★本日、今年もありがとうの日です(*´∀`*)★

2011年03月01日 12:00









本日、私は戸籍上の生年月日によると年をとるらしいです。

でも・・・中身はここ5年程変わってないですけど。
(肉体・体重の増加や衰えは気にしない事にしています・・・(´_つ`)ノ″)



ちなみに、この日は・・・

「み(3)い(1)」の語呂合わせから、ブログ「youぼうず」「meちゃん」の記念日として、
ブログ管理者のyouboboさんが、2010(平成22)年に制定しました。」


        
(姉妹ブログ・ねこみんブログさんより思いっきり引用) 
   
●但し、(ねこみんブログさん)アセラブログでメンテナンスがあるそうです。
 2011年3月1日(火)14:00 ? 17:00頃(予定)


私も昔はみーちゃんと呼ばれてました・・・(meちゃん・・・FANの方ごめんなさい





あ、そういえば・・・

先日、親戚が来て・・・無事に?おもてなしが出来ました\(^_^)/
久しぶりに会ったこともあって思っていた以上に楽しく過ごせました。






終わっちゃうと何でもない事なんですけど、楽しい事もすごく身構えちゃって
始まる前から考えすぎてイヤになっちゃうんですよね・・・未だに~(^-^;)



ニャンズは予想通り、大人数(7人)来たのでビックリしていました。
チュチュは布団被って隠れてました(^-^;)







梅子はケージの中で怯えた顔をして一切鳴きませんでした。
(誰にも見つからないようにと思われます・・・(*≧∀≦)b)








そう言えば・・・みんなの写真を撮るつもりが全く撮りませんでした(゜o゜)

本当に猫とたまに景色(や花)しか撮らなくなっちゃいました(@ω@;A
ペットブロガーさんってそういう事、多くないですか?(^-^;)



なので・・・髪の毛も切ったし、久しぶりにまともな格好をしたので自分
写真に撮ってもらいました♪




誕生日だからって・・・調子に乗るなでチュチュ~(チュチュ)
                       でち、よぅ~?(梅子)




何はともあれ、無事に今年も誕生日を迎えられて良かったです。
私に関わる方達や動物達・・・すべてにありがとうです゜+o。(*^∀^)。o+゜




ケーキを皿に乗せずに撮影してるのは内緒|ω^;)ノ″<いらっしゃいませ?
宜しければ一言感想等、頂けると嬉しいです♪ |ω・)ノ<懲りずに覗いてみて下さいね♡
お時間がある方は各画像にカーソルを乗っけてみると楽しいかも?しれません?ヾ(-ω- )



簡単に一日一善が出来るんですって?!
本当かどうかやってみても良いかもです♪ヾ(・ω・)ノ


モバペ|ペットブログ

動物愛護活動推進★モバペ



宜しければ・・・お願いします?(('ェ'o)┓ペコ!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング( '-' )=





★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    お誕生日おめでとうございまぁ~す!!( *゚-゚)_∠※PON!。.;+:・'°☆。.;
    素敵な1年になりますように★

    おもてなし無事終わって良かったですね~
    やっぱりチュチュちゃんも梅子ちゃんもビックリだったんですね(^-^;
    とまみささんの横のチュチュちゃんしっかりカメラ目線で笑ってしまいました♪可愛い!!

  2. you&me&youbobo | URL | -

    おたんじょうびお目でとですぅ~♪

    @@!とまみたたんも、みーたんでちたか!?
    おめでとたんでち~♪

    年をとる”らしい”日おめでとうございます~♪

  3. ちっとと | URL | -

    おめでとう

    誕生日がくるのはとてもうれしいのですが年をとるという事なので私はおびえてます
    なにしろ旦那が年下なので・・・・
    このごろのとまみささんは少しずつアクティブになってる気がします
    でも人が集まることで身体と気持ちが身構えるのわかります
    わたしもこの年になっても慣れません
    ケーキのろうそくがとてもきれいです
    もちろんとまみささんが一番素敵ですよ

  4. しげりん | URL | eA2F1dQw

    みーちゃんお誕生日おめでとうv-25
    (馴れ馴れしい言い方で失礼)
    クリスマスっぽいケーキだと思ったらやっぱり(笑)

    無事おもてなしも出来て楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
    チュチュちゃんの大好きなイケメンは来なかったのかなぁ?

    髪型すっごくオサレで可愛いでち、よぅ~v-238
    (棒読みじゃないでチュチュ)

    言われてみたら、殆ど猫の写真ばっかりだぁ!

  5. タッキ | URL | P92gRjHw

    お誕生日おめでとうございます!!

    本当に、お誕生日って「感謝の日」でもありますよね。
    (こんな私でも自分の誕生日には、そういう気持ちになりますもの。)
    愛らしいニャンズに囲まれて・・これ以上のお誕生日はありませんよね!!

    ☆とまみさ★様のお写真、かっ・・かわいいです!!
    おシャレですね。お部屋もおシャレ。(素敵なベッドカバーですね。)
    隣のチュチュちゃんの表情がたまりません!!
    梅子ちゃんはどこにいたのでしょうか?

    もう一度・・
    お誕生日おめでとうございます!!
    素晴らしい一年でありますように!!

  6. もこりん | URL | -

    チュチュちゃんのマライアぽーずがかっこいいぜ(笑)

    画伯、お誕生日なんだね、おめでとう~(*´ω`)ノ
    自分も5年前どころか、18の時から時は止まっているよ、
    たぶんこの先もそうだと思う~(笑)
    それこそ「自分らしく」ある、ということが大切だもんね、
    ★とまみさ☆さんらしく、毎日を過ごせますように♪♪♪
    髪型もとっても素敵だよ~♪
    ツヤツヤな奇麗な黒髪~いいなぁ~♪
    何気にしっとり色っぽいでないのーーー (* ̄┏ρ┓ ̄*)ニョホホ

  7. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    とまみささん、お誕生日おめでとう。
    お誕生日はこの世に生まれた記念すべき日だよ。
    僕はこの日にいつも神様に感謝するんだ。

    段々ととまみささんの回りが華やかになるね。

    チーコの四十九日だったんだね。
    そうだね、気持ちの上で一区切りだね。
    大丈夫、チーコはとっても幸せだから。

  8. 猫草 | URL | -

    きゃ~~~~!!
    みーちゃん~!
    お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
    素敵な一年になりますように☆

    私も今月歳をとるらしいのですが
    同じく感謝の日です♪♪♪

    にゃんずの棒読みにワロタ~~(≧∇≦)

  9. ひかり | URL | -

    ☆お誕生日おめでとうございます☆

    年を取るらしい日……
    だんだんそういう感覚になっていきますね(笑)
    HAPPYな日々でありますよに~!

    おもてなしも楽しめて良かったですね!
    私は予定した頃は楽しみなんですけど、
    直前になると面倒でイヤ~な気分に襲われます(笑)
    7人は多かったですね~!チュチュちゃんも梅子ちゃんもびっくりかな。

  10. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    お誕生日おめでとうございます♪
    素敵な一年になりますように☆
    記念撮影、チュチュちゃんもバッチリ写ってますね!
    それにしてもケーキの副音声の
    「50歳じゃないですよ!」にはウケました(≧ω≦ )

    おもてなしの日も楽しめたようで良かったです
    2ニャンは息を潜めてたんですね( ´艸`)

  11. ジス | URL | -

    先ほどはツイからありがとうございました。

    改めてお誕生日おめでとうございます!
    久々に拝見した☆とまみさ★さんのチラリズム・・・もうドキドキですょww
    どうか素敵な一年になりますように。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    みーちゃん♪
    お誕生日おめでとうございます^^
    この1年も素敵なことがたくさんありますように。
    とまみささん可愛いよ^^
    後ろで『ニヤリ』としてるチュチュちゃんがちょっとツボだったりします^^
    そう、私は猫とお花と景色しか(たまに娘ちゃん)撮ってないかもよ~。

  14. m+y | URL | H4acQvpc

    祝☆お誕生日
    HAPPY BIRTHDAY!!!
    1日遅れちゃいましたが・・・ お誕生日おめでとうございます^^/

    歳を重ねるにつれ 本当にメデタイのか!?
    なんて思ってしまう時もあるけど^^;
    やっぱり誕生日はメデタイそして嬉しい日ですよねぇ~
    無事に歳を取る事が出来るって 素晴らしいこと☆
    とまみささん可愛い☆ 「ニヤリ」とカメラ目線のチュチュちゃんも負けてない^^v
    この1年も とまみささんにとって素敵な年になりますように!!

    >終わっちゃうと何でもない事なんですけど、楽しい事もすごく身構えちゃって・・・
    って ものすごぉーく分かります>_<
    実は私もそういうところあるんですよね~

  15. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
    ケーキ、ダンナ様が用意してくれたのかな?
    優しいですね(⌒∇⌒)

    去年も書いたかも知れないけど、うちは結婚記念日でした♪
    でも、ダンナ様の帰りが遅くて・・・
    忘れてたわけじゃなかったみたいなんですけど、
    仕事が忙しかったようで(^▽^;)
    お休みの日にお祝いしようかな(*^^*)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    誕生日のお祝い

    ありがとうございま~すv-314

    昨日は雨が降ってたので家でさみしくお祝い
    していました(^-^;)

    本当におもてなし、無事に終わって(*´ェ`)ホッ~3と
    しています~♪
    チュチュも二人くらいなら大丈夫な時もあるんですけど
    さすがに今回は・・・ムリでした(^-^;)
    梅子も当然~いじらしくしてましたよ。
    チュチュのニヤリ顔、私のお気に入りです(^-^)

  18. youさん&meちゃん&youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    お誕生日のお祝い

    ありがとうございま~すv-314

    はい~(=゚ω゚)ノ"
    実は私もみーたんでちた(笑)
    meちゃんの日と同じ日で嬉しいです~(^-^)

    あくまでも、年をとる”らしい”日?ですよねぇ。
    昨日と何も変わってないんですもん~ヾ(・ω・;)ノ

  19. ちっととさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    誕生日のお祝い

    ありがとうございま~すv-314

    年より中身ですから~気にしないほうが良いですよ♪
    旦那様は年下でしたか?きっと旦那様も気にしてないと
    思いますよぉ(^-^)

    アクティブ・・・になってるといいんですけど~
    薬が効いてるのかも知れないですねぇ。
    その代わり副作用で太るって本当だったみたいで(≡д≡*)

    仲の良い友人だったら気を使わなくて良いんですけどね。
    一応、目上の人達ばかりだったので~
    ケーキはいつも写真を撮ってしまいます♪
    ロウソクの火を見る機会って中々ないですからね(^-^)
    私は一生懸命、若ぶっています~(^-^;)

  20. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    誕生日のお祝い

    ありがとうございま~すv-314

    みーちゃんって言われるのは嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ"

    > クリスマスっぽいケーキだと思ったらやっぱり(笑)

    中々、リアルタイムでUPしないので・・・勿体無いので
    UPしてみました(笑)←いい加減~♪

    そうですね。無事おもてなし出来て安心しました(^-^;)
    チュチュの大好きなイケメンはまだ、少し小さかった
    ようですねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。

    髪型、褒めてくれて嬉しいでち、よぅ~゚+。(〃ノωノ)。+゚
    (棒読みじゃななくて良かったでチュチュ)
    はい♪平気で内容と関係ない写真を載せるブログです(^-^;)

  21. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    誕生日のお祝い

    ありがとうございま~すv-314

    そうですね。無事に誕生日を迎えられるのは私の周りの方達
    のお陰だと思うので。
    愛らしく、お転婆なニャンズにも囲まれて本当に感謝ですね♪

    写真~かわいいですか~♪
    カオ見えないけど嬉しいです(笑)
    部屋はたまたまおシャレな場所だったんですよ。
    (ベッドカバーは気に入ってます~♪)
    このチュチュのニヤリの表情、笑っちゃいますよね。
    梅子は他の部屋にいましたね~。
    嬉しいお言葉、ありがとうです(*´∀`*)

  22. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    お誕生日のお祝い

    ありがとうございま~すv-314

    チュチュ、言われて見ればマライアばりのポースだったね~
    もこりんしゃんも18の時から時が止まってる・・・
    そうだよね~年齢って後でついてくるもんじゃないかと!

    年相応にしようと思ったらその年齢になっちゃうし~
    若くいようと思えば努力で若く居れる気がするもん(^-^)
    だから、これからも「私らしく」いようと思う~♪

    髪型も髪の毛も褒めてくれてありがと~♪
    色っぽいかなぁ(^-^;)中身はまだまだ子供かも~?

  23. Syuga | URL | -

    出遅れちゃったけど
    み○○ちゃま(♡^-^♡)
    お誕生日おめでとうございまチュ♪

    え~っと
    確か私とタメだったような(^-^;
    あっ!秘密にしてまひょね(笑)
    久しぶりに楽しいお誕生日が迎えられて良かったねぇ~。
    年は取りたくないけど・・・。
    お祝いって何回やっても嬉しいよねぇ♡

    画像がその時写したものじゃないのには笑っちゃったけど
    心の中のアルバムにしっかり閉っておいてくださいね♪
    オサレは大事だからこれからもキュートなママさんでいてくださいね。
    髪型 すっごく素敵だよ♡
    つむ○ た○ あの時代を思いだすなぁ(笑)
    チュチュ姫も梅子姫も お疲れ様でした☆

  24. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    そうだよね?この世に生まれたこと自体すごい確立
    なんだもん。神様に感謝しなきゃだよね(^-^)
    クリちゃん、ちゃんと感謝してるんだね~さすがだね♪

    私はクリちゃんのお家みたいに年中、お友達を
    呼べるようなお家に憧れてるんだよ((w´ω`w))
    今度からはお友達、呼んでも大丈夫になったし、
    後はのんびりと調子が良い時に来てもらえたらいいなって(^-^)

    そう、チーコの四十九日。あっという間だった。
    自分の中でも節目になったかな?
    そうかぁ~チーコ幸せなんだね。なら、私も幸せだよ(^-^)

  25. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    猫草さんも3月生まれなんですね~(^-^)
    本当に素敵な一年にしたいですねぇ♪
    歳は戸籍上だけ取れば良いですよねぇ~?
    本当に感謝こそすれ昨日と今日に突然変化はないし(笑)

    ウチのニャンズ、よく棒読みしてる時あります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  26. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    > 年を取るらしい日……

    子供の頃みたいに成長しないですからねぇ?
    年取った自覚が段々となくなっていきますよぉ(^-^;)
    今年はもう少しでいいから去年よりは身体を動かせるよう
    になりたいと思ってます♪

    無事、おもてなしは楽しめて本当に安心しました~!!

    > 直前になると面倒でイヤ~な気分に襲われます(笑)
      ↑
    それもすご~く判ります!不思議ですよねぇ(^-^;)
    中々、7人はもう暫く来ないでしょうね~
    さすがにチュチュも梅子も幻の猫と化してましたもん(笑)

  27. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    本当に素敵な一年にしたいですねぇ(*´∀`*)
    記念撮影はちゃっかり、チュチュも写ってて笑っちゃって
    あえてこの写真をUPしてみました((w´ω`w))

    ケーキのトコ、一応・・・誤解がないように副音声に
    「50歳じゃないですよ!」と入れておいて正解でしたねぇ~

    ご一行様も喜んでくれたようで・・・
    やっと(*´ェ`)ホッ~3としてます~
    2ニャンは「私達は存在していない」と言わんばかりに
    息を潜めてましたよ( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

  28. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    そうですね~久々のチラリズムでしたねぇ(^-^;)
    ジスさんの奥様程ではないので・・・期待しないで下さいな~
    はい~★素敵な一年になるよう自分でも何か行動したいですね♪

  29. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    みーちゃん♪って、この歳で言われるの嬉しいですぅ~!!
    最近、言われないですもん((w´ω`w))
    私もきょうきじさんみたいに何か少しでも去年と違う事が
    出来たら、ステキな一年になれると思います(^-^)

    いや~カワイイだなんてぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
    私も後ろで『ニヤリ』としたチュチュがツボだったの~!!
    ええ~?でもきょうきじさんは色々と撮ってるイメージあるけどなぁ♪

  30. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    1日遅れでも歳は関係ないので?気にしないですよぉ♪
    確かに歳を取っていくとおめでたさは薄れるかもだけど
    自分だけの記念日だから嬉しいお祝いにしています~(^-^;)

    ここまで無事にいられるのも自分だけじゃなくて周りにも
    お世話になってこうして祝えることだし・・・(^-^)

    いや~雰囲気だけ可愛い風の写真使ってますよぉ☆ 
    この「ニヤリ」顔!!ちゃんとチュチュもカメラ目線で笑っちゃって~
    本当にステキな一年になるよう少しづつ変わっていきたいなぁ♪

    m+yさんも「楽しい事もすごく身構えちゃう」とこあるんですか?
    不思議ですよねぇ?私の場合、根がズボラだったせいもあるかもですぅ。

  31. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    ケーキはおとうたまが用意してくれました(^-^)♪
    そう言えば、mifaさんの所は結婚記念日なんですよねぇ~❤

    旦那様、忙しかったんですねぇ。
    3月に入ると会社忙しいかもですね(^-^;)
    そうですね~日を改めてゆっくりとお祝いする方が
    良いかもしれないですね~♪折角ですからね((w´ω`w))

  32. Syugaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようです~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    全然、間に合ってるから気にしないでねぇ~(^-^)
    そう~Syugaさんと学年一緒~♪
    (平成生まれだから気にしない、気にしない←判りやすい嘘)

    お誕生日はいくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい~
    歳は気にしない事にすれば楽しい日だよねぇ?
    ご馳走にケーキまで食べれちゃうんだから♪(^-^)

    Syugaさん!!ウチは自慢じゃないけどリアルタイムの画像
    少ないよ~( ゚∀゚)アハハ八八
    忘れた頃に引っ張ってきてシレ~っとUPするんだよ?(^-^;)

    やはり、いくつになってもオシャレ心は忘れたくないかも♪
    髪型褒めてくれてありがと~ヽ(≧∀≦)ノ"

    > つむ○ た○ あの時代を思いだすなぁ(笑)
      ↑
    判っちゃったよ・・・平成生まれだけど~ヾ(-ω- )
    もう、チュチュも梅子も(特に梅子)平常に戻ったので大丈夫♪

  33. Happy Birthday! :)

    お誕生日おめでとうございます。:)
    ケーキは旦那様が? 羨ましいです。:)
    素敵な一年でありますように。
    今年も私の誕生日は忘れられました!!!(苦笑)

    梅子部長、やはりちゅちゅちゃんを超えて
    逞しく育っていますね。(笑)

  34. ガブママン | URL | -

    ちょっと遅くなってしまいましたが
    とまみささん お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/!!
    ふふふ~
    実は私も3月生まれです~
    10日で半世紀生きたことになるそうです~(@_@;)
    私ももう中身は何十年も年をとらなくて
    その代わり(?)肉体的衰えがガンガン押し寄せてきています・・
    チュチュさんの丸焼き製造中のお写真がめっちゃ可愛いです~
    とまみささんのお写真も残念ながら チュチュさんの
    「ニヤリ」に持って行かれちゃってます~m(__)m

    元気で楽しい1年になりますように(^_-)-☆

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~すv-314

    ケーキはおとうたまが用意してくれます(^-^)
    そうですね~良い一年になるようにしたいです♪

    お母様のお誕生日・・・忘れられちゃったんですか; ̄ロ ̄)!!
    お忙しかったんでしょうかね・・・・?

    はい(^-^;)梅子部長はチュチュよりを肥えて逞しく
    元気ですよ~チュチュを追いかけ過ぎなのが・・・
    白美ちゃん、キレイになりましたね♪

  38. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~(^-^)

    誕生日のお祝いありがとうございま~す\(^_^)/v-314

    ガブママンさんも3月生まれなんですか~ヽ(≧∀≦)ノ"
    ・・・半世紀生きたことに(゜∇゜ ;)エッ!?
    全然、そう見えないですよ~お若いと思います(^-^)

    肉体的衰え・・・気にしないようにしてるんですが
    やはり、メンテが必要になってきますねぇ(@ω@;

    チュチュの丸焼き製造中の写真着ぐるみっぽいですよねぇ?
    やはり、チュチュの「ニヤリ」は私のツボでもあります(〃`∀´〃)

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/343-47770c69
この記事へのトラックバック