★チュチュ、9歳のお誕生日おめでとう♪11月26日(*´ω`*)★

2013年11月27日 05:00




・・・数人の方は思ったでしょう
やっぱり、今年も間に合わなかったな、☆とまみさ★と・・・( ̄∇ ̄;)


昼間、あまりの眠気に襲われてコタツで寝ていたら・・・
以前「ハムスターを沢山、飼っている頃」の夢を観ました(;゜д゜)

この夢を見る時って、うなされる事が多いんですが~
案の定、夢の中で強烈に左足が痛くなりましたΣ(-`Д´-;)

痛さで目を覚ましたら、左足が攣っていました~ヽ(T-T)ノ
治ったと思ったら、今度は右足も攣りました・・・

PCを使い始めたら目がピクピクと痙攣して来ました(´;Д;`)




・・・と、いう訳で、昨日の

「チュチュの誕生日に更新が間に合わなかった」


言い訳を終わります~( ̄∇ ̄;)
(いや「無理するな」と言う・・・身体のサインに従ったという事にして下さい)




実家の先代白猫が虹の橋を渡った、同年の11月に生まれた「チュチュ」を
里親サイトで見つけた・・・7年前。




7年前の4月に「チュチュ」はウチの家族になりました






この日は私が決めたチュチュの誕生日ですが・・・
(残念ながら、梅子の誕生日をウッカリ忘れた私でも・・・(@ω@;A)


「チュチュの誕生日」は飼い始めてから忘れたことはありません(^-^)


 




私はチュチュの子猫の頃を知りません。

チュチュは1歳半の頃、元の飼い主さんの都合で猫を飼えなくなった
と、いう理由から保護した方の元に戻された猫でした。
(子猫の頃のチュチュは可愛かったでしょうねぇ?写真でいいから見たかったなぁ~)






ぱっか~んも良くやってたね~(*^_^*)


今回でウチで8回目のお誕生日を迎えたチュチュももう9歳
・・・すっかりシニアの年になりました(^-^;)





今はすっかり、お顔が変わってしまったけど~





これは・・・嘘、ウソ、ウソで~~~す~~~!!(;・∀・)
(いや、本猫ではあるけど( ̄∇ ̄;)




去年の年末は風邪を引き、血液検査では腎臓病予備軍と診断されて
療法食メインの食事になってしまったけれど・・・

(体重も1kgも減っちゃって・・・療法食が嫌で勝手にダイエット(ー'`ー;)!!)





この日は先日、~purasu~さんから頂いたウェットの腎臓食と
美味しいオヤツでおとうたまが帰ったら一緒にお祝いしよう~\(^_^)/







ほら、今でもこんなに可愛いチュっちゃんですよぉ~~(^o^)/









病気でも明るく、無理せず、元気で楽しく

・・・これからも一緒にいようね~チュっちゃん










例え何年一緒にいても、ずっとずっと、大好きだからね~(*´ω`*)









こんなダメな飼い主だけど・・・


これからもよろしくね?チュチュ(*´Д`*)








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=



(前回のお返事、まだの方は後ほどしますね♪)
追 記



+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




一昨日、命日だった米子ちゃんにもお供え




朝、腎臓食を米子の前に置いたけど~


(`_`)ふっ?と・・・


「腎臓食なんて、もう食べ飽きてるのよ?お姉ちゃん!」

・・・って、言うかな?って、思い~(^-^;)
米子が食べたことのないチャオのちゅーるを置いてあげました。






あの頃にちゅーるがあったら・・・?
きっと、喜んで食べてただろうなぁ~なんてね・・・(^-^;)

チーコは米子の腎臓食を喜んで食べてたから、チーコの前に置いちゃった(笑)





何回かアップ済ですが・・・

最近、このブログを知って、この動画をまだ観たことのない方
お時間がある方は(長いので・・・)

どうぞ → 「DEAR YONEKO」


この↓動画を作ったのは~もう5年前・・・早い(^-^;)
(・・・多分、今の私にはもう作れないかも?)



私が初めて作った動画で米子への思いが沢山、詰まってます(*´ω`*)




+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    遅くなっちゃいましたが、チュチュちゃんお誕生日おめでとうございます!
    :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
    もうシニアなんですね〜全くそうには見えませんが。
    きっとヨボヨボになっても変わらないでしょうね(*^^*)
    これからも毎日をゆっくり穏やかに過ごして下さいね♪
    素敵な年になります様に★ 。.:+*:・'☆。、:+*:.

  2. あんずミャミャ | URL | -

    チュチュちゃんお誕生日おめでとう~!
    きっと先代のハムちゃんたちも
    チュチュちゃんのお誕生日を
    お祝いしに来ていたんでしょうね(^^*)

    真ん丸になってねんねする姿
    とってもかわいいですね(*´▽`)
    これからもずっとずっと
    こうしてお誕生日をお祝いしていこうね♡

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. するる | URL | -

    チュチュちゃん,お誕生日おめでとう.
    最近の猫さんは元気なので,
    シニアなんて呼べないですよね.
    チュチュちゃんもまだまだお嬢様ですよ.
    とまみささんとは,これからもずっとずっと
    一緒だよね♪

  5. youbobo | URL | -

    お誕生日おめでとうですぅ~
    1kg減!!・・@@すごいなぁ~

  6. にゃうわん | URL | -

    チュチュちゃん お誕生日おめでとう~
    年齢も療法食メインも ボンちゃんと一緒だね(^^♪
    子どもの頃を知らないのは まいちゃんもチュンちゃんも同じ~
    たとえベイビーちゃんのころを知らなくったって
    療法食メインでも 可愛い子は可愛い子。
    とってもたいせつな子に違いなくて。
    愛おしくてギューってしちゃいますよね^^
    チュチュちゃん これからもゆったりと
    幸せに過ごしてね。

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チュチュちゃん、9歳のお誕生日おめでと~☆
    今は9歳なんてまだまだ若いですよ~!
    持病があってもとまみささんとおとうたまの愛で
    これからもずっと元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

    チュチュちゃんの写真を見ると
    愛されて幸せなんだってかわります^^
    ホント美しく可愛い子ですよね~❤
    この美貌も保とうね^^v

    米子ちゃんとチーコちゃんもチュチュちゃんの事を
    空の上から見守ってくれてますよ~!!

  8. みい | URL | x7j9YsWM

    お誕生日おめでとう^^

    チュチュちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます☆
    9歳なんてまだまだ若いですよ~
    シニアだなんて言っちゃ可哀想な気も^^;
    チュチュお嬢様、これからもずーっととまみささん達の愛情いっぱいもらって幸せに過ごしてね^^

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ヒカリ | URL | -

    チュチュちゃん、お誕生日おめでとう♪
    9歳になるんですね!
    チュチュちゃん、さすが年齢を感じさせないです~!
    そして相変わらずかわいいチュチュちゃんです♪
    これからもますます元気で楽しく過ごしていきましょうねっ!

  11. ほんなあほな | URL | -

    遅くなりましたが、チュチュさん、9歳のお誕生日、おめでとう~
    これからも、可愛いチュチュさんで、
    いっぱい愛されて楽しい毎日を過ごしてくださいな^^
    ちゃんと、療養食、食べましょうね^^;

    米子さんの動画、キュン♪
    きっと、お空から見守ってくれていますね^^

  12. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    チュチュちゃん!お誕生日おめでとうございます~
    正確なお誕生日が分からない場合は勝手に決めちゃいますよね~
    うちはカリちゃんは分かってるんですが
    ポン君は分からないので、同じく私が勝手に決めました~
    だって祝ってあげたいですもんね~^^
    頑張って療法食を食べて現状維持で元気にね~❤

  13. ガブママン | URL | -

    チュチュさん、お誕生日おめでとう!!
    これからもとまみささんとパパさんの愛情に包まれて
    元気で楽しい毎日となりますように(*^_^*)!!

    米子さんのムービー見てて
    病気になってからの姿がたくさん写っていて
    私は未だにガブが元気だった頃の写真しか見れなくて
    思い出すのも楽しかったことばかりで
    もう2年以上経つのに最後の頃のガブを思い出すのが辛いです。
    米子さんを見てて涙がでてきました。
    とまみささん、チュチュさんが来てくれて良かったですね。
    私もカブくんが来てくれて本当に有難いです。癒されています。
    そして同じようにカブ君の小さかった頃は可愛かったんだろうな~とか考えたりします。
    (うちは1枚だけ写真をいただきましたが 初めて会ったときすでに7.5キロだったもんで)
    とまみささんの愛情、ひしひしと感じました。
    私ももうちょっと強くならねばです。

  14. tpmickey | URL | -

    チュチュちゃん、お誕生日おめでとう!!

    9歳なんですか?
    全然そんなふうにみえない。
    とっても可愛らしくて、愛嬌があって。

    チュチュちゃんのお迎えって、そういうことが
    あったんですか・・。

    これからも、元気でずっとずっと長生きして、
    いつもの可愛らしさを見せてくださいね~。
    Happybirthday!!

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~すヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

    e-420チュチュへのお祝いのコメント、とても嬉しいですe-420
    お返事、遅くなってスイマセン~(^-^;)e-330
    PCがもう末期で直ぐに固まっちゃってたので(TдT)
    早く新しいPCに移行したいのですが・・・中々面倒で~e-263


    non☆(@'ω'@)たんさん★

    あ、元々記事自体が遅れてたので全然問題ないです~(^-^;)
    最近の家猫さんはこの年齢だとシニアに感じないですね?
    お顔だってシワもないし、美白なのに~(*´Д`*)
    みんニャ、いつまでも穏やかに過ごして欲しいです♪


    あんずミャミャさん★

    先代のハムはチュチュのお祝いに来てたんですね~(笑)
    何故、私の足を攣らせるんでしょね?( ̄∇ ̄;)
    まん丸寝んね姿って猫らしくって好きです(*´Д`*)
    本当に毎年、変わらずにお祝いしていきたいです♪


    するるさん★

    ですよね~?人間もそうですが、猫さんもシニアと呼ぶには
    何か違和感がありますねぇ?喜ばしいことではありますが(^-^)
    チュチュ、お嬢様だなんて♪嬉しいです~!!そう、ずっと一緒です。


    youboboさん★

    人間だったら10kgですもんね?そりゃ、痩せますよねΣ(´∀`;)
    私も10kg痩せた時は知り合い皆に心配されましたもん(笑)
    まさか、リバウンドするなんて~ヽ(T-T)ノ


    にゃうわんさん★

    ぷりんしゅがチュチュと同じ年齢で療法食メインだなんて(*´Д`*)
    こ、これは運命でしゅね?これはプリンシェス候補ですか?←妄想癖大!

    まいちゃんもチュンちゃんも子犬の頃を知らないのですか?
    大きくなって来てくれても一緒。大事な大事な可愛い子ですよね(^-^)
    飼う前じゃなく飼った、これからを幸せにしてあげればいいのですよね♪
    これからもチュチュにチュ~を拒まれながら大事な日々を過ごしますね(*´ω`*)


    しげりんさん★

    9歳が若いって、しげりんさんが言うと確かに!だってぷりんちゃんと
    チュチュ、どちらかと言うとぷりんちゃんの方が若く見えるし~((w´ω`w))
    チュチュもぷりんちゃん目指してキュートなJKを目指します!!
    そんな~!愛されて美しく可愛いだなんて!ぷりんちゃんも一緒~♪

    米子とチーコには長生きさせてね♪って、毎日お願いしてます(^-^)


    みいさん★

    今時の9歳なんて若いですよね~ホントに♪(´∀`*)
    こんなに可愛いくて元気なのに・・・シニアだなんてチュチュは
    不本意だと思ってるかも~(笑)
    チュチュお嬢様は毎日、自作自演で可哀想なフリして甘えます(^-^;)


    ヒカリさん★

    チュチュは早いもので9歳なんですね~私も信じられないです(゜o゜)
    見た目シニアって、感じが飼い主でも全くしないので・・・?
    いつまでも、子供感覚なんですね((w´ω`w))
    みんニャ、元気で楽しく過ごしたいですね~♪


    ほんなあほなさん★

    お忙しいのに、わざわざコメ貰えただけでもとっても嬉しいですよぉ(^-^)
    飼い主自体の記事も遅かったので・・・あは( ̄∇ ̄;)
    もう、チュチュはお嬢さん同様ゴハンを自ら食べただけでも
    「天才ニャンコちゃんね~♪」と褒められる溺愛っぷり・・・。
    療法食、トッピングなしで食べてくれたら~( ̄▽ ̄;)

    米子の動画、観て貰えて本猫も喜んでると思います(*´д`*)


    barusa39さん★

    やはり正確な誕生日でなくても、月だけ判ってれば30分の1日で当たって
    るかもですし~?笑)お祝いすることに意味があるみたいな(^-^;)
    カリちゃんはお誕生日判ってるんですね♪ポン君もきっと正確な日じゃ
    なくても、祝って貰えるのは嬉しいと思います~思い出作りです(^-^)

    ポン君とは歳も近いですし、一緒に療法食で頑張りましょうね♪


    ガブママンさん★

    チュチュにお祝いとても嬉しいです~♪(^-^)
    毎日、チュチュ(と部長)に振り回されて楽しく過ごせたらと思います♪

    実はデジカメじゃないフィルム写真の米子の末期の姿は未だに
    現像出来ずにいます。
    この画像は古いPHSの小さい画像なので汚い画像なのですが・・・

    もうお別れかも知れないと、思うと可哀想な姿もすべて残して置きたくて。
    ママンさんはまだ2年ですもの。元気な頃の姿しか見れない気持ちは
    当時の私も一緒です。5年目、このムービーを作った時は泣きながら
    作ってましたし(^-^;)(おとうたまも出来上がって一緒に泣いてました)

    だからガブ君のこと、急がなくていいと思います(^-^)
    ママンさんのウチにカブ君が来てくれたように、ウチにチュチュが来てくれて
    本当に良かったです。ワガママさえも愛おしいです(*´ω`*)
    カブ君もきっと子猫の頃も天使みたいだったでしょうね?
    私はまだまだ強くないです~。きっと時間が解決してくれます(*^^*)


    tpmickeyさん★

    チュチュにお祝いありがとうございます(^-^)
    そんな、可愛らしくて愛嬌があるなんて~♪凄く嬉しいです!!

    チュチュを迎えた時は初め慣れてくれなくて・・・餌もあまり食べなくて。
    前の飼い主さんの事、忘れられないんだなぁ・・・って(TдT)
    mickeyちゃんも少し大きくなってから迎えられたんですよね(^-^)

    みんニャ・みんワン、元気で幸せな時間を過ごして欲しいですね♪

  16. きりりん | URL | JS3x9g9Y

    すっかり遅ればせながら、チュチュちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
    チュチュちゃん9歳なんてまだまだ折返しも迎えてませんよ!どーんと長生きしてね!
    お写真を見ても全然シニアに見えない美人さんですよねv

    何年経っても大事に思い出してもらえる米子ちゃんは幸せですね。
    米子ちゃんの動画、以前拝見したんですが今回改めて見て
    以前とは違った気持ちで、今回もやっぱり泣いてしまいました。
    チャオちゅーる、最期の頃自分ではほとんど食べてくれなくなったジャミ子が少しだけ食べてくれました。

  17. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。
    チュチュお誕生日おめでとう。
    きっと子供の頃のチュチュは物凄く可愛かったと思うよ。
    例え年が行ってゲッソリしても可愛いからね。
    ってあの写真は笑ったよ。

    人間が生きてる間はずっと覚えていてくれるって、僕達は
    知ってるからね。
    だから米子もチーコもずっと嬉しいと思うよ。

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    きりりんさん★

    いえいえ、お祝いの言葉とっても嬉しいです(^-^)
    チュチュもジャミ子ちゃんみたいに可愛いおばあちゃん猫を
    目指してます♪チュチュを見てると私もまだシニアだなんて!!
    ~と、思ってしまいます(っ´∀`c)

    やはり9月に急に病気が悪化してから、11月までの2ヵ月半程だった
    けれど・・・闘病生活はとても切なくって。未だにこの時期は思い出しますね。
    米子の動画、また観てくれて嬉しいです。ちゅーるはやはり美味しかった
    のですね・・・。思い出させてしまってごめんなさいです。


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)
    チュチュにお祝いの言葉ありがとね~♪
    きっと今でもこんなに可愛いんだから子猫の頃なんてとても
    とっても!可愛かったと私も思うの~(*´ω`*)
    年を取っても、それはそれで・・・愛おしく感じるんだろうね。
    あの、写真!!面白い顔ででしょ~?ニャン相が違うよね(笑)

    そっか、米子もチーコも喜んでくれてると私も嬉しいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/522-b1294a82
この記事へのトラックバック