★梅子さんの爪切り風景(*'ω'*)★

2014年04月04日 22:22




先日は結婚記念日に拍手コメントなどでもお祝いの言葉を頂き
本当にありがとうございました

(でもウチはそんなにラブラブじゃないですよぉ~(゚Д゚)ノ゛)

折角、桜が満開になりそうだったのに・・・
連日凄い雨が降って残念ですね~ヽ(T-T)ノ

私は今年まだ昼間の青空の下で桜を観ていません~

5日は晴れの予報・・・病院に行くので、その時に桜が見れたら良いな~



さて、ウチのニャンズの爪切りなんですが・・・
おとうたまの気分で唐突に行われます(^_^;)



今回はウィンクが可愛い猫・梅子の爪切りの日~(説明的な文章だなぁ~)





この日も慌ててカメラを構えた私・・・(^_^;)









梅子、アンヨが嫌がってるねぇ~(^_^;)








あぁ、梅・・・まるでラインのキャラみたいになっちゃって(^_^;)









ラインのキャラのウサギさん・・・名前忘れちゃった




梅子は仔猫の頃、「ラビット梅子」時代がありました
お時間あったら覗いて観て下さい~ヽ(≧∀≦)ノ"



初めましての梅子さん ⇒ 記事(梅子、小さい(*´Д`*)可愛い♪)


ラビット梅子として活躍中の梅子さん ⇒ 記事(梅子、小さくてもパワフルだったわ~)









おとうたま・・・口元が笑ってる( ̄∇ ̄;)








うん、良い子だけど・・・まだ終わらないよ~梅子(^o^)/








梅さん、もう直ぐ終わるみたいだから~

頑張って~~ヽ(≧∀≦)ノ"
(おかあたまは応援しか出来ないわ~)








梅さん、終わったみたいだよ~良かったねぇ?(^^)/









・・・梅子、おとうたまの上で寝る時にさ~
爪を立てなきゃそんな頻繁に切られないと思うよ~?(;一_一)




いつもおとうたまは後で報告するんです。

「爪伸びて来たから切っちゃった~♪」・・・って。


爪切り写真撮りたいって言ってるのに~!!
何で待ちきれずに切っちゃうのかな~?







 







ウチの近くの河川敷にある夜桜・・・




地元の桜は2日の夜に観に行ったら6~7分咲きくらいでした。








雨が止む頃・・・まだ桜の花、残っていてくれるかなぁ・・・



この爪切りの後、また2回も爪切りが行われていたので
チュチュと梅子の爪切り風景を今度は動画で撮りました~


機会があったら、you tubeにアップしようと思います~(^^)/
皆様、よい週末をお過ごし下さいねヽ(≧∀≦)ノ"









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ


怒りで般若になっちゃった梅子に愛の手を(^^)/

人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんは爪切りの時は
    固まってしまうんですね(^m^)
    この方が切る方としてはありがたいですよね♪
    うちは蹴りやがぶ~が入るので
    却って危なくて(--;)

    ラビット梅子ちゃんの理由に微笑んでしまいました(^^

    夜桜きれいですね(*´▽`)
    夜のお出かけが苦手な私は
    夜桜って見たことがなくて(^^;

  3. ゆぼぼ | URL | -

    足の爪は抵抗が激しくて切れません^^;

    強風すごかったですね~@@
    桜・・ダイジョブだったかな?

  4. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕ん家はチョミさんが爪切りするんだ。
    プリンだけは一人で出来ないから、宇田っちと
    タッグを組んでやるんだ。

    プリンの暴れ方は半端無いからね。
    昔ネットに入れても切れないくらい暴れたんだ。

    梅子は偉いよ・・・

  5. にゃうわん | URL | -

    梅子ちゃん お爪切りが終わって
    ちょっと老けちゃった??!?!
    なんだかゲッソリ~って感じ
    でものけぞったりしても ちゃんと
    お爪切られていて えらかったね~ 梅子ちゃん
    桜がとっても綺麗(*^_^*)
    今年まだちゃんとした桜を見ていないので
    こんな綺麗な桜の画像見せていただいて
    お花見した気分です^^

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    おとうたま、梅たんの爪切りの時は
    ニヤニヤしちゃってるんですね(笑)
    チュチュちゃんと梅たんの差は何なんでしょうね?

    梅たんは爪を切って貰ってる時おとなしいですね!
    おとなしいと楽でいいですね^^
    ラインのウサギ風やぐったりしてる梅たんに
    なんだか笑ってしまいました~!
    (梅たん、ゴメンね~^^;)

    夜桜キレイですね~☆
    昼の桜は無事見れましたか?
    おまわりさんって人を見て注意してるのかな?
    DQNはめんどくさいとか?

  7. ヒカリ | URL | -

    おとうたま勝手に爪きりしてくれるんですねー!
    ウチのオットは爪きり出来るかな~?
    私の担当です。
    梅子ちゃんはばたばたしながらもいいコで切らせてくれて・・・
    がんばりましたね♪

    夜桜キレイです~!
    私も今年は青空の下の桜もまだ(曇り空ではちょっと見ましたが)
    夜桜は見られるかな~
    まだまだ見られるといいですよね!

  8. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    爪きりは、おとうたまのお役目なんですね~
    梅ちゃん!嫌がって力入れちゃったから・・・
    疲れちゃったかな~、お疲れ様~

    ちなみに我が家も私の担当です!
    老眼で見えないんですけどね~( ̄∇ ̄;)

  9. tarochin | URL | qDfdtOiE

    ご無沙汰しています。

    おとうたまの気分で爪切りをされるんですね・・・。
    梅ちゃん、とんだ災難ですな~。

    もっとも、おかあたまのおっしゃる通り、爪を立てなかったら爪を切られることはないと思いますよ~(^^)

    近くで桜が見られるんですね。何だかうらやましい・・・。
    うちはそういう桜が植えられている河川敷がないので見られないです・・・。

  10. black | URL | -

    おとうたまに抑え込み、爪切りですか~
    意外と従順 それとも固まってる。。ふふふ。。。
    終わって ぐったり(笑)
    梅ちゃんお疲れ様^^

    夜桜良いですね また日中とは違った雰囲気
    綺麗です

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    あんずミャミャさん★

    一応、梅子も始めは暴れるんですけどね~(^_^;)
    段々と固まって来ちゃって・・・グッタリしちゃうんです(笑)

    爪切りの時もあんずちゃんは元気そうですね・・・( ̄▽ ̄;)
    過去記事、観てくれて嬉しい♪無理矢理ですよね?ラビット梅子って~
    本当は昼間に青空の下で撮りたいのに・・・夕方の方が調子が。
    夜桜はちゃんとライトアップされていると綺麗ですね~(*´ェ`人)


    ゆぼぼさん★

    youさんはお風呂で爪切りするんですよね?(^_^;)
    ウチも始めは足は暴れてダメだったんですが切れるようになりました♪

    この時期に大雨や強風なんて・・・やはり桜は少し散ってました~ヽ(T-T)ノ


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)ええ~?チョミさんがプリンちゃん以外一人で?!
    スゴイね?プリンちゃんは女王様だもんね・・・(^_^;)
    今は二人掛かりならネットに入れなくても大丈夫なのかな~?

    梅子は抵抗はするけど↑みたいな感じになっちゃうの(*`艸´)


  12. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    夜桜いいですね〜♪
    ニュースで見てビックリしましたが
    関東は強風に雨に雪に酔っぱらいと大変だったようですね。
    うちも同じ大勢で爪切りしますが
    梅子ちゃんよりもっと暴れてケリケリされます(;´∀`)
    ほんとぐったりしてますねwww
    暴れればもっと時間かかるのに・・・(´-`)

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    にゃうわんさん★

    梅子、爪切り終わって10歳位年取りましたね~( ̄∇ ̄)
    私的には耳が寝ちゃってる写真が大好きです(笑)
    ・・・なんて、しょんぼりしてるんだぁ~!!可愛い❤゛ぎゅうぅ~って感じで(*`艸´)

    にゃうわんさん、農婦でお忙しいんですもんね(ノ´д`)ノ゛
    そんなそんな~棚田の夜景はもっと素敵でしたよ♪
    私の写真でお花見気分になって頂けるなんて光栄です(* ゚д゚ *)


    しげりんさん★

    おとうたまは写真ボカしてあるけど、かなりにやけてます~(^_^;)
    チュチュは儚げで梅子は頑丈そうだからかな?(笑)
    梅も一応は抵抗するんですけどねぇ?力尽きる感じです( ̄∇ ̄)
    グッタリしてる梅子は珍しいので個人的に好きです♪笑っても大丈夫~

    明るいうちの桜は少し・・・?いやチョット観れました(^_^;)
    今年は天気が悪い日が多過ぎですね~しげりんさんはこれからですね(^^)/
    ウチの方のお巡りさん・・・きっと大変なのかも~交番近くもつわものがいるし。


    ヒカリさん★

    おとうたま・・・爪切りは凄く積極的にやってくれます(笑)
    爪切りはヒカリさん担当なんですね~5ニャンズ大変ですね(^_^;)
    梅子も足の爪まで切れるようになったので良い子で頑張りました♪

    今年は青空の下で桜の写真は難しいです・・・生憎の天候で残念(TдT)
    夜桜もライトアップされてると綺麗ですね~(^^)/


    barusa39さん★

    爪切り・・・特に担当って決めてなかったんですけど・・・(^_^;)
    自主的にやってくれますね~梅子はきっと反抗するのに
    疲れちゃったんでしょうね(笑)慣れる日なんてくるのかな( ̄▽ ̄;)

    barusa39さんがポン君とカリちゃんの爪切りしてるんですね♪
    あぁ、私も最近コンタクトだと近くが見づらい気が・・・もしかして?(ll-艸-)


    tarochinさん★

    お忙しい時は無理しないで下さいね(^^)/

    そうです!おとうたまの気分で爪切りです、が~基本、梅の爪が
    食い込むようになったらなので・・・仕方ないですね~(^_^;)

    ウチは住宅街ですが川が多い地域なので河川敷はあっちこっちに
    あります。でも桜が一杯咲いてる場所まではチョット遠いですね(^-^)


    blackさん★

    おとうたま、上手なんですよね~?爪切りが・・・(^_^;)
    梅子は従順じゃなく、固まってしまうんです~(笑)
    終わった途端、飛び跳ねて逃げますよぉ( ̄∇ ̄)

    夜桜も綺麗です・・・でも青空の下で観るのが1番綺麗ですね(^^)/


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    桜が咲き始めてから、こちらの方は変な天気が多くて
    中々、観に行けなくて残念~ヽ(T-T)ノ
    写真を撮っていた時は人が少なかったので良かったです♪

    エルちゃんとチョン兄ちゃんも暴れるんですね~?(^_^;)
    そう、暴れると飼い主もケガしちゃうし、自分もイヤな時間が
    長引くだけなのに~って、言っても伝わらないのが・・・( ̄∇ ̄;)


  14. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    梅子ちゃん、大人しく爪切りさせてくれるんですね!
    んん? 足の指が広がってるっ( ̄Д ̄;;
    もしかして一生懸命耐えてるのかな?
    でも、おとうたまが上手だから、安心して切って
    もらってるようにも見えますよ~(^^)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ありがとうございま~す(^-^)


    mifaさん★

    梅・・・大人しく?と、言うより・・・途中で力尽きちゃう
    感じでしょうかね(笑)
    足の指、広げてますよね~!!耐えてるんだと思います(・m・ )
    梅子はおとうたまに向かってキュ~キュ~文句言ってます(笑)


  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/554-f3413a6c
この記事へのトラックバック