★これはニャンコには毒なのよ?(´_つ`)★

2013年06月01日 16:00




今度、季節は春に戻ります・・・


3月末の出来事。
おとうたまが仕事先の歓送迎会でかに道楽に行った日の事。

「一人だけ、かに道楽ズル~イ!ズル~イ!」ヽ(`ω´)ノモキュー!!




・・・と、決まった日から騒いでた私。



すると、その日の帰りにお土産で・・・



タラバガニのお寿司を買って来てくれました~~!!ヽ(≧∀≦)ノ"




ん、でチュチュ・・・



私の膝の上で必死で訴えるチュチュ猫・・・(;゜д゜)

チュっちゃん・・・カニはニャンコには毒なのよ?
わ、わさび付いてるしね?(;´Д`A ```
決して、高級品だからあげないとかじゃないんだからね







・・・・・・・・・・。






☆とまみさ★のケチでチュチュ~!!

だって・・・チュチュさん
タラバガニなんて普段食べれないんだよ~?。・゜・(ノ∀`)・゜・。



暫く、チュチュはご立腹でした
私の膝に乗りながらも・・・怒ってても降りないのね?(;´д`)


でもチュチュの訴えるような目、可愛い~(←だったら、あげなよ)
カニって・・・意外に猫でも匂いが判るんですね?ヾ(・ω・)ノ






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





動物愛護活動推進★モバペ

人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    おとうたま、優しい~♪
    1貫400円?@@
    これは高級品ですね~!!

    写真を見てるだけでも美味しそうで
    食べたくなっちゃいます。
    チュチュちゃんが食べたい気持ち
    よ~~~~くわかります。
    こんなに美味しい物が目の前になって
    食べられないなんて罰ゲームですよね(笑)

    でも、愛するチュチュちゃんの健康を思えば
    心を鬼にしなくちゃいけないんですよね。

    怒りながらもとまみささんを見つめる
    チュチュちゃん可愛いですね❤

  2. ~purasu~ | URL | -

    こんばんは。

    「かに道楽」懐かしいです。
    にしても、なんて立派なお寿司!
    チュチュちゃんじゃなくても、食べたくなります。
    カニカマとかは好きなねこさん多いから、カニも好きな子多いのかしら?
    あげた事ないので、全然分かりませんが・・・( ̄∇ ̄;)

  3. ひかり | URL | -

    かに道楽、一昨日行ってきたところです!
    初めてでした(笑)
    チュチュちゃん、カニ食べたかったのね~。
    おねだりしたり、ちょっとムッとしたり?
    表情豊かに表現してますね。
    残念だったけど、チュチュちゃんのためだからね♪
    ウチはカニに反応しないです~。
     
    それにしてもご主人様、優しいですね~♪

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    にゃんですと!!!むっちゃ高い〜Σ( ̄Д ̄;)
    それでも買ってきてくれるパパさん優しいですね♪
    そりゃ味わって食べて欲しいかも(笑)
    チュチュちゃん蟹さん食べるんですね〜
    エルはニオイ嗅いで( ´д)プイッってしました。
    カニカマスライスは好きなくせに。(笑)
    いいですね〜かに道楽行きたい(゜-、゜)ジュル

  5. ガブママン | URL | -

    タラバガニのカレーだなんて!!めっちゃ美味しそう~!!
    おとうたまって本当に優しいかたなのですね。
    とまみささん、愛されてるんだなぁ~(*^_^*)

    コメント有難うございました。
    イラストのレジン、いいですねv
    作家さんのなかには ご自分のイラストを
    レジンで仕上げてらっしゃる方もいらっしゃるので
    とまみささんも ぜひぜひやってみて~(^_-)-☆

  6. するる | URL | gmuBEe9w

    きゃー400円もするカニ寿司
    なんて、すご〜い。
    回ってないんですものよね。
    チュチュちゃん、今度はも〜っと
    高いものをもらおうね。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. カオルンボ | URL | JalddpaA

    おお~、ご主人さま、お土産お持ち帰りしてきてくれて優しい!(´ω`*人)
    ああ~、私もお寿司食べたい(笑)
    カニは香りが良いから、チュチュちゃんもそそられてきたのね♪
    美味しいよね~^^)
    あー、お寿司食べたい。

    チュチュちゃんは「はよよこせー!!( ╬◣ 益◢)」と奪いにこなさそうだね。
    うち、黒ゾロ酷いよ=3 私には一切来ないから、すみだんごとタダレがあげてるのバレバレなんだけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌やめろっちゅーに(怒)

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    カニとっても美味しそうだね。
    良かったね。

    チュっちゃん。
    僕達は駄目だよ。
    カメラ変えてチュチュが前よりももっと美人さんだね。

  10. あんずミャミャ | URL | -

    とまみささんのために
    ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて
    おとうたま優しいですね(*´▽`)

    そうそう、おいしいものは
    ちゃ~んとわかるようで
    かにのときって
    すっごくクンクンしますよね(^^;
    残念だけどチュチュちゃんはほかのおやつで
    我慢しましょうね~(^m^)

  11. ほんなあほな | URL | -

    ♪~とっれとれ~ぴっちぴち~カニ料理~♪
    おとうたまさん、、優しいなぁ~~お土産で蟹寿司!!

    チュチュさん、残念だったけど、その蟹型のハランくらいなら、スンスンしても平気かもよ~^^

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    値段を知らないと人間・・・ゆっくり味わって食べないものなんですね(^-^;)e-330
    いや、もちろん美味しく頂きましたけど(笑)チュチュの分まで♪
    主婦になって「かに道楽」でお食事なんて出来なくなりましたからね・・・e-195
    普段、質素な食事なのでたまには・・・と奮発してくれたようです(´∀`*)


    しげりんさん★

    毎年、そこで歓送迎会やってるんです~!!カニなんて食べる機会ないですし~
    そりゃ・・・チュチュだけでなく人間でも貴重なタラバさんな訳で(^-^;)
    目で必死に訴えられても心を鬼にしなくちゃいけない切ない気持ち・・・。
    カニじゃなく魚でもチュチュはこんな瞳で私を見つめてくるので食べ辛いです(;´д`)


    ~purasu~さん★

    私も「カニ道楽」なんて何年?行ってないんでしょう・・・(^-^;)
    タラバって、やっぱり美味しいんですね。もう何年も食べてなかったです♪ヽ(T-T)ノ
    カニカマ、好きな子多いですね!!でも本物のカニをあげるお宅、あるのでしょうか?


    ひかりさん★

    カニ道楽~(´゚Д゚`)ンマッ!!最近、行かれたのですね~♪でも働いてるご褒美ですね(^-^)
    チュチュ、匂いを嗅いだ途端・・・膝から降りなかったですよ(笑)
    欲しそうな顔とくれなかった顔が可愛くって♪ご馳走だったので丁度撮ってました(^-^;)
    ひかりさんちの5ニャンズはカニには反応しないんですね?


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    カッパ寿司やスシローと比べると高いですよね~?(@ω@;A
    きっと、何かちゃんと買ってこないと呪われると思ったんだと・・・なんせ1ヶ月前から~(笑)
    チュチュにカニはあげた事ないハズなのにスゴイ食付いてました(^-^;)
    エルちゃん、カニカマ好きなのにカニには興味ないんですね・・・不思議!!


    ガブママンさん★

    ママンさ~ん!!カレーじゃないですよぉ・・・お寿司ですぅ\(^_^)/
    おとうたま、優しいけど~・・・きっと私がしつこいので負けたんだと思います(笑)
    いやいや・・・大王様もお優しそうですよ~♪

    イラストって描かないと衰えますね(@ω@;A(特に想像力が著しく低下)
    でもマイ・キャラグッズ?って凄く作ってみたいです~!!描いたらやります!是非♪


    するるさん★

    カニ道楽のお土産コーナーで購入したものらしいです♪
    回っていないお寿司です・・・(*´Д`*)
    チュチュのロイカナ療養食・・・十分、お高いかな・・・なんて~てへっ(^-^;)
    私のブランチ毎日、ヨーグルトとロールパン~ヽ(T-T)ノ


    ルンボしゃん★

    あまり期待してなかったお土産って嬉しいね♪(´∀`*)
    お寿司って、たま~に回ってるか?チェーン店の宅配寿司くらいしか食べる機会ない~!!
    チュチュいつもの魚より高級なの判ってたかも?(顔付きが少し違うの~)
    実家だと親があげちゃうね・・・。チュチュ身は乗り出すけど手は出さないかな?今は(^-^;)


    クリちゃんさん★

    カニ・・・美味しかったよ~!!クリちゃんヽ(T-T)ノ
    だよね、クリちゃん?ニャンコにはダメよね。チュっちゃんにも言っておくね♪
    クリちゃんも食べてないって。(カメラのお陰で)前より美人になったこともね(^-^*)


    あんずミャミャさん★

    おとうたまは1ヶ月間毎日のようにいいな~いいな~攻撃を受けていたので
    お土産なしでは帰って来辛かったんでしょうねぇ(・m・ )
    あんずちゃんもカニの時はクンクンするんですね♪やっぱり判るんだ~(っ´∀`c)


    ほんなあほなさん★

    そういえば最近、そのCM流れなくなったかも~?(´∀`*)
    あ、でも・・・おとうたま、食べて帰って来たくせにお寿司もまた食べてた~ヾ(`ε´)ノ゛
    蟹型バランはとってあります(笑)お祝いの日?チュチュのゴハンの上に飾ろうかな?

  13. もこりん | URL | gWZsX.36

    チュチュちゃん、もっともっと訴えたまえーっm9っ`Д´) ビシッ!!

    そしてっっっ

    年末には、りっちゃまと一緒に「かに三昧」しようじゃないの(* ̄┏Д┓ ̄*)
    ・・・て、忘れられなければ、だけど(* ̄m ̄)

  14. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    カニ、美味しそうですね(⌒∇⌒)
    でも、一貫400円って!?
    かなりの高級品ですよ~!!!
    ダンナ様優しいなぁ~(*^^*)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-195

    もこりんしゃん★

    えぇ~~!!Σ( ̄ロ ̄;屮)屮
    年末にりっちゃまと一緒に「かに三昧」って何!?
    いや、いや、私は忘れないよ?もう手帳に書いておくからね~!!(っ≧Д≦)っ


    mifaさん★

    カニ・・・美味しかったですよぅ~~(*´Д`*)
    まさか、そんなするの買って来てくれるとは思わなかったんです(笑)
    あぁ~この記事で旦那の株が上がってますね・・・本当、たまになんですよ・・・?(^-^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/474-c2bdd175
この記事へのトラックバック