★初めてのチュチュ・ショットヽ(≧∀≦)ノ"★

2011年02月22日 20:04












今日は2月22日・猫の日ですねぇ(*´ω`*)
(記事が間に合うか不安でしたぁ?(@ω@;A)






ちょっと前の写真になるんですが、チュチュと梅子が・・・









初めてチュチュ(ツー)ショットになった写真です(^-^;)v







そして未だに・・・仲良くはありません(;´д`)トホホ~









それは、梅子部長がチュチュを追い掛け回すからなんです(≡д≡*)
(梅子は遊んで欲しいだけなんですけどね・・・チュチュは嫌みたいで)








いっしょにあそびますでち、よぅ?






結構でチュチュ~






これでもウチでは精一杯のチュー・ショットですぅ |ω^;)ノ″<いらっしゃいませ
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡




簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ




宜しければ・・・お願いします(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=





★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. きりりん | URL | JS3x9g9Y

    初チューショット記念写真なんですね♪
    上を見上げている梅子ちゃんがチュチュちゃんを探しているみたいで可愛いですvvv
    元気の良い子が遊んで欲しくて静かにしてたい子をおっかけまわしちゃうからなんとなく距離をとってしまう感じになるんでしょうかね
    うちも割りとそんな感じの時期が長かったんですが、やっぱり仲間意識はあるようでしたし
    だんだん熟年になってきておっとりしてくるとなんとなく距離が近くなってきたりはしていました。
    チュチュちゃんと梅子ちゃんもチューショットがいっぱい見られるようになると良いですね!

  3. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    初めてのチュー・ショット撮影、おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
    歩みよるペースがチュチュちゃんと梅子ちゃんと違うのかな?
    でも新しい環境になってから2ニャンの距離が
    少しずつ縮まってきているようですね(*^_^*)
    これからチュー・ショットの光景が増えてくるかも知れませんね♪

  4. ジス | URL | -

    おはようです。

    仲よさそうな?お二人の写真、ほほえましいですね。
    ウチの兄妹、もう二人揃って写真に写りたがりません。子どもの頃はそれはそれは仲良く一緒に写ってたのに・・・。反抗期、やれやれです。

    今日はいい天気だし温かくなりそうです。
    一杯日光に当たって元気が出ればと思います。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ガブママン | URL | -

    初チューショットおめでとうございます\(^o^)/
    その穴、小さいうちに 100均で売ってる
    障子の穴ふさぐシールを貼っておくといいですよ~
    チュチュさんの表情が、若干暗いような~(^_^;)?

  7. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    良かったね。
    その内段々と梅子もチュチュを追いかけなくなるよ。
    ちょっと時間はかかるけどね。
    それで、お互い慣れるよ。

    シャーシャーが昔はトム君達を追いかけ回してたけど、今は
    すっかり仲良しだからね。
    とまみささん、頑張ってみてね。

  8. ひかり | URL | -

    初めてなんですね~!おめでとうございます☆
    すこしずつすこしずつ、
    距離が縮まっていくのではないでしょうか~!
    くっついたときには、それはそれは大きな感動ですね!!

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ツーショット★可愛いですねぇ~
    早く距離が縮まるといいですね(^_^)
    猫団子も見てみたいです♪

  10. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    初ツーショット^^
    これは嬉しいですよねぇ^^
    そのうちそのうち。
    うちもきじとトラコが仲が悪いけど、それなりに一緒にいますからね。
    どちらかが気にし過ぎっていうのがあるみたいで(うちはトラコが気にしすぎ)、
    きじたろうは歩み寄ろうと努力はしてるみたいです。
    女の子同士だから、きっと仲良くなれますよ^^

  11. ichijiku | URL | -

    にゃんにゃんにゃんの日かあ!
    友人の誕生日だったのでその事だけしか浮びませんでしたがそうでしたね!
    知り合いのお家の2にゃんも、最初は先住にゃんが嫌がっていましたが、年々仲良しになったそうです!

  12. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    初めてのツーショット、おめでとうございます♪
    嬉しいですね~(⌒∇⌒)
    このまま一気に仲良しになってくれると良いのになぁ。
    チュチュちゃんはマイペースなんですね(^▽^;)

  13. しげりん | URL | eA2F1dQw

    初チュチュ・ショットおめでとうございます☆
    とは言ってもまだ距離はありますけどね(´д`;)

    うちのみゆきちゃんとルナちゃんの関係みたいです。
    みゆきちゃんがチュチュちゃんの立場ね。

    もっともっと距離が近づいて仲良し2ショットが見れるといいですね♪

    チュチュちゃん、眉間にシワをよせてるとせっかくの美貌が台無しよ!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. black | URL | -

    にゃんにゃんの日すっかり忘れてましたー。-;
    初チューショットなのね~ ちょっと感動だね!!
    少しづづ すこしづつ あせらず待ちましょう^^

  16. きりりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    そうなんです。ケージなしでの初チューショット記念写真
    なんですよ~(^-^;)
    梅子は遊び盛りなのでチュチュに遊んで欲しいみたいで~

    チュチュは来た時から既に大人しい子だったので二人は
    温度差があるんでしょうねぇ・・・。
    ジャミ子ちゃん達にもそんな時期があったんですか~?
    何だかあの、2ショット写真を観ていると
    信じられないですね; ̄ロ ̄)!!

    でも、梅も子供みたいなはしゃいでる姿も今だけのもの
    だから・・・その無邪気さも大事にしてあげたいですね(^-^)

  17. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    これでも?!って感じですが・・・ウチにとっては
    かなりこの距離でも
    「チュー・ショット写真が撮れたぁ~」ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
    ・・・って、喜んでました(^-^;)

    梅子は元々、保護主さんの所にいた時から他の猫さんと
    仲良しだったようです。
    逆にチュチュは保護主さんのトコに居た時は他の猫さんに
    怯えてたそうで・・・元々の性格ですね(^-^;)

    そうなんです~新しい環境になってお互いに仲間意識が
    出てくると良いなって思ってるんですけどねぇ(*´∀`*)
    実は本当に幻のチュー・ショットが当たり前の光景に
    なるように祈っています(^-^)♫ ♬

  18. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    仲良さそうな・・・と言うにはちょっと距離が
    ありますけれど(^-^;)
    ジスさんのトコのお子さん、二人揃って写真に写る
    のが恥ずかしいんですよ。
    そういう時期は自分にもあったので。

    私も反抗期はゴハンは一人で食べてましたからね。
    あまり子供の反抗期を悪く言えないです。
    でも、それが終わると親と仲良くなれたので。

    良い天気の日は気分が良いですよね。
    すこしでも多くセロトニンを吸収して下さいね(^-^)

  19. するる | URL | -

    チュチュちゃんと梅子ちゃん、
    大進歩ですね。
    膝乗りといい、お近づきといい
    いいこと続きですね。

  20. もこりん | URL | gWZsX.36

    おぉぉーーーー、そうだったんだぁー(〃・д・)
    初めてのツーショット!!!
    今まで、、なかったんだねぇ。。。
    そっか、同じおうちに住んでいるから、、
    てっきりもうふたりで写った写真はあるのかと思ったよ~
    まぁ理由はどうであったとしても、
    同じフレーム内に入るほど、接近しても平気ということで♪♪
    猫団子は憧れではあるけれど、
    こうやってツーショット写真を見れるというのも嬉しいもの(*^m^*) ウフフ
    もっともっと仲良くなってくれるといいねー♪

  21. Syuga | URL | -

    わ~い!
    チューショット
    ばんざーいだね(^-^)/

    これからもっともっと
    木毎子さん&チュチュ姉のチューショット
    いっぱい見れると思うとワクワクしゅるぞ~♪
    しかし梅子さま大きくなったねぇ~

  22. タッキ | URL | P92gRjHw

    初のチュチュ・ショット!!

    仲良し姉妹になれるのも、もうすぐかもしれませんよ~。

    美猫チュチュちゃんの目ヂカラってクールでキレイです。
    見つめられたらドキドキしそうです。
    そして梅子ちゃんの背中のハート模様もバッチリ写真で
    見ることが出来ました。
    かっ・・かわええ~!!可愛過ぎる~!!

    猫ちゃんたちが、お引越し先に慣れている様子が
    伝わってきました。

    ☆とまみさ★様も落着かれましたでしょうか?
    ご無理なさらずに、亀!!亀です!!
    合言葉(!?)は「亀になる!!」ですよ~!!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    初チュー・ショット一緒に喜んでもらえて嬉しいですヽ(^0^)ノ″
    100均に障子の穴ふさぐシールも売ってるんですか?
    ・・・実はこの上にはもっと大きな穴が既に~( ̄∇ ̄;)
    チュチュの表情が暗いのは気のせいでは・・・
    ありませんねぇ♪( ̄∇ ̄;)はは♫ ♬

  25. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    うん~クリちゃん!このショットは何でもないショットって
    皆、思っちゃうだろうけどウチではチュチュが
    我慢して頑張ったと思う貴重なショットなんだよ~ヽ(T-T)ノ

    そうだね。チュチュも手強いから時間は掛かると覚悟して
    梅子を引き取ったからね。
    同じ空間に普通にいてくれるだけでもう、いいから。

    シャーシャーちゃん、トム君達を追いかけ回してたんだ; ̄ロ ̄)!!
    今は仲良しになったなんて良かったね♪
    ウチも気長にこの子達を見守っていくよ。
    二匹共大事なウチの子だもんネ♪(^-^)

  26. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    イチ君、ゴー君、ナナちゃん達にとっては逆に
    ビックリだと思うんですけど(^-^;)
    ウチは今はこれでもちゃんと撮れた写真なんですよ~

    そうですね!少しづつ、少しづつですよね♪
    本当にもっと距離が近づいた時は感動なんでしょうね~
    ありがとうです~♪
    ひかりさんちの子達の爪の垢でも飲ませたいですね(*´ω`*)

  27. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    こ、こんな離れたツー・ショットもオツなもんです。
    猫団子はかなり難しいかもしれないですけどね~
    同じ部屋に大人しくいれるようになれば嬉しいです(*^-^)v

  28. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    はい~これは嬉しかったですよぉ~(*´∇`*)ノ
    そう、もっとはそのうちですね♪

    きじ様とトラコちゃんそう言えば仲が悪かったですよね?
    ウチもチュチュが気にし過ぎって感じなのできじ様と
    トラコちゃんくらいの仲になってくれたら大成功だと♪

    きじ様から歩み寄ろうとしてるんですね~
    コムギちゃんのお母さんだし・・・挨拶しようとしてたり(笑)

  29. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    そうなんです~ニャン×3の日だったんですよぉ(^-^;)
    お友達が誕生日だったらそっちの方が覚えてますよね?

    知り合いのお家の子達もウチの子達みたいだったんですね~
    ウチも年々、仲良しになってくれればって思います♪(^-^)

  30. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    初めてのうちでは精一杯のツーショットに
    ありがとうございます~(ノ><)ノ″

    そうなんですよねぇ~このまま一気に仲良しに・・・
    は、難しいとは思うんですけどチュチュの個性だから
    仕方ないですね~(^-^)

  31. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    そうなんです~チュチュ・ショットにしては
    距離はあるんですけど~
    一年半年以上経ってやっとここまで近づいたんです~(^-^;)

    みゆきちゃんとルナちゃんも同じような関係なんですか?
    みゆきちゃんがチュチュの立場でしたか~(゜o゜;)

    本当に少し仲良し?2ショットがいつか撮れる日を楽しみに
    しています♪
    そうなんですよ~チュチュ、眉間にシワをよせてるとせっかく
    のお顔が怖くなっちゃいますよね(^-^;)

  32. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    「にゃんにゃんの日」他のブログの方の所で知りました~
    観てなきゃ記事にしてなかったかもです(^-^;)
    そうなんです~!!これでも、初チューショットなんです♪
    そうですね。まだまだ、これからの2ニャンですから
    のんびりと構えていようと思います(^-^;)

  33. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    2ショット❤よかったねぇ!!
    ↓とまみささんのお膝に乗ってくれたりも
    嬉しい出来事ですね(^∀^)~❤

    猫の日、私は更新できなかった(--;
    すっかりマーヤ中心の家になってしまったヨ。
    猫の日、ポポには猫缶モンプチあげたくらいです☆
    最近、缶はあげないようにしてるんだ、
    歯石つかないようにとの病院の先生の指導で☆



  34. 猫草 | URL | -

    祝☆初ちゅ~ショット♪♪
    もっと仲良くなってとまみささんを
    喜ばせてあげて~(≧∇≦)
    チュチュさんがんばれ~!!

    topのイラスト(チュチュさんやね!?)
    かわいい~~!(*´▽`*)
    こんなイラスト入りのトートバッグ欲しいわ^^
    通販ないの?通販~!!


  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. するるさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    チュチュと梅子、本当にこれでも大進歩なんです♪
    そうですね~(^-^)
    梅子がちょっと私達と距離があったんですが・・・
    最近は自分から近づいてくるようになったのが
    とても嬉しい事ですね((w´ω`w))

  39. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    そうなの~実は実は初めてのツーショット♪(ノ><)ノ
    同じおうちに住んでいるけれど梅子は出てる時は
    今までは部屋を仕切っていたので(^-^;)
    一緒の写真が撮れなかったのぉ~

    そう、この「同じフレーム内に入るほど接近しても平気
    って言うのがポインツなのよぅ~~ヾ(・ω・`)ノ
    後は二匹がケンカしない仲になってくれればいいな♪
    ってささやかな夢~(*´ω`*)

  40. Syugaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    Syugaさんのウチのチャミィ姫&メロンお嬢&
    りょうま王子を目指して・・・と、言いたいけれど
    ケンカしない程度でも十分嬉しいかも。

    > しかし梅子さま大きくなったねぇ~

    あ、やっぱり?何か体型がラスカルのデカイ子
    みたいな感じじゃない?
    (りょうま君と何かやっぱり似ているよね。雰囲気がね?)

  41. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    仲良し姉妹・・・はチュチュ次第ですね(^-^;)

    チュチュが美猫だなんて(^-^;)
    実はチュチュの目ヂカラにやられて里親になったんです。
    一目観た時になんてキレイな瞳のこなんだろう?って((w´ω`w))

    梅子の背中のハート模様、中々狙っては撮れないんですよね~
    でもレア感があった方がご利益ありそうでしょう?
    若いのでニャンズが家に慣れるかはあまり気にならなかった
    と、いうか自分がテンパってたので(^-^;)

    今はもう、自分のペースで生活出来てますので大丈夫ですよ~
    昼寝し過ぎて夜遅く起きてるとか悪いペースもありますけど(^-^;)
    気にしてくださってありがとうございますね♪

  42. ぷぁるこさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    お祝い嬉しい~ツーショットもお膝&オナカ乗りも
    梅子は最近、とっても懐いてきてくれて(*´∀`*)

    まぁ、私も猫の日はねじ込み更新みたいな(^-^;)
    そうそう、マーヤちゃんが小さいウチは仕方ないよ~
    Σ( @ω@=)猫の日ちゃんと、ポポにモンプチあげた
    なんて!エライ~(ウチはブログだけ更新ってヒドイ)

    私も缶は殆ど?あげないようにしてるの。
    やはり、歯石が付きやすくなるんだねぇヾ(・ω・`)ノ
    ウチ、折角アイムスとかロイヤルカナンを高いのに
    あげてるのにかさまししてる安い餌の方が
    気に入っちゃって(≡д≡*)ぉぃぉぃ!です。

  43. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-241

    初ちゅ~ショットお祝い感謝ですヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
    本当にもっと仲良くなって私を悶絶させて欲しい~♪
    ホントにチュチュ次第~( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

    そうで~す♪topのイラストはあくまでも「チュチュ」
    ですよぉ~バッタもんじゃないですよぉ(^-^;)

    > こんなイラスト入りのトートバッグ欲しいわ^^

    きゃ~イラストのお仕事してらっさる猫草さんに
    言われるなんて嬉し過ぎるぅ~~(*`ロ´ノ)ノ

    > 通販ないの?通販~!!

    採算が取れるようだったらホンキで
    考えようかと(ー`´ー)うーん?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/341-1993d4d3
この記事へのトラックバック