★お正月な梅子編2!!やっと完結編( ̄∇ ̄;)★

2014年01月18日 22:22





1月も中旬も過ぎようとしているのに、お正月飾りが飾ってあった我が家
正式にはいつ片付けるのが正解なんでしょうか?(o゚ェ゚o)

何だか?一説によると1月7日くらいまでに片づける事が多いみたいですね
鏡餅は鏡開き・・・も、とっくに過ぎてるしぃ~

・・・ので、仕舞いました。寝てる場合じゃない~(^_^;)


ここの所、寒さのせいか?物凄いネムネム病(過睡眠)に襲われてます。
気分的には前みたいに落ち込んでないのは良いのですが・・・

一日が極端に短くなってしまうので、それにはチョット困ってます(;´д`)
早く極端な眠気が通り過ぎますように~(^人^;)やっぱPC問題で疲れたかな?




前置きが長くスイマセン~お待たせしました


お正月バージョン、梅子編2です~(;・∀・)




はい。まだ、続いてましたよ~梅子さん(^_^;)







えっ?そうなの・・・(ちょっと残念)
でも、可愛い~から良いのそのままの梅で~(^^)/







いいよぉ~、いいよぉ~
梅ちゃん、その自然な感じ、すっごい良いよぉ~( *´艸`)







梅ちゃん、良いよぉ~!!自由に動いて~(*'ω'*)








梅、びじある系頑張ったんでち、よぅ~!!


あぁ~!!梅ちゃん、ゴメンねぇ・・・

ボ、ボ、ボケちゃった~Σ( @ω@=)







ゴメン、ゴメン~!!梅子ちゃん怒ってお飾り倒さないで~( ̄Д ̄;;




じゃ、気分を変えてお飾りをチェンジしようか~?梅ちゃん( ;∀;)



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*






うん、こっちもとっても可愛いねぇ~似合ってるよぉ(*´ω`*)







梅ちゃ~~ん!!もっとお飾りのトコ来て






(ブロ友さん用の年賀状はこのショットの角度違いをお送りしました)

オオーw(*゚o゚*)w梅ちゃん~~!!ナイスショットGET

お疲れ様でした~(*´Д`*)







それはそれは可愛く撮れましたよぉ~梅ちゃん( *´艸`)







梅ちゃん、お飾りガジガジはしないでね~(^_^;)








(´゚Д゚`)ンマッ!!梅子「妖怪 油すまし」みたい~








・・・・・・・Σ(`Δ´;)ハッ!!








おかあたまなんて・・・嫌いなんでち、よぅ~~!!


あぁ~~!!梅、ゴメンね~~
おかあたま、いけなかったわ~(ノ´д`)ノ゛





・・・この後、梅子には沢山のウマウマをあげてご機嫌とったのは
言うまでもないです~(^_^;)



チュチュも梅子もワガママな飼い主の撮影に協力してくれて
どうもありがと~♪\(^_^)/

(今度の撮影は2月の節分だよ?なんて、ね・・・


今回も写真いっぱ~~いの親バカ記事でスイマセン~!!
撮影風景は・・・大体こんな感じでおとうたまと一緒に撮ってました(^_^;)


この寒さで体調を崩されてる方もいらっしゃるみたいなので、
無理なさらずに遊びに来て下さいね~(^^)/







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みい | URL | x7j9YsWM

    おひさしぶりです^^;
    ずっとおサボりしていたのに訪問&あったかいコメントありがとう(*^^*)

    わかる!わかる~♪
    松飾外すのとか鏡開きって忘れちゃいますよね~^^
    7日に外しそびれたので15日まで飾ってましたよ。
    (一応ギリギリセーフ。でも近所で一番遅かったw)

    梅ちゃん、モデル魂に火が付いたのね^m^
    とっても可愛く撮れていますね♪
    油すましw・・・可愛いのに失礼よね~
    でも美味しいご褒美貰えてご機嫌かな?(笑)

    梅ちゃんもチュチュちゃんもお疲れさま

  2. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    まぁ、いつまで飾るとかは、あるけど
    うちは別に気にしてないですよ(^^;;
    ダメなのかな?^o^
    梅ちゃん、どれも可愛く撮れてますよ

    それにニャンコブログ書いてる人は
    ほぼ、皆さん親バカな部分がありますから〜σ(^_^;)

    次回は節分ですね〜。

  3. ほんなあほな | URL | -

    我が家は、どんと焼きでお飾りを燃やしてもらうんで、
    今年は、10日に外して、11日に燃やしましたよ~^^/

    梅子さん、わっかの飾り、似合ってるww
    梅子さんも、モデル頑張ったね^^v
    でも、油すましww^m^プププッ

  4. あんずミャミャ | URL | -

    とまみささんったら乗せ上手だわ~(*´▽`)
    梅子ちゃん、素晴らしいカメラマンのおかげで
    かわいい姿をいっぱい撮ってもらえたわね♪

    お正月飾り・・・
    私は松の内だけですね~。
    どんと焼きがあるところでは
    それに合わせてみたいだけど
    うちのほうはないので・・・。

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ちゃんと協力してくれるなんていい子!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    梅子ちゃんのドスコイ下半身好きですwww萌エ(笑)
    ウチもジムやめてから運動不足過ぎて・・・(;´∀`)ちとヤバイです。
    でもお金もったいないので、軽く気付いた時にでもストレッチすることにしました!
    無理なく続ける事が大事ですもんね (o^ω^o)

  6. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    うちの方は1月7日に松飾りを外して、
    1月11日鏡開きなんですが、今年はうっかり
    1月7日に松飾りと一緒に鏡餅も片付けて
    しまいました~(^▽^;)
    1年に一度の事なので、毎年「いつだっけ?」
    とネットで調べますwww

    梅子ちゃんの下半身、私も好きですよ~♪
    足が短いと(←失礼)なんか可愛いですよね(*^^*)

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅た~ん!お疲れさまでした~!
    とっても可愛く決まってたねっ☆
    特にびじある系♪ボケボケなのが残念><
    それなのにとまみささんったら~(笑)
    油すましとかどすこいとか
    ホント失礼しちゃうよね!!
    梅たんは何やってもとってもキュートですよ❤

    腰痛大丈夫ですか?
    あんまりムリしないでくださいね。

    うちは7日に神社でお正月飾りを焼くみたいなので
    その時に持って行きますよ。

  8. ガブママン | URL | -

    おお!!梅子さん
    ウィンク&舌出し招き猫さん、これはめでたい!!
    いっぱいご利益ありそうです~\(//∇//)\
    ってか、とまみささんちには どんだけお飾りがあるんですか( ´艸`)
    思いっきり「迎春」「招福」してますね。

    我が家は何にも飾りませんでした。
    ただただ喰って飲んで寝るお正月。。
    そろそろ本格的にダイエットせねば~(>_<)

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕的に一番好きなショットは4枚目かな。
    ペロでちよ~~~ってやつね。

    梅子お疲れ様。
    お目目クリクリのアップはブロマイドみたいだよ。

  10. ヒカリ | URL | -

    ウチも7日にはずさなくちゃ~と思ってたけど、
    うっかり次の日に。。。

    梅子ちゃん、モデル頑張ってくれましたよねー!!
    ぺろ~ん♪もおめめクリクリで見上げてるのも
    すごいかわいいです。
    写真をたくさん撮ったときって、見てもらいたい写真もいっぱいだったりで、
    選ぶとこで放置ししてしまったり。。。よくあります;
    梅子ちゃん、あんよもかわいいと私も思いますよー!

  11. black | URL | -

    梅ちゃん モデルお疲れ様でした
    中々協力的^^
    ペロ~ンに招き猫(=^・・^=)
    記念の写真が撮れましたね
    チュチュちゃんとは又違った雰囲気で
    可愛いですよ(^_-)-☆
    とまみささん
    無理なさらずに
    のんびり行きましょう~~

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    お返事が今回とても遅くなってゴメンなさい~e-466e-330
    とっても眠いけど・・・元気ですので~(^_^;)


    みいさん★

    私も最近、ちょっと時間が上手く取れず~(^_^;)
    お忙しい時は仕方ないですよね♪無理は禁物だと思います(^^)/

    実はお正月飾りって今年初めて飾ったんです(^_^;)
    鏡開きが終わったなぁ~と思った時にそう言えばいつ仕舞うんだろ?って(笑)

    梅は特に今回、良いお顔満載でした(*´ω`*)油すましの顔だけなんで??
    こんな顔になったの?っておかしくて(笑)チュチュも良い子でした(^-^)


    barusa39さん★

    ウチも今まで飾ってなかったので、気にしてなかったんです(^_^;)
    おめでたいものだから、飾って置いても罰は当たらないと思うんですが・・・?

    ですよね♪他所の子も可愛い~って思うけど、ウチの子はまた格別に
    可愛いんですよね(^_^;)次回は・・・節分?ニャンズ鬼役ですかね(笑)←(鬼の飼い主)


    ほんなあほなさん★

    どんと焼き!!子供の頃に絵本で観た事ある記憶が~(^^)/
    近くの神社とかで燃やして貰えると良いですね?
    来年も使っちゃダメなのかな?(^_^;)

    梅子の福福顔は妙にお飾りと似合って可愛く撮れました~♪
    変な舐め顔してるから~こんな妖怪いたなぁ?って思い出して(笑)


    あんずミャミャさん★

    風邪は少し良くなって来ましたか?早く完治すると良いですね(*´ω`*)
    撮影の時はひたすら?おだてて、おだてて、可愛い~!!って
    言ってあげるとモデル猫さん達も可愛いお顔を撮らしてくれる気が(笑)

    やっぱり、大体7日くらい?に仕舞うんですね(^_^;)
    ウチの方もどんと焼きみたいな所がないので・・・捨てずらいですよね~


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    多分、首回りだったのでそんなに邪魔に感じなかったみたいで(*・ω・)ゞ
    きっと嫌だとウチのニャンズは撮影無理なので(笑)
    梅子のたくましい下半身♪萌え~デスヨね(^^)/

    ジムだとお金払ってるから行かなくっちゃ!!って、思うんですね(^_^;)
    私もイキナリちゃんと運動って無理なので家の中で軽く運動からかな?
    (階段の昇り降りだけでも息が切れちゃうヤバイレベルなんですけど)


    mifaさん★

    mifaさんちの方は7日に松飾り外すんですね~?一年に1度の事って
    やっぱり忘れちゃいますよね(^_^;)片付けるなら鏡餅も一緒に片付け
    ちゃう気持ち判ります~!!今はネットで検索出来るから便利ですね♪

    梅子の下半身ってちょっとハムスターっぽい?足の短さが可愛くって(^^)/
    足が短いのと(本当のことなので全然OKです(^^)/)ムチムチ感が好きです♪


    しげりんさん★

    梅、頑張ったんでち、よぅ~~?びじある系がボケボケなのはショック
    だったんでち、よぅ~!!|ω;)油すましってなんなんでち、よぅ~~?

    ええ~?梅子のどすこいな姿は私は大好きなんですよぉ♪(*・ω・)ゞ
    腰痛はまぁまぁ・・・です(笑)それより眠いのが~どうにもならなくて(;・∀・)
    しげりんさんの方では神社でお飾り焼いて貰える所があっていいですね♪


    ガブママンさん★

    ママンさん~梅子だけでも目出度い感じがするのに?お飾りまで付いちゃったら
    観ただけでもご利益のお裾分け出来そうですよねぇ(o^-^o)
    ホントに今年は「迎春」「招福」車がないのに「交通安全祈願」まで・・・(^_^;)

    私はお正月だけ動いたけど・・・私もダイエットしないと~(;・∀・)
    一生懸命に目を開けているのに、いつの間にか?寝てしまうので・・・orz


    クリちゃんさん★

    こんにちは♪クリちゃんのお気に入りの梅子は4枚目なんだ~!!
    梅子のこの顔、人気あるみたいだよ♪(^^)/
    年賀状にもするからって言ったらね、頑張ってくれたの(*^-^)v
    お目目クリクリ写真、ブロマイドみたい?デヴューしちゃったらどうしよう?


    ヒカリさん★

    1日遅れただけなら大丈夫ですよ~♪ウチなんて鏡開き過ぎてたし(^_^;)

    梅子、今回もすごく頑張ってくれました!!良いお顔が沢山、撮れたので~♪
    選ぶのに凄い悩んじゃいました(笑)これでも減らしたんですけどね( ̄∇ ̄;)
    ヒカリさんは5ニャンズだから・・・きっと、もっと悩んじゃいそうですね?
    飼い主的には皆可愛い~って思うので(^_^;)梅のアンヨ、ぽちゃカワですよね♪


    blackさん★

    チュチュも比較的、協力してくれたんですが、梅子はもっと素で頑張って
    くれた感じですね(*´ω`*)
    ペロ~ン&招き猫はとても可愛い表情してくれました~満足です!!

    ありがとうございます~(^^)/
    最近は「ま、いっか~?」を前よりもっと覚えた感じですよ♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/536-cc7ad8f4
この記事へのトラックバック