★いつも元気な梅子さん・・・?(≡д≡*)★

2011年06月21日 09:30













もう、先日の話ですが・・・猫専門の病院に行って参りました。







梅子が2日間ほど、いつもより食欲がなく、元気もいつもよりなくて
耳がちょっと熱い気がしたので・・・。
(少し、太っているのも気になったので(`ω´;A)




(病院に行く前)


行った猫専門の病院へ診察を受けてもらうと
「熱はないけれど、点滴とビタミン剤を打ちましょう」と。





(病院の駐車場にて)


実は体重も数日間で 5.2kg ⇒ 5.15kgに減っていました。

「これで4~5日様子を観て変わらないようだったら、また来て下さい」と。






帰って来たら一目散に3段ケージに自ら入っていました(^-^;)
よっぽど病院がイヤだったんでしょうね・・・。








今のトコロ・・・梅子は幸い食欲も戻り、元気になってきたのでご安心を(^-^)

でも、普段元気な子だけに元気がないと本当に心配でした。
(大人しいチュチュでも心配ですけどね・・・)



梅子・・・病院では「大人しくて良い子ですねぇ~」って言われました(°∇°;)
家でも良い子だといいんですけどねぇ・・・。


獣医さんには落ち着いたら肥満対策をしましょうと言われました。








是非、した方がいいでチュチュ・・・!!

チュチュ、キツイお言葉だね・・・(@ω@;A








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o





梅子は仔猫の時(里親で引き取る前に)ひどい猫風邪で眼球摘出するくらいの
病気だったので、そのウイルスが今でも身体に残っているそうなんです。









なので、それが暴れだすと厄介なことになるらしく・・・
これからも十分、気を付けて梅子を見守っていこうと思います


でも、今は元気なのでご心配なくです~~




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    梅ちゃん風邪気味だったのかな。
    暑かったり涼しかったり。変な気候だものね。
    梅ちゃん大事にしてね^^

    梅ちゃんの中のウィルス、このまま静かにしてて欲しいですね。
    できればどこかかに丸めてぽいっと・・・できたらいいのにね。

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    梅子ちゃんも体調崩しちゃったんですね(´;ェ;`)
    なんでしょうね~梅雨のせいですかね?寒かったり、ジメッと暑かったり・・・
    こんな天気が続くと人間でも体調悪くなりますしね。
    梅子ちゃんもすぐに食欲戻って良かったですね!安心しました☆ホッ (´・ω・`)=3

    潜んでる病魔が消えてくれます様に☆(*・人・*)

    梅子ちゃんダイエットも頑張って下さいね(o^∇^o)ノ

  3. youbobo  | URL | -

    食欲戻ってよかったですね~^^
    ・・肥満対策@@
    がんばってね~~^^;

  4. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん病院へ行ったんですか・・・
    食欲元気が戻って良かったです!
    チュチュちゃんに襲い掛からないのはいい事だけど
    でも元気がなくてやらないのは不安ですよね。
    ウィルスが一生暴れない事を私も祈っています☆

    梅たん、肥満対策頑張るんでち、よぅ~♪

  5. クリちゃんです | URL | -

    こんばんは

    そうだね。
    いつも元気でも気になる事があると病院で見て貰う方が良いね。
    梅子はウイルスあるんだったら特にね。

    とまみささんの愛情でウイルスをやっつけろ!!!

    あの、肥満対策って言うけど中々難しいんだよ。
    僕もチョミさんが年中頭痛めてるからね。
    でも僕はいたって健康なんだ。

  6. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃん、元気になってよかったです!
    この時期は、天候も不安定だから
    にゃんこも人間同様体調を崩してしまうんでしょうね・・・

    仔猫ちゃんのときに
    猫風邪ひいちゃったんですね。
    信頼できる獣医さんがいるのは安心なことです!
    猫専門の病院っていいですね~(^^

  7. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    いつも元気いっぱいな梅子ちゃんが
    少しでも元気がなくなると心配ですよね
    病院にいって、食欲元気が戻ってきたようで良かったです
    肥満対策ですか・・・梅子ちゃん頑張ってね!

  8. タッキ | URL | P92gRjHw

    梅子ちゃんもジメジメ気候で疲れちゃったのでしょうか?

    「チュチュちゃんに襲いかからない。」ことが
    「元気が無い。」のチェックポイントってことですか?
    なかなかキワどいチェックポイントですね~。

    「病院から帰ったら一目散にケージへ・・。」っての
    わかります!!わかります!!
    やはり病院が好きなニャンコなんて、いないでしょうしね。

    その後は元気が戻ったようで安心しました。
    (またチュチュちゃんを襲って(!?)いますか?)

    ニャンコちゃんたちもですが
    ☆とまみさ☆さんも、このジメジメ気候ですから
    お体を大切になさって下さいね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. きょう@きじたろうさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    風邪っぽいというか、良い子にしてたので
    おかしいなぁ・・・って思ったんですよ(^-^;)
    本当に気温の変化が激しいので梅子の身体が
    ついていかなかったのかも・・・。

    本当にウイルス・・・
    ぽいっ!って出来たらいいのにです(ノ><)ノ″

  11. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    梅子はエルちゃんよりもちょっと前です。
    いつも一杯ゴハンを食べる子が食べないなんて
    ビックリでした。
    今は普段通りですよ。ただ、暑いので涼しい場所を
    探してますね(^-^;)

    エルちゃんの身体の病魔も出てきませんように(ー人ー)
    梅子・・・ダイエット出来るか微妙です( ̄∇ ̄;)

  12. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    本当に・・・良かったですが~
    また、チュチュの分まで食べちゃいます(^-^;)
    肥満対策はやはり食事療法になりそうです~

  13. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    実は梅子も病院へ連れていったんです。
    そうなんですよね~チュチュを追いかけないのは
    いいけれど、体調が悪いのはちょっと・・・(^-^;)

    本当にウィルスが発症しないと嬉しいです。
    祈ってくれてありがとです(^-^)

    |ω・)<うめ、ごはんはたべたいでち、よぅ~?

  14. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    やっぱり、先代猫の時の教訓で気になった時に
    連れてかないと後で後悔するって判ったからね。

    でも、ウィルスが残っているってのは今まで
    知らなかったから教えてもらって良かった。
    これからはもっと注意して梅のことみてあげれるものね。

    本当に愛情でウイルスをやっつけたいよ~~ヾ(・ω・`)ノ

    肥満対策って・・・クリちゃんが難しいって言うと
    すごく実感が湧くね?(^-^;)
    病気になりやすいってだけで健康なんだよね?クリちゃん。

  15. あんずミャミャさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    お陰様で元気になってイタズラも復活してきました(^-^;)
    そうですね・・・暑くなったり寒くなったり湿気が
    多かったり、ニャンコも人間と一緒ですよね。

    梅子は保護された時に既に猫風邪を引いてたそうなんです。
    瀕死の状態だったらしいんですけど・・・
    今はご覧お通り丸く育ちました(^-^;)
    猫専門の獣医さんは引越したら、たまたま近くにあったんですよ♪

  16. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    そうなんですよね。でも、食欲が一杯ある子が
    ないから異変に早く気がつけた気もします(^-^;)
    そうですね~!ウィルスが発症した訳ではなくって
    本当に良かったです♪

    肥満対策・・・やっぱり食事療法になっちゃいますね(^-^;)

  17. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    「チュチュに襲いかからない。」「元気が無い。」
    「ゴハンをいつもより食べない」が梅子の健康の
    バロメーターかもです(^-^;)

    実は梅子は里親さんは獣医さんだったのでそこの
    病院だと好きなんですよ。
    そこで育ってたので(^-^;)
    さすがに違う病院ではイヤだったらしく・・・

    元気が出てきてチュチュに攻撃?をしかけてます。
    ただ、今日は暑いのでビロ~ンとしてますよ。
    私の体調まで気遣ってくれてありがとうございますね(^-^)

  18. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    人間でも体調を崩しやすい季節だものね・・・
    元気になって良かったですね!
    肥満対策って事は、ダイエットするのかな?
    梅子ちゃん、頑張るんだよ~p(^^)q

  19. ひかり | URL | -

    梅子ちゃん、☆とまみさ★さん、
    病院お疲れ様でした。
    ☆とまみさ★さんが、すぐに気がついてよかったです。
    ウィルスのこともあるのですね。
    元気が戻って安心しましたね!!
    落ち着いたらダイエット始まるのかな~
    でもそれも健康のためだもんね~♪
    梅子ちゃん、お大事にね☆

  20. m+y | URL | H4acQvpc

    そっかぁー 猫専門の病院に・・・
    あっ もしかして私が一度行ってみたいと思っている病院かなぁ~
    江戸川区の・・・ 名前忘れちゃいました^^;
    梅子ちゃん 食欲戻って良かったですね!!
    ホント 普段元気でよく食べてる子が 急に食欲なくなると
    ものすごぉーーーく心配になりますよね~
    うちの子も食欲だけはモリモリなので よく分かります!!
    猫風邪のウィルスもまだあるなんて 心配ですよね・・・

    肥満対策だなんて先生ったら失礼な^^;
    これからはダイエットも真剣に考えないといけないのか>_<
    でも5.15kgでしょ!? うちなんて5.5kgあったことがありますから余裕余裕^^v
    猫のダイエットは 気長にゆっくりがポイントらしいです^^/

  21. ガブママン | URL | -

    梅子ちゃん、回復してきたとのこと
    良かったです。
    最近、梅雨の天気で体調も崩れがちですもんね。
    カルちゃんと江頭の画像、私は気にいってますよ(*^_^*)v

  22. 良かったですね。:)

    梅子部長食欲戻って良かったですね。:)
    我が家もみーが一年に一度くらい食欲が無くなり、
    熱が出ます。獣医さんは猫は一年に一度くらい意味不明な熱を出しますよ~
    と言われましたが••本当かい???(笑)

  23. もこりん | URL | -

    おち、落ちついたら肥満対策を・・・(`ω´;)
    そんなに太っては見えないのだけれどね、部長~

    でもよかったよ、なんともなくて!
    なんとなーく風邪のひきかけ?みたいなものだったんだろうか~
    異変に気付いてあげられて、早めの病院っていうのは
    一番大切なことだもんね、画伯気付けるってすごいよ!
    梅子たん、、、愛されているね(*´ω`)ノ
    早く元気で走り回ってくれますように~♪(でも破壊はなっしんぐ☆)

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    本当に・・・この時期は~
    実は飼い主も夏バテ気味になっちゃいました(^-^;)
    でも、梅子が元気になってくれて嬉しいです♪

    肥満対策は食事療法でする予定です。
    梅子に応援、ありがとうございますね~(^-^)

  26. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    そうですね~
    早く気が付いたのも・・・普段の梅子の素行が悪かった?
    のも逆に良かったみたいです(^-^;)

    ウィルスのことは本当に知らなかったので
    これからも気をつけたいですね・・・。
    今は少し暑さでダラ~っとしてますが・・・
    元気なので大丈夫かな?(^-^;)
    ダイエットがちゃんと出来るかが心配ですけど(笑)

  27. ichijiku | URL | -

    そうなんですか、まだ体に・・・(><
    心配ですね・・・。
    今のところ、元気になってきているようでよかったですが。。。
    梅雨~夏にかけては体調をくずしやすい時ですもんね(><

    お大事に・・・!!

  28. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    猫専門の病院はm+yさんが行きたがっている病院で
    合ってると思います(^-^)名前は後で教えますね♪

    本当に良かったです~(ノ><)ノ
    やっぱり、元気でイタズラばっかりしてる子が
    静かだとすごく具合悪いのかな?って思っちゃって。
    判りやすくていいけれど・・・ウィルスの件もあるし・・・

    肥満対策、いやいや・・・ある君はオス猫だし体長も長いと
    思うので丁度良いのでは?
    梅子は体長が短くって先生が「一目で太めって判ります」
    って、言われちゃって。゚(゚^∀^゚)゚。

    成る程~猫のダイエットは気長にですか?
    教えてくれてありがとですφ(・ω・ )メモメモ♪

  29. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    梅子の心配ありがとです~(ノ><)ノ″
    今はすっかりヤンチャに戻りました♪
    私もこの気温差についていけません(^-^;)

    カルちゃんと江頭の画像・・・ガブママンさんが
    気に入ってくれればそれで嬉しいです~(^-^)ノ″

  30. 太っちょ君のお母様⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    みーちゃんも1年に一度、熱が出たりするんですか?(゜o゜)

    > 獣医さんは猫は一年に一度くらい意味不明な熱を出しますよ~

    その獣医さん、面白いけど初めてそんな事、聞きましたよ(^-^;)
    梅子はお陰様でまたチュチュを追いかけるヤンチャ猫に戻りました。

  31. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    いやいや、梅子は一目でふんわりっ子って判るよぉ(^-^;)
    何が原因かは本当に判らないけれどやはり気温差とか
    湿気とかなのかなぁ・・・?

    普段やりそうな悪さを全くしなかったので早期発見出来た
    っていう皮肉な?素行の梅子部長(^-^;)
    でも、本当に元気が何よりだよね~♪

  32. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すv-74

    ウィルスが体内に潜んでるのは確かなそうなんですけど
    発症するかどうかはまた・・・良く判らないらしくて(´・x・`)シュン

    本当に温度差や気温差が激しいので飼い主、共々
    気を付けていこうと思います(^-^)
    心配してくれてありがとうございますね!!

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/372-dd8dff02
この記事へのトラックバック