★おとうたま、って・・・!ズレている猫飼い主、夫婦/(^o^)\★

2013年10月14日 19:15



三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?
(・・・って、もう終わりそうですよね(`ω´;A)
ウチは非常にゆるゆる~っとした連休を過しました(´・ω・`)


・・・前の記事に |゚з゚)コッソリっと、書きましたが~
おとうたまって、梅子の写真を撮るのがホントに下手なんです。



「いつも、オナカに乗せてる写真ばかりでワンパターンだから
もっと変わった梅子の写真でも撮ってみたら?」



・・・って、私が言ったら~

渋々、梅子を撮り始めました。



でも、私が想像してたのは・・・!





こんなのや~?






こんな感じの自然な写真だったのに・・・








おとうたまが撮った写真は・・・



( ゚Д゚)ポカーン・・・!!







な、シーサー・・・?!Σ(=Д=ノノ


・・・こ、これ?ナニ(`ω´;≡;`ω´)ナニ?

イラストモードで撮ってみた!(´・∀・`)






(これも変ではナイけど・・・)

こ、これは?(`ω´;A

ポップアップモード?かなぁ・・・。





(これはまだマトモだけど)

これはトイカメラ風かなぁ・・・?(´ー`)






これは~・・・何モードか忘れちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞ♪
(セピア色にしたんじゃないらしい~)



ち...((((( ̄‥ ̄;)違う、ちがう、ち・が・ぅ!!


私が変わった写真って・・・

そういう意味でじゃないのよぉ~~Σ(`д´;ノ)ノ






ちなみにおとうたまが撮ったチュっちゃん

何故?チュっちゃんはこんなに可愛く撮れるのに・・・!!(*」>д<)」




梅子だと・・・何で~?


(これでも普通に撮った梅子)


こうなっちゃうのかなぁ・・・?!


・・・不思議でならない私です(´д`)


ペット(動物)も腕や技術(カメラ機材)も必要かも知れないけど・・・
やはり愛がないとペットは良いお顔では撮れないんじゃないかな?


・・・~と、なんか思いました(・ω・`)



梅子はおとうたまに凄く懐いてて、可愛がっているイメージがありますが~

本当はチュチュの写真ばかり撮って可愛がってるんですよぉ・・・







おとうたま曰く、

「チュっちゃんの方が被写体としてそそられるんだ!」

・・・だってぇ~(;一_一)



「梅子を可愛がる優しいおとうたま」像を描いてた方々・・・


どうもスイマセン~!!(('ェ'o)┓


でも、これは真実



・・・だけど~

梅の爪切りとか率先してやってくれます・・・
(最近までチュっちゃんには嫌われたくないから、チュっちゃんの爪切るのは嫌!なんて言ってな・・・モゴモゴ







そう言えば、やっと気温が下がってきましたね。
急に涼しくなって来たので、体調に注意して下さいね~♪
やっと、夏物が仕舞えるのかな・・・?(半信半疑)
あ、私の身体は今・・・何だか首や肩凝りが少し~
台風(気圧の変化とか)が近づいてるせいかな?(;゜д゜)







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ


こんな顔に撮られちゃう梅子に愛の手を(笑)

人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんとってもかわいく撮れていると思いますよ~(^^
    でもたしかに写真って
    撮る人の心情というかが
    表れますよね(^^*)

    うちの場合、私が撮るよりも
    ピャピャが撮った方が
    毒が抜けて(?)かわいく写っていることが多い気が(^^;

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ぱ、ぱぱさん・・・(;´∀`)
    真っ白けっけより梅子ちゃんみたいに柄がある方が
    モデル向きだと思うんですけどwww
    もっと撮ってあげて下さい〜(´・ω・`)梅たん拗ねちゃうですよ・・・
    ケロリンは手で受け止める派です!( ´ ▽ ` )ノ ドヤ (←笑)
    先代ハナちゃんが老後よく吐いてたので、
    素手の方が早いし手洗えばいいし、愛猫様のだしw
    って事でよく受け止めてました♪
    なんならうん●ちも受け止められますよw
    ・・・えっ?したことはないですけどね(笑)

  3. みい | URL | x7j9YsWM

    般若…(>m<*)ノミ☆バンバン!
    おとうたまの撮られた梅子ちゃんの写真、素敵だと思いますよ~

    梅子ちゃんも正統派美少女に撮れるけど、わざと遊んでるんだと思いますよ。
    心底可愛いと思ってなかったら、こんな面白い写真は撮れないはずだし。(たぶん。)

    まぁ、梅子ちゃんもチュチュちゃんのように美少女に撮って欲しいと思う
    とまみささんの気持ちもわからないでもないけど^^;
    可愛い子はついいじめちゃうって言う子供みたいな愛情表現なのかもね^m^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    あはは!おとうたまオモシロイ~!
    確かに変わった写真ですよね(笑)
    般若風?のいいですね~^^
    なんか劇がチックと言うかこれで撮ってみたい!
    でも私のカメラにこのモードないです^^;

    おとうたま撮影のチュチュちゃんとっても美人❤
    でも梅たんのだって負けずに可愛く撮れてると思うけどな~。

    私もぷりんの手で受け止めますよ!
    だって愛してるもん♪

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    カメラ、色んな機能が付いてるんですね♪
    イラストモードとっても良いと思いますよ~(⌒∇⌒)
    それに、チュチュちゃんも梅子ちゃんも
    面白可愛く撮れてます☆
    元が良いからどんなお顔でもOKです!

  7. ヒカリ | URL | -

    あはは♪ いつもと違う・・・
    チョット意味が違うかもだけど、楽しめますね~
    それぞれかわいさ感じます♪
    いろんなモードにびっくり!
    :@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@;p
    今サクラが飛び込んできて入力。サクラもびっくり?
    チュチュちゃんホントかわいい~♪
    でも梅子ちゃんへの愛も感じられますよ!

    手はなかったー!今度間に合わないときは
    受け止めてみます♪

  8. ほんなあほな | URL | -

    あはは、カメラに色んなモードが付いていたら
    試したくなるのが、人情ってなもんですかねww
    チュチュさんきゅるるん♪
    おとうたまの愛の賜物なお写真なのね^^
    ふふ、嫌われたくないから、爪切りも・・・って、おとうたまの気持ち、チョット解るww
    私が、家のお嬢さんに何でも遠慮しちゃうのと、似てるかも~^^
    梅子さんの写真も自然で、イキイキしてて好きだわ♪
    きっと、おとうたまにとっての梅子さんは、高嶺の花っぽいチュチュさんと違って、
    親愛なるいじりがいのある、ツッコミを入れれる存在なのね^^
    (私の男子チームに対する写真と同じ感じ??ww)

  9. もこりん | URL | gWZsX.36

    なぜなんだ(`┏Д┓´ ;)
    チュチュちゃんはめっちゃ可愛い感じでぽわわわわ~~ん。。oO
    て感じなのにっっっ
    梅子部長・・・・・
    梅子部長だってぽわわ~~~~ん。。oOって撮ってもらいたいのに!
    なぜ般若( )´д`()ノ
    頼むぞぃーっ
    ぽわわん梅子部長キボンヌ(*`ω´*)ノ

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    おとうたまの変なモード写真が意外に好評でビックリです~v-38
    写真を撮る時のテンションがチュチュと梅子では全く違うんですよぉw( ̄▽ ̄;)we-269


    あんずミャミャさん★

    可愛く・・撮れてます?1,2枚目の梅子は私が撮ったんですけど・・・(°∇°;)
    写真って何となく~ですけど、可愛くて仕方ないんだなぁ~とか伝わるような気が(^-^)

    ピャピャさんの方が可愛く撮れてるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!そんな事ないですよぉ~!!
    ミャミャさんが撮るあんずちゃんは遊んでくれて嬉しいお顔じゃないですか♪(っ´∀`c)


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    おとうたまの発言に・・・引いちゃった私...((((( ̄‥ ̄;)
    梅子も可愛い顔するのに~!!上の発言は酷いですよねぇ?ヽ(`ω´)ノ゛

    non☆たんさん・・・ドヤ顔でケロリン、手で受け止めるんですね(笑)
    確かにティッシュも勿体無いし、スピード的にも手の方がいいかも?(* ゚д゚ *)
    私、先代猫の○んちがオチリから出てるのに平気で腹に乗せてた事が♪(←何自慢?)


    みいさん★

    おとうたまにも梅子を可愛く撮って欲しかった・・・!
    ただそれだけのちいさなお願い♪なのに~般若顔を撮るとは夢にも思わず~
    何故、梅子には変なモードを試したのか謎で・・・(;´д`)

    おとうたまはいつも天然真面目ですよぉ?確かに正直、オイシイとは思いましたぁ( ̄∇ ̄;)
    梅子は今流行のぽっちゃり女子なんですけどね~(*´ェ`人)確かにいじりやすい子かも(笑)


    しげりんさん★

    お、オモシロイ事はちょっと認めちゃった!私も~(笑)でも般若・・・って?(`ω´;A
    イラストって言うか墨絵っぽくも見えたりして・・・?あってもあまり使うことないモードかも。
    このチュチュは私もヤラレター!!って、思って悔しかったです(´゚д゚`) (いつも競い合ってる)
    おとうたまの梅子の写真は・・・チュっちゃんの写真より幸せオーラが少ない気が(^-^;)

    しげりんさんもぷりんちゃんのを受け止めるんですね♪やはり愛ですよねぇ(*^-^)v


    mifaさん★

    普段、あまり使わないと思われる機能が探すとあったり~( ̄∇ ̄)
    イラストモード・・・上手に使えばもっとアートな写真が撮れそうですね(笑)
    面白可愛い写真なんですかね?(°∇°;)
    元が良いから、だなんて♪とっても嬉しいで~す(´∀`*)


    ヒカリさん★

    まさか・・・そんな意味に取るなんて!未だ謎なトコロがあるおとうたまです(;゜д゜)
    それにしても、カメラって色んな機能が隠されてるもんですね?(Aモード使ってみました)
    チュチュの可愛い瞬間は張り切って撮るんですけど~梅子を撮る意欲は少ない・・・

    (*゚∀゚)キャァ♪サクラちゃんからのコメント!とっても嬉しい~アリガトですぅ♪(*´Д`*)
    手で受け止めるのって・・・かなりの上級者な皆さんですよね♪(*^_^*)


    ほんなあほなさん★

    色んな機能を試したい気持ちは判るけど・・・何故、梅子で試すのか?(;一_一)
    チュチュのきゅるる~ん♪。゚+.(・∀・)゚+.゚写真はおとうたまの愛で溢れてます!
    おとうたまが繊細なチュチュに嫌らわれるのが嫌なのは・・・昔のトラウマもあったり~(笑)

    チュチュがお嬢さん的な扱いって、当ってるかも!!(高嶺の花だなんて~(=´Д`=)ゞ)
    梅子だけで・・・ほんなさんちの男の子チームの働き(お笑い担当?)をしてるとは・・・凄いカモ。


    もこりんしゃん★

    でしょ~?!おとうたまのチュっちゃん贔屓を断固抗議する~!!щ(゜ロ゜щ)

    梅子部長だって~昔は儚げで夢見る乙女のような子猫だったのが・・・ちょっとだけ?
    今は横に広がったからってねぇ・・・オトウタマッテ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヤーネ?

    私からもめっちゃ可愛いぽわわ~ん梅子部長をキボンヌ~(*`ω´*)ノ゛

  11. ~purasu~ | URL | -

    こんばんは。

    確かに変わった写真だけど…
    おとうたま、なかなかやってくれますね( 艸`*)
    でも、おかげで思いっきり笑わせて頂きましたー。
    次も、期待しています(違

  12. black | URL | -

    すごいーいろんな機能が付いてるカメラ
    ど、どーんとびっくりでした 般若顔

    面白いですね

    おとうたま 遊び心いっぱいで、いいじゃない~

    チュチュちゃんとっても綺麗にとれてる
    梅ちゃんは 愛嬌いっぱい顔 可愛いです~~

    とまみささんの絵 ホンワカ~~好きです^。^

  13. ガブママン | URL | -

    ふふふ~。
    旦那様は奥様が3人いらっしゃるような感じですね~(๑≧౪≦)
    お写真、そんなにひどくないですよ。
    (うちの息子に撮らせたら中央にすら写ってないし~。)
    プンプンの梅子部長のイラストも とっても可愛いですね。
    でも、私には梅子部長じゃなくてとまみささんに見えます~(^-^)

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)



    ~purasu~さん★

    こんにちは(^-^)
    ・・・ワザとやってるんじゃないかと思うんですけど~(笑)
    おとうたまはいつも天然真面目なんです( ̄- ̄)キリリ!!
    でも~purasu~さんに笑ってもらえたなら梅子もきっと喜びます♪(・m・ )
    次も任せてくださ・・・あれれ?(o゚ェ゚o)


    blackさん★

    今のカメラも説明書をロクに読まないで使ってるので・・・/(^o^)\
    もっと隠された機能があるかもしれないと思うと勿体無いですよね~!!

    梅子をイラスト風にすると般若顔って納得いかない私です(笑)
    おとうたまは色々な機能を弄るのが好きなんですよね~(=゚Д゚=)
    写真や私の絵も褒めてもらえて嬉しいです~♪(´∀`*)


    ガブママンさん★

    鋭いです!ママンさん~w( ̄▽ ̄;)w

    やっぱり一番手が掛かるの実は・・・私なんでしょ~ね?
    ニャンズは自分で出掛けておいて、迷子にならないし・・・( ̄∇ ̄;)
    息子さんズ、ニャンズとラブラブで機械にも強そうなのに写真は?なんですね~
    あ、部長のイラスト・・・私っぽいです?きっと梅子より私が怒ってるのかも(*`▽´*)

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    パパさんは梅子をこよなく愛してると思ってた。
    って言うか、チュチュはお姫様系だけど、梅子は
    ちょっと違う路線ちっくだからね。

    きっと梅子の事も大好きだけど、扱い方がちょっと
    違うって事かな?

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)

    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)
    おとうたまは梅子の事、以前実家で飼っていた♂で20歳以上
    生きた子に似てるなぁ~って、言ってるんだけどね(^-^;)

    チュチュは見た目も儚げな感じで梅子は丈夫そうな感じだから
    って、キャラ的扱いもあると思うけど~
    でも・・・やっぱり女の子だから、もう少し優しく扱ってあげても
    と、私は思ったの・・・(・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/510-b2e0642e
この記事へのトラックバック