★地デジカの波がついにウチにも・・・あぁ?(´д`)ノ″★

2010年12月05日 10:30









エコポイントが半分になっちゃうよぉ??

・・・と、言う威圧感負けたウチは


ついに・・・






福山君(REGZA)を買ってしまいました(≧д≦)ノ″

残念ながら2Dですよヾ(・ω・`)ノ
(権力に屈する弱い、弱い・・・貧民なのです)




しかし・・・

32型でもなんと?まぁ、デカイ事?!!
伝わりにくいですが・・・Σ( @ω@=)


画像がキレイでぇ?




ビックリ!!
(◎_◎;)
(実家にもあったけれども?ウチより広いので・・・違和感がなかった)


それは良いんですが・・・

?あっという間に感動終了?(゜o゜)



ウチの部長がぁ?




くろい、おおきなやつが こわいでち、よぅ??




梅子が?TVが変わって画面が大きくなったせいなのか?
判らないんですが・・・TVを付けると怖がるんです(@ω@;A




地デジTVを怖がる梅子部長(約50秒)




観れなかったら ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=TAXZeYvTevs

やはり、画面で人間並み大きな顔とか出てくるのって・・・
怖かったんでしょうかねぇ(^-^;)





梅子部長、消えてるのにTVに向って鳴いてます?|ωT;)<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません?ヾ(-ω- )


簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=





★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪



皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡






追  記 有★ゆぼぼ庵さんに行ったぁ?ヽ(‘ ∇‘ )ノ″(後日談)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥



お土産で持たせて貰った自分とyouboboさんの打ったお蕎麦を頂く!





どうも・・・ウチだとチープな感じになりますね(^-^;)

美味しかったのですが、やはりお蕎麦は打ちたてが1番でした♪







前回の記事お土産に持っていったのは?
マタタビの実入りの熊と猫型羊毛フェルトです(^-^)







マタタビの粉で十分でしょ?チュチュは・・・ヾ(-ω- )






∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    結局買ったんだね。
    僕ん家もとまみささんと同じで、寝室のテレビを慌てて買ったよ。
    絶対に要るからエコポイントが半分になる位だったらってヤマダに走って行ってたよ。
    その売り場では、なっが~~~い事待ったって。
    同じ考えの人達で満載だったらしいよ。

    梅子、大丈夫大丈夫、ね。
    直ぐに慣れるから。
    きっと違う人が家に居ると思ったんじゃない?

    そうそう、やっぱりお蕎麦は打ち立てに勝る者は無いよってチョミさんが言ってたよ。

  2. m+y | URL | H4acQvpc

    テレビ 買い換えたんですね~♪
    エコポイントは確かに 大きいですもんね!!
    梅子部長 地デジTVを怖がる!?@_@
    うちの時はどうだったかなぁ~
    確かに気になって テレビの後ろに回ってみたりはしてたかも☆
    で 細くなったテレビの上に乗ってプルプルしながらバランスとってました^^;
    慣れるまでは 部長もしばらくこんな感じなのかな・・・
    早く慣れてくれるといいですね!!

    にしても 怖いものが地デジTVととまみささんの猫なで声って^^フフッ

  3. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    梅ちゃんの声可愛い~^▽^ デレ
    ついにテレビ買い換えたんですね。
    エコポイントはやっぱり多いほうがいいですもんね^^
    チュチュちゃんの反応はどうでしたか?

  4. しげりん | URL | eA2F1dQw

    うちでも12月までにテレビを買い換えようとしていたんですが
    色々あって買えませんでした_| ̄|○
    32型ってかなり大きいですよね。うちのリビングには入らないと思います。
    梅子ちゃん、大きいテレビが怖いんだね。
    でも声が可愛い♪って思っちゃった。ゴメンね。
    そのうちに慣れてくれるといいんですが・・・
    とまみささんに猫なで声はいつ慣れるんでしょうね?( ´艸`)プププ

    キャッチャーでゲットされたんですか?凄いです!!
    私は下手なので手が出せません。

  5. ジス | URL | -

    こんばんは。

    まずはREGZAゲット、そしてエコポセーフ、おめでとうございます!
    ウチもそうだったけど、テレビ、おっきいの買うと最初は結構でかっ!って思うけどそのうち慣れてしまいます。なので梅子さんもそのうち大丈夫になるかなって思います。

    地デジテレビ買うと、まず番組表とデータ画面が面白くてよく見てました。

  6. youbobo | URL | -

    @@!おぉ~~!地デジだぁ~^^
    デカくてこわいのかなぁ~?

    @@!あらま!
    時間が経つと切れちゃうんですね~^^;

  7. ひかり | URL | -

    エコポイント、魅力ですよね~!
    ウチは冷蔵庫をどうしようか……と考え中でしたが、見送りました(^-^;
    梅子ちゃん、テレビ怖がっちゃうんですね!
    それだけリアルに感じるものなんですね~!
    早く慣れますように♪

  8. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    エコポイントが半分になる威圧感(笑)
    確かにあんなに言われては・・・ですよね^^;

    梅子部長は新しいTVが怖いんですね
    不安な様子が動画から伝わってきます
    早く慣れてくれるといいですね(^^)

  9. ミミココ | URL | -

    新しい大きな家具とか怖がるわーウチも

    梅子ちゃんから見えないようになんかケージの片面を布で覆うとか
    隠れれる所作ってあげるってのはどう?
    声が本当に怯えてそうだから、ちょっと心配~

  10. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはよで~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    やはり、どうせ買うなら・・・ねぇ?
    ウチもヤマダで買ったんだよ~同じだね♪
    商品は11月末には間に合わなくてもエコPは
    大丈夫って事だったから(^-^)

    やはり、考えるコトは皆一緒だよね~?
    なんやかんや、景気良いとは思えないんだもん~
    少しでもお得感を味わいたいよね。

    梅子はね、外の機械の音とかでも聞き慣れない音とかに
    すごく敏感だから・・・TVの音の感じが違うのも怖かった
    のかも知れないね(´・x・`)シュン
    やはり、まだ1歳ちょっとなんだな~って思ったよ。

    やっぱりチョミさんも?
    お蕎麦は本当に打ちたてが美味しいね~(*´∀`*)

  11. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございま~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    テレビ、本当はギリギリまで買い換えなくても良いかな?
    なんて思ってたんですけどねぇ(^-^;)

    エコポイント、半分って; ̄ロ ̄)!!
    ・・・って、思って滑り込みで買いました♪

    梅子部長、意外に繊細な子なんですよ(^-^;)
    今までのTVの3倍近くの大きさなんで・・・
    ビックリしたんでしょうねぇ?

    アル君はTVの上に乗ったりしてたんですか~Σ( @ω@=)
    その動画こそ観てみたかったですねぇ♪
    梅子部長もまだ完全には慣れてないものの・・・音量を小さめに
    して付けてたら初日ほどは騒がなくなりました(^-^;)

    部長~地デジTVと私のの猫なで声は恐怖らしいですよぉ~((w´ω`w))

  12. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    梅子部長、声は可愛いですよぉ~♪
    でも、チュチュも似たような声なんですよね(^-^;)

    テレビ・・・やはり買い換えちゃいました。
    エコポイントもそうだし、本当にTV安くなってて驚き(◎_◎;)

    チュチュは音とか?に関しては平気みたいで(^-^;)
    いつもと変わらずで・・・。

  13. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます~(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    12月までに買い換え間に合いませんでしたか(´-` )
    お忙しかったんですね?きっと・・・。

    32型・・・ウチは大きいですね(^-^;)
    何だか身分不相応なTVって感じがしちゃいます。

    梅子、大きいテレビを怖がるって・・・可哀想だけど
    私もカワイイと思ってしまいました(*´Д`*)
    声、可愛いですか~嬉しいです♪

    TVは徐々に慣れてくれそうですけど・・・私の猫なで声には
    慣れる日がくるんでしょうかねぇ( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

    お蕎麦SETは私じゃなく取ったのは旦那です~
    私はひたすら見張ってました(^-^;)

  14. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    エコポセーフが1番嬉しかったですね♪
    商品の納品が間に合わなくてもOKだったので(*^-^)v
    TV、ウチもその内慣れるんでしょうかねぇ?

    梅子が大丈夫になってくれると良いんですけどね(^-^;)
    やはり、番組表とデータ画面・・・すごいなぁ~って観ちゃいますね?
    すごい判ります!DVD買った時よりも感心しちゃいました♪

  15. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございますです(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    ウチでまさかの?地デジですよぉ~(^-^;)
    ・・・梅子、土曜の夜ずっとTV睨んでましたよ( ̄∇ ̄;)
    何かデカくて違和感があるんでしょうね?

    お蕎麦~!!時間が経つと切れちゃって・・・
    茹で方も悪かったんでしょうか~(^-^;)

  16. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます~(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    やはり・・・どうせもらえる物ならエコポイント多くですよね?
    冷蔵庫も微妙な感じですよね?完全に不具合が出てるならば
    思い切って買おうって思えるけれど・・・(^-^;)

    梅子は意外に繊細な所があるんですよね?
    怖い事があるとケージに逃げちゃいますもん。
    梅子が早く慣れるように祈ってくれてありがとです(*^_^*)

  17. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございま~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    ・・・エコポイント、半分って~(゜∇゜ ;)エッ!?
    ~と、始め思いましたよ(^-^;)
    「TVを買い換えない人への最後のダメ押し」なのかと・・・。

    梅子部長・・・初め?何に反応してのかと思ったら
    「新しいTV」でしたよ・・・(´-ω-`;)ゞ

    鳴き声が不安で可哀想な感じですよね(←動画撮ってた癖に)
    付けない時と付けても音量が小さいと大丈夫みたいです(^-^;)
    梅子の心配、ありがとうです~♪

  18. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはよ~っす(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    ミミココちゃんちのニャンズも?
    「新しい大きな家具」怖がるんだね~
    やっぱり、見慣れないものは怖いのかな?
    若い子多いもんね(^-^)

    初め、見えないようにケージ布で覆うとか考えたんだけど
    怖がってるのは見た目だけじゃなく音にも反応してたみたい。

    だから、音量小さめに聞いてたら少し落ち着いてきたので
    慣れてくれそうだよ~心配してくれてありがと♪(*´∇`*)ノ″

  19. ガブママン | URL | -

    お蕎麦、ゆでかたがアルのですよ~!!
    私、実はおとといの晩 youboboさんに教えていただきましたが
    今までの私のやり方では ゼンゼンダメだったようですm(__)m
    (詳しくは師匠にお聞きください~^m^)

    梅子部長、はやく慣れてくれるといいですねv

  20. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ありゃ~地デジになって画面もキレイで音も良いから怖くなっちゃったんですかね?
    ウチは怖がるどころか・・・画面の前に座って飼主達の邪魔してます・・・( ̄▽ ̄;)
    梅子ちゃんもそのくらい慣れてくれるとイイですね♪(笑)

  21. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    ついにテレビを購入されたんですね(⌒∇⌒)
    REGZA、うちと一緒です(*^^*)
    ちなみにハードディスクビデオもTOSHIBAなんです♪
    周辺機器も同じメーカーにすると、色々出来ることが
    あるので便利ですよ~!

    梅子ちゃん、テレビが大きくなったから怖いのかな?
    早く慣れてくれると良いですね(^_-)-☆

  22. もこりん | URL | gWZsX.36

    う、う、梅子たんの声が可愛い・・・(;;′Д`)ノハァハァ
    怖がってる梅子部長には申し訳ないんだけれど、
    「アッ、、、アッ」って声が可愛い~はかなげな声~
    ↑↑文字で見るとエロくてごめんなさい(o_ _)o))
    そっか~怖かったんだね、梅子たん。。。
    大丈夫だよ~とまみささんがいるからねっ
    TVの中のヒトは襲ってきませんからねーっ(; ´_ゝ`)

    いやーいよいよもって地デジ対応も迫られてきたものね~
    うちのイトコの兄ちゃんは、
    7月ギリギリまで待つそうで、その頃何か安くなるんじゃないかと
    ミョ~~に期待をしているようです。。。
    そうなると思う???(@_@?)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. black | URL | -

    お久しぶりです

    お久しぶりv-290
    模様替えしたんですね
    オリジナルテンプレとても可愛いです~~

    ついに買ったんですねテレビ
    エコポイント結構大きいですものね
    「REGZA 32」うちと一緒ですニャ しかし~我が家はチデジアンテナがうまく
    繋がらず未だアナログで見てるよ
    そのうちプロに頼まないとね・・あぁ金がかかるわぁ~

    梅子部長可愛い鳴き声・・・そのうち慣れるわよ^^

    お蕎麦はやはり打ち立てですよね~~
    器がとても可愛いですね

    *うちの2ニャンコは相変わらず寝てばかりですが元気にしてます。

  25. きりりん | URL | JS3x9g9Y

    梅子部長可愛い~~vvvvv
    怖がってるのにごめんなさいですが(^^;
    やっぱり原因は音なのでしょうかね。
    ずいぶん前に猫が見るビデオと言う鳥だの魚だののビデオ見せたらうちのはすごく喜んで見ていたんですが、もしも今まで鳥や魚の映像が好きだったりしたら今度のテレビで見せてみたらどうでしょうか……
    音が怖いなら関係ないですかねー

    エコポイントゲットおめでとうございますvなんかちまたでは行列とか大変だったみたいですよね;;

  26. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございま~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    (-ω-;)う~ん?やはり、音の感じが違うのと
    今までのTVより大きいからみたいで・・・(^-^;)

    画面の上には上らずに前に座ってるんですか~?
    やはり、温かいんでしょうかねぇ・・・。
    梅子もホント、早く慣れて欲しいものです( ̄∇ ̄;)

  27. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございま~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    ついに・・・TV購入しちゃいました~♪
    mifaさんのお家も「REGZA」ですか?
    あ、周辺機器も同じメーカーにすると・・・φ(・ω・ )メモメモ
    覚えておきます~♪ありがとです(^-^)

    梅子・・・多分、テレビが大きくて音の出方が違うので
    怖いんでしょうね(^-^;)
    ホント、早く慣れて欲しいですね~(ーдー。)

  28. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはよで~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    梅の声・・・カワイイって嬉しい~♪(*´∀`*)
    怖がってる声以外もこんな鳴き声なので・・・
    確かに文字にするとエロい感じになってしまうかも(@ω@;A

    本当にイキナリTVを付けたらいつもより悲壮感がある声で
    騒ぎ出したので・・・TV堪能出来なかった(≡д≡*)

    ホント、TVの中の人よりもTVの外に居る人の方が
    怖いからねぇ~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬ (←ぇっ?!)

    ウチもこんなに早く地デジカするとは思わなかったけれど~
    もこりんしゃんののイトコの兄ちゃん・・・

    >7月ギリギリまで待つそうで、その頃何か安くなるんじゃないかと
    ミョ~~に期待をしているようです。。。
         ↑
    逆に大変な事にならなきゃ良いけど・・・なんて(^-^;)
    「何か安くなる」って非常に漠然としてて。
    是非、結果が知りたいっす~(>Д<)ゝ

  29. 早々のコメント本当にありがとうございます。
    訪問出来ても中々コメントが残せずに、一番にコメント頂いて嬉しかったです。:)

    あの梅子部長が?でかいテレビが怖い?
    すっごく以外ですね。(笑)ちょっと笑ってしまいますが••:)
    自分に襲って来ないと分かれば、梅子部長直ぐになれると思います。:)

  30. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    順番間違えてすいませ~ん(^-^;)

    ありがとうございま~すv-55

    お蕎麦も茹で方にコツがあるのですねー!!
    (゜∇゜ ;)エッ!?ガブママンさんのやり方が全然ダメだった
    のですか~?
    だと、したら・・・ウチはもっとダメなやり方だったかも
    知れないですねぇ(^-^;)

    ・・・梅子部長、変な所で繊細なので面白いです((w´ω`w))

  31. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こちらこそ、 お久しぶりです(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    そうです~♪何とな~く変えたくてモヤモヤ~
    していたので・・・思い切って変えてみました(^-^)
    実は自分でも今までと使い勝手が違うので?少し迷います。

    ついに、何だかんだTV買ってしまいました(^-^;)
    やはり・・・エコポイントが半分って~

    blackさんのお家も「REGZA 32」一緒ですか?
    地デジ、調子が悪い?何ででしょうね; ̄ロ ̄)!!
    折角の新しいTVなのに・・・

    梅子部長、まだ子猫っぽい鳴き声してるんですよね(笑)
    だからカワイイ声なのかもです♪
    本当に・・・お蕎麦は打ち立てが美味しかったです(^-^;)
    器は実用的で可愛いので気に入ってますよ♪

    ★ニッパ君もキューちゃんも元気なんですね(*´∀`*)
    良かったです~安心しました♪

  32. きりりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます~(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    怖がっているのですが~動画で撮っちゃうウチも
    梅子部長・・・ゴメンなさいですけどネ(^-^;)

    一番大きな原因は音だと思いますね~?
    付ける前は騒いでなかったので・・・
    猫には感じる?いつもと違う音でもしたんでしょうかね。

    前に流行りましたね~!!猫が観るビデオ~
    お外を知ってる猫さんだとあまり反応良くないんですよね(^-^;)
    多分、チュチュは暫くはハマってくれると思うんですけど・・・
    梅子は暫くは・・・でしょうね(´ェ`*)はぁ~3

    エコポイントゲットはやはり嬉しいですね♪
    何に替えようか検討中ですけど。やはり混雑してたそうです~

  33. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    うちも買い換えましたよー!!みんな同じ考えでテレビ売り場こんでましたね。
    ポポは全然怖がらず・・・乗ろうとするので、タイヘンです(ーー゛)
    梅子ちゃんは何で怖がるのかしらね・・・、そのうち慣れるかな。
    そういえば、ポポは前の家ではCDの音を怖がってましたが
    今は怖がらないですヨ。

    テンプレ変えたんですねー!
    チュチュちゃんと梅子ちゃんがタイトルのとこにあるの
    良いですね❤
    うちもタイトルのとこに写真載せたいとずっと思ってたんだ
    けど、できなそうー。

  34. ichijiku | URL | -

    梅子部長、怖がっているところ申し訳ないですが、
    かわいいですーーーーっ!(>▽<*

    大きい画面にびっくりなんですね~(^^
    そのうち慣れるといいですね(><

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございま~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    丁度、通りかかったらコメント欄が開いていたので
    ワーイ!!ヽ(≧∀≦)ノ"と、コメントしました♪
    こちらもタイミング悪くいつも残せなかったので~

    梅子部長・・・意外に繊細なんですよ~(^-^;)
    チュチュの方が結構、年のせいか平気だったり?
    でも、段々慣れてきたみたいです(^-^)

  37. ぷぁるこさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようで~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    ぷぁるこさんのお家でも買い換えたんですね~(*^-^)v
    やはり、考えるコトは一緒ですねぇ?

    ポポちゃんTVに・・・乗ろうとする~?(^-^;)
    やはり暖かいからかな~
    梅子は段々、慣れて来たようで・・・。
    ポポちゃんもCDの音を怖がってた時期があったんですねぇ。
    やっぱ、慣れでしょうね♪

    テンプレ・・・とっても替えたくなっちゃって(^-^;)
    TOP画に自分の子達を載せたかったので~
    (その割にそこが1番時間掛けてなかったのでまた替えます~)

    ぷぁるこさんもソレ用?のテンプレを使えば画像の「URL」を
    入れて替えられますよ~(*^o^*)

  38. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございま~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    梅子部長、怖がっているけれど・・・
    そんな所も可愛かったりです~(*^ω^)σ”

    大きい画面、初めてなのでビックリしたんでしょうけど~
    もう慣れてきましたよ(*^-^)vありがとです~♪

  39. しーちゃん | URL | -

    かなりのご無沙汰です。
    きちんと生きてました(*_*)しーちゃんです。

    部長TV怖いですかい(#^.^#)
    笑える。
    しかし相変わらずのべっぴんさんですなーーー!(^^)!

  40. しーちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    お久しぶりです~(^-^)

    ありがとうございま~すv-55

    ちゃんと?元気そうで良かったです~♪

    部長、初めTV怖がっちゃって(^-^;)
    でも・・・克服出来たみたいで良かったですわ~

    べっぴんさん(`_`)ん・・・?
    チュチュ?梅子?どっちかしら~❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/320-b0907526
この記事へのトラックバック