★やっぱり夏は来るんですね・・・(@ω@;A★

2013年07月08日 16:00





昨晩、七夕でしたが・・・何か願い事しましたか?(っ´∀`c)
ウチのニャンズの短冊に書いた願い事は特に叶ってません(笑)





6月中はウチの方では結構、過ごしやすい日が続いていたので
油断していたら・・・?


金曜日頃から暑くなって来ましたねぇ~~Σ( @ω@=)
それと同時に精神的には以前に比べて元気なのに・・・

身体は去年と同様・・・立眩みしまくりで(´д`)




梅は十分、沢山食べてますよ(ー`´ー)うーん・・・

どうか人並みで良いので・・・心から健康になりたいよぉ~
(そして穏やかな日々が送れれば十分、幸せです)



・・・そう言えば、
田舎から貰った桃を冷蔵庫にしまい忘れてたら~

1個、腐っちゃった~~勿体無いΣ( @ω@=)


・・・隣のワンちゃん(14時現在)今、繋がれて外に出されてるけど・・・大丈夫かな~






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





動物愛護活動推進★モバペ

人気ブログランキング( '-' )=




今日は短くてゴメンなさい!コメ欄は閉じておきますね~(^-^)





・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.




ただの長~い戯言なんです(;´д`)


七夕と言えば・・・思い出すのが

子供の頃に七夕前に近くの空き地に生えてた笹の木を掘ってたら
優しい大人の方が木を引っこ抜くのを手伝ってくれたり・・・

竹が生えてるお家の方からデカイ竹を頂いたりしました(*´ω`*)
(親がビックリするくらいデカカッタ!!買ったら高いのに~)


昔は大人も子供に気軽に話しかけてくれたり~
まぁ、怒られたりもしたけど~

私が道端で転んで泣いてた時には、ただの擦り傷だったんですが・・・
優しいおば様達が私に声を掛けてくれて~

「大丈夫?接骨院に連れて行ってあげようか?」って話しかけてくれたりして
他人でも大人と子供が自然に話しやすかったような気が・・・(* ̄― ̄)トオイメ~
(結局、おば様達は自宅までわざわざ送ってくれたんです)






今は明らかに相手が悪くても注意すると逆ギレされたり・・・
ウチのご近所でも挨拶しても返すドコロか無視されたり~
(小さいお子さんが居るのに)

まぁ、そんな方達ばかりではないのですが・・・
ここ住宅街なのに・・・とは思わずにいられない~(@ω@;A


近所の子がウチのガラス窓に思いっ切りボールをぶつけたので
(始めコラ~!!と家の中で言って)叱ろうと思ったら謝りもせず、逃げたり~

そんな事があっても(目の前は駐車場)相変らず気にせずにボール遊びしたり・・・(`ω´;A
(その後もボールぶつけられて逃げられたヽ(o_ _)oポテッ★)


また違うご近所では~

大人同伴(BBQ)で、小さなお子さんが夜22時過ぎに閑静な住宅街を大騒ぎで
鬼ごっこしてたり・・・(夜10時頃って~平日は子供さん寝る時間じゃ~?)


そんな事をしている主催者のお家の方がね~
ウチが引越ししたばかりの頃、ゴミ出しの日にちを間違えた時に・・・

明らかにウチが一番怪しいんだから、真っ先に言ってくれれば良いのに~
わざわざ、ウチを最後に回して、ご近所中に(近所全体に聞こえる声でね)

「ゴミを捨てたのは貴方のお家ですか?」って、聞き回った挙句・・・

最後にウチに来て~
「野良猫がゴミを荒らすから気を付けてね!意地悪で言ってるんじゃないのよ?」

・・・って、言って正しいことを言ってるけど~

自分ちの飼い猫二匹は平気で外に出してたり~(ー_ー)!!
(ウチは脱走した時以外は外に出してません


こんな環境でも何とか精神的に元気になって来てますが・・・?
去年より出掛けるのは減ったかも(出掛けるのは医者に行く時が殆ど)

この時期、特に身体の調子が悪い時は・・・
ウチの近所のお子様の声がどうしても気になってダメな私です(´д`)

自分の知り合いのお子さんなら、まだ大丈夫なんですけどね・・・。
(もうすぐ夏休みなので・・・すごい憂鬱~)





私が子供の頃に優しくしてくれた大人の皆さん、ゴメンなさい。
私は今の時代に上手く適応出来ない人間なのかも知れません・・・。


長文で愚痴っちゃってスイマセン~こんな悶々とした文をわざわざ
読んで下さった方・・・嫌な気分にさせてしまったら本当にゴメンなさい

次回は明るい記事でお会いしましょうね
(心の闇が深過ぎる~とかって、ワタシのこと・・・き、キライにならないで下さいっギャ!)






・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.



関連記事
スポンサーサイト