★先日は大雪でしたね~?出遅れてますが・・・(;・∀・)★

2014年02月12日 08:00


前回の記事では沢山のお祝いの言葉をコメントやメッセージや
拍手コメントからも頂き、ありがとうございます( ;∀;)
改めて・・・応援して下さる方々のお陰で続けて来れたんだなぁ・・・
と、しみじみ思いましたm(_ _)m

前回のお返事終わってますお時間あったら覗いて下さいませ



 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*




さて、やっと先週の土曜日の出来事を・・・(^_^;)
関東地方も大雪で凄かったですね~?
本当にあんな雪が降るなんて思いませんでした~!!(°∇°;)


TVでニュースをを観ていると・・・「無理な外出は控えて下さい」と
繰り返し言っていたので、病院の予約はキャンセルしました(^_^;)
電車のダイヤがかなり乱れていたので正解でした







寒い日はお気に入りの猫型ベットでヌクヌクと眠る梅子さん(^-^)








雪が降った時のチュっちゃんの様子。







この白いのなんでチュチュ~?!

チュっちゃんは初めてではないハズだけど・・・(^_^;)?



チュチュは不思議そうに眺めてましたが・・・梅子は全く興味なしでした(;一_一)
(抱っこしてお外をわざわざ見せてあげたのになぁ・・・なので梅子の雪見写真はないです~)






2月8日11:30頃

ウチの近所は隣や裏の家との間隔が非常に密接している住宅街なので~
家から外の景観が良くないのが残念です。電線とか邪魔で・・・(´ェ`*)はぁ~3

(一生懸命、トリミング&加工して誤魔化してみたり~






2月8日19:00前
ウチの玄関の表札やインターフォンが埋もれてしまう







何だかウチとは思えない味のある玄関に・・・(^_^;)






玄関ドアが開けづらいほど雪が積もってる~Σ( @ω@=)


2月9日0:11頃
ウチの自転車が雪で埋まってしまった・・・( ̄∇ ̄;)








2月9日7:00頃 雪国の方って大変なんですね・・・(^_^;)
ウチの狭いベランダが雪で埋もれてるΣ(-`Д´-;)






2月9日12:15頃

いつもと外の様子が違うでチュチュ~!?

チュっちゃん、これ昨日降ったんだよ~凄いねぇ?( *´艸`)






(4枚のGIF画です)
チュチュはお外をしきりに覗いて興味津々でした(*'ω'*)








やっぱり、外の景色よりゴハンだよねぇ?( ̄∇ ̄)
チュっちゃん、お目目クソがいっぱい付いたまんま・・・







はいはい~、ゴハン、ゴハンね~?(^_^;)



ニャンコは銀世界よりもゴハンと寝ることの方が優先だもんねぇ(*´ω`*)



大雪で思わぬ事故やケガされたりした方もいらっしゃるみたいですね・・・。
首都圏(ウチは端っこだけど)は本当に雪に弱いですね(^_^;)


慣れぬ雪かきで筋肉痛になった方も多いのでは?
(ウチのおとうたまスコップがないので塵取りで除雪してました

雪も溶けてきたようですが・・・皆様、怪我しないようご注意を(^^)/






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. tarochin | URL | qDfdtOiE

    雪すごかったですね。

    こんにちは、tarochinです。

    先日、関東地方でかなり雪が積もったそうですね。まさに銀世界。おっしゃる通りです。

    私、近畿地方に住んでいるんですけど、近畿地方も結構積もってましたよ。

    梅ちゃん、すごく気持ちよさそう。すごくキュートですね~。

    チュチュちゃんもおねだり姿がまたかわいいです。

    また梅ちゃんとチュチュちゃんのかわいい写真、楽しみにしてます。

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!すごい積雪量ですね〜テレビでしか見てなかったので
    ( ̄− ̄)フーンくらいしか思ってませんでしたが(笑)
    実際目経験された方にとっちゃ散々でしたよね(;´∀`)
    こっちも降るぞ気をつけろ!って言われてましたが、なんのこっちゃ雨で終わりました。
    見たかった・・・ (´・ω・`)ショボーン
    チュチュちゃんは雪よりゴハンなんですね〜流石です(笑)
    梅子ちゃんは寒さに弱いですかにゃ?(*^^*)
    ほんとこんな時は外に出ないのが一番ですね。
    それでも仕事に行く人達がいっぱいだった関東って、凄いなって思いましたw
    ウチの地域だたら、たぶん休みになってたと思います(*;´艸`;;)。+゚

  3. するる | URL | gmuBEe9w

    カウンター10万越えおめでとうございます。
    とってもあったかいブログなので、
    みんなが応援してる気持ちが
    よく分かります。
    チュチュちゃん、梅子ちゃん、
    そして☆とまみさ★さん、これからも
    よろしくお願いします♪♪♪

  4. あんずミャミャ | URL | -

    そちらではかなり積もったんですね(@@)
    これはチュチュちゃんも
    びっくりですよね~。

    今週末はまた雪の予報・・・
    先日の様な大雪にならないことを
    願いたいですよね。
    (子供のころは大雪と聞くだけで
    テンションあがったのに・・・w)

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    40年ぶりくらいの関東の大雪だったんですよね。
    関東じゃ滅多に大雪にならないから
    色々大変でしたね。
    うちの方と変わりないくらい積もりましたね!

    チュチュちゃんは雪に興味津々ですね^^
    うちもぷりんは雪をじーっと見てました。
    白い子だから白い雪が気になるのかな?
    雪よりごはんですか!(笑)
    チュチュちゃんが食欲あるようで安心しました♪

    梅たんは雪には興味がないんですね。
    あったかいベッドで寝てた方がいいのかな?
    ナデナデしないと寝ないなんて
    梅たん、赤ちゃんみたいでち、よぅ~♪

  6. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    大雪でしたね・・・
    そちらでは除雪の為のスコップとか持ってるのでしょうか?
    北海道では必需品なのでママさんダンプとかスコップは欠かせないのですけど
    (スコップは家の2個、車に1個積んでます)
    チュチュちゃんは雪に興味があったのに梅ちゃんは無かったんですね~(^_^;)
    猫さんは食事に睡眠がお仕事ですもんね(笑)

  7. ヒカリ | URL | -

    ホントホント、あんなに降るとは思いませんでした。
    予定のキャンセル正解でしたよね~♪
    梅子ちゃん、ちゃんちゃんこ掛け布団にもしてるんですね!
    やっぱり似合うな~。
    うー、自転車が雪で埋まってますねー。
    私も部屋から雪景色の写真撮ろうとしたら全然いい雰囲気の写真が撮れず~;
    でも外にも出たくなくてテキトーに撮っちゃいました(^-^;
    チュチュちゃんはお外よりごはんですね♪
    姿勢を正しておねだりがかわいいです!


  8. にゃうわん | URL | -

    すごい積もりましたね~
    東に住んでる友達のワンコが
    お散歩で雪に埋もれてましたもの 
    かなりの量だったんですね
    梅子ちゃん ものすごーーく真面目なお顔で
    ギュってしがみついてますが(すごく可愛い\(^o^)/)
    オネムちゃんだったんだ
    いいなあ 毎晩こんなにしがみついてくれるなんて~
    チュチュちゃんは お外をみて雪を楽しんでるんですね
    白いフワフワ この子たちにとったら すごく不思議な
    存在なのかな?
    早く温かくなればいいですね^^

  9. みい | URL | x7j9YsWM

    こんばんは☆
    とまみささんの所もたくさん積もりましたね~
    ホント、雪国の方の苦労を実感しましたよね。

    雪に興味があるのはチュチュちゃんだけなのですね。
    やっぱり白いから?ライバル心メラメラ?(違)
    雪よりごはん、その通りですよね^m^

    ナデナデしないとなかなか寝てくれないなんて梅子ちゃん、甘えんぼさ~ん♪
    可愛い~v-238

  10. ほんなあほな | URL | -

    かなり積もりましたね~@@/
    お出掛けを取りやめにされたのは、正解だったかも。。
    かなりの間引き運転と徐行運転で遅れていたのと、
    地面がとにかく歩きづらかったですよ。
    アスファルトやコンクリートに積もった雪は、滑る滑る^^;;

    チュチュさん、お外が真っ白になって驚いたかな??
    まぁ、腹が減っては・・・だから、ご飯が大事よねw

  11. 猫男爵 | URL | -

    おぉ~。完全に雪国ですね。(^。^;)

    チュチュちゃんは雪の中に紛れこんでかくれんぼしたかったとか…
    一方、部長はさすが大物ですね。
    一切興味なしですか。(@_@)

    そして、前回のコメに何やら気になる話が…
    N男爵の顔出し写真があったとか?

    それはきっと知らないオッサンが混入してしまったのですね。
    異物混入事件として回収調査しないと
    おそらく待遇に不満をもつ下請けが意図的に仕込んだのでしょう(*^▽^*)

  12. m+y | URL | H4acQvpc

    すっかり出遅れてしまいましたが…
    ブログ開設6周年&カウンター100000超え おめでとうございます♪
    これからもお互い 細く長く続けていきましょうね^^/
    あっ 私はちょっと細すぎか!?^^;

    先週の雪はホント凄かったですよね!!
    東京であれだけ降るのはかなり久し振りなのでは?
    そして 明日もどうやら雪らしいよぉー@_@
    先日みたいに一気に降らないといいけど…

    チュチュちゃんは雪に興味津々なのね~
    うちの子は梅子ちゃんと一緒で 全く興味なしでした^^;
    っていうか 雪が降ったことすら気づいてなかったんじゃないかなぁー
    あぁ~ チュチュちゃんの真っ白お肌にピンクのほっぺ❤
    やっぱり可愛い!!!

  13. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    とまみささん。
    物凄く出遅れてるよ。
    もう次の寒波が来てるって話しだよ。
    そんな時は家にいれるなら居た方が良いね。

    梅子は赤ちゃんみたいだね。
    とんとんしないと眠らないなんて。
    可愛いね。

  14. 花ママ | URL | -

    梅ちゃん、めっちゃ可愛いです~(*≧∀≦*)
    ホント、赤ちゃんみたい~。

    雪、すごかったんですね。
    また、明日から雪予報ですけど(^_^;)
    うちとこも、まだ、雪残ってます・・・。
    チュチュちゃん、雪よりゴハンよね(笑)
    ちょこんとお座りして、お行儀いいね^^

  15. black | URL | -

    そちらも結構雪積もりましたね
    まだ残ってるのに
    また雪予報が出てるね

    チュチュちゃん雪に興味津々だったのね
    でもやっぱり食い気
    ちょこんと座ってエサ要求ふふふ
    うん、お行儀がいいですね
    梅ちゃん寝姿可愛いニャー

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    tarochinさん★

    こんにちは♪本当にこんなに積もったのは久しぶりですね~(^_^;)
    近所で「かまくら」まで作ってましたもん。2軒も(笑)
    近畿地方でも積もってましたか~!!3ニャンズの反応はどうでした?
    梅子は甘えん坊で赤ちゃんみたい。チュチュはおねだりする割に少食で(^_^;)


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    そっち方面よりも積もってたんですね(笑)大雪だ~!!って、構えていて
    雨だとチョット残念かも・・・雪国の方には申し訳ないですが・・・(^_^;)
    たまに降るとちょっとテンション上がるかも?寒いけど(笑)チュチュは寝てるか
    「好きなゴハン」目当て・・・梅子は寒さより、さみしがり屋かも(・m・ )

    おとうたま、いつもと違う路線使って仕事行きましたよ~休みでいいのに(笑)


    するるさん★

    いえいえ、そんなあったかいだなんて~恐縮です(@ω@;A
    お祝いの言葉とても嬉しいです~♪
    するるさん、これからもしらすちゃんの事・・・応援してますね(^^)/
    おはちちゃん、昆布ちゃん、おあげちゃんの活躍?も楽しみです♪


    あんずミャミャさん★

    こっちの方が積もってます~?(^_^;)
    やっぱり0m地帯だからかな(笑)チュチュもかなりビックリのようで。
    また雪の予報ですが・・・今度は台風っぽい?みたいですね(;・∀・)

    確かに子供の頃は楽しくって仕方なかったのに~スキーとかも(´Д`;)


    しげりんさん★

    小学校の頃にも積もった記憶があるんですけど・・・それよりかな?
    しげりんさんちの方と変わらないって凄いですね~!!スコップなくて大変(^_^;)

    ぷりんちゃんも雪に興味津々?やっぱり白い子は白いものが気になっちゃう(笑)
    チュチュ、食欲はあるけど~美味しい所ばっかりねだって食べてます(^_^;)
    梅はイマイチ?ピンっと来てない感じで・・・
    |ω・)<梅はもう立派なオトナなんでち、よぅ~?


    barusa39さん★

    北海道では珍しくないでしょうね(^_^;)実は家にスコップないんです~!!
    なので・・・おとうたまは塵取りで除雪してましたよ(笑)
    車の中にも積んであるんですね~車が雪に埋まった時用に?(◎_◎;)
    梅子は雪を見た事ないハズなのに・・・やはり猫さんは食欲・睡眠の方が大事?


    ヒカリさん★

    すごい降りましたよね~!!そんな中、沢山歩いたヒカリさんは偉いです(^^)/

    病院はキャンセルしといて良かったです~私はきっと挫けてました~(^_^;)
    梅子はちゃんちゃんこが似合う和猫ですね♪自転車がこんな埋まる写真は
    中々ないチャンスなので記念に(笑)私も風が強くて外の写真撮影は断念・・・。
    チュチュはゴハン欲しい時は姿勢良く待ってますよぉ~(っ´∀`c)


    にゃうわんさん★

    お友達のワンちゃん、雪に埋もれながら散歩ですか?チワワちゃんでは
    ないですよね?(^_^;)
    隣のボーダーコリーさんもさすがに家から出て来なかったですもん。

    梅子は抱っことかお膝とかギュってくっ付いてますよ?(*´ω`*)
    寝る時は猫型ベットに入って撫でって待つんです♪甘ったれさん~ヾ(*´∀`*)ノ
    ニャンズにも白いふわふわ不思議でしょうね?いつもより何だか寒いし(笑)
    春が恋しいですね~(^^)/


    みいさん★

    こんにちは♪ウチ方面もいっぱい積もりましたよぉ~!!
    これが毎日だなんて雪国の方は大変ですよね。スコップすらなくって・・・(^_^;)

    チュチュは興味あったのに梅子は見せても「なんでち、よぅ・・・?」て感じ(笑)
    白いものには対抗心あるみたいです~お餅とか雪見だいふくとか?
    (雪を見ている、自宅警備中のだいふく君ではないですよ~^_^;)

    梅子も中々の甘えん坊ですよね?撫ぜてくれるまで待ってるし~(・m・ )


    ほんなあほなさん★

    ウチの方は0m地帯なので?良く積もったんでしょうねぇ(笑)
    電車のダイヤは乱れてて・・・地面が滑ってたら~私、家に帰れなかったかも?
    ほんなさんはお仕事で大変でしたね~移動タクシー乗れて良かったです(^_^;)

    チュチュは驚いてたけど急に我に返ってゴハン要求座りを・・・w( ̄▽ ̄;)w
    機嫌が悪くなる前にゴハンあげないと大変なので(笑)


    猫男爵さん★

    そっちより、大分積もったみたいですね~( ̄∇ ̄;)
    チュチュはかくれんぼされたら・・・本当に見失いそうで怖い~(笑)
    部長は他のお仕事が忙しかったみたいですよ?(o゚ェ゚o)

    あれはN男爵さんじゃないんですか?えっ(・_・)
    知らないお方がねこみん家に・・・逆に怖いですよぉ~(^_^;)
    SDカードをコピーした下請けさんの仕業ですか?N男爵さんじゃなくて残念(笑)


    m+yさん★

    ちゃ~んと観て貰えただけでも嬉しいですよぉ~\(^_^)/
    そうですね~(笑)お互い細長くとも続けていくのが何より?の目標(笑)

    そう言えば停電大丈夫でした?停電した地域に近かったような~
    今日もまた雪らしいですねー(棒読みになっちゃう)みぞれっぽいみたいな。
    ある君は梅子と同じタイプの子でしたか(笑)きっと梅子も雪降ってる認識が
    ない感じかも?(^_^;)

    昼間のチュチュのお顔にピンクのホッペはレア画像かもデス~♪


    クリちゃんさん★

    こんにちは♪えっ?!やっぱり出遅れてる?(笑)
    いつものことだから・・・(^_^;)
    ね~?金曜も雪?みぞれみたいだね~?!

    梅子、可愛いでしょ~?
    毎日トントンされるの待ってるんだよ~(*´д`*)


    花ママさん★

    梅子、赤ちゃんみたいな甘えん坊なんですよ~♪(*^o^*)

    こちらも結構、雪が積もってまだ残ってますが・・・また~ですね。
    今回はそんなに積もらないと良いな~!!
    チュチュも雪に飽きたらゴハンです♪待ってる時は行儀が良くて?
    でも、無言の圧力を掛けてきますよ~(^_^;)


    blackさん★

    そうなんです~場所的に近いからでしょうかね?(^_^;)
    今日も雪みたいですね?でも土曜は台風っぽいような予報ですね。

    チュチュ、始めは興味津々でしたけど~(*´ー`*)
    ゴハンが欲しい時のチュチュ、お行儀いいですよ。始めだけ(笑)
    梅は大きくなってからの方が甘えん坊になってますねぇ(^-^)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/541-dd8b7834
この記事へのトラックバック