いなあ・・・、もう1年経つんですね。
    例のウォールズオブジェリコのジャケット、とても嬉しく拝見しました。なんかまた改めてハロウィン聴きたくなったぞ・・。

    急にまた寒くなってきましたね。
    お身体お大事にしてくださいね・・・。ウチはなんだか夫婦揃ってあまりよろしくない状態で(´;ω;`)ウゥゥ

  24. するる | URL | -

    NoTitle

    チュチュちゃん怖過ぎ!!

    今日はお化け屋敷のような空家に
    しらすの捜索に行って来たんです。
    怖くて寝られないですぅ。

  25. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    ハロウィン・・・やっぱり日本で子供が仮装して街を
    歩くって想像出来ないんですけど~(^-^;)

    そうですよね?自分のウチの子とかイベントに重ならないと
    ウチはそういうのに特に疎いので(片付けが面倒だし~)
    何もしないです( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

    まさか!の・・・なまはげです~!!!
    実はなまはげにお菓子あげないと帰ってくれないシステムとか?
    こわ~~ヤクザ的な?(@ω@;A

    > 台風じゃなかったら・・・ 新刊が買えていたら・・・

    そうかも知れないですo(*^▽^*)oあはっ♪
    気まぐれな更新なんで♪

  26. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    チュチュなまはげ笑って貰えて良かったです((w´ω`w))

    > でもこんなに可愛いなまはげだったら家に来て欲しいかも^^
           ↑
    そうですかぁ~?
    そんなこと言っちゃうとホントに来ちゃうかもですよぉ(笑)

    > 木毎子ちゃんのおかげでこちらのブログを知りました。

    本当に木毎子ちゃん♪(←ねこみんさんトコの子)
    には感謝ですよね(^-^)

    本当に今年はもう2ヶ月ないなんて早いですね(≧д≦)ノ″
    お互い、健やかに新しい年を迎えたいですね。
    (↑もう、年末の挨拶になってるΣ( ̄ロ ̄屮)屮)

  27. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    一部の日本でもハロウィンだったみたいですねぇ~ヾ(-ω- )
    ウチも特になしな日でしたよ・・・。

    確かに!!mifaさんのお家はカワイイちびっ子達が~
    毎日がハロゥイン状態!!(*≧∀≦)b
    ウチだったらアッという間に猫飼ってたのにあざらしを
    飼ってる事になっちゃいますよぉ~

    ですよね~台風じゃ仕方ないですね(^-^;)
    天気悪いと傘を差して歩かなくちゃいけないし。
    (それだけで手が筋肉痛に(≧д≦)ノ″)
    私もお篭りさ~ん、ですよ(笑)

  28. michigorotaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    > ハロウィン記事で、まさか『なまはげ』に出会うとは・・・

    油断しちゃいましたか?o(*^▽^*)oあはっ♪
    私の発想に旦那は付いていけない時がありますから~

    > 今日からクリスマスですよ。

    えぇ~~~!!はやっ、ですねぇ?Σ( ̄ロ ̄;屮)屮
    もうクリスマスのディスプレイなんて・・・
    お店の方とかって・・・大変ですねぇ?模様替えばっかりで(^-^;)

  29. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こちらこそです(^-^;)

    ありがとうございま~すv-476

    お仕事、お忙しそうなので無理なさらずにですよ~
    そうですねぇ(笑)ジスさんからのリクエストで作った
    Hellweenのジャケットを使ったイラスト。

    今年はちょっと可愛くしちゃい過ぎましたかねぇ~?
    いつも、体調気にして頂いて感謝です(ノ><)ノ″
    ジスさんご夫婦も大変そうですね。
    私は最近・・・ヒーリング音楽を聴いてますよ~(^-^)
    何かで癒せる時間を作れるといいですね♪

  30. するるさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    チュチュ怖過ぎでしたか~(゜o゜)!!

    > 今日はお化け屋敷のような空家に
    > しらすの捜索に行って来たんです。

    そ、そうだったんですか?!Σ( @ω@=)
    それは怖かったでしょうね・・・。
    でもニャンコが居れば怖くないですよ~(^-^)

    しらすちゃん・・・寒くなって来ちゃったですね。
    するるさんの応援は沢山の方がしてらっしゃいますからね。
    きっと、きっと、見つかりますよv-22e-420

  31. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    メッチャ出遅れた(汗
    ハロウィン終わっちゃった。
    しかもハロウィン何の関係もなくすごしちゃったよ^^;
    チュチュちゃん相変わらずいじられていますね^m^
    悪役レスラー^m^
    ホントそう見えます。

  32. ichijiku | URL | -

    NoTitle

    チュチュちゃんの友達!
    最高ですね~!!!腕回してる~笑いましたww

    ほんとほんとー!
    なまはげは秋田限定なんでしょうかね?
    私は結構行事事は無視ですねえ、私キリシタンじゃないし・・・。
    日本人はそういうとこ、浅すぎだよなあって思います(^^;
    だから去年の追記の絵を見た時、
    おおおっ!いいぞぉ~!!!って思いましたん(^^*

  33. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    出遅れても大丈夫っすよ~~ヾ(-ω- )
    ハロウィンは絵描いて終わったような・・・。
    娘ちゃんは特に騒がなかったんですか~?

    チュチュは大人しいのを良いことにいじられちゃうので~

    > 悪役レスラー^m^
       ↑
    何故?Wikiはコレを選んだろうと・・・(^-^;)

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-476

    チュチュの猫友達は・・・このクロネコさんだけです(笑)
    腕回されて恥らってる感じがいいかなぁ~と。

    やっぱり、西洋の祭りを流行らせるより日本の伝統的な
    NA・MA・HA・GE!!を流行らせたいですよねぇ~ヾ(-ω- )

    クリスマスは子供の頃からあったので、まぁ・・・良いかな?
    と、思うのだけど~ハロゥインはなぁ~って思っちゃうんですよぉ(^-^;)
    やはり、NA・MA・HA・GE!!を全国区に広げましょう~♪

    去年の追記の絵・・・(ノω`)プププ~
    描いてて自分でおかしくって笑っちゃいましたもん。
    観てくれて嬉しいです(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/308-e519240e
この記事へのトラックバック