★心配してくれた方々へ(o_ _)o))★

2011年03月12日 16:26



私の家は皆、大丈夫です。心配してメールなどをくれたり
電話をくれた友人には心から感謝です・・・(o_ _)o))



東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方、お亡くなりになられた方・・・
心よりお祈り申し上げます。




ウチの方は地震が起こった際かなり長い間、横揺れがありました。
部屋に掛かっていた時計が落ちたり、チュチュのお水が2回こぼれました。






怖かったでチュチュ~




2階の梅子の部屋にいくと・・・






棚から細かいものが落ちて散乱していました。






これを観ていた梅子は怖かったのでしょう。怯えてケージで固まってました。







この後・・・怖がっている梅子を暫くダッコしていました。
私も度々、揺れる地震に怯えていました。





後でキッチンに行くと・・・




引き出しが自然に開いていました。怖いです。



私の所は震度5強です。この揺れでも怖くて動けませんでした。
(地震が1番苦手なのもあるんですけど・・・)



電車が全線止まっていた為、おとうたまは仕事先から歩いて帰ってきてくれました。
15km以上もあるでしょうか。不安だったのですごく嬉しかったです。







今日の梅子はおとうたまにダッコされてご機嫌です。








おとうたま、うめ・・・怖かったんでち、よぅ~?





どうか今後も皆様の地域でも気をつけて下さい。
これ以上、被害が拡大しないように心から祈ってます。




★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ミミココ | URL | -

    とっても不安だったね
    怪我とかないようで安心しました

    旦那様も大変でしたね
    でも歩いてでも帰って来れて良かった

    本当にこれ以上被害が大きくならないで欲しいね

  2. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    よかった・・・
    気になって、メール送ろうにも
    MSNの接続悪いし・・・。ブログに来て見ました。
    無事でなによりです・・・。


    うちの実家が仙台なんですが
    なんとか皆無事は確認できましたTT

    本当に・・・ここで被害留まって欲しいですね・・・。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ブログが更新されていて本当に安心しました。
    良かった:)
    唯一ブログの更新でみなさんの安否を確認しています。

    梅子部長、もう修行は終了ですね。完全な家猫さんです。:)

  5. きょう@きじたろう | URL | -

    こんばんは

    良かった。無事で何よりです。
    やっぱりおとうたまは歩いて帰ってみえたんですね。
    私の親戚のおじも池袋から埼玉まで歩いて帰ってきたそうです。
    とまみささんご家族やチュチュちゃん、梅ちゃんに怪我がなくって本当によかった。
    更新ありがとうございます。

  6. ひゃんこ | URL | -

    ご無事なようでなによりです。
    こちらもかなり揺れましたが、積み上げていた本が崩れたり、風呂の水が溢れた程度ですみました。あんなに揺れたのに家具等は倒れずにすみました。
    私は仕事中だったためチニタ様はひとりでお留守番でした。怖かっただろうなと思います。
    旦那様も帰って来れてよかった。こんな時は家族の顔を見るだけで安心するものですもんね。
    まだまだ余震が続いています。気をつけていてくださいね。

  7. ジス | URL | -

    こんばんは。改めてご無事でよかったです。

    こういうとき、ツイッターは役に立ちますね。
    名古屋でも結構揺れたけど、ニュースで報道しているような状態ではありませんでした。一日も早い復旧をお祈りします。

  8. m+y | URL | H4acQvpc

    とにかくみんな無事で何よりです!!
    震度5強・・・ 私も本当に本当に怖かった>_<

    そして こちらのご心配までありがとうございます
    各地での二次災害が気になるところですが
    こちらはなんとか停電の心配もなくなり(!?)安心しているところです

    うちの子は まだ余震が来る度にビビってますが^^;
    まぁ それは慌てる人間を見て更にビビってしまっているわけですが・・・
    だから私達も なるべく冷静に行動するようにしています

    まだまだ引き続き余震も続いていますので お互い気を付けましょうね!!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. タッキ | URL | P92gRjHw

    ☆とまみさ★様ファミリーが御無事でホッとしました!!

    御実家の方々も大丈夫ですか?

    人間でもかなり怖い揺れでしたので、体の小さい猫ちゃんたちにとって、恐怖はいかばかりかと・・。
    被害に遭われた方々、動物たち、救出活動をなさっている方々のことを思うと、素直に「無事で良かった。」などと言ってはいけないのでしょうが
    それでも、☆とまみさ★様ファミリーが御無事で安心しました。
    御主人様は徒歩での御帰宅を本当にお疲れ様でした。

    まだまだ余震が続いていますので、充分にお気をつけ下さいね。

    チュチュちゃん、梅子ちゃん!!
    ☆とまみさ★様に、う~んと甘えて下さいね!!
    ギュッと抱きしめてもられば、怖くないですよ!!

  11. ミミココちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    本当に怖かったけど・・・もっと被災地の方は
    怖かったし、まだ怖いと思うと切ないね。
    怪我は幸いなかったので・・・

    旦那もいつもより近い場所で仕事の打ち合わせを
    してたので何とか帰って来れたの。
    本当に被害がこれ以上広がらないよう祈ってます。

  12. よしぽんちゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    わざわざ、ブログまで見に来てくれて
    心配してくれてありがとう。

    そうだよね?よしぽんちゃんの実家が仙台
    だったよね。

    > なんとか皆無事は確認できましたTT

    本当に良かったね(´;ω;`)
    本当に被害がこれ以上拡大しないよう祈る
    しかないのが悲しいね。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ひかり | URL | -

    ご無事で安心しました!
    気にかけてくださり、嬉しかったです。
    チュチュちゃんや梅子ちゃんも怖かったですよね!
    ご主人も歩いて帰ったのですね……お疲れ様でした。
    ウチのオット、仕事の都合で地震のあった日から
    まだ帰ってこれてません~。
    これ以上、被害が拡大しませんように。

  15. 猫草(大阪) | URL | -

    ご無事でよかった~~~!!
    怖かったでしょう…
    今も余震で大変ですよね。
    どうか、お気をつけて!

    私も一人でも多くの方が助かることを
    祈っています。
    それしかできないのが悲しい…

  16. 猫田にゃん仔 | URL | -

    皆さん無事で本当によかったです
    ハッキリ場所を知りませんでしたが
    確か地震のあった地方のような気がしましたので
    覗かせて頂きましたが その時はまだ記事に
    なっていませんでした。
    よかった 本当によかった
    まだ大きな余震もありそうですので
    この先も気をつけて下さいね

    震災にあわれた方々の1日も早い復旧を。。。

  17. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    怪我もしていないようで良かったです。
    チュチュちゃんも梅子ちゃんも元気で安心しました。
    これ以上被害が出ませんように・・・

  18. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    ご無事で良かったです。
    まだ余震が続いてるので怖いですよね( ̄Д ̄;;
    緊急地震速報の音が怖いです(・_・、)

    うちのダンナ様、今日は電車が動かないので
    おうちにいますが、とまみささんのダンナ様も
    お休みかな?
    いつから会社に行けるようになるんだろうと
    思いつつも、余震がなくなるまでずっと一緒に
    いて欲しいという気持ちもあり複雑です。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. Syuga | URL | -

    本当に怖かったですぅ(; ;)
    ダーリンさまも徒歩での帰宅お疲れ様でした。

    携帯が繋がらないから帰宅するまでは
    愛するダーリンの顔見るまで
    不安で心配でとっても辛かったでしょう?
    そして家の中には守らなければならない
    我が娘達がいるから毅然に対応して。。。
    精神的にも辛い1日だったよねぇ~。

    でも安心して眠れない毎日・・・
    余震は1ヶ月くらい続くと思うし
    まだまだ安心できる日がくるまで時間かかるだろうけど
    互いに頑張って乗り越えましょうね♪
    私も地震・雷が大の苦手^^;
    あの日は検査着のまま帰宅になるのか?って
    思うくらい怖かったけど1秒でも早く
    お家に帰りたかったですぅ(; ;)

    でも私達は家族全員が生きてるんだから
    それだけで幸せだもんね。
    大丈夫!絶対に天使達が守ってくれるから・。・☆
    信じて頑張ってね! ビビリーな私には説得力ないでしょうけど^^;
    そんな中 我が家の心配までありがとうございます。
    ちゅっごくちゅごく感謝してます!

  21. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    本当にお友達のブロガーさんの更新がないと
    心配しますよね。
    停電等で使えないとかだったらまだ、良いのですが・・・。

    梅子部長はすっかり甘えん坊になって
    暴れてるかくっ付いていることが多いです(^-^;)

  22. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    心配してくれて本当に感謝です。
    ウチの家族は皆、無事ですよ。

    おとうたまは何とか歩いて帰れる距離だったので・・・。
    おじさん、すごいですね。池袋から埼玉ですか。
    本当にこれ以上、被害が広がらない事を祈ってます。

  23. ひゃんこさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    ひゃんこさんのお家の方もかなり揺れたんですね。
    ウチも家具は倒れなくて良かったと思いました。
    チニタ様、お留守番きっと心細かったでしょうね?

    そうですね。旦那とは電話では連絡を取れていたので・・・
    ただ、余震が怖かったので本当に帰って来てくれて
    有難かったです。

  24. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    どうも、ツイッターでも心配して下さって
    ありがとうです。
    確かにリアルタイムの声が見えるので便利ですよね。
    名古屋の方は無事で何よりです。
    本当にこのまま被害が広がらないよう祈ってます。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    梅子達はまだ怖がってる?
    僕ん家は僕以外みんな食欲無くなったんだ。
    何も無かったんだけどね。
    ただ何かを感じてるみたいだよ。
    今はみんな普通に戻ったけどね。

    僕はチョミさんのフォローに忙しいからね。
    そっちが大変なんだ。

    こんな時こそ、とまみささんがどっしり構えようか?
    家族が揃って事が奇跡だからね。

  28. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    本当にm+yさんのところも怖かったでしょうね。
    無事で何よりでした(ノ><)ノ

    本当に原発など2次災害が不安ですね。
    今後も余震があるかもしれないので慌てずに
    行動したいのですけど・・・中々・・・

    本当にお互いに落ち着いて行動しましょうね。

  29. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    ウチは全員無事でした。
    こちらのまで心配ありがとうございます。
    本当に猫達は何が起こったか判らず怖がって
    いましたが・・・やっと落ち着きました。

    タッキさんも余震等にお気をつけ下さい。
    梅子はすっかり旦那にくっ付いています。
    チュチュは普段通りにしているのですけどね。
    本当に猫を抱きしめてる時、お互いの温もりに
    安心しました。

  30. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    ウチのニャンズも怯えていましたね。
    今は落ち着いているんですけど・・・
    旦那は頑張って歩いて帰って来てくれました。
    他にも同じような歩いて帰って来る方々がいたようです。

    旦那様は無事帰られたでしょうか?
    本当にこれ以上、被害が広がらないといいですね。

  31. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    心配して頂いて本当に嬉しいです。
    今日も寝てる時に余震?があったのですが
    ウチの方は特に大丈夫です。

    本当にTVを観ていると切ないですね。
    同じ日本と思えない景色ばかりで悲しいです。

  32. 猫田にゃん仔さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    わざわざ、お忙しいのにコメントとても
    嬉しかったです。
    ウチの方は甚大な被害はないので大丈夫ですよ。

    本当に余震には注意したいと思います。
    被災に遭った方々・・・少しでも多くの方が助かりますように。

  33. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    怪我は全くないので大丈夫ですよ~
    チュチュも梅子も今は普段通り、落ち着いてます。
    本当にこれ以上被害が出ないよう祈ってます。

  34. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    mifaさんの地域の方が揺れたようで怖かったですね。

    > 緊急地震速報の音が怖いです(・_・、)

    地域が書いてあってもハッキリとはしてないんですよね。
    今後、大きな余震がなければよいですね。

    ウチの旦那も昨日は休みでした。やはり電車が止まってたり
    途中までしか運行してないので・・・。
    本当に余震がおさまるまで旦那様と一緒にいれると安心
    出来てよいですよね。すごく判ります!

  35. Syugaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    Syugaさんも本当に大変で怖かったでしょうね。
    ウチはウィルコムだったせいか電話は繋がりました。
    ただ、余震が度々起こる中、怖くて気が遠くなって
    しまって。

    でも、ニャンズが怖がっているのを観て・・・本当に
    しっかりしなきゃって・・・。
    余震、これ以上大きいのが来ないといいね。

    > 私も地震・雷が大の苦手^^;

    やっぱり、自然災害は怖いもんね~私も全く一緒。
    本当にこちらの地域は比較的被害が少なかったのだから
    感謝すべきだよね。
    生きて愛する家族と居られるだけでも幸せって本当に思う。

    どうか、一人でも多くの方々が無事でありますように!

  36. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますe-420

    もう、梅子もチュチュも普段通りに戻ったよ。
    クリちゃんちはクリちゃん以外・・・食欲
    なくなっちゃったの?
    動物は敏感だから何か感じてるんだね。やっぱり。
    地震の遭った日と次の日はさすがの梅子も少食
    だったんだもん。

    チョミさん、大丈夫?
    私はTVを観るといたたまれない気持ちになるけど
    家族が元気でいてくれたから大丈夫。
    本当に心配してくれる方々にも心から感謝です。

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/346-326b1282
この記事へのトラックバック