★大体の家にある、余ったもので作る~?ヾ(・ω・)ノ★

2013年09月13日 19:40


最近、涼しくなってちょっと身体の調子が良くなって来たかな~?
・・・なんて思っていると、今度はPCの調子が悪くなって来ました(;ωq`)
動画なんて録りこんだ日にゃ・・・「Cが一杯ですの警告が!!
デジガメの画像も取り込めないくらいギュ~ギュ~デスヽ(T-T)ノ



さて、前回私が作っていたものは~

「毛糸でナニカ?作ってる!!」というのは、正解です~\(^_^)/





~なんでち、よぅ・・・?

しかし、私が作ってた物は~じゃ~~ん!!





通常、麻の紐で編む物なんですが・・・(;一_一)

直ぐに作れるように麻の紐も胡桃ボタン等も付録で付いてるのにも関わらず~



ヘンプ(麻ひも)で作るブレスレット (GEIBUN MOOKS 860 手作り大好きシリーズ)ヘンプ(麻ひも)で作るブレスレット (GEIBUN MOOKS 860 手作り大好きシリーズ)
(2012/07/17)
不明

商品詳細を見る




貧乏性の私は「失敗したら、勿体無いなぁ~」と思い・・・
そう言えば、沢山毛糸が余ってるな~!

・・・あ、これでも出来るんじゃない?

出来ました~~щ(゜ロ゜щ)ナセバナル!!






まだ、あくまで試作品なのです・・・。

ボタンを使うのもケチって毛糸で適当に玉を作ってるし(@ω@;A
・・・以前にmumuさんから首輪用のチャームを頂いてるのにまた色が合わなかった~





変える気配がないんでち、よぅ?!

また別の毛糸を使って編み直しています~(;゜д゜)
出来たら、またアップしますね~(^-^)


余ってる毛糸だと気軽に出来て、柔らかいので~
ウチのニャンズはあまり気にしないで付けてくれます、が・・・

やはりほつれやすいので、丈夫な物がイイのでしたら麻紐を使って
作った方がイイと思います~ヾ(・ω・)ノ







とっくに食べ終わったんですが・・・
山梨から種無し葡萄が届きました\(^_^)/

大変、美味しゅうございました~♪本当に有り難いです!!
また値段を知らないでバクバク食べちゃいました~(´д`)




今年もこんな時期なのね~/(^o^)\



「誠に残念ながら、あなた様のお猫様につきましては、今年もご期待に
添いかねることとなりました」
通知が届きました






また、チュっちゃんのせいなんでチュチュ~?(´;ω;`)

・・・いや~飼い主の力不足だよ?チュっちゃんは悪くないよぉ(°∇°;)


パウチ、無料で4つも貰えただけでも嬉しいもんです~( ̄∇ ̄)



今回の三連休は日本に台風が上陸するそうなので~
皆さん、お気をつけ下さいね~!!折角の連休なのにね・・・(´・ω・`)







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. するる | URL | gmuBEe9w

    やったー、コメント一番乗り!!
    梅子ちゃん、よかったね。
    検索で来てもらえるなんて、
    いいなぁ。でも人間用はちょっと怖い。

  2. ヒカリ | URL | -

    首輪、これからの季節にいいですね♪
    こういうの作れるのすごいなーって思います!
    出来上がり、楽しみにしています♪
    ブドウ、とってもおいしそう!!
    アイシア、同じですね~♪
    背景はスッキリしてるのがいいみたいですね(笑)
    何度か採用されてるブロ友さんが、スッキリしてるのを選んでる~と
    前書かれていました。

  3. ほんなあほな | URL | -

    あ、首輪でしたか~^^
    梅子さん、ササササッ!って編んで貰えていいないいな♪
    編みモノダメ子の私は、尊敬ですよ~

    アイシアの参加賞、パウチで良くなったんですね
    来年は、私も参加しよう~っと!

  4. あんずミャミャ | URL | -

    おお~!手編みの首輪ですね(^^
    うちもそろそろ冬物を編まなくっちゃw

    毛糸の首輪も
    チュチュちゃんのイメージにぴったりで
    素敵ですよ~(*´▽`)

    アイシア、残念でしたね(><)
    参加賞があまり。。。だったので
    今年は参加しませんでした。
    miaw miawシリーズなら
    また参加してみようかな。。。

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    この前、何かしてたのは
    梅たんの首輪を作ってたんですね。
    試しに作ったとは思えない程
    上手に出来てますね~♪
    これからの季節は寒くなるので
    毛糸の首輪はあったかくていいかもですよ~^^
    私はめちゃくちゃ不器用なので
    手作りの物作ってあげる事がないので
    愛情たっぷりの手作りの物作る人を
    とっても尊敬しちゃいます~!!

    わ~お!美味しそうなブドウ!
    私、ブドウは好きだけど種を吐きだすのが
    めんどうでブドウを食べるのが好きじゃないけど
    種なしブドウだったら私でも食べられる~(笑)

    御存知のようにうちも落選でした><
    チュチュちゃんのせいじゃないよ!
    審査員の目が悪いだけだよ~^^

  6. にゃうわん | URL | -

    自分でこういうのが作れるってすごいですね~
    わたしは 布を切っていたら 着ている服も
    一緒に切ってしまうくらいのおバカっぷりを発揮します
    ブドウ大好きなんですけど 食べるのがメンドクサイので
    皮をむいてください(笑)
    アイシア 参加賞がもらえるからうれしいですよね^^
    チュチュちゃん ごちそうがあるからよかったね~

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ウチも参加賞でした〜うふふっ(*゜v゜*)
    来年もオヤツ目当てでチャレンジしま~っす♪
    新しい首輪かわゆいですね〜(*´ェ`*)w
    手作りで編めちゃうのが凄いです!
    ウチはやっぱり裁縫苦手っす(;´∀`)
    審査員の皆様の目は節穴だったのかしら〜(←こらw笑)

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    今日は大雨ですね(;゜д゜)v-474BY-東京の端っこ地方v-279


    するるさん★

    おめでとうございま~す\(^_^)/一番乗り♪

    梅子の現首輪は元々はチュチュ(しかも代替)の首輪で・・・(^-^;)
    ほつれ具合が・・・また味があって、いい感じになってて(笑)似合うんですよね。
    「簡単手作り」って言葉で惹かれて来る方が多いみたいで。(人間用って何~?(`ω´;A)


    ヒカリさん★

    これからの季節は毛糸でも良いですよね♪(梅子の夏は毛糸首輪でした~)
    私が編むのは基本、一番簡単な編み方でかぎ針ばかりなので~模様も編めないです(^-^;)
    ブドウ、すっごい美味しかった~(* ゚д゚ *)アイシアの応募数って相当でしょうね?
    背景はスッキリ・・・成程!!ウチはスタジオのように垂れ幕下げて撮らなきゃかもですぅ(;´д`)


    ほんなあほなさん★

    そうなんです~!!首輪だったんですよぉ(^-^;)
    いえいえ、サササッ!なんて・・・とんでもない~( ̄Д ̄;;まず、やる気が出るまで
    何日も掛かる・・・(笑)小学校で編み物クラブに入ってたくらいレベルで( ̄∇ ̄;)

    アイシア去年は応募しなかったけど、前より賞品がイイと思いま~す♪


    あんずミャミャさん★

    ヘンプで編む本で初心者でも30分で出来る!って書いてあったんですけど・・・
    私、理解するだけでそれ以上、掛かりましたよぉ・・・(@ω@;A頭が痛くなりましたもん(笑)
    鍵編みで編む方が我流で楽でしたね~ステキだなんて・・・そんな、そんな(^-^;)
    あんずちゃんの首輪もオシャレですよね♪

    今回アイシアの賞品はインドア猫さんのストレス対策用のフードなんですよ(*´∀`*)


    しげりんさん★

    何かしてたのは梅の首輪でした~!!海草のオブジェではなくって残念~♪(´∀`*)
    試作品、初心者でも30分で出来る・・・って、私2日間くらい頭抱えましたよ(笑)
    私、基本は不器用で雑なので、得意ではないけれど・・・記念日に間に合わせたかった~
    種あるブドウも美味しいけど食べ辛いですよね~(^-^;)

    アイシアの審査員って何人でしょう?応募総数も気になる!きっと全部見てな・・・( ̄∇ ̄;)←ぉぃ


    にゃうわんさん★

    いえ、いえっ!!あんな美味しそうな野菜とキレイなお花を育てる方が凄いです♪(*´ェ`人)
    布・・・服ごと裁断っ!む、難しいんですよね・・・裁断ってっ(;゜д゜)お裁縫私は苦手ですし~
    おとうたまはボタンをポケットごと縫付けてたし(笑) (私はその時何をしてたんだか)

    もちろん、にゃうわんさんにお出しする時はブドウ一粒一皮、剥かして頂きましゅ(*´д`*)
    今回の参加賞はお得感が~(^ω^) 「チュっちゃん、お餌の方が嬉しいでチュチュ~♪」


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    エルちゃんも~?もしや・・・審査員さん~(ノ゚ω゚(; ̄□ ̄)<白猫さんより色猫さん好き!←ぉぃぉぃ
    なんて妄想入っちゃいました~。゚(゚^∀^゚)゚。↑折角、オヤツ貰ったのに鬼畜の所業~(ハマカーン)
    首輪かわいいだなんて♪嬉しい~!!私も裁縫は苦手で。必ず針を刺しちゃうので~編み物の方が
    痛くない分、頑張れるって程度・・・大物は編めにゃいっす( ̄∇ ̄;)ゞ

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    ヘンプって体にも良いんだよ。

    チュチュ残念だったね。
    そうそう。
    チュチュ残念のせいじゃなくて、とまみささんの腕だよ。
    ここは特訓して貰おうか?

    神戸は夜に風が凄くて家が飛ぶかと思ったよ。
    一夜明けると青空の下だったら漫画だよね。

  10. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    写真って結構容量食うんですよね。
    外付けハードディスクとかって使ってますか?
    うちは写真は全てそっちに入れてます(^^)

    高級なぶどうってホントに美味しいんですよね~♪
    最近シャインマスカットにはまってます(⌒∇⌒)

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    クリちゃんさん★

    ヘンプって身体に良いの~?知らなかった!!(* ゚д゚ *)
    じゃ、ヘンプで作った方が良いかもね♪
    アイシアはチュチュのせいじゃなく、やっぱ飼い主の腕だよね~(^-^;)
    写真選び間違えたかな・・・なんて(笑)やっぱ、特訓だね。

    京都も凄かったけど、神戸も家が飛びそうなくらい凄かったんだ!!
    朝起きたら・・・屋根がなくなってた?ドリフぽいコントかも(=゚Д゚=)


    mifaさん★

    前のデジカメより画素数とか大きくなった分、容量も食いますね~(@ω@;A
    外付けHDDは使ってるんですが移動用というよりバックアップ用でコピーして使ってます。
    そっか、コピーしないでUSBメモリーにそのまま入れちゃえば良いんですね(´∀`*)
    でも・・・XPなのでそろそろ変え時ではあるんですよね( ̄  ̄;)

    良い果物ってやはり味が違いますね~(´∀`*)マスカットも高級品ですよね♪美味しそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/502-dc95135a
この記事へのトラックバック