★皆様、ご無事でしょうか?★

2011年09月22日 10:30





また、またお久しぶりになってしまいました(^-^;)
相変らず、ペンタブレットが壊れたままで絵が描けません・・・。


昨日は何年ぶりかにすごい台風でしたね・・・。
被害に遭われた方たちのご無事を祈ってます。




私は一人で旦那を待っている間、泣きそうに怖かったです(T-T)
何だか電車が止まって、止まりまくって帰りが大分、遅くなって~
(帰って来た頃には雨や風は大分治まってました(´д`)あらまぁ・・・)



日中、梅子がニャーニャー鳴いていたので怖くて鳴いてるのか
思ったら・・・ゴハンがなくって鳴いていただけでした。





おかあたま!おえさがないんでち、よぅ~!!




チュチュも怖くて一緒に寝てると思いきや・・・
起きるとパカ~ンと足を広げてました。






何だか、涼しくなって来たでチュチュ~?

何だか・・・この格好はデジャヴ?かしら~ヾ(-ω-;)




あんなに外が荒れているのにニャンコって怖がらないんですかね?
それともウチの子がノンビリしてるんでしょうかヾ(・ω・`)ノ






☆とまみさ★は怖がり過ぎなんでチュチュ~

反論出来ない飼い主・・・(≡д≡*)




皆さんのお家の猫ちゃんはいかがでしたか?
ウチはニャンズのお陰で怖いのが少し紛れた感じでした~( ̄∇ ̄;)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    台風怖かったですよね~(>_<)
    うちも私の方が怖がっていました(^_^;)
    こういうときにゃんこがいてくれると本当に心強いんだなぁと
    つくづくかんじましたよ(*^o^*)

    チュチュちゃんも梅子ちゃんも
    とまみささんを勇気づけようと
    いつもどおりに振る舞っていたのかしら(o^∀^o)

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    あはは(^-^)梅子ちゃんもチュチュちゃんもマイペースですね♪
    そんなとこが大好きです!!
    ウチのはビビリなんでダメダメです。(^-^;
    もうちょっとチュチュちゃんみたいに度胸があれば良いんですけどね~
    チュチュちゃんのパッカ~ンはいつ見ても完璧ですね♪(*´д`*)萌ェ

  3. youbobo | URL | -

    meちゃんは水滴みつめてました^^
    どっちも怖がることなかったですよん^^

  4. m+y | URL | H4acQvpc

    昨日はホント 私もビビリまくってましたよ!!
    風も雨も一気に強くなりましたよね!?
    窓に吹き付ける風や雨の音で うちの子も結構怖がってたなぁー>_<
    梅子ちゃんもチュチュちゃんも余裕だったんですね@_@
    凄いわぁ~♪ 頼もしい^^/

    やはり旦那さまも帰りが遅くなりましたか・・・
    うちも 地震の時の帰宅難民状態でした>_<
    電車は全然動かないし タクシーは100mくらい並んでたって^^;
    もうこれ以上自然災害は起きてほしくないですね!!

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    は~い!無事ですよ~!!
    チュチュちゃんもうめたんも台風を怖がらなかったんですね。
    実はぷりんもです。
    私も怖がる事はなかったけど
    被害が出ないといいなぁと心の中で思っていました。

  6. ichijiku | URL | -

    さすがですね(笑)うちのもふさんも全く普通でしたw
    うちの方は被害が本当に少なくて、外に出たら色々落ちてるだけでした。
    (排水溝のフタとかがはずれていたりw弱い作りだなあと思いましたw)
    とまみささんも無事でほんとよかったです!

  7. ひかり | URL | -

    ウチもオットは台風の影響による仕事の都合で
    昨日は帰って来られませんでした。
    でも私を含め誰も怖がってなかったような……。
    やっぱり猫たちがいるということは心強いですね!
    チュチュちゃん、梅子ちゃんも気持ちを紛らせてくれましたね♪

  8. ヴィオラ | URL | ies1LsUc

    昨晩のニュースでみましたが
    旦那さんも台風の影響で帰宅困難になっていたんですね
    大変でしたね・・・
    ☆とまみさ★さんとチュチュちゃん梅子ちゃんは無事で
    本当に良かったです
    そして2ニャンはいつも通りだったんですね
    頼もしいですね^^

  9. タッキ | URL | P92gRjHw

    チュチュちゃんと梅子ちゃん大物過ぎ!!

    私もコワかったです・・。
    首都圏直撃でしたものね。
    御帰宅に苦労された方も多かったと思います。
    一人で震えているより
    大物(!?)のニャンズが一緒におウチに
    いてくれるってとても心強いと思います。
    コワくても「このコ達がいてくれてホッとする~。」と
    思われたのではないでしょうか?
    ・・でも、家は揺れるし雨音スゴかったし・・で
    やはり恐怖のほうが強かったですよね・・。

  10. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    神戸も風が凄かったよ。
    でも僕ん家もみんな普通だった。
    チョミさんだけが、ワー!とかキャ-!とかって叫んでた。
    ちょっとうるさかったよ、チョミさんが・・・

  11. black | URL | -

    台風凄かったですよね~

    2ニャンコ頼もしく成長しましたね
    キットとまみささんを守ってくれたのよ^^

  12. あんずミャミャさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    あんずミャミャさんもあんずちゃんより怖がって
    たんですね~(≡д≡*)
    私も台風で怖かったけれど二匹が落ち着いて
    寝てたりまったりしてくれて癒されましたよ~♫ ♬

    チュチュは意外と天災みたいなものは平気
    なんですけど・・・梅子も意外にも落ち着いてたので
    そうかもしれないですね~(*^-^)v

  13. non☆(@'ω'@)たんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    飼い主がしっかりしていればニャンコを励ます筈
    なのに・・・逆に励まされちゃって(^-^;)
    エルちゃんはビビリじゃなくって繊細なんでしょうね~
    チュチュのパッカ~ン、完璧ですか?ありがとです(笑)

  14. youboboさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    meちゃん、余裕だったんですね(^-^;)
    youさんもどっしり?構えてた感じでしたね♫ ♬

  15. m+yさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    やっぱり、怖かったですよね~~!!
    確か、ウチと若干近い所にお住まいですよね?
    すごい風で家が壊れる~~~って思いましたもん!
    こういう時、梅子は怖がるかな?って
    思ってたんですけどね・・・チュチュはさすがです(^-^;)

    m+yさんの旦那さまも帰り遅かったのですね?
    本当にあの地震の時みたいに帰宅が大変だったようです。

    > もうこれ以上自然災害は起きてほしくないですね!!
    私も心から、そう思います(ノ-`。)

  16. しげりんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    しげりんさん地方は特に心配してたので良かったです。
    ぷりんちゃんも怖がらなかったんですね(^-^)
    しげりんさんは怖がらないなんてエライです。
    本当に特に被災地に被害が出ないように・・・って私も
    思いました・・・。

  17. 猫草 | URL | -

    台風大変でしたね。
    大阪はたいしたことなかったんですが
    それでも風・雨怖いです。
    うちにいた猫も子供もその辺はなぜか
    結構平気((´∀`))
    雷が鳴っても気にしない様子(笑)

    猫ちゃんたちが怖がってる姿を見るのは
    つらいのでパッカ~ンくらいが
    ちょうどいいですネ(*´ω`*)

  18. ガブママン | URL | -

    台風、私も怖かったです~(@_@;)
    旦那様帰宅難民になっちゃってたのですね・・
    お疲れ様でした。
    チュチュさんも梅子部長さんも 平気だったようで
    良かったですね。
    うちのニャンズは最初は雨を見ていたのですが
    私が怖いのでカーテン閉め切りにしてました。
    もう災害はイヤだ~!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ichijikuさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    もふさんも全然、普通だったんですね~(^-^)
    でも、やはり台風の次の日は色々と飛ばされてましたよね。
    排水溝のフタがはずれちゃったんですか?(°∇°;)
    本当に・・・ichijikuさんも無事で何よりです~

  21. ひかりさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    ひかりさんの旦那様は帰って来れなかったんですね?
    本当に大変でしたね(≡д≡*)
    でも、ひかりさんのお家では怖くなかったんですね!
    3ニャンズいたら賑やかで心強いでしょうね(^-^)
    本当にチュチュと梅子には・・・笑わしてもらいました~

  22. ヴィオラさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    ニュースでも新聞でも帰宅困難は大きく取り上げられて
    ましたよね・・・。
    まさか、ウチの旦那もなんて・・・(;´д`)トホホ~でした。
    私たちはちょっとした?被害しかなく大丈夫でした。
    心配して下さってありがとうございます。
    本当にウチのニャンズには色々と驚かせられます(^-^;)

  23. タッキさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    まさに首都圏直撃でしたね・・・。
    地下鉄も止まっちゃうなんて思いませんでしたよ(^-^;)
    本当に一人で怖かったんですけど・・・

    ニャンズがいてくれるって心強かったです。
    音で多少は驚いていた時もあったけれど、
    でも、いつも通りでいてくれて安心しました(^-^)

  24. クリちゃんさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    クリちゃんのところも台風凄かったんだね?
    チョミさんだけ騒いでたの・・・(^-^;)
    いつもじゃなくって?(チョミさんゴメンナサイ~)
    でも、私も人が居たらギャーとか言っちゃってたかも
    知れない・・・?

  25. blackさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    台風でこんなに怖かったのは久しぶりです。
    本当に凄かったとしか・・・
    ニャンズ・・・身体だけじゃなく心も?大物に
    育ってくれました~(^-^)
    そうですね!守ってくれたんですよね?きっと(笑)

  26. 猫草さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    台風、久しぶりに怖いと思っちゃいました。
    トモ君も雷とか怖がらなかったんですねぇ(゜o゜)

    確かに猫たちが怖がってる姿を見るのは
    こっちが切ないですもんね。
    あまり気にしないでくれてて感謝でした(^-^)

  27. ガブママンさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    ガブママンさんも怖かったんですね~~(ノ><)ノ″
    私は本当に今回は音が凄くて怖かったです。

    > 旦那様帰宅難民になっちゃってたのですね・・
    そうなんです。でも、無事に帰宅出来ただけでもラッキー
    でしたよね・・・。

    どういう訳だかチュチュも梅子部長もホヘ~ってしてました。
    雨で眠たかったんでしょうかね?(^-^;)
    本当にもう災害はイヤですね!!

  28. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    ほんと、台風こわかったですねー(><)
    ポポもこわがってましたよ!
    マーヤは大丈夫でした…。
    今のところ、ポポの方が怖がりかなー。
    雷とかも怖がるし…☆

    梅子ちゃんもチュチュちゃんも
    怖がらなかったんだねー。
    梅子ちゃんはゴハン要求で鳴くんだねー!
    ポポはいつも鳴かないんだよね、
    要求もお座りで待つって感じですー。

    そういえば、梅子ちゃんまだ2歳でしたか
    失礼しましたー(^◇^;

  29. 名古屋は避難指示がでましたよ
    怖くてダンナのおねえちゃんのところに避難しました
    小学校が避難場所なんですがもかもかは原則でダメと言う事でかなり焦りました
    それともう一つ 別れたダンナのところが雨戸が閉めてないとの事で田原市まで台風が一番ひどい時に行って来ました
    一歩まちがっていたら車ごと飛ばされていたと思います
    でもとまみささんが無事でなりよりです

  30. ぷぁるこさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    ポポちゃんは台風怖がってた?
    マーヤちゃんはもう少し大きくなったら怖がるかも・・・
    ポポちゃん、雷も怖がるのね(^-^;)

    チュチュと梅子は意外にも怖がらなくって。
    梅子はゴハン~~って鳴くよ(^-^;)
    ポポちゃんは大人しく待ててエライね。
    さすがお姉ちゃんになったからね♫ ♬
    梅子、もう3歳みたいな大きさだよ。
    (って、2歳でも変わりないか・・・?)

  31. ちっととさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    名古屋の方が避難指示が出てて大変でしたね。
    イザという時にニャンコと避難出来ないとキツイですね(´・x・`)シュン

    1番ひどい時に大変な場所に行って来ましたね・・・。
    車、飛ばされてもおかしくない風でしたよね?
    本当にちっととさんも無事で本当に良かったです!!

  32. もこりん | URL | -

    梅子部長・・・・さすがだわ(笑)
    台風<ご飯
    そうこなくっちゃv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    うちもねー、怖いのかな~と思いきや、
    意外とカミナリほど驚かないよ!
    カミナリのゴロゴロゴロ~~~の方が怖いみたい~
    チュチュちゃんのパッカーン具合を見ても、
    とても怖かったとは思えない、その様子(* ̄m ̄) ププッ

  33. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    お久しぶりです。
    今日からブログを再開することにしました。
    これからもよろしくお願いします<(_ _)>

    台風ホントに凄かったですよね!
    チュチュちゃん、相変わらずのパカ~ン・・・
    癒されました(*^^*)

  34. もこりんしゃん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    本当に・・・梅子は
    > 台風<ご飯

    どこまで大きく育つつもりなんだろう?(^-^;)

    りっちゃま、カミナリよりも驚かなかったんだ~(゜o゜)
    確かにカミナリのゴロゴロゴロ~~の音って怖いよね?
    チュチュは確実に怖がってなさそう・・・なんだろう?
    この落ち着きは。ウチのニャンズって(^-^;)

  35. mifaさん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-275

    mifaさんのブログの再開とても嬉しいです。
    こちらこそ、お願いします(o_ _)o))

    台風、久々に大きかったので怖かったですね。
    チュチュのパカ~ンで癒されてもらえて
    すごく嬉しいです(^-^)

  36. ふわころ本舗 | URL | -

    お久しぶりです。
    台風の時、ニャンズがのんびりしていて気がまぎれたでしょう。
    我が家のほうも風が強くて、色々ぶっ壊れたり木が折れたり…(汗)
    犬も猫も油断すると(笑)足ぱかっと、なっちゃうんですね!

  37. ふわころ本舗さん⇒☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    お久しぶりです~e-275

    そうですね!台風の時はニャンズがいてすごく
    気がまぎれました(^-^)
    そちらの方が被害が凄そうですね。
    木が折れちゃうなんて!!

    > 犬も猫も油断すると(笑)足ぱかっと、なっちゃうんですね!
    そうです!ニャンコもぱかっとなっちゃうんですよねぇ(^-^)
    でも、かわいい格好ですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/388-f8b2aaf0
この記事へのトラックバック