★彼岸の入りですね・・・★

2011年03月19日 14:00








東京スカイツリー、高さ634mに到達したそうですね。
こんな高い所での作業で地震の時は大丈夫だったのでしょうか?






高さ634mに到達した東京スカイツリー 
【18日午後2時過ぎ=東京墨田区】(C)ORICON DD inc.




少々、私事で重い話になってしまうのですが・・・
今日からウチの母山梨の母の姉(私の叔母)に会いに行きます。








実は叔母はもう長くないのです。(本人には内緒ですが)

震災のように突然のお別れもあると思うのですが・・・
自分の家族の寿命が長くないと判っているのも切ないものですね。









それを叔母に気が付かれないよう「お彼岸だから」という理由で行きます。
叔母に怪しまれないようにお見舞いに行くのです。

生きて会えるのはこれが最後かもしれないのです。









どうか、余震などなく・・・無事に母が叔母に会えるよう祈っています。
少しでも長く姉妹の会話をさせてあげて下さい・・・。
現在、震度5以上の余震が起きる確立は30%以上だそうですね。




チーコ、お母さんが無事お姉さんに会えるよう見守ってあげていてね・・・。







ちなみにウチは元気でやってますのでご安心を・・・(*´ω`*)



東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)特設サイト
                           (↑色々な情報が観れます)





★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪




皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    そうだね。
    命あるモノはいつかはお別れが来る。
    これは誰であっても避けられない事。
    どんなにお金があっても無理な事。

    だからこそ、命ある間に出来る事をやりたいよね。
    僕もとまみささんのママンがお姉さんとゆっくり
    お話が出来るように、心から祈るよ。

  3. しげりん | URL | eA2F1dQw

    どんな形であれ身内の人との別れは辛いですね。
    とまみささんのお母様の事はきっと
    天国のチーコちゃんが守ってくれます!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ジス | URL | -

    辛いお話ですね。
    ちょうど昨年の今日、義父が亡くなったときのことを思い出しました。
    大切な人との別れ、いつか必ず来ると分かってても悲しいものです。
    どうかたくさんお話できる時間が取れますよう。

  6. 肉体は滅んでも
    その人を思い出す人達が生きているい限り、
    叔母さまは皆さんお心の中で生き続けます。
    血の絆はやはり素敵ですね。
    山梨は桃の花が素敵ではないでしょうか?
    春がそこまで来ていますね。


  7. タッキ | URL | P92gRjHw

    お母様が楽しくご姉妹の語らいができますように・・。

    お別れ日までの期限がわかっていても・・
    お別れ日が突然でも・・
    どちらも悲しいです。

    今はお母様が安全に(余震など無く!)楽しくお喋り出来ますように・・。
    チーコちゃんが見守ってくれていると思います。

    もちろん!!チュチュちゃんと梅子ちゃんだって祈ってくれていますよ。

  8. ガブママン | URL | -

    お母さん、辛い訪問ですね。
    穏やかな彼岸の入り、
    良い時間を過ごせますように・・

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~

    ありがとうございますv-22

    人間も生物だからこそ生まれて死んでいく・・・

    それは本当に避けれないことだけれど、
    やはりこんな時でも出来る事はしておいて
    母が後悔のないようにお姉さんとの時間を
    作って思い出を持って帰って来て欲しいな。
    本当に離れていても仲の良い姉妹だったから・・・

    クリちゃんもいつも祈ってくれてありがとうね(^-^)

  11. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~

    ありがとうございますv-22

    > どんな形であれ身内の人との別れは辛いですね。

    本当にそうですね・・・
    突然、命をなくされた被災者の方々も本当に辛いと
    思います。
    どうか母がお姉さんとの時間を穏やかに過ごせるように・・・
    一緒に祈ってくれて嬉しいです(^-^)

  12. ひかり | URL | -

    突然の別れは覚悟がなかった分、辛く……
    わかっているのも……気持ちがどんどん深いところまで沈んでいくような……
    私はそんな感覚でした。
    お母様、大切な姉妹の時間をゆっくり過ごせますように。
    チーコちゃん、見守ってくれてますね!

  13. ジスさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは~

    ありがとうございますv-22

    年明け、チーコが亡くなった後に連絡が来ました。
    母が精神的に参ってしまわないかそれが不安です。
    本当にいつかお別れするのは判っていても
    タイミングが悪すぎて・・・

    ジスさんも義父様の時は辛かったでしょうね。
    本当に無事に沢山話が出来るよう祈ってます(^-^)

  14. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    お別れは、突然来ても、分かっていても、
    悲しいですよね・・・
    チーコちゃんも亡くなったばかりだし、
    お母様が心配ですね。
    お母様、姉妹でたくさんお話してるかな・・・

  15. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます

    ありがとうございますv-22

    母には叔母と良い思い出を作って
    帰って来て欲しいです。
    本日、帰って来る予定ですが無事に帰宅
    出来るよう祈ってます。

    桃は山梨の名産ですからね。
    きっとキレイに咲いているんじゃないかと・・・(^-^)

  16. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます

    ありがとうございますv-22

    本当にどんな別れでも別れは悲しいですよね。
    叔母と楽しく心残りなく、語らえたでしょうかね。

    本日、帰ってきますが・・・きっと大丈夫だと思います。
    だって、母にはチーコがついてますからね(^-^)
    チュチュと梅子は・・・どうでしょうね?

  17. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます

    ありがとうございますv-22

    母の気持ちを考えると切ないですが・・・
    きっと、沢山お喋りしてきたと思います。
    本当に穏やかなお彼岸の入りでしたね(^-^)

  18. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます

    ありがとうございますv-22

    ひかりさんもお父様を亡くされたばかりで
    辛い話でごめんなさいです。
    本当に突然の別れは気持ちがついていかなくて・・・

    判っている別れは・・・どのくらい一緒にいれるんだろう?
    一緒にいる時間すらも悲しく切ないですよね。
    母はきっと一杯、姉妹の会話が出来たと思います。
    そうですね。チーコが見守っていますからね(^-^)

  19. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    おはようございます

    ありがとうございますv-22

    >お別れは、突然来ても、分かっていても、
    > 悲しいですよね・・・

    本当ですね。チーコの時も覚悟はしてた別れですが・・・
    とても悲しかったと思います。
    どうか母が参ってしまわないよう願うばかりです。
    母と叔母は本当に仲の良い姉妹なので沢山、お喋り
    してきたと思います(^-^)

  20. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    そうですか・・・。
    別れは必ずやってくる。
    でもそれはできるだけ遅いほうがいいですね。
    どうかお母さま、おばさまの時間がゆっくり、穏やかでありますように・・・。

  21. m+y | URL | H4acQvpc

    本当に・・・ もちろん突然のお別れも辛いですが
    今のお母様の気持ちを考えると 切なすぎます>_<
    私には妹がいるので もし同じ状況だったらと考えると・・・
    無事に会えたかな~ たくさんお話出来たかな~
    じっくりゆっくり ふたりにたっぷり時間をあげたいですね!!
    とまみささんもお辛いですよね・・・>_<

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますv-22

    そうですね。必ずやってくるのは避けられないけれど
    出来れば少しでも遅く時間がゆっくりと流れればと・・・
    母は昨日、無事に実家に帰ってきました。
    ありがとです・・・(^-^)

  24. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    ありがとうございますv-22

    そうなんですよね・・・・。
    離れていても電話でいつも長話している姉妹
    なので・・・
    そんな、仲の良い叔母がいなくなったらどんなに
    寂しい思いをするかと・・・

    m+yさんも姉妹で仲良しなんですね(^-^)
    母は昨日、無事に実家に帰って来ました。
    一杯、話が出来たかどうかまでは
    聴けなかったんですけど・・・
    私は大丈夫ですが、やはり母が今後心配ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/348-ad575396
この記事へのトラックバック