★前回の続き・・・その後の私デース(´д`)★

2013年10月06日 20:00



前回の長い記事を読んで頂いた皆様、ありがとうございま~すヾ(・ω・)ノ
忙しい方には長過ぎてスイマセン・・・本当に記事作りが下手な私...((((( ̄‥ ̄;)


前置きも長くなるとナンなのでこの辺で本題に入ります~(;゜д゜)
(また長くなっちゃったんです~(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)ゞ)






ママンさんが、私が帰る時に心配しながら・・・

「裏の出口からの方が駅に近いから~♪」と裏の出口まで送って下さいました

私は充実感たっぷりな気持ちでお別れしました

すっかり空は暗くなって・・・「日も随分、短くなったなぁ~♪」(*´ー`*)
・・・なんて、思いながら~。







・・・(゜Д゜)ん、そう言えば!?


おとうたま、とっくに仕事終わってる時間なのに~!!
メールが全く来ない・・・って、まさか!!Σ(-`Д´-;)





(maman gabu さん作 ポシェット村の猫さん)


スマホもどきに電源入れて~(使う時しか電源入れてない)

スマホしながら、歩くの危ないよ~って、言われているのに
「歩きスマホもどき」し、ながら歩くワタクシ・・・
(何かクドイですね)






そして、私は何の迷いもなくドンドン暗いの土地勘のない
夜の街をズンズン歩いて行く・・・



もぉ~!!おとうたま、ったら・・・
「やっぱり~メインのメルアドじゃない方のメルアドに何件もメールして~!!
返事が全くない時点で気付いてよぉ~~」
(≧д≦)ノ゛







・・・なんて、怒りながらΣ(`Δ´;)ハッ!!と気が付くと~



「何で?帰りに乗る電車が遥か彼方・・・私の後方で走ってるの?」(゜o゜)
(ちなみに近道でなくても、最寄り駅まで徒歩・数分の道のりです)

「何で?左側に・・・高速?橋?みたいな道路なんてあるの・・・?」(゜Д゜;≡;゜Д゜)
(ちなみに☆とまみさ★は極度の鳥目です)


「前、帰る時にこんな道・・・通った記憶ないし!!」(@ω@;A
(ちなみに☆とまみさ★は行きは一人で行った事が3回あるんですが・・・帰りは必ず誰かと一緒だったんです)




「一体・・・ここはドコ?」(ノ´д`)ノ゛ヤーン!!
(ちなみに☆とまみさ★は極度の方向音痴です)







「・・・迷っちゃったぁ?」(´д`)チーン!!
(暗くて駅までの道が判らなくなって、頭がショックとパニックです)


ガブママンさんのワークショップやゆぼぼ庵さんに行った事がある方なら
お判りだと思いますが・・・

迷うなんて有り得ないほど駅から近いんです~~!!


ママンさん・・・あの距離で何回も来てる人間が迷うなんて~
夢にも思わなかったですよね・・・?( ̄Д ̄;;




やっちまったなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(この距離で迷ったなんて恥ずかしくてママンさんに聞けないよ~!!)






「だから!歩きスマホはよくないんだね~」(;´д`)
(他人に迷惑掛けるし、危ないからです)


「遭難した時は動いちゃイケナイのが鉄則だよね・・・?」(´・ω・`)
(少し理性を取り戻したようです)


おと~たま~、ワタクシ何回も着た場所で迷子になっちゃった~( ̄∇ ̄)
ここドコ・・・?何か横に高速みたいな道がある場所に来ちゃったの~






・・・と、電話してみる。

 

呆れた声で「何故!何回も着てるのに・・・あの距離で迷うのかな?」(ー'`ー;)!!


ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノんーんー!!
「何か今、道路を挟んだ向かい側に○○病院がありまする~」


ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ寒いよ~!!(心が・・・)
いつまで待ったら迎えに来てくれるのかな?(もう動く気はなし)




(注意★「青い目の男の子。」シリーズは即日完売だそうです)


だが・・・数分後、意外に奇跡は起こる








白馬に乗ったおとうたま(ただのオッサーン!!)目の前に現れる・・・!!



「・・・意外に早かったねぇ~何で?」。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

「逆方向に思いっ切り、行ったんだろうな~って・・・」(´・∀・`)
(過去に何回もやっちゃってるので行動パターン読まれてます)




そう、これは~ぶちゃっけると・・・


中年のおば姉さんが何回も着ている街で迷子になっただけの


「非常に恥ずかしいお話」です。


ただ、ラッキーだったのは・・・
再三の連絡に返事を全くよこさない妻を見捨てずに


既に最寄の駅まで迎えに来ていた心配性のおとうたま
の妻だった事~




引き返し、歩いて行くと・・・
さっき出たばかりのマンションが見えて来て~

「ガブママンさんに見付ったら恥ずかしいよぉ~<(`^´)>


・・・なんて、気楽なこと言いながら無事帰路へ


折角、久しぶりに出掛けたので・・・
「たまには外食しちゃう?」ってコトで~ある場所に行きました。






・・・更に続くので、一つの記事に編集するのシンドイっす・・・(´д`)
(昨日も雨の中、病院に行って疲れちゃってねぇ~


す、すいません~!!m(。_。;))m
また続きます~(呆れてますよね?)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ほんなあほな | URL | -

    あははは、迷子?!やるやるやるよ~^^
    だって、私も信じられないぐらい、ありえんやろっ!って言われるぐらいの方向オンチだしね^^v
    地図も見れんし、ナビにも弄ばれるしw
    行きと帰りって、逆だから、景色も変わって見えるのよね^^v

    私は、仕事中にもしょっちゅう迷ってますww
    でも、周りのみんなが、私の方向オンチに馴れてるから、ちゃんとフォローしてもらってます^^;
    そう、おとうたまのようにね^^v
    とまみささんの方向オンチもちゃんとおとうたまの存在とで、プラマイゼロ♪バランスがとれてるのよ~ラララ~♪

    で、次回は、うまうまの記事なのね^^v

  3. ガブママン | URL | -

    と、とまみささん!
    その高架橋は家のすぐそばなんですよ(^_^;)
    お電話いただけたらすぐお迎えにいきましたのに~。
    でも、「白馬のおとうたま」が現れて 姫を外食に連れて行ってくれたのなら
    私の出る幕はありませんでしたね~^m^
    いや~ん、オノロケ~。
    あ、でもこれやったの とまみささんが初めてじゃないのでご安心を!
    パート仲間のヒトが夜中の1時頃 酔っぱらってこれやって
    なんとか駅まで戻ったんだけど電車終わってて
    しかも、タクシー乗り場にも1台もタクシーいなかったんだって。。
    私も方向オンチだから、“明日は我が身”です(^_^;)
    歩きスマホはやめましょうね~。

  4. あんずミャミャそれはびっくりでしたね。 私も前に出先で迷子になり スマホのGPSで位置確認して なんとかたどり着けたことがあります(笑) ガブママンさん 本当に器用な方ですね(@_@) 羊毛フェルト | URL | -

    それはびっくりでしたね。
    私も前に出先で迷子になり
    スマホのGPSで位置確認して
    なんとかたどり着けたことがあります(笑)

    ガブママンさん
    本当に器用な方ですね(@_@)
    羊毛フェルトのお人形
    売り物のようです~(*^^*)

  5. みい | URL | x7j9YsWM

    あはは♪あるある!
    私も超方向音痴だからよく迷子になるわよ~
    どこでどう間違えたら迷子になれるの?って所でも迷うのよね~
    きっと、私たち方向音痴にだけ見える道があるのよ!!
    で、そこに吸い込まれて迷子になってるのよ!ヾ(ーー ) オイオイ

    おとうたま、優しい!!まさに白馬の王子様!!素敵~~♡
    うちなんて助けを求めても『駅前の交番で道訊け!』だもの。
    ・・・その駅がわからないって言ってるのに(--;

    ママんさんのフェルトのお人形、可愛いですね♪
    既に完売なのか~・・・

    あ、記事の続き、楽しみにしてます^^

  6. youbobo | URL | -

    @@?なんでそんなにすぐ王子様が@@!?
    迎えにきてたんだぁ~@@すごぉ~~~い!!

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    何が起きたのかな~?って
    すっごく気になっていたんですが
    迷子ですか~?@@
    ちょっとビックリしました^^
    でも白馬に乗ったおとうたまが
    助けに来てくれてホント良かったですね!
    おとうたま、やっぱり優しいな~❤
    そんな王子様がいるとまみささんが羨ましいです♪
    私は白馬の王子様がいないので
    方向音痴だけど野生の勘でどうにかなってます(笑)

    フェルト人形、めちゃくちゃ可愛いですね~❤
    ちっちゃいのかな?って思ったら
    スマホサイズで意外と大きいんですね!
    これに囲まれたら幸せだろうな~♪

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    迷子ちゃんになっちゃったのね(^▽^;)
    私も方向音痴なので、車にはナビが絶対必要です!
    徒歩の時は、スマホでナビを超便利に使ってますよ(⌒∇⌒)
    良い時代になりましたよね~♪

    羊毛フェルトのお人形、みんなめっちゃかわゆい(*^^*)

  9. にゃうわん | URL | -

    あはは~って笑ってはいけないんですけど
    笑っちゃいました~^^
    おとうたま とっても優しくって
    とまみささんの行動をちゃんと読んでおられる
    すごく素敵^^

    でもね~ わたしと同じ匂いがします(-_-)
    何度も行った場所で道に迷い
    「ここどこ?」とカプ夫さんに電話したことや
    にゃうわんの言う方向の反対に行けば
    100%正しい方向に行けるとか
    行けても帰れない(景色が違うから)とか
    赤い車を目印に曲がったら
    帰りは赤い車がなかったからわからなかったとか
    そういうエピソードは山モリモリ~

    いやぁ 仲間を見つけてしまってすごく嬉しいです
    二人でどこかに行ったら 絶対にちゃんと
    帰ってこれませんね(笑)

  10. black | URL | -

    あはは~よくある事よ!
    行きと帰り景色が違うもの・・・
    たまーにやりますウシシ・・
    歩きスマホは気を付けましょう

    おとうたまがすぐ駆けつけるなんて、羨ましい~~
    優しいんですね^^
    うん~~で、外食ですか!

    フェルト人形 可愛いですね

  11. ヒカリ | URL | -

    何の疑いもなくズンズン行くときって
    そういうことあると思います!
    優しいおとうたまが現れてほっとしましたね♪

    羊毛フェルトのお人形 、すっごくかわいいですね!!
    お顔もだし、服とかバッグもかわいい~☆

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    今後、歩きスマホには注意したいと思います~!!(>Д<)ゝe-267
    (きっと、それだけじゃナイハズ・・・e-263


    ほんなあほなさん★

    ええ~!!意外~何故?!帰りって、景色が違うんでしょ~?( ̄∇ ̄;)
    私も地図とかナビとか見ても・・・使いこなせなくて(;゜д゜)
    あんな色んな場所へ出張が多いのに(笑)仕事中に迷ったらフォローが
    居るなら安心かも~(*^-^)v

    ・・・ウチ、バランス取れてるかなぁ~次回はうまうま?フフフ(*`艸´)


    ガブママンさん★

    え!高架橋・・・だったんですね~?直ぐ傍だったんですか?; ̄ロ ̄)!!
    電車が凄く遠くに見えたので・・・随分、歩いちゃったかと錯覚を~!!
    いやいや、アレ以上ママンさんに甘えるなんて(;´Д`A ```

    運よく、お迎えが既に到着してたので~お手(足)を煩わせずに済みました♪
    ママンさん、オノロケでは・・・(*」>д<)」<ナイデスヨー!!え、迷った方、他にも?
    ・・・で、でも~シラフで迷ったのは~私だけデスネ・・・(;´д`)


    あんずミャミャさん★

    本当に・・・自分にビックリですぅ~(´д`)
    そ、そう言えば、スマホもどきでナビ検索すれば良かったんだ~!!
    私「地図が読めない女」なんですけど・・・(@ω@;A

    ママンさん、凄い器用で想像力が豊かですよね♪羊毛って大変なのに~
    (針で指が穴だらけになりますもん・・・ヽ(T-T)ノ)


    みいさん★

    お仲間!また発見しましたぁ♪続き待っててくれて嬉しい~(っ´∀`c)

    なる程!!方向音痴だけ見えるブラックホール的道・・・?わぉ!!w( ̄▽ ̄;)w
    道が判らない人は交番も見つけられないもんですよねぇ~。
    おとうたまは最早、私の保護者な感じデス・・・飼い猫的扱いサレテマス(´д`)

    >ケージに付けるお水ボトルなんですが~
    梅子は子猫の頃に教えたら、意外にも直ぐに覚えました♪
    きっと、梅子は命の危機を感じたんでしょうね?(^-^)


    youboboさん★

    オナカポッコリ王子様、とっくに仕事が終わってたそうで・・・(@ω@;A
    連絡ナイから迎えに行っちゃった方が早い?みたいな。助かりましたぁ~(;´д`)


    しげりんさん★

    まさか!あの距離で・・・って、しげりんさんなら衝撃度が判るかと~(;一_一)
    おとうたま、白いタイツ穿いて現れましたぁ~!!ホントナラコワイー(´Д`υ)
    いやー、いつも優しい訳では・・・しげりんさんの王子様も早く現れますように♪

    そ~!!羊毛フェルトの人形さん、本物は大きくて幸せな気分になれますよ(っ´∀`c)


    mifaさん★

    この年で迷子ちゃんって、恥ずかしいですねぇ・・・(@ω@;A
    mifaさんは車、乗りなれてそうだからしっかりしてるイメージでした~!
    スマホのナビの事をすっかり忘れてました~テンパリ過ぎですよね(;゜д゜)

    羊毛のお人形、メチャクチャカワイイですよね~ヾ(*´∀`*)ノ


    にゃうわんさん★

    いいんです~!!笑われたほうが救われます~(´д`)ノ゛
    おとうたま、私の行動を読んでくれるんですが・・・メールはなんで~?ゴニョゴニョ・・・。

    にゃうわんさんと同じ匂い!!きっといい香りですねぇ?ヽ(‘ ∇‘ )ノ゛
    あ、凄い行動が似てる・・・(笑)カプ夫さんに電話するトコや100%反対方向に
    行っちゃうとか~(しかも自信タップリ!)目印自体を忘れちゃったり見失うとか(`ω´;A

    お仲間が増えて私も嬉しいですぅ~♪ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノキャッ!!
    今度、二人で目的地にも着かない、帰れない罰ゲームみたいなお出掛けします?


    blackさん★

    そ、そうなんです~!!
    行きと帰りって・・・暗いし!景色が変わりますよね?ι(´Д`υ)
    これは何度も来てるって、慢心が生んだ悲劇(喜劇かも)です~
    おとうたまは私の「セコムかアルゾック」みたいな人です・・・ヾ(・ω・;)ノ


    ヒカリさん★

    私にはいつも根拠のない自信が何故かあって~(笑)
    それで迷うんですぅ・・・(´д`)猪突猛進的な。
    困ってる時に会うと、おとうたまでも後光が差して見えます(^人^)

    そうなんです~!!羊毛自体もカワイイけど小物にも凄い凝ってて・・・(*´ェ`人)

  13. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    やっぱり迷ったんだね。
    そうだと思ったよ。
    しかもパパさんはちゃんと待機してるってまさにツーカーの仲だね。
    これってまるでチョミさんと宇田っちを見てるようだよ。
    もちろんチョミさんがとまみささんね。

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    クリちゃんさん★

    ・・・そうだと思った?(^-^;)
    ん~、連絡取れないと待機してる事多いかも。
    チョミさんも?(笑)宇田っちさんも優しいんだね(・m・ )
    でもおとうたま・・・宇田っちさんみたいな猫の扱い方はしないよ~(笑)
    (口に入れて食べようとしたりとか~?(^-^;)。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/508-fb455af8
この記事へのトラックバック