★毛割れが激しいので櫛で梳かしてあげたんです(*´ω`*)★

2010年12月20日 16:32










前回の続きのようなモノですが・・・

やはり、年をとってくるとチーコも自分で身体全体を上手くグルーミング出来ない
ので毛割れが凄かったんです。

なので、トイレから帰って来たチーコを捕獲~ヾ(-ω- )





よっこいしょニャ~



注 意
・・・この☆とまみさ★の家着は母のもの私のセンスではありません・・・(´д`)






あれ?捕まったニャ~






ニャンだかニャ~?






気持ちイイニャ~(*´Д`*)








激しいんだニャ~Σ(`д´;ノ)ノ







ここは気持ちがイイニャ!!








た、堪らないニャ~(*´Д`*)













こんなに抜けました(*^-^)v









なんてことでしょう!!!
かに道楽から貰ってきた櫛でこんなにキレイになりました(σ^ω^)σYO!!




・・・って、皆さんに違い判るんでしょうか?(@ω@;A



全体に茶色っぽい画ばかりですいません~ |ω^;)<いらっしゃいませ
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡

お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれませんヾ(-ω- )




簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=



★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





追  記 有ご心配はご無用ですよ(^-^)

∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴ 



ただ今、私の足は筋肉痛・むくみ・その他もろもろでこんな事になってます( ̄∇ ̄;)
(接骨院で湿布貼ってもらいました)

先週、用事で慣れないお出掛けを3日間(しかだけど)した結果

筋肉痛の他にかかとにかなり負担をかけてしまったのか?
痛くて接骨院で診て貰ったら・・・






かなり、大袈裟な事になってますΣ(`д´;ノ)ノ


先生が「今はやりの靴下っぽくていいじゃない」なんて言ってました。

それは何?(゜o゜)

・・・レッグウォーマーの事なのかしら(-ω-;)う~ん?




∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴  ∴ ∴ 



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チーコちゃん、階段の上り下りが出来るんですね。
    まだまだ元気な証拠ですね!
    ビフォーアフターちゃんとわかりましたよ。
    アフターはとっても綺麗になりましたね♪
    かに道楽の櫛に笑っちゃいましたが(≧∇≦)

    足大変な事になっているんですね・・・
    こんな時は無理せずゆっくりしてくださいね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    かに道楽で櫛を配ってたんですか?
    お年賀とかそう言うのかな?
    でもどうしてかに屋さんで櫛なんでしょうね(^▽^;)
    毛ガニをとかすとか(爆)

    足、痛そう・・・(・_・、)
    凄く頑張った証拠ですね!
    ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆

  4. ひかり | URL | -

    チーコちゃん、キレイになったのわかりますよ~☆
    それにとっても気持ち良さそう♪

    足、痛そうです。無理せずお大事にしてくださいね!
    それにしても、「今、はやりの靴下っぽくて……」
    には笑っちゃいました(*^m^)

  5. 猫草 | URL | -

    お久しぶりです♪ 
    ぎゃはは!なぜにクシ!?
    かに道楽関係者に問いたいわ★
    チーコさん気持ちよさそう♪♪
    私もかに道楽のくしできれいになりたいわ^^

    足、お大事に( ´△`)
    今そんな靴下が流行ってたんや!
    知らんかった!!!ってか、ほんまかそれw

  6. ガブママン | URL | -

    チーコさん すっきりと綺麗になりましたね
    うちなんて 長毛のくせにブラッシングサボってます・・(T_T)

    足、大丈夫ですか~(@_@;)!?
    虚弱ですね~
    お大事にしてくださいね

    ところで
    フェルトの方に 梅子さんとチュチュさん
    ご登場いただきました(*^_^*)
    ・・・ スミマセンm(__)mm(__)mm(__)m ・・・
    記事、全部とまみささんの お写真で作っちゃいました~m(__)mm(__)mm(__)m

  7. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    チーコちゃん、綺麗にしてもらって気持ち良さそうですね(^^)
    かに道楽で櫛を配ってたんですか∑(*゚ェ゚*)
    しかも何個もあったなんて~
    初めて見ましたよ!!

    足が痛そうですね、お大事にしてくださいね
    先生が言われているのはやはりレッグウォーマーですかねぇ^^;

  8. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    ねえねえ「かに道楽」ってあったよ。
    チーコはそんなセレブなブラシでブラッシングしてるんだ。
    美味しくなるはずだよ。
    あ、話がそれて失礼しました。


    とまみささん、やっぱり普段から適度な運動は必要だね。
    まあさ、先生言う様に流行の靴下でいいじゃない。

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    チーコちゃんを気持ちよくさせていたのは、まさかの『かに道楽』のくし!!(笑)
    でも、ほんとに気持ち良くさせていたのはとまみさ様のあったかい手ですね~♪(^_^)
    毛並みもキレイになって幸せそうです~(*´ェ`*)

    はやりの靴下!ナイスな先生ですね!!(o´艸`)。+゚
    いっぱい歩いたんですかね?ゆっくりゆっくり休息してくださいね(^_^)
    無理はダメですよ~

  10. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そうですね(^-^)ヨタヨタはしてるんですけど
    チーコは2階にあるトイレに行くのに階段の上り下りを
    強いられています(`ω´;A

    ビフォー・アフター、判りました?嬉しいです(*´∀`*)
    アフターかなりいい感じになったんですよ~♪
    猫用の櫛を親が失くしてしまって(^-^;)
    手持ちの私のかに道楽の櫛をチーコにあげました(笑)

    足はかなりの運動不足ですねぇ(@ω@;A
    接骨院の先生にもいきなりムリしないよう言われました~
    ありがとです~(*^o^*)

  11. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    昔、ランチで行った時にかに道楽のトイレに櫛は
    置いてあったものです。
    歯ブラシとかもおいてありましたよ~?
    櫛まであるのは・・・不思議です(ー`´ー)うーん

    > 毛ガニをとかすとか(爆)
      ↑
    mifaさん~ナイスです(σ・∀・)σ  

    足・・・ケガではないんですが・・・普段歩かないから
    かなり負担を掛けてしまったようです(@ω@;A
    今週は少しづつ、まったりしながら動けるように~
    ありがとです~(*^o^*)

  12. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    チーコ、毛並みがキレイになったの判りますか?
    気持ち良さそうな場所とそうでもない場所が
    あったんですけど~スッキリしたんですよ~(^-^)

    足は極度の運動不足と靴が合わなかったせいもあるようで。
    先生も少しづつ、家で運動していけば?って言ってました(^-^;)

    これ・・・「今、はやりの靴下っぽくて……」って
    接骨院の先生、面白くて良い先生なんですよ~((w´ω`w))
    ありがとです~♪(^-^)

  13. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    お久しぶりです~ヽ(≧∀≦)ノ"

    ありがとうございま~すv-266

    PC直って良かったですねぇ(^-^;)
    そうなんですよ~何故か?櫛がトイレに置いてあるんです。
    歯ブラシは判るんですけどねぇ・・・?

    チーコもかに道楽の櫛でもキレイになりましたよ((w´ω`w))
    猫草さんも是非、かに道楽の櫛を手に入れてキレイに
    なって下さい(笑)

    足、いきなり極度に歩いたせいみたいですが(@ω@;A
    それにしてもですよね・・・ご心配お掛けしました~

    今、東京の一部の小さな地域ではこんな靴下が流行中♪
    きっと、接骨院の中だけで流行中です~ヾ(-ω- )

  14. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    見ましたよ~((w´ω`w))

    ありがとうございま~すv-266

    フェルトの記事~懐かしく感じました(^-^)
    でも、ガブママンさんの記事も可愛かったですよ~

    チーコ、スッキリ~くっきりになったの判りますか~(^-^)♪
    ガブママンさんのお家はガブちゃんもカルちゃんも
    長毛ですもんね(^-^;)
    ウチも・・・二匹共あまり梳かしてあげてないです(^-^;)

    足、湿布がずれないように固定してるだけなんですけど
    大変な感じになっちゃってますよねぇ(@ω@;A
    ホントに虚弱になってしまいましたヽ(T-T)ノ
    ご心配ありがとうございます~少しづつリハビリします。

  15. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    チーコ、梳かしたら毛割れが随分とキレイになった
    んですよぉ~((w´ω`w))
    かに道楽のトイレに櫛が置いてあるんです~♪
    歯ブラシとか・・・新宿店にもウチの方の店舗にもあるんです。
    (もう、何年も前の話なんですけど~)

    足は極度の運動不足でいきなり沢山歩いたからでしょうね(^-^;)
    ご心配お掛けして・・・すいません~
    先生は「レッグウォーマー」?の事を言ってる気がします。゚(゚^∀^゚)゚。

  16. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そう・・・「かに道楽」のトイレにあった櫛なの。
    やはりね、段々贅沢な櫛でブラッシングしないとね(*´∀`*)
    お、美味しくなっちゃダメ~(@ω@;A

    クリちゃん・・・↓
    > とまみささん、やっぱり普段から適度な運動は必要だね。

    全く、その通りだよね?実感したよ~(`ω´;A
    うん、先生の言うとおり流行の靴下でまるく治めようね((w´ω`w))

  17. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    そうなの~((w´ω`w))
    チーコを気持ちよくさせてたのは『かに道楽』の櫛なの。
    セレブ感もUPしてるでしょう~?

    毛割れがね?とても気になって・・・櫛が実家にでは見つからなくって~
    私のMY櫛のかに道楽をチーコにあげました~♪
    私の温かい手だなんて・・・嬉しいですぅ(*^o^*)

    流行の靴下って~!って、先生お茶目なんですよぉ((w´ω`w))
    いきなり、一杯歩いたので・・・身体中が悲鳴を~
    普段から少しづつ、ムリのないよう動くようにしていきます♪
    ありがとです~(^-^)ノ″

  18. もこりん | URL | -

    チーコちゃん、ほんっとすごい奇麗になったぁ(*^m^*) ウフフ
    やっぱりおにゃの子は、、、
    何歳になってもオサレが好きなはず!!
    ウットリした顔で喜んでいたんだろうなぁ♪♪
    よかったねーチーコちゃん♪
    まさか、、かに道楽のクシだとは(笑)

    てか足見てびっくりよ!!
    大丈夫~~??(´・ω・`)
    ほんとにものすごいむくんでて痛そう。。。。
    足あげて寝てみたりしてね、お大事に(´;ェ;`)

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようで~す(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    やはりチーコも身体がかたくなっててグルーミングが
    行渡らないせいで毛割れしちゃってたから・・・
    梳かしてあげただけで大分キレイになって~(*^o^*)

    ウットリしてた所と・・・嫌ニャ~!!って所もあったけど(`ω´;A
    血行も良くなるしね~(かに道楽の櫛でも・・・( '-' )=)

    足はやっと痛みがひいてきたので大丈夫~(^-^)
    心配してくれてありがと~
    (むくみは実は・・・太って・・(-ω-;)う~ん)

    先生にも足を高くしてた方が良いと言われたのでやったら
    何とか治ってきたの~ヾ(・ω・*)ノ

  21. m+y | URL | H4acQvpc

    わぁー チーコちゃんホント気持ち良さそう♪
    クネクネしちゃってる^^フフッ
    ブラッシングされるの 好きなんですね^^/
    そして・・・かに道楽のコーム!!!
    もしや このコームだからこそ気持ち良かったりして!?@_@
    なかなかやりますなぁー かに道楽☆
    毛もたくさん抜けて^^v
    ブラッシングする前と後の差 よく分かりますよ!!
    ツヤツヤきれいにしてもって 良かったねチーコちゃん^^/

    足 大丈夫ですか?>_<
    確かにこれだと 靴履くの難しそう・・・
    って・・・ 今流行りの靴下!?
    それ 絶対レッグウォーマーのことですよね^^;

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. black | URL | -

    チーコちゃんスッキリ綺麗になって
    気持ちよさそうですね^^

    足むくみ、大変な事になってるのね
    お大事にね

  24. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    お久しぶりです~w
    って、足すごいことなってますね!!!
    パンパン・・・。
    以前、手を犬に噛まれて、すんごい腫れたことがあるんですが、それ並・・・。
    早く、楽になるといいですね!!!

    久々に来たら、チーコちゃん満載で
    うれしかったですw
    いっつも、「そんなに痩せてるのかなぁ??」と
    疑問に思ってたのですが、爪とぎの写真みたら、
    あぁ・・・やせてるなぁ・・・と。
    それでも、やっぱりチーコちゃんパワーは
    健在のようで^^
    もっともっと、ながーく、幸せ満喫してほしいです^^

  25. ichijiku | URL | -

    キレイになりましたね~(^^*
    しかもすごく気持ち良さそうで、たまりません~♥
    毎日とかしてあげたい~♥♥
    かに道楽、いいですねえ~!!いきたいけど、なかなかいけないですよ!

  26. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    チーコ、すごいクネクネしちゃってましたよぉ(*´∀`*)
    ブラッシング、でも・・・嫌がる場所もありましたねぇ~

    かに道楽の櫛だから・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
    この櫛に・・・そ、そんな機能があったなんて~
    でも、普通のアメニティグッズみたいな櫛ですけど
    良く毛もぬけましたよ~((w´ω`w))
    やっぱり、手を掛けてあげると違いますねぇ~♪

    足は腫れは引いてきたんですけど~
    疲労がまだ残っていて・・・(@ω@;A

    今流行りの靴下・・・
    やはりレッグウォーマーのことですかねぇ~(`ω´;A

  27. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    母が猫用の櫛をなくしてから梳かしてなかった
    みたいなので(^-^;)
    ホントにスッキリキレイになりましたよ~

    足むくみ、なんとかひいてきてます(^-^;)
    ありがとうございますね~!!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 実家のチビ太を思い出します。
    本当にブラッシングをすると毛艶が良くなりますね。:)
    チーコちゃん?いっぱい食って、いっぱいわがまま言って、
    飼い主困らせて、好き勝手に生きて、長生きしてね。:)

    素敵なクリスマスを。:)

  30. よしぽんちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    お久しぶり~ヽ(≧∀≦)ノ"

    ありがとうございま~すv-266

    足・・・元々太いのもあるんだけどね~!!!
    やっと、治ってきたよぉ~(ノ><)ノ
    犬に噛まれて晴れた並に?!心配、ありがとね~(^-^;)

    チーコの記事、喜んでくれてありがと~!!
    写真はいつも写りのいい写真を載せてるからね(^-^;)
    もう、ガリガリだよ~やっぱり。年だからね。

    > もっともっと、ながーく、幸せ満喫してほしいです^^

    うう~ありがとね・・・(ノД<。)

  31. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    キレイになったの判りますか~?(*´∀`*)
    気持ち良さそうにしてた時、嬉しかったですよぉ~
    本当に毎日、梳かしてあげたいですねぇ(´・x・`)シュン

    かに道楽・・・ウチから近い所がランチやってるんで
    それは中々、リーズナブルですよぉ~(*^-^)v
    (でも、ウチも中々行けないですけどね~)

  32. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    ありがとうございま~すv-266

    実家のチビ太君・・・今頃、楽な身体でグルーミングしてるでしょうね?
    やはり、そうですよね~とかしてあげると違いますよね(*´∀`*)

    チーコはそうです。もう、出来るだけわがまま言って良いから
    健やかに過ごして欲しいです(人^ω^*)

    太っちょ君のお母様も素敵なクリスマスをですe-420

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/325-6ca5c0d4
この記事へのトラックバック