★再び、ゆぼぼ庵さんに行って来ました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ″★

2010年11月18日 16:17









前回の記事にも載せたのですが・・・


埼玉のとある・・・隠れ家的、蕎麦会席の猫カフェ

「ゆぼぼ庵」さんに再び行って参りました~~!!





**…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**



ちなみに前回行った時の記事のリンクを追加しておきます


ちなみに ⇒ 前回★ 

ちなみに ⇒ 前々回★★

ちなみに ⇒ また更に前回★★★



**…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**






・・・やっぱり、浮気してきたんでチュチュね~!!




(* ̄― ̄)トオイメ~



                    





行く途中に見えたスカイツリー






今回は食べるだけではなく手打ち蕎麦体験もさせていただきました~(^-^)♪





先生が打った蕎麦は超粗挽き蕎麦です!
つなぎが難しいお蕎麦だそうです~オオーw(*゚o゚*)w





実はワタクシ・・・久しぶりに本格的に料理をしました(@ω@;A

病気になってから食品によって苦手な匂いとかがあって
料理がまともに出来なかった
んです。





水分調整が大事だそうです~ヾ(-ω- )


☆とまみさ★は初心者向きのそば粉での挑戦でした~!!
粉もお水も割合があるので慎重に測ってます(^-^;)






ふるいにかけてまぜまぜ・・・まぜまぜ・・・

まぜまぜで先生の教育的指導が沢山入りました(^-^;)






先生と違う粉で作ったのが良く判りますよね?







( -_-)フッ~3・・・と、気が付く私。
一応・・・猫ブログなのに猫が出てこない(゜o゜)あれ?






youboboさんちのmeちゃん・・・
冷蔵庫の上から怪しいニンゲンさんを覗き込んでいます(^-^;)



何だか、見た事のあるニンゲンでちね。









・・・と、youboboさんに語りかけています。






無言の圧力・・・Σ( ̄ロ ̄;屮)屮








まだ、続くそうですぅ~

・・・はい、続きます~(^-^;)





写真を一日で250枚以上も撮ってしまいました~ |ω@;)<いらっしゃいませ~
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません~ヾ(-ω- )




簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=




★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




追  記 有ウチの子達のダメ出し~ヾ(・ω・`)ノ

  ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥







☆とまみさ★の画像いらないでチュチュ~!!

確かにその通りかも~~(≧д≦)ノ″






チュチュおねえたまったら~
おかあたま、でたがりだから・・・かわいそうでち、よぅ~?

梅、あまりフォローになってないからぁ~( ̄□||||!!







+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    NoTitle

    手打ちそば作り楽しみながら出来て良かったですね♪
    ちゃんと初心者向きようのそば粉ってのもあるんですね。
    先生のそば粉は黒い細かい点みたいなのが見えます。
    youちゃんもmeちゃんもとまみささんを綺麗な人だなぁと見惚れちゃってたのかも?(*^m^)
    続きも楽しみにしてますね♪

    最初の写真のチュチュちゃん、お姫様みたいで可愛いですv-238
    おにぎり梅子ちゃんも可愛いでち、よぅ~♪

  2. m+y | URL | H4acQvpc

    NoTitle

    まぁー凄い@_@ 手打ちそばですか!?
    水分調整って 確かに難しそう・・・
    入れ過ぎるとモチモチ麺に 少なすぎるとカチカチ麺になってしまうのかしら?_?
    私の場合 絶対ドバッと入れちゃいそうです^^;

    あははっ 浮気がバレてる^^アハッ
    他の猫さんに合うと いつも反応あります!?
    うちはあんまりないんですよね~ 何故だ・・・
    追記写真 見ましたよぉ☆
    器用にスコ座り^^v

  3. youbobo | URL | -

    NoTitle

    先日はおつかれさまでした~^^/
    @@!訂正おねがいします~!!
    わたしゃまだまだ素人ですよ~~!

    250枚いきましたか@@がんばりましたね~^^;

  4. Robele | URL | -

    NoTitle

    ふふふ^m^チュチュちゃん、ちょっとジェラシー?
    蕎麦打ち体験されたのですよね~♪
    すごいなあ!とても本格的ですね!
    粉とお水の割合がとても大切なんですか。
    でも☆とまみさ★さん、手つきがプロっぽいですよ♪
    かっこいい~!!
    自分で打ったお蕎麦をいただくって最高のお味でしょうね^^
    素敵な体験をされましたね♪

    meちゃんとyouちゃん、お客様に興味津々ですね~
    あ、わかりますー!
    私も知らぬ間にものすごい大量に写真とってしまうんですよね。。
    使えるのはその中のほんの数枚だったりします^^;

  5. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    NoTitle

    手打ち蕎麦を体験されたんですね~
    私も以前、体験したことがありますが難しいですよね^^;
    にゃんずが見守る中
    楽しい時間を過ごされたようで良かったです(*^_^*)

    チュチュちゃんはヤキモチやいちゃったかな( ´艸`)

  6. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    手打ちそばはまるでお菓子作りのようで楽しかったです♫ ♬
    粉はソバが繋がりやすい粉と繋がりにくい粉とか配分とか?
    があるみたいですよ(^-^;)

    youbobo先生のそば粉は粗挽きで繋がりずらい粉なんです。

    youさんは食べ物があると私にも近づいてくれます(^-^;)
    meちゃんは・・・まだまだみたいですね(≧д≦)ノ″

    最初のチュチュお姫様みたいなのは首輪のせいでしょうかね?
    おにぎり梅子、ふんわり仕上げになってきてます(;´д`)

  7. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    そうなんです~(^-^;)

    ありがとうございま~すe-247

    前回は食べに行った(ニャンズを観たい)だけなんですが~
    今回はyouboboさんが「どうですか?」と仰ってくれて♪
    一度やってみたかったんですよね(^-^)

    水分調整はかなり微調整で季節によっても量が変わって
    くるらしく、そこが難しいみたいですね(^-^;)
    やはり水分が少ないと割れちゃう(麺がボロボロに)んです。
    お水は何回にも分けていれてました(*^o^*)

    実家から帰って来ても荷物とかクンクン嗅ぎますよね~?
    ある君はあまり気にしないタイプなんですかね(^-^)

    追記写真・・・チュチュそう言えば~スコ座りっぽい( @ω@=)
    スコちゃんじゃない場合、太目の子じゃないとこの座り方
    出来ないんですよね?確か・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

  8. youbobo先生⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    その節はm(。_。;))m ペコペコ…

    ありがとうございま~すe-247

    先日は貴重な体験とお蕎麦SETありがとうです~♪
    今度、落ち着いたら2人で作ろうと思います(>Д<)ゝ

    > @@!訂正おねがいします~!!

    (∩゚д゚)アーアー!!きこえなーいですぅ~

    250枚もあってどれだけ連載にするんだろう?って
    感じですよ(^-^;)
    しかも、1番多いのはお蕎麦を打ってるシーンばかりで~
    GIF画でも長いし、スライドショーにしても・・( ̄∇ ̄;)

  9. Robeleさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    実はチュチュよりも梅子の方がジェラシー強いですよ( '-' )=
    まるで、本当の先生に教わるように蕎麦打ち体験をさせて
    もらいました!!とっても本格的ですよ~♪

    > 粉とお水の割合がとても大切なんですか。
       ↑
    後、やはり手早く打つコトでしょうかね(^-^;)
    いや~(@ω@;A私はかなりボケてやってましたよ~

    やはり、ゆぼぼ庵さんのお蕎麦の方がもちろん美味しかった
    ですけど・・・自分のも美味しかったです♪

    youさんはかなり長めに近づいてくれるんですけどmeちゃんは
    匂いを嗅ぎに来ては自分のお部屋から眺めてました(^-^;)

    写真・・・本当にこんなに撮ってもUPしきれないし・・・画が
    他の人には「同じじゃない?」ってのばかりです(^-^;)
    使えるの数枚でもデータ消せないんですよね~私。

  10. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    手打ち蕎麦を体験初めてです~ヽ(≧∀≦)ノ"
    オオーw(*゚o゚*)w ヴィオラさんも体験したことが!?
    本当に難しいですね~(^-^;)
    捏ね方とか・・・忘れちゃいます~

    やはり、ニャンズが居ると楽しいですね♪
    お出掛けも気持ち良く出来て楽しい時間が過ごせました♪

    実はチュチュよりも梅子の方がヤキモチ焼きかもですぅ~
    基本、二匹共寂しがりやですねぇ((w´ω`w))

  11. ガブママン | URL | -

    NoTitle

    今日のチュチュさんは ゴージャスですね~!!

    ・・おっ!!
    アノアトですね~(*^_^*)v
    良かった!!途中講義のお邪魔をしてしまいましたが
    無事美味しく出来上がったようですね~^m^v
    とまみささん!! 「胡円財務Q10」ではありませんゾ~!!
    土曜夜9時日テレの アレです~!!
    「Q10」と書いて「キュート」と読む~!!
    今日もボカシがはいってるので コッチな感じに見えますが
    ボカシをとってお話しすると やっぱり「目の大きいのだめ」です~^m^v

  12. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    チョミさんもさ、2回ほど「そば打ち会」でマイそば打ったって。
    どのおそばよりも美味しいって思ったって。
    自分のおそばをこよなく愛したらしいよ。

    ここっていつ見ても美味しそうだね。
    チョミさんはお酒大好きだからね。

    そうそう宇田っちに例の衝撃映像をチェックして貰った。
    そしたらお腹をくるよちゃんみたいに叩きながら
    言ったよ。

    「勝った!イエ~~~イ!」

  13. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    NoTitle

    いいですねぇ~♪おそば大好きなので一度体験してみたいです★
    でも細かいの苦手なので・・・水分調整失敗しそうです。(^-^;
    キレイな仕上がりで、きっと相当美味しかったんでしょうね♪(@ ̄ω ̄@)ジュルリ♪
    youさんとmeちゃんの接待でよりいっそう(@ ̄ω ̄@)ジュルリ♪
    浮気を察知したチュチュちゃん女の感は鋭いですね!流石!(笑)

  14. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    そば打ち一回やってみたいけど、あれって結構難しいんですよね。
    私も基本目分量人間ですのでちゃんと計るのはめんどくさい大変かも。
    猫さんたちもとっても可愛いですね~。
    以前、お手、してた子達・・・ですか?
    うろ覚え。ごめんなさい>_<

  15. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    NoTitle

    楽しそうですね(⌒∇⌒)
    自分で作ったお蕎麦を食べられるなんて貴重な
    体験ですよね!
    美味しそう(*^^*)

    youちゃんとmeちゃん、遠巻きに見てますね~(^▽^;)
    あんまりじ~っと見られると、緊張して手が
    震えちゃいそう・・・( ̄Д ̄;;

  16. ひかり | URL | -

    NoTitle

    初めまして☆楽しみにさせていただいてます♪
    憧れのゆぼぼ庵の常連さんなんですね~!
    前の記事も読ませていただきました。
    (youboboさんのところで衝撃写真も拝見いたしました♪)
    そば打ち体験、とってもむずかしそうですが、
    おいしそうです☆
    続きも楽しみにしています!

    ……浮気って気づくんですね!!可愛い~♪
    ウチは誰も全く反応なしです。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. もこりん | URL | -

    NoTitle

    んまーーーいいこといいことーー!!
    ゆぼぼ庵での手打ちそば体験(*`ω´*)ノ
    難しそうなお蕎麦だけれど、
    こうやって写真で見ると・・・・なんだか楽しそうなんだが(*`艸´)ウシシシ
    コネコネコネコネ、粘土みたいな感じで楽しそうだなぁー♪
    この後は棒で伸ばして、そして切るのかしら・・・(*´ェ`人)
    いいなーー蕎麦打ち♪

    youさんとmeちゃんの視線が、、、とまみさ画伯へ(* ̄m ̄) ププッ
    気にはなりつつも、隠れないのがさすがだね~♪
    それにしてもなんて白いお手手~!!
    色白の素敵なとまみささんがうかがわれるよ~(*^m^*) ウフフ
    ichijikuさん作のピアスだし♪

  19. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    このチュチュがゴージャスなのは首輪のせいでしょうか?
    これ、気に入ってたんですけど壊れちゃったんです(´・x・`)シュン

    そうです~ガブママンさんが来た頃~後ですね(^-^;)
    ヒビは何とか割れずに出来ましたよ~♪

    > 土曜夜9時日テレの アレです~!!
    > 「Q10」と書いて「キュート」と読む~!!

    まさか?・・・前田敦子っぽいってコトですかΣ( ̄ロ ̄*屮)屮
    ほ、褒め過ぎですよ~(@ω@;A

    >やっぱり「目の大きいのだめ」です~^m^v
           ↑
    こ、これもかなりの褒め過ぎです~(^-^;)
    「桜庭あつこ」に似ているって言われてた時期は
    ありましたけど~(←ぉぃですね(@ω@;A)

  20. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    チョミさんも「そば打ち」した事あるんだね~♪
    やっぱり見た目とかもあるけれど自分で作った
    お蕎麦は自分では美味しかったよ~(^-^)
    充実感も味の内かもね?

    youboboさんのお家はお酒大好きだから
    チョミさんともお酒で気が合いそうだよね?

    > そうそう宇田っちに例の衝撃映像をチェックして貰った。

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!チェックしたんだね?
    宇田っち・くるよちゃん・・・?

    > 「勝った!イエ~~~イ!」

    (゜∇゜ ;)エッ!?宇田っちさんメタボじゃない?
    だ、大丈夫~?健康診断ヤバイかも~(@ω@;A

  21. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    お蕎麦、美味しいですよね~♪
    一年中おいしく食べれる主食だし・・・
    私も細かいのは苦手です~(@ω@;A

    youboboさんの打った蕎麦は本当に美味しかったですよ♪
    他のお料理ももちろん!美味しかったし(^-^)
    youさんとmeちゃんも堪能できて・・・本当に素晴しい!!

    チュチュの女の感?と言うか・・・
    自分以外の猫は(梅子も)ダメなんですよぅ~(^-^;)

  22. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    そば打ちは難しかったですね~(^-^;)
    でも、一人なら泣いちゃうかもだけど・・・教えて貰えると
    結構~楽しく出来ましたよ♪

    youさん、meちゃんは「アニキー!!」な感じと「お姫たまごっこ」
    が出来る♂ニャンズ~(*´∀`*)

    そうです~!!ピンポ~ン(σ・∀・)σ
    お手、おかわり、ハイタッチ出来るニャンズです♪

  23. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    楽しかったですよ~♪料理教室ってこんな感じ
    なんでしょうかね?
    本当にまさか、自分で作ったお蕎麦を食べる機会が
    あるなんて・・・嬉しいです(^-^)

    もちろん、先生の作ったお蕎麦の方が美味しかったんです
    けど・・・自分が作ったのも美味しかったです♪

    youさんもとmeちゃんも近くに来そうで~
    特にmeちゃんは遠巻きに見られてましたねぇ(^-^;)

    確かに料理の腕が落ちていると思うので手際が~Σ( @ω@=)
    ・・・って、ちょっと緊張しちゃいました~

  24. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    いらっしゃいませ~(^-^)

    初コメ、ありがとうございま~すe-247

    > 憧れのゆぼぼ庵の常連さんなんですね~!

    ・・・とは言っても2回目ですよ(^-^;)
    衝撃写真も観ちゃいましたかぁ~~(ノ´д`)ノ”

    そうですね♪(^-^)難しかったですけど作りたての
    お蕎麦はとっても美味しかったですよ♪
    もちろん、他のメニューは文句なく美味しかったです(*´Д`*)

    梅子は留守にした事で騒いでチュチュは他の猫さんと
    逢ってたでしょ~って荷物チェックしますよ(^-^;)
    ひかりさんのニャンズは反応なしなんですか?!

  25. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    いいでしょ~いいでしょ♪(^-^)

    ありがとうございま~すe-247

    あの!ゆぼぼ庵での「手打ちそば体験」
    ってのが、ポイント高しでしょー((w´ω`w))

    難しかったけどね、皆でワイワイとやってると楽しかった♪、
    触り心地もいいんだよ~♪最後はそうね?粘土ぽいかも?
    ちょっと、調理実習を思い出す感じ?

    > この後は棒で伸ばして、そして切るのかしら・・・(*´ェ`人)

    そうそう。↑その通りよ~♪
    今度UPするけど写真の枚数が半端じゃなくって~(^-^;)

    youさんとmeちゃんの視線・・・気になるけど
    そんな安い私達じゃないの、みたいな~?
    (↑ただ?避けられてただけかしら・・・。゚(゚^∀^゚)゚。)

    (・_・)エッ..?
    もこりんしゃんも相当な白いお手手じゃないの~
    すご~く着画でのお肌キレイだったわ(´ェ`*)はぁ~3

    そう、ichijikuさん作のピアスって判った~?!さすがね!!
    本当にかわいいしね、気持ちが落ち着くんだよ~♪

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)