★先日はご協力ありがとうございました(o_ _)o))★

2013年06月24日 17:30




何とか?トップ画像はランダムに表示出来ているようなので安心しました♪
試しに見て頂いたり、不具合を教えて頂いて大変参考になりました(^-^)

自分のスマホ(アンドロイド携帯)からでもPC設定ではランダムに表示出来てました。

これからも更新頻度は低いながらも・・・(これだけはどうにもならない~体調優先!!)
(自身も含め?)楽しんで頂けるように頑張りたいと思っています(* ゚д゚ *)
(でも伝わらなかったら・・・私の力不足ですが~(@ω@;A)


引き続き、お気付きの点がございましたら、どうか宜しくお願いします。
参考記事  こちら 



後日談的なコト


TOP画で一番加工が面倒だった写真はコレ!!



おとうたまのスネ毛の見える足が邪魔だったので消しました(^-^;)
久しぶりに画像の切取りやったから疲れました~!!慣れてないから・・・





実はチュチュの目の周りが汚れていたので、おとうたまが
拭いてあげていた後に撮れた渾身の写真でした~
(私のお気に入り





モノクロ写真・本当はチュチュの瞳の色(青)だけ抽出したかったけど失敗。
(ピクチャーエフェクト機能と言うらしいですよ~)





梅子の瞳(緑)でやったら成功したので嬉しくってトップ画にも使用しました


先日、「あんずニャよ!」のあんずミャミャさんの記事に載ってたので
ウチのカメラでも出来るかな?と思ったら出来たのです~
でも、あんずちゃん同様・・・チュチュの瞳の色は水色に近いので青では
瞳の色を抽出出来なかったので~(´・x・`)残念・・・




何だか、悔しいのでチュチュのトップ画はモノクロを全体的に
ブルーっぽく加工しちゃいました(笑)





カラーだとチュっちゃんもこんなに瞳の色が青く出てるのになぁ・・・?





うめ、なにも わるいこと してないんでち、よぅ~?

・・・断じて「何も」ではないよね?梅さん~(^-^;)芸術作品とかね?


カメラでニャンズを撮るだけでも楽しいけれど、カメラにも色んな機能が
付いてるので・・・色々と弄りながらやるのも楽しいですね(^-^)



あ、昨日はスーパームーンでしたね~?とっても見たかったのに
雨が止んでも曇っていた為・・・見えなかったみたい。残念・・・( '-' )=
昨日はタイミング悪く、急な腹痛が起こって・・・外出出来なかったよ~(;ωq`)
持病とかいうより・・・もはや年齢的なモノなのだろうか?(ー`´ー)うーん







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





動物愛護活動推進★モバペ

人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    トップ画像を作るのに色々苦労したんですね!
    やっぱりおとうたまのすね毛はヤバイですよね(笑)
    チュっちゃん(すっちゃんみたい・笑)とおとうたまの写真
    すっごく可愛いですよね~❤
    お目目クリクリで!

    梅ーヌちゃんには笑っちゃいました!

    私もミャミャさんのブログを見て気になっていたんですが
    ぷりんはオッドアイなのでその機能がついてても
    どうすればいいんでしょうね?

    なんだかトップ画像が変わるのが楽しくて
    何回もリロードしちゃってます♪

  2. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    ちゃんとランダムになってるよ。
    チュチュも梅子も可愛く撮れてるよ。
    特に最後のもじもじ梅子はかなり好きだよ僕。

    スーパームーン見て無いんだね。
    神戸はとっても綺麗だったよ。

  3. ガブママン | URL | -

    変わりましたね~(*^_^*)
    トップのお写真がいろいろ変わるのって初めて見たかもです。
    すっごい素敵なお写真ですね。
    すね毛、言われなければ気付きませんでしたよ~(^_^;)
    逆に「この部分にはすね毛が・・」と
    見るたび思い出しちゃうかもです^m^v

  4. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    トップ画像、変えたんですね~(⌒∇⌒)
    再読み込みする度に違う画像になって良い感じです♪
    梅子ちゃんのお腹のもふもふ、触りた~い(*^^*)

    スーパームーン、うちの方も曇ってて見れませんでした(・_・、)

  5. するる | URL | gmuBEe9w

    梅〜ヌちゃんというより
    梅〜ヌさまとお呼びした方が
    なんかいいなぁ。
    チュチュちゃんは?

  6. あんずミャミャ | URL | -

    画像の切り取り。。。
    私がやったら一時間はかかります~(==;)

    梅子ちゃんのお目目
    きれいにグリーンで抽出できていますよね。
    うちもグリーンのはずなんだけれど
    もしかしたら青も入っているのかしら・・・

    スーパームーン・・・
    厚い雲に覆われて残念な結果でしたね(TT)

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    なるほど、そ~言うことだったんですね。
    ウチの持ってるカメラはどれも
    そんな素晴らしい機能ないです(´・ω・`)たぶん・・・
    あいぽんのカメラアプリとかならあると思うです。
    加工でならどんなことでも出来るんですけどね〜
    いちいち加工するの面倒くさいですよね(笑)
    青はダメなんですね。 (・ε・)チェー
    スーパームーンこちらも曇ってて見れませんでした。

  8. ヒカリ | URL | -

    トップ画像、いろいろ工夫されたんですね!
    やっぱり目とか印象的ですもんね♪
    その甲斐あって、ステキですよ~☆
    そうそう~カメラの機能もいろいろあるし、
    さらには画像加工もいろいろ出来るんですよね~!
    全然覚えられません(笑)

  9. black | URL | -

    トップ画像変えたんですね
    素敵です!
    モノクロもいいです 
    そっか~~
    今 カメラ機能でも色々と出来ちゃうのね
    新しいの欲しくなるわぁー

  10. ほんなあほな | URL | -

    あ。ごめんごめん^^;;5種類じゃなく、5回試したんだww
    その内、梅子さん率が高かったですw
    あ、でも、今は、お顔を綺麗にしてもらった、チュチュさんです~

    これ、楽しいね♪

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^-^)

    前から何年も同じテンプレートを使っていると飽きてくるというか?(^-^;)
    でも、テンプレート自体を替えるのって、とっても大変なので暫くの間・・・
    どんな風なTOP画にしようかとか?考えてました♪ありがとうございま~すe-267


    しげりんさん★

    画像を変えるのだけでもドコに画像のURL入れるんだっけ?って忘れてるのに
    使いたい写真自体もスネ毛はいらん!とか思って~凄い時間掛けてやってたり(^-^;)

    チュっちゃん(笑)のお目目クリクリは暫くはこれ以上の写真は撮れないと思うくらい?
    梅ーヌ、おかしいですか?(^-^;)何回も楽しんで貰えて嬉しいです♪
    ぷりんちゃんは・・・どうでしょう?多分、選べるの1色なんで・・・2色選べたら黄色と青で
    出来るかもデスね?(* ゚д゚ *)(ウチのカメラは1色だけでした~!!)


    クリちゃんさん★

    ホント?良かった~ちゃんとランダムになってて(^-^)
    チュチュも梅子もお気に入りの写真だからね~♪
    もじもじ梅子好き?梅子に言っておくね。きっととっても喜ぶよ~(・m・ )
    スーパームーンはクリちゃん所の写真で拝ましてもらうね♪

    あ~!!クリちゃん、例の件はチョミさんに謝っておいてね~?(@ω@;A


    ガブママンさん★

    私も他のブログでトップの画像が変わるのを見て「これやりたい!!」って思ったんです♪
    判らない事だらけで頭が痛くなりましたけど・・・素敵な写真だなんて~嬉しいです(^-^)
    スネ毛はもっと見えるトコはカットしましたよ?(^-^;)
    や~ん!!チュチュを見ながらスネ毛を思い出さないで下さいね~Σ( @ω@=;)


    mifaさん★

    トップ画、古くなってきたので変えました~!!後、気分転換ですね(´∀`*)
    ちゃんと画像が変わってて良かったです♪毎晩、試行錯誤した甲斐が・・・(^-^;)
    梅子の画像は皆さんが触りたくなるような写真を選びました(笑)
    mifaさんもスーパームーン見れなかったんですね?本当に残念ですよね(´・x・`)


    するるさん★

    梅~ヌさま、ですか~?(´∀`*)何か何歳になっても性格は子猫っぽいので
    つい、赤ちゃん扱いしちゃいます♪
    チュチュは他にはチュ~!とかチュっ子!とか色んな名前が付いてます(^-^;)


    あんずミャミャさん★

    画像の切取りって・・・久しぶりにやったら~初めはガタガタでヒドイ事にΣ( @ω@=)
    肝心な残す方を消しちゃったりとか(笑)やろう!ってやる気を出さないと出来ないですね。
    梅子の目はグリーンで抽出出来たんですけど・・・青だとチュチュでは無理でした~(´д`)
    あんずちゃん、少しブルーも入ってみえるかも?スーパームーンはサッパリでしたよね!!


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    そ~いう事だったんです(笑)え?ピンクもあるんだって驚いちゃって~( ̄∇ ̄)
    でもSONYだったら、機能付いてるかもですよ~携帯のカメラアプリは色んな加工機能
    付いててスゴイですよね(^-^;)でも画面が小さいので少しやりずらかったり・・・なんて。
    エルちゃんの瞳ならいけるかも?スーパームーン・・・本当に残念~ヽ(T-T)ノ


    ヒカリさん★

    私の中ではかなり頭使いました~!!何回もやり直して・・・(ノ´д`)ノ゛
    ニャンズで瞳の色が違うので、このテンプレでモノクロで瞳の色が出せたらカッコイイ
    かも~?なんて・・・ステキだなんて嬉しいです~♪( ̄∇ ̄*)ゞ
    カメラ自体でも画像加工ソフトでも色々出来ますよね!!でも毎回は大変かも・・・?


    blackさん★

    前からそろそろ変えたいな~?とは思ってたんです(^-^)
    素敵だなんて~凄く嬉しいです♪モノクロって意外にトップ画に使うことないかも?
    なんて思ったので(´∀`*)本当にカメラの機能も色々あって面白いですね~♪


    ほんなあほなさん★

    あ~!ほんなさん、良かった(;゜д゜)きっと忙しくてお疲れだから・・・ほんなさんにだけ
    特別な画像が見えちゃったのかと(笑)5回も試してくれるなんて~う、嬉しいですぅ♪
    梅子率高し?あ、相性ですかね・・・(^-^;)チュチュも見れて良かった~!!
    これ、実は本人も楽しいデス~(っ´∀`c)

  12. カオルンボ | URL | JalddpaA

    色々苦戦していたんだね~、おつかれさまっ!^0^)ノ
    最終的に、おとうたまのすね毛はぼかしで加工したの?
    後私だったら、自分の手が写った写真をWEBに載せる時、つい手というか皺を(笑)ぼかしてから投稿がちかも!(笑)

    一部だけ色味を変えたい時は、(ちょっと面倒なやり方かもだけど・・)
    目だったら目だけをまず囲ってコピーして、そんでもってペーストして
    で、ペーストした瞳だけの色味を変えれば、好きな色に変化させられるよ^^)
    いや・・きっと今はもっと簡単な加工方法があるんだろうね~^^;
    私いまだに面倒なやり方で加工してるという^^;)ヽ

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^-^)

    ありがとうございま~すe-267

    ルンボしゃん★

    今日、違う所弄ったら・・・テンプレが崩れたよ~(@ω@;A怖いね!!
    おとうたまのスネ毛部分はザックリと切取っちゃったよ(笑)
    私も腕毛とか写ってたらぼかすよぉ~!!ムチムチな二段腹とか( ̄∇ ̄;)

    私も多分、加工で色付けるんだったら同じ方法かな?それか・・・
    もっと良い加工ソフト探すとか?かなぁ~(^-^;)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/481-93c9723d
この記事へのトラックバック