☆ 熊 猫 ☆

2008年05月01日 16:12

昨日のYahooニュースを見て……なんだか、悲しい気持ちになりました。

<パンダ>リンリンさようなら 悲しみの「上野」

パンダ舎には「リンリン」の遺影が飾られ、祭壇に花を手向ける
少年の姿も見られた=上野動物園

 ☆さようなら、リンリン☆
唯一の「日本のパンダ」として親しまれていた
上野動物園のジャイアントパンダ、リンリン
(雄、22歳7カ月)が30日、高齢のためこの世を去った。


日中友好の「親善大使」として2頭が上野に来園してから37年目。
かつて最大で5頭がいた上野動物園から、ついにパンダの姿が消えた。
大型連休で訪れた子どもたちは寂しさを抑えながら「ありがとう」と
冥福を祈った。

<ニュースより引用↑>


パンダは私が子供の頃は、やはり人気があって……カワイイと思って
いましたねぇ。今はあまり、前ほどは騒がれなくなったものの、子供
のパンダなんかヌイグルミですよね……( ´艸`)

(ちなみに私が子供の頃はランラン・カンカンでした?歳がバレバレ)



kopanda

身体が大きい割りに……「熊猫」だけあって、猫と寿命が少ししか
変わらないんですね?でも、人間で言えば寿命だから……仕方がない
ですよね?


kopanda


こういう、動物園に居る動物達には……ストレスとか?やはりあるのか
なぁ……?と考えてしまいます。1日の半分は見世物……。
熊猫はどう、思っていたんだろう……と。


pandasanpo


動物園の飼育員さんも、切ないんだろうな……?こういう時…。
いくら、沢山…動物が居ても、何度もお別れを経験していても
慣れる事なんかないのだろうな……
と、思いました。



「熊猫」も絶滅危惧種……。どうか、またいっぱい黒白なカワイイ
姿が自然界でも、増えますように……( ´人`)


kopandaippai

panda

panda


今日は、時事ネタでスイマセン……(o_ _)o))


panda

リンリンが無事に天国へいけますように……(ー人ー)


最後はチュチュに〆てもらいましょう?o(^∇^o)(o^∇^)o

【そんなの聞いてないもん?Σ(`д´;ノ)ノ】



猫に肉ダレ??


★猫なのに肉ダレ★_| ̄|(、ン、)ノ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    子供の頃は
    動物園が大好きで
    暇さえあれば連れて行ってもらったりしてました。
    でも、物心つくようになってからは
    動物が不憫に思えたりして
    なかなか動物園にいけなくなりました。
    特に、環境が違う動物を見ると
    かわいそうになったり。

    りんりんはどうだったんでしょうね。

    私も昔サーカスとか見に行ったりしてたけど。
    どうなんでしょうねえ。

    いいところへ逝ってほしいですね。
    なむなむ。

  2. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんさん★

    よしぽんさん★

    物心ついた時には悟ってしまたんですね?
    私は動物園での触れ合いコーナーが好
    きでしたね。

    記憶はないけど、写真があって?私が
    随分、小さい頃?兄と母と3人で動物
    園に言った写真が残ってました。

    山羊に触ってる、写真でしたね~??

    やはり、観るだけより触りたいんですけど
    きっと、動物にとってはそっちの方が?
    スゴイ……ストレスなんでしょうね?

    サーカスは……何とも言えないですね?
    よく、あれだけ仕付けたもんだ、と感心
    はしますけど……?ストレスになりそうで
    すよね?

    でも、リンリンはきっと、愛されてたから
    こそ、寿命を全うできたんでしょうね?
    飼育員さんも、徹夜で看病したりとか、
    してますもんね?

    天国に行って、一杯、笹やら大好物が
    食べれると良いですね?

  3. あやぞっ | URL | -

    こんにちは。
    パンダのニュース、出勤前に知ってウルウルしちゃいましたよぉ。
    去年の12月に出張ついでに見に行きました。まさか数ヵ月後にこんなことになるとは(ToT)
    りんりんお疲れ様。

  4. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    あやぞっさん★

    こんにちは(・ω・)ノ
    出張で東京に来られた時に、りんりんに
    遭えたんですね~?

    去年の12月ですか……?
    本当に半年も経っていないんですもん
    ね(´・ω・`)

    ただ、寿命だ、という事が、せめての心
    の救いですね?本当に「りんりん」には
    「お疲れ様」って、伝えたいですね……

  5. 愛子 | URL | 7.Bdw3YY

    パンダって実物見たことないです。
    なんだか外交の道具にされちゃってかわいそうな印象だなぁ…。
    もともとチベットのものなのにね。

    ほんとにぬいぐるみみたいな可愛いパンダ…
    ストレスとか…。仲間がいなくて寂しくなかったかなぁ…。
    けれど寿命まで生きたんですね。
    いいところに行って欲しいです…。

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    愛子ちゃん★

    愛子ちゃん★

    そうなんだよね?動物まで政治の道具
    に使うなんて……人間って、嫌な動物
    だよね?

    石原都知事も、「パンダいらない」って
    外交の道具の為にもらうのは……?
    って、発言だけだったらかっこ良かった
    のに……、

    「生き物なんだから、パンダだって死ぬ
    だろう。そんな事で一々騒ぐな!!」
    ……発言には、ちょっとガックリ(-ω-)/

    元々、そういう人なんだろうけどね……

    純粋にパンダが好きな」人には反感買う
    よね……?

    今は、ただリンリンが天国で仲間たちと
    あって、自然の中で生きていけるような
    環境にいれたら、良いのにって思うの。

    今度はもっと、良い環境で生まれ変われ
    ますように……(ー人ー)

  7. 愛子 | URL | 7.Bdw3YY

    「御神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいんじゃないの」
    「生きてるものは死ぬんだから。パンダだって死ぬだろうし。
    世界は狭くなったんだから、見たけりゃいるとこ行って見てきたらいい」
    …ってやつですよね。
    あれって総理をはじめとする媚中外交に水さす意図があるんでは?
    パンダ1匹で中国のコキントー氏の妹のワンワンさんにえらいお金が入ってるらしいし。
    「パンダ貸して下さい中国様々」みたいなパンダ外交って正直馬鹿みたいですし。
    パンダ好きならパンダの事を考えて仲間のところにいさせてやりましょうよ、と言いたいですね(´・ω・`)

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    愛子ちゃん★

    愛子ちゃん★

    さすが……詳しいね?石原都知事の
    発言にそういう意図があるなら?賛成
    なんだけどね??

    やはり、動物でお金が動くって?変な話
    だもんね??最近、世論も中国にもっと
    厳しくするべき…って、Yahooニュース
    にも、載ってたね??

    愛子ちゃんの言い方で、言ってくれれば
    私みたいに記事の言葉だけで信じちゃう
    人も納得すると思う。

    やはり、パンダだって、生まれ故郷に?
    居たいよね?仲間たちと……(´ェ`*)ネ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/45-2c773612
この記事へのトラックバック