★これは梅子のお祝いの御飯だよ?止められない衝動(;一_一)★

2014年05月22日 15:30




前回、梅子の誕生日に沢山のお祝いの言葉を
ありがとうございました~(^^)/


簡単にではありますが・・・(^_^;)

皆さんに ⇒ お返事です
(まだ見てない方はお時間ある時にでも観て下さいね)



昨日は久しぶりに昼間からお出掛けしたので
ちょっと身体は疲れてますが・・・


とっても嬉しいコトがありましたヽ(≧∀≦)ノ"


なのですが・・・この話は後日改めてにしますね~(^_^;)
私の体調も少し安定してきました♪が・・・
これからも無理しないようにしていこうと思います(^-^)






先日、梅子の誕生日のお祝いで・・・


梅子さんにウマウマ御飯を用意していたら~(^_^;)




何?チュっちゃん・・・(^_^;)









そ、それはナンでチュチュ~

ペティオのカツオですが・・・?(^_^;)







(おとうたまが暴れるチュっちゃんの身柄確保


・・・これは梅さんのお誕生日の~








なんで彦麻呂みたいな

アイツばっかに食べさせるんでチュチュ~




だって・・・いつもチュっちゃんの残りばっかりだし~
(すごく喜んで食べてるけど



お誕生日くらい梅さんにも良い思いさせてあげなくっちゃね?







・・・やっぱり、こうなるとは思ってたけどね(´д`)




お魚が大好きな大好きなチュチュだもんね。
(こういう時、多頭飼いは難しいですね~












結局、ほぐして・・・お裾分けをチュチュの療法食の上に乗せて~

梅子よりチュっちゃんに先にあげました(;一_一)














梅子さんにウマウマ御飯をあげた模様は動画で撮ったのですが・・・
尺が長くて私のスッピン&デビルメガネ顔が(←とおとうたまが
バッチリ写ってるので編集したらアップしますね~(;・∀・)




どうでもいい内輪の話デビルメガネとは?

私は酷い乱視と近視なので、メガネのレンズが厚くメガネ姿が酷いんです。
なので、スッピン・メガネ姿の時にそう呼ばれています((`ω′))


以前、おとうたまと共通の友人(男性)に私がスッピンでメガネをかけた姿は
「信長の野望(ゲーム)で言うと十二等茶器だね」と言われたました・・・が!
十二等茶器なんてそのゲームで存在しません(´ω`)
最低でも十等級までしかないんです。私はそれ以下の顔?ヽ(`ω´)ノモキュー!!

※茶器の等級が高いと家臣の忠誠度が上がるんだそうです。
(等級の高い茶器を部下にあげると裏切られないんだってさ~そんなの知らんがな

『信長の野望 革新』家宝一覧 ⇒ -茶道具-





 ~と、まあこんな感じで~ 

ウチはのんびりしているブログなので・・・
皆さんも慌てずに無理なさらずに遊びにいらして下さいね(^^)/









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
    そりゃ見せられて匂わされたら暴れますってwww
    捕獲されて(´Д`|||) ドヨーンなチュチュちゃん、
    ほんとに脱力してますね(笑)
    このシリーズのおやつってホント美味しそうですよね♪
    香りがたまらない♪
    あげる時毎回味見したくなりますもん(゜-、゜)ジュル(←笑)
    最終的におすそ分け貰えて良かったですねw
    彦摩呂さんいい仕事してますね(笑)

  2. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チュチュちゃん、すっごく暴れてますね~!@@
    こんな美味しそうな物が目の前にあって
    自分が貰えなかったら私も同じ事すると思います(笑)

    彦摩呂は偶然写ってたんですね!ナイスタイミング^^v
    ちょっと~!梅たんの事彦摩呂みたいって~^^;
    全然似てないでち、よぅ~?と反撃されちゃうの。

    シンプルな飾りだけど蟹さんが可愛いですよ❤
    うちでは飾ったりしないのでエライですよ!!

    私も超ド近眼なのでメガネ姿が
    いつもよりも超ブサイクすぎてツライです~><

  3. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんばんは。

    チュチュちゃん、羨ましくなっちゃったんですね(^^;)
    でもすごくおいしい匂いがしたでしょうから、しょうがないですよね~。
    おすそ分けがもらえてよかったですね。

    チュチュちゃんがおにいこさんに抱っこされてじたばたしているところが
    すごくかわいかったです。

    私も近視と乱視がひどいんです。
    お外ではコンタクトなので見た目にはわかりませんけど、
    家用のメガネはとんでもないことになっておりますよ~(*^^*)

  4. ねこっこ | URL | -

    チュチュちゃん大暴れですね^^
    でもそんな姿も可愛いわぁ❤
    結局もらえて暴れた甲斐があったねぇ
    σ(=^・ω・^=) ウチもごちそうを目の前にして
    「あげない」って言われたら大暴れするよ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

    カニさん可愛い^^自分で切ったのかな?

    動画も楽しみ❤デビルメガネ顔、編集しちゃうのかぁ(*^m^*) ムフッ

  5. のん 白黒猫ねこ日記 | URL | 4wDDty16

    チュチュちゃん必死だ~~(笑)

    いい匂いがしたら仕方ないよね^^

    でも先に貰えてよかったね~(笑)

    動画、デビルメガネチラッと残しといてね(* ̄m ̄)ナンテネw

  6. Gavi | URL | -

    @@!あにゃあ!チュチュちゃん、かわいいお顔で実は暴れん坊彦摩呂将軍ちゃんだったのにゃあ!
    あばれられちゃったらしょーがないですらねー・・・
    梅子ちゃんはおねえちゃんに先に譲ったげちゃう優しいいい子ちゃんにゃ。
    きっと神様がそのごほうびに金のかつおと銀のかつおもくれちゃうと思うのにゃあ!

    ☆とまみさ★おねえちゃん、デビルメガネさんの十二等茶器おねえちゃんだったのにゃあ!
    それって・・・オニババとどっちが恐いにゃあ? ( ̄~ ̄;) ウーン オニババはかなりのもんですよぉ。

  7. あんずミャミャ | URL | -

    大好きなお魚を目の前にしたら
    チュチュちゃんだって
    黙っていられないわよね(^^
    おすそ分けもらえてよかったわね♪

    私もかな~り近視が強いので
    (普段はコンタクトなのですが)
    メガネは牛乳瓶状態(^^;
    眼鏡をかけると目がちいさく見えるほどですwww

  8. pupusann | URL | -

    チュチュちゃん、「納得できましぇ~~~ん!!!」って
    感じで暴れていますね~(笑)
    見ちゃうと、欲しくなっちゃいますね~
    見なくても嗅ぎ分けて、来ますしね~(笑)
    たしかに、多頭は大変です~
    まぁ~それ以上に楽しさも倍増なんですけどね~

    あら~酷い~~~
    信長の野望気になっちゃいましたよ~(笑)
    メガネは必要だし・・・
    困っちゃいますよね~
    私も加藤さんあぁ~ファンキーさんね
    LIVEとかでは、メガネかけたくないんだけど・・・
    よ~~~く見たいしで~
    毎回、自分の中で戦いがあります!(笑)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    チュチュちゃんのジタバタの後ろで
    彦麻呂さんが食べてる~
    素敵な偶然ですね~^^
    動画~楽しみに待ってまち、よぅ~♪^^
    ☆とまみさ★さんだけのシーンになってるんですよね?(笑)

  13. ヒカリ | URL | -

    カニの飾りもかわいいですね~(*^m^)
    チュチュちゃん、予想より激しいです!
    でもウマウマだもんね~♪
    チュチュちゃんにも分けてもらえてよかったね~!

    ☆とまみさ★さんのデビルメガネ顔、
    想像つかない~~!
    私こそ、そうかも~;
    私より近眼のヒトってほとんど会ったことないくらいです(^-^;

  14. NEccoSun | URL | -

    こんばんは!
    猫展でお目にかかったNEccoSunです。
    あの日は雨でし~んとしていたのですが
    ☆とまみさ★さんとにゃうわんさんの出現で一気に明るくなりました。
    楽しいひと時をありがとうございました。

    梅子ちゃんお誕生日だったのですね。
    おめでとうございます(今頃)
    チュっちゃん青いお目目の綺麗なねこさんですね❤

    また遊びに来ます!

  15. ほんなあほな。 | URL | -

    お写真からも、チュチュさんのカツオにかける情熱と執念が伝わってくるんですけど(笑)
    チュチュさん、訴えて、ウマウマをゲットできたのねww
    梅子さんもおいちいでち~♪だったでしょうし、みんな満足満足~^^
    (彦麻呂みたいなアイツって(笑)上手いっ!って言ったら、梅子さんに怒られちゃうかなww)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます(^^)/e-420

    彦麻呂さんには全く罪はないのですが・・・タイミング良くTVに
    映っていたってだけで~スイマセンe-263
    でも少しお痩せになった方が身体に良いかとは思います(^_^;)

    皆さんも視力の悪い方が多いのですね?
    ちなみに私は0・04~0・06しかないですよ~e-277e-317



    non☆(@’ω’@)たんさん★

    確かに匂いでバレバレで~(笑)チン!している間にもう大騒ぎ(^_^;)
    捕獲されて脱力してる姿・・・可愛いかと?(←親バカ)
    この匂いって魚の缶詰のいい匂いが~(*´Д`*)


    しげりんさん★

    チュチュは意外にお転婆なんですよね~梅も気を付けないと
    彦麻呂さんレベルに・・・(^_^;)
    まぁ・・・チュチュだって美味しいの食べたい気持ち判るし・・・。
    カニのバランがあるだけで大分見栄えが違いますよね(*^∀^b)b♪


    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^^)/
    まぁ、きっとチュチュにもあげなきゃ?こうなるとは思ったんですけどね(^_^;)
    捕獲されてバタバタする姿って微笑ましいデス(←鬼)
    やはり、メガネ姿ってそんなもんですよね~?


    ねこっこさん★

    猫さんって暴れたもの勝ち?って本能で思ってるのかもデスね(^_^;)
    私も目の前に好物があって他人の物だったら・・・!!(外食出来ませんね?)
    カニさんはかに道楽のお土産のバランを大事に使い回してます(^_^;)

    で、デビル顔・・・!!編集しますよぉ~?(;・∀・)


    のん 白黒猫ねこ日記さん★

    結局、お誕生日猫より先に長女が食べることになります(笑)
    で、デビルメガネ・・・!!へ、編集しちゃうんだから~(;・∀・)


    Gaviちゃんさん★

    チュチュは美味しいもんの前では暴れん坊チュっちゃんです(^_^;)
    彦麻呂猫は梅さんかな?長女は優先しないとストレスが・・・怖いので。

    デビルメガネとオニババ(お姉さん、スイマセン)はビジュアル的にも
    性格的にもデビルメガネは普段のほほんとしてる分怖いかも?(・m・ )


    あんずミャミャさん★

    魚はチュチュの大好物だから・・・
    きっとあげなきゃ、相当拗ねるので~(^_^;)

    ミャミャさんもメガネ分厚いとは!!私もメガネかけると目が小さくなって
    ケント・デリカットさんの逆Verに(←古いけど通じるハズ~?)


    pupusannさん★

    見せなくても猫さんは嗅ぎ分けて来ますよね?(≧m≦)
    多頭飼いは皆の個性が違うので楽しいですね♪

    酷い~乙女に向かって・・・十二等茶器架空のモノなのに更にないとはヽ(`ω´)ノ!!
    加藤さんの前ではメガネかけたくない気持ち判ります~♪
    一番好きな人の前では綺麗な姿でいたいのが乙女心ですものね(*´ω`*)
    (↑同居人の前では何とも思わないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


    barusa39さん★

    ナイス・タイミング彦麻呂さんですよね(^_^;)
    動画・・・!!デビルメガネ姿の私を誰が観るんですか~~(笑)
    美魔女って話題になったらヤバイですし・・・(´ω`)?


    ヒカリさん★

    カニのバランはお土産のバランの使い回しです♪可愛いので❤゛
    チュチュ、意外でしょ~?実は情熱的な子なんですよ(・m・ )

    またまた~!!ヒカリさんの方こそ、デビルメガネ顔だなんて♪
    ヒカリさんも相当視力悪そうですね(^_^;)


    NEccoSunさん★

    こんにちは(^^)/先日はどうもありがとうございます♪
    私、人混みが苦手なので丁度良い時に伺えて良かったです(*´ω`*)
    にゃうわんさんの登場は本当にスターのようでしたね!!
    こちらこそ色々とお話出来て楽しかったです(*・ω・)ゞ

    梅子にお祝い嬉しいですよ~(笑)チュっちゃん、お目目綺麗なんです♪
    テンションの差が激しいブログですが・・・また是非遊びにいらして下さい(^^)/


    ほんなあほなさん★

    チュチュのお魚に対するパッションはかなりのモノ・・・(^_^;)
    人間用の濃い味付けのモノ以外は折れちゃいます~!!

    梅子も思わぬ?ご馳走に色めきだっちゃって(笑)
    梅さんのボディは・・・彦麻呂さんに遠からず~?(´Д`υ)



  18. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    そう言えば、僕ん家はお誕生日だからって特別なご飯は無い。
    チョミさんがケーキ買ってきて、記念写真撮らされて人間が
    美味しいもの食べてる。

    そのことに今気が付いた・・・

  19. tarochin | URL | -

    ご無沙汰しています、tarochinです。

    遅れていますが、梅ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

    梅ちゃん5歳なんですね。うちのにゃんズは今1歳なのですが、今年で2歳になります。猫ちゃんとしては大人なのですが、まだまだ子どもっぽさが残っています。

    梅ちゃんにあげるつもりが、チュッちゃんにかつおをあげることになるとは・・・(^^;)

    梅ちゃんのお祝いであろうが、チュッちゃんには関係ないのですね・・・。

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Re: タイトルなし


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^^)/あれ~?クリちゃんちの誕生日って・・・
    主役のニャンズにはウマウマ御飯なかったの?(^_^;)
    ケーキとロウソクに恐れおののいているイメージ強いよね?
    確かに・・・それ、気が付いちゃいけなかったかも~( ;∀;)


    tarochinさん★

    梅にお祝いの言葉ありがとです~(^^)/
    お仕事で忙しそうなので無理なさらずに(^-^)

    梅は大きいけど童顔の5歳になりました♪
    3ニャンズちゃんはまだ2歳~?若い!
    猫さんは飼い主さんのこと親だと思ってるみたいですね(笑)

    チュっちゃんは自分が一番だと思ってるので・・・梅の祝い関係ナシ(^_^;)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/567-fc167229
この記事へのトラックバック