改めて、ありがとうございました(^-^)

2011年01月12日 06:03




チーコは皆さんに最後まで祈ってもらい、可愛がられて・・・虹の橋を渡れて
幸せな猫生でした。




私的には最後までチーコの世話をしていた母がすごく心配なのですが・・・
チーコが皆を見守ってくれると信じたいです。






チーコは最期をこたつの中で迎えたようです。

母がお使いに行く前には息をしてたそうなんですが・・・11時過ぎに父がこたつを
覗いたらもう、息をしてなかったそうです。






まだ、身体は温かかったそうなので亡くなって間もなかったようです。

私は連絡を受けた後、チーコの為にお花を買って実家に帰りました。
最期に間に合わなかったけれど穏やかな最期を迎えたんだ自分を納得させました。






こたつで虹の橋に逝ってしまうなんて、最期まで猫らしい猫生を歩めたチーコ
幸せものですよね。きっと・・・。

チーコは身体は痩せてしまっても、最期までベビーフェイスでした。
19歳にしては骨も歯もしっかりしてたそうです。お寺の方がそう言ってたそうです。






何年も前からチーコは何歳まで元気で生きてくれるんだろうってドキドキして
暮らして来ました。でも、もう・・・そんな心配しなくていいんですね。


まだ実家にいるような気がしてならない気持ちも残ってるんですが・・・
そして写真を見るとうるうる来ちゃうんですが・・・








泣いてるとウチの子達が心配しちゃうので。
少しづつ、楽しかった思い出にしていきたいです。


改めて、皆さんにはチーコの応援をして頂いてありがとうございました。












皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. もこりん | URL | gWZsX.36

    チーコちゃん、おコタの中だったんだね・・・
    でもおコタの中は暖かくて、きっとほかほかになりながら
    眠くなるようになりながら、幕を下ろしたのかな、って。。
    分からないけれど、でもそう思いたいね。
    うん、きっとそうであると思う・・・。
    チーコちゃん、ほんとに“猫”だったんだね(*´ω`)ノ
    たくさんの思い出をありがとう~
    実際に会ったことはなくても、★とまみさ☆さんの写真を通して
    記事を通して、チーコちゃんとお知り合いになれた。
    シェリーおじさんという老猫も一緒に、
    なんだか老猫談義も語れたしね(´ー`)ノ”
    いっぱいいっぱい、ありがとう!!!

  5. 合掌

    チーコちゃんのご冥福をお祈り致します。
    でも、ご両親の愛情を独り占めして、
    本当に幸せな猫ちゃんでした。:)

    それもおこたの中で眠りながら、
    旅立っていったのですね。

    ふと父方の祖母を思い出しました。
    やはり炬燵に入っていた時に
    旅立って行ったようです。
    家族は眠っているのかと?
    86歳でした。誰もが羨ましがる旅立ちでした。

    老衰で眠りながら旅立てる事。人間も動物も
    そのような死を迎えたいですね。:)

    これからはご両親を、家をずっと
    守っていってくれると思います。
    恩返しとして・・

    合掌

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チーコちゃん、最後はこたつの中だったんですね。
    19歳まで生きた事は凄い事だし
    家族の愛情をいっぱい受けた猫生はとっても幸せだったと思います。
    最後も温かい場所で旅立ったのも幸せですね。

    お母様のご様子はどうでしょうか?
    悔いは無いと言っても長年連れ添ってきたから寂しいですよね。
    私も経験がありますが写真を見るのも辛かったです。

    今頃チーコちゃんはみんなを見守ってくれてますよ!
    きっと新しいお友達も沢山出来ますよ。

  7. m+y | URL | H4acQvpc

    そうだったんですね・・・ チーコちゃんコタツの中で・・・
    ポカポカ温まりながら 痛みなく逝かれたと信じてます
    最後までとっても猫らしいチーコちゃん!!
    コタツの中で幸せを感じて逝かれたことでしょう

    まだまだ涙が出るのは当然ですよ!!
    お花を置かれたチーコちゃんの姿を見ると 私も涙が溢れてきてしまう
    とまみささんはもちろん お母様も本当に心配です・・・

    そして お引っ越しとはおうちですよね?
    一瞬ブログのお引っ越しなのかとも思いましたが^^;
    こんな時に辛いですね・・・
    でも逆に 気が紛れていいのかな!?

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    ぽかぽかのこたつの中で・・・なんて、
    にゃんこにとっては幸せな事かも知れませんよね。
    きっと眠るような最期だったんだろうなぁ。
    安らかに眠ってね。

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    チーコの最後はチョミさんが描いてる最後だよ。
    美味しい夜ご飯を食べて、そしてお風呂に入っていつもと
    変わらずお布団で眠って、そのまま逝くんだって。
    それが一番の願いなんだって。
    チーコ、幸せ者だね。
    暖かいまま夢を見るように眠ったまま虹の橋を渡ったんだね。
    可愛いお顔したチーコは、永遠の少女でいたんだね。
    チーコ、またね。

  10. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    チーコちゃんは変わらぬベビーフェイスが
    とても印象的でした~
    最後はこたつの中だったんですね
    眠るように息をひきとったのかな・・・
    家族に愛されて生きた19年間
    幸せな猫生だったと思います

    チーコちゃん、沢山の癒しを有り難う
    これからも☆とまみさ★さんご家族を見守っててね

  11. Syuga | URL | -

    チーコさま
    19歳までネコさんらしく
    ベビーフェイスで穏やかに・・・
    大好きなパパとママに心配かけないように
    お空へと旅に出たのですね。

    パパ・ママの愛情と
    大好きなお姉ちゃんとお兄ちゃんの愛情を
    たっくさんもらったからこそ穏やかに眠ったんだよね。

    おばちゃん涙がとまらなくって
    チーコさまに怒られそうだよ。
    お姉ちゃんとお兄ちゃんは引っ越し落ち着いたかな?
    チーコさまも引っ越しで疲れただろうけど
    いつまでもずっと ず~っとみんなを見守っていてくださいね♪

    おばちゃんも チーコさまのように
    子供達をしっかり見守り 大切に育てて行くからね。
    チーコさまの事 いつまでも忘れません!
    たくさんの思い出 癒しをありがとう

  12. 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | URL | 8g7ZE2Jk

    チーコちゃんは、きっと風になったんですよね?
    きっと、お母さんの所や、とまみぃんちにも訪れて
    ♪あの大きな空を 吹きわたって♪いるはず。。。。

    それに気づけるかどうかは、あなた次第です・・って、
    元ハローバイバイ、関の都市伝説みたいなことを書いていますが

    形や痛みはあちらの世界には無いらしいけど、
    心や魂はこちらの世界とつながっていると信じています。


    たぶん目の前に見える、形あるものがこの世の全てではなくって
    神様はもっと大切なものを見落とさないようにって

    チーコちゃんは、目が見えなくなっても
    お母さんやお父さん、とまみぃ、みんにゃのぬくもりを感じて心に刻んでから、
    あちらからも交信できるように準備して旅立ったのではないかしら?って
    思ったりしています。
    (今にして思えば・・としか書けないんだけど)

    今は夜だから、星になってとまみぃを見守ってくれている頃かしら・・・☆ミ

    ゆっくりでいいので、みにゃさまが楽しかった想い出を胸に
    前へ進める日が訪れますように。。。 合掌 (~人~)

  13. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    改めて・・・チーコちゃん、本当に可愛かったよね。
    温かいコタツの中で眠るように・・・。
    きっと幸せな気持ちのまま旅立ったんじゃないのかな。

    お母さま、大丈夫ですか?

    私もまだまだ悲しくって涙が出るけど、いつまでも泣いてたらチーコちゃんに怒られちゃうかな。

    チーコちゃんありがとう^^

  14. タフィー104 | URL | -

    いつかは来ることとは言え、辛いことですね。
    自宅で静かに眠るように逝けたこと、大往生でした。
    本当に最後まで幸せだったと思います。
    こんなに皆に愛されて、よかったよね。
    心からご冥福お祈りします。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ichijiku | URL | -

    そうだったのですね・・・
    チーコちゃんのご冥福をお祈り致します。
    ほんとに19歳に見えないチーコちゃんだったから、
    お寺の方もびっくりされたでしょう・・・。

    ご両親様、とまみささんもきっと悲しみは消えないと思いますが、
    心癒えますように・・・。
    チーコちゃん、たくさん思い出をどうもありがとう。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ひかり | URL | -

    本当に19歳には見えないチーコちゃん、
    きっと眠るように……旅立って……
    皆さんにも可愛がられて幸せな猫生だったと思います。
    チーコちゃん、最期まで可愛くって……
    本当にありがとう。
    これからは☆とまみさ★さんご家族を見守ってくれてますね。




  19. タッキ | URL | -

    チーコちゃん

    ベビーフェイスでもあり、お姫様のようなチーコちゃん。
    今は、のんびりと☆とまみさ★様ファミリーを見守ってくれていますね。
    きっと「幸せだったにゃ~。皆に愛されて!!」って思っていますね。
    ツメ研ぎしているかも??

    コタツで眠るように・・とのこと。
    安らかな様子が伝わってきました。

    チーコちゃんのためにも
    ☆とまみさ★様、お母様、御家族の方々が
    今は少しでも、お体を休めて下さいませ・・。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ★皆様、コメントありがとうございました(^-^)①★

    チーコの身体がなくなって、もう2週間近くも経つんですね。
    私はと言うと、片付けに追われてあっ、という間にこんなに
    経ってしまったんだなぁ・・・と、いう感じです。
    まだ、実家のコタツに居るんじゃないかと思っちゃいます。

    両親が温泉旅行から帰って来てとてもゆっくり出来て良かった
    と母が言っていたので少しは元気になっているみたいで
    良かったなぁ・・・と思いました。

    「猫はこたつで丸くなる」って言うのでチーコは穏やかな
    猫生の幕引きをしたんだと感慨深いです。


    ★もこりんしゃん

    うん、うん、チーコは生粋の猫だったみたいだよ(^-^;)
    本当に沢山の想い出ありがとうだね。
    同じ実家に老猫がいるもの同士、老猫談義語れて
    嬉しかったよ~ありがとう(*´∇`*)ノ ″


    ★太っちょ君のお母様

    本当にチーコは家族に愛されて幸せだったと思います。
    お婆様も炬燵で人生の幕引きをされたのですね?
    本当にチーコのような最期を迎えられるのが猫も人間も
    幸せでしょうね。ありがとうございました。


    ★しげりんさん

    チーコは最期まで幸せものだったと思います。
    大好きな母とずっと一緒にいれたのですから。
    温かな場所での最期、穏やかだったと思います。
    母は随分前から覚悟はしていたので・・・
    寂しいとは思いますがチーコが見守ってるから
    大丈夫だと思いたいです。


    ★m+yさん

    多分、眠りながら・・・気が付いたら虹の橋を渡ってしまった
    んでしょうね(^-^;)
    今は、片づけにも追われているお陰であまり考えずに
    いられました。本当に逆に気が紛れて良かったです。
    母は温泉ですこしでも悲しみも洗い流せたら良いなと
    思います。


    ★mifaさん

    本当にそうですね?コタツの中でポカポカと・・・
    最期まで猫らしくいれたチーコは幸せものですよね?


    ★クリちゃんさん

    チョミさんの思い描いてる通りにチーコは虹の橋を渡れて
    幸せ者だったんだね・・・?
    うん、うん・・・チーコは永遠の少女のままでした。
    またチーコ、逢おうね。

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ★皆様、コメントありがとうございました(^-^)②★

    ★ヴィオラさん

    私も周りで中々、あの年まで変わらぬ姿でいる老猫は
    珍しいと思いました(^-^;)
    皆さんに最期は応援されて安らかに虹の橋を渡れたのでは・・・
    と思います。
    これからはウチの家族を見守ってくれますね・・・。


    ★Syugaさん

    チーコは生涯生粋の猫でした。
    とても、聞き分けの良い良い子だったから最期まで
    私たち家族に気を使っちゃったのかなぁ・・・(^-^;)

    とりあえず、私たちは何とか日常生活を取り戻しつつ
    ありますよ~(ネット環境以外は(´・x・`)シュン)
    Syugaさん、チーコのこといつも気にしててくれて
    ありがとうです。


    ★猫田ニャン =^_^=さん

    チーコ・・・風になっていつも私たちの事を見守ってくれてる
    といいなぁ・・・(^-^)
    ♪風に吹かれて~

    心と魂が繋がっている・・・そう信じたいですね。
    姿が見えなくってもチーコは私たちをどこかで見ていると。
    目が見えなくなってもスリスリしてくれた、あの温もりを私は
    忘れないでいたいです・・・。


    ★きょう@きじたろうさん

    チーコの為に悲しんでくれてありがとです。
    私もチーコはポカポカしたおコタで幸せな気持ちでお空に
    行ったんだと思います。
    母は忙しさで何とか気を紛らわしてるようです。
    チーコの為に泣いてくれてありがとです(^-^)


    ★タフィー104さん

    そうですね。私たち家族は何年も前から覚悟はしていました。
    でも、病院でなく家でいつの間にか穏やかに旅立ってくれた事
    本当に大往生ですよね。


    ★ichijikuさん

    先代猫より年がいってるのに顔だけはいつまでもかわいいままで
    居てくれた事、最後の最後まであまり手を掛けずにいてくれたこと
    感謝したいです。
    今は母も落ち着いてきたようです。寝るとき寒いって言ってました
    けどね(^-^;)


    ★ひかりさん

    私たち家族も「顔だけはいつまでも若いね」って話していました。
    きっと、最期も穏やかに眠ってたんでしょうね。
    チーコにありがとうをありがとうです。


    ★タッキさん

    チーコは最期までチーコであり続けてくれました。
    いつまでもかわいい子でした。
    きっと、若い頃は色んな所で爪とぎをしていたので、お空でも
    爪とぎをしてるんじゃないかと思います(^-^;)

    私たちもやっと、日常が戻ってきつつあります。
    お気遣いありがとうございますね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/333-3822b13e
この記事へのトラックバック