★昨日、病院へ行ったら~(*'∀'人)・・・他、色々と★

2014年06月08日 20:30




関東地方も梅雨入りしましたね~?

急に涼しくなったけれど・・・凄い雨で東京や埼玉でも一部の地域に
停電等の被害も出ていたので色々と注意が必要ですね(^_^;)



前回の記事のお返事を観てない方は
お時間ある時にでも観て下さいませ~(^^)/


前回の記事の ⇒ お返事





土曜日に雨の中、病院へ行ったのですが~








なんと・・・



病院の入り口にツバメが巣を作っていました(*'∀'人)






「写真を撮って良いですか?」と先生に聞いて「良いよ~」と了解を得たので・・・




写真を撮ったのですが、もう暗くなってたので・・・
あまり鮮明に写せなかったのが残念・・・(^_^;)

(地元の病院じゃないのと、予約時間がいつも夕方なので終わってからだと暗いんですよね











親鳥が雨の中、雛に一生懸命に餌を運んであげてました(*´Д`*)
今まで静かに待っていたのに親鳥が帰って来るとピヨピヨと猛アピール!!




写真を撮っていたら・・・親鳥が私に向かって怒っていました(`艸´;)



やっぱり雛を守ろうと必死なんですね
無事に大きくなって巣立ち出来ると良いなぁ~(*´ω`*)








前の記事に乗せ忘れた黒猫さんと子猫達です

網戸ストッパーが外せなくて、慌てて網戸越しの望遠で
撮ったのでかなり不鮮明で判り辛いですが・・・(^_^;)














 





太っちょ君とみーちゃん」のことを知ってる方は
クリちゃんのブログ覗いて観て下さいね・・・






 太っちょ君のお母様へ 詳しくは「僕クリちゃん」のブログを覗いてね





 










私は貰ったミニバラを3鉢枯らしてしまったので・・・
きっとお花を育てるセンスがないんだと思います(^_^;)















今日はツバメさん、だってば~(^_^;)


鳥さんだってダメなんでち、よぅ~~!!




ウチはのんびりしているユル~イブログですので・・・
皆さんも無理はなさらずに遊びにいらして下さいね(^^)/







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    ニュースで見ましたけど
    関東は大変な事になってますね~
    被害が少なく済むと良いのですけど・・・
    ツバメちゃん!可愛いですね
    動物の親って必死で子供を守るので
    素晴らしいって思います
    人間は無責任な人が多いですね・・・

    ☆とまみさ★さん病院もお疲れ様でした
    梅ちゃん!チュッちゃん!浮気じゃないので
    許してあげてね~でち、よぉ~。

  2. ヒカリ | URL | -

    バラの写真、きれいですね~!
    私が枯らしたミニバラは3鉢じゃ済みませんよ~。
    でもミニバラって、けっこうむずかしいそうです。
    そして懲りずにまた買ってしまいました~~~;
    梅子ちゃん、おかあたまを独占したいのかな~♪
    前より甘えんぼになったんですね。
    ナナもそうかも。。。

  3. ねこっこ | URL | -

    雨は大丈夫でしたか?
    ツバメさん可愛いですね
    子を守る親
    人間も動物や鳥を見て勉強すべきですね

    うちのベランダにスズメが・・・(たぶん(*^m^*) )
    毎晩お泊りにくるんですよ^^

    バラって難しいんじゃ?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. あーにゃん | URL | -

    つばめさん(*´ω`*)

    春ですね(*´∀`)♪
    つばめさんとの浮気も許さない一途な梅子ちゃん、可愛いですね♪(/ω\*)

    バラもお綺麗ですね(*^^*)

    わ、私はサボテンも枯らしてしまうので…。

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ツバメさんあちこちで飛んでますね (*´∀`*)
    成長が見れる場所にあると覗いちゃいますよねw
    ウチはネコ草くんも枯らす程なのでぜったい薔薇とか無理です(笑)
    でも雨にぬれる薔薇キレイですね(*´ェ`*)

  7. pupusann | URL | -

    ツバメさんの季節ですね~
    こんなに小さい体でも
    一生懸命に子供たちを
    守るんですね~
    健気だな~

    バラ綺麗ですね~
    私も最近、興味津々
    なんですよ~
    無理かな~私には~~~

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ツバメ巣をつくるとそのお家は
    繁栄するといいますよね~(^^
    ちゃんとガードまでつけてあげて
    優しい先生ですね(*´▽`)

    太っちょさんのブログ
    しばらく更新されていないと心配していたら・・・
    そうだったんですね・・・。
    2にゃんを一気に失ったママさんのお気持ちは
    察するに余りあります。
    白美ちゃんにはふたりの分も長生きしてほしいですよね。

    *ブログ記念日へのお祝いコメ
     ありがとうございました。

  9. しげりん | URL | eA2F1dQw

    雨の中病院お疲れさまでした~!
    今はツバメ巣作りの季節なんですね。
    どんな生き物でも母親って子供を守る為
    一生懸命ですよね。
    この赤ちゃんツバメちゃん達も元気に巣立って欲しいですね♪

    やっぱりバラってゴージャスだし美しいですよね!
    うちにも薔薇があるけどうちの庭はゴチャゴチャで
    センスがないので薔薇が勿体ないって感じ(笑)

    真夏はとまみささんも2階に籠っちゃえば!
    梅たん、おかあたまは浮気はしても本命は
    梅たんとチュチュちゃんだから許してね❤

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. Gavi | URL | -

    ツバちゅん、巣だち間際なのかにゃあ?
    ひとりお家から出てるのにゃあ!
    あの子たちかなぁり気が強いよねー!
    アタシもお窓から見てるだけなのにさー、
    キチキチキチって怒られちゃうから、恐いのにゃあ!
    ☆とまみさおねえちゃん★もキチキチされちゃったにゃあ!

    グリムスさん、かっちょいい樹なのにゃあ!
    お家のはお笑いの樹なのにさー・・・
    うらやましいにゃ!

    太っちょさんのお話、アタシもクリちゃんに教えてもらったよ。
    お空の上でいたいのもないないで、きっとみんにゃのこと見守ってくれてるよね。

  12. ほんなあほな。 | URL | -

    ガッチリガード付の燕さんの巣!!
    病院の方たちの優しさが伝わりますね^^
    もうすぐ、巣立ちかな??
    また、来年、元気で帰っておいでね~^^/

    太っちょくんも、みーさんも、今頃は、楽しく過ごしてるよね^^

  13. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    太っちょとみーの事ありがとう。
    母さんに教えておくね。

    沢山の人に優しい言葉をかけて貰って二人共
    とっても喜んでるよ。

  14. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんにちは。

    ツバメの巣にガードがつけてありますね!
    なるほど、こうすれば地面が汚くならないですよね。
    みんな待っている時はお利口さんにお口を閉じて、
    お母さんが帰って来たらいっせいに鳴きだしますからかわいいですよね。

    梅ちゃん、☆とまみさ★さんと鳥さんとの出会いも感じ取るんですね。
    なかなかするどい梅ちゃんですね~(^^)
    でも浮気じゃないですから、梅ちゃん、大丈夫ですよ~❤

  15. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    ツバメさん、かわゆい(*^^*)
    ガードを付けてくれるなんて
    優しい先生ですね!
    もふもふの胸毛に萌え~です(´Д`)
    みんな元気に巣立ってくれると
    良いですね(⌒∇⌒)

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございま~す(^^)/v-22

    意外な場所でツバメさん親子に出会えて嬉しかったです♪e-78
    やはり頑張って子育てしてる姿は微笑ましいですよね(*´艸`)



    barusa39さん★

    ウチの方は被害はないですが・・・西の方とか東京近郊では
    大雨警報が年中出てますね。被害が出ないといいですが~。

    一部の人間は親の自覚がないのか、可哀想な事件が相次いでますね。
    人間は色んな煩悩が多過ぎるんでしょうね。人間以外の動物たちは
    教わっていなくてもちゃんと子育て出来てスゴイですね(^-^)

    |ω・)<梅はおかあたまを独り占め、したいんでち、よぅ~?


    ヒカリさん★

    バラの写真褒めて貰えて嬉しいです~(^^)/
    でもバラ自体がとても綺麗に咲いていたのと雨上がりだったので
    バラの雫感が~(*´艸`)
    ヒカリさんもミニバラ枯らしちゃってた~?やっぱ難しいですよね(^_^;)
    今度は綺麗に育ってくれますように☆彡

    ナナちゃんも前より甘えん坊に?ナナちゃ~ん♪私をいくらでも独占してぇ(笑)


    ねこっこさん★

    ウチの方は雨大丈夫です(*^-^)v
    無責任な親達には動物たちを見習って欲しいですね~?
    ・・・子離れの時期もちゃんとしてるし、エライですよね(*´ω`*)

    ねこっこさんのベランダに雀さんが宿泊(笑)お米とかで慣らしちゃうとか?
    私にはバラ以外も難しいデス~(^_^;)


    あーにゃんさん★

    ツバメさんが観れてホッコリしましたよ(*´艸`)
    そう、梅はどんな生き物でも許さないんです~(笑)
    それが例えウチのおとうたまでもヤキモチ妬くんです( ̄∇ ̄;)

    家にバラがあるってステキですよね♪
    私もサボテン枯らしてますよ~ヽ(^0^)ノ


    non☆(@’ω’@)たんさん★

    ツバメさん、飛んでる姿は見掛けますね~(^^)/
    でも巣があるのを観たのは10年ぶり?かも!!
    鳥さんも可愛いですよね~♪

    猫草・・・育てようとしてる時点でスゴイです(^_^;)
    私、猫草生えてる鉢を買うのも・・・躊躇しちゃいます~(←ものぐさ過ぎ)


    pupusannさん★

    小さい姿で一生懸命な姿・・・本当に健気ですね(*´ω`*)
    私に向かって小さいのに威嚇してくるんですよ~?

    pupusannさんもバラに興味を?ねこっこさんに負けないように
    バラ園を作って下さい~(*´艸`)
    そしてオスカルのようにバラのツルに捲かれちゃっ・・・?(←妄想スイマセン)


    あんずミャミャさん★

    繁栄するって、聞いた事があるような?そこの病院今でも混んでるので
    予約診療じゃないと大病院じゃないのに1~2時間待つんですよ(^_^;)
    先生が優しいからかな~?これ以上繁栄しちゃたら先生もっと大変かも(笑)

    太っちょ君とみーちゃん、本当に残念ですよね・・・。
    でも、お母様は白美ちゃんと前を向いて頑張るそうです。
    落ち着いたらブログも再開されるそうなので・・・その時はまた遊びに(^-^)


    しげりんさん★

    雨降ってると自転車が使えないのが不便で~荷物重いし・・・(^_^;)
    またドラッグストアで買い溜めしちゃって。
    ツバメさんのお母さん、必死で子育てしてる姿に感動ですね~。

    しげりんさんちにもバラがあるのに・・・え?バラが勿体無いって(^_^;)
    逆に観たいんですけど~!?気になる(笑)
    真夏に2階・・・ベットで1日中寝てて良いのかしら~なんて(*´艸`)


    Gaviちゃん★

    そう言えばツバメさん、大きいかも?親鳥と大きさが変わらないような(^_^;)
    本当だね~(笑)お母さんツバメにキチキチキチ!!って怒られたよ~(笑)
    Gaviちゃんも怒られたコトあるんだね?

    今回のグリムスさんは意外とマトモだったの(^-^)
    サザエさんの樹もカワイイのに♪
    太っちょ君、もうお口痛くないから大好物美味しくいっぱい食べて
    みーちゃんと仲良く見守ってくれてると私も思うの~(*´ー`*)


    ほんなあほな。さん★

    ツバメさんの巣がある場所は病院のライトがある場所デシタ!!
    糞避けだけどガードがあるので巣からはみ出して広々と
    使えて良かったみたいデスヨ♪(・m・ )
    そろそろ巣立ちの時期の大きさかな?居心地良かったから来年も来そうな(笑)

    今、身体が楽になって太っちょ君とみーちゃんのお目目治ってるかも?(^-^)


    クリちゃんさん★

    こんにちは(^^)/お母様には、よろしく伝えてね。
    本当に沢山の人達がどうしたのかな?って思ってたね。

    お母様のコメントもちゃんと読んだよ。
    きっと、太っちょ君とみーちゃんも同じ思いだよね・・・?
    元気なお母様と白美ちゃんをお空で応援してくれてるよね(*´ー`*)


    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^^)/
    ツバメさん達も巣の下にガードが付いてるから居心地良さそうだった(笑)
    そんな静かでもない場所を選んだのは不思議だけどここなら大丈夫って
    お母さんの勘は当たってたみたいでつよ?

    |ω・)<梅は するどいんでち、よぅ~?
    おかあたまは 常習犯で 信用出来ないんでち、よぅ・・・!!


    mifaさん★

    一応、都内なのにツバメさんの巣作られちゃう病院って(笑)
    先生も撤去しないでガード付けてそのままにしておいてくれて
    良い先生だな~と私も思いました(*´艸`)
    鳥さんの胸毛、可愛いですよね~♪
    きっと、みんな無事に巣立ち出来ると思います(*´ω`*)



  17. 松井大門 | URL | -

    ここ富山はまだそんなに雨が降っていません。

  18. ありがとうございます。:)

    とまみささん?
    素敵な絵をありがとうございました。
    本当に皆さんには、心から感謝しています。
    まだ、皆さんのブログを訪れるのが辛くて、
    ごめんなさいね。本当にみーと太っちょは私達の所に来て幸せだったか?
    時々考えてしまいます。でも、あまり悲しんでいると、
    みんなが待っている、虹の橋を渡れないと言いますので••
    別れは、あまりにも突然にやって来て••
    人間の死も、動物の死も人生の一部と思って覚悟はしておりましたが、
    にゃんずの死は本当に辛いです。
    特に太っちょの生き様には、学ぶ事が多々ありました。
    太っちょに恥じない生き方をしなきゃと思います。
    何時か?会えるその時迄、前を向いて、凛として生きて行こうと思っております。
    とまみささん? 書いた頂いた絵は、
    みーと太っちょにそっくり。プリントアウトさせて頂きました。:)
    全て、時の氏神様が解決してくれるでしょう。
    必ず、ブログは再開致します。:)

  19. ガブママン | URL | -

    ツバメさん、よく撮れてるじゃないですか~v
    フンのガードをつけてまで可愛がってくれてるなんて
    いい先生ですねv
    ツバメは福を呼ぶとか呼ばないとか・・??
    以前、私のパート先の入口にもツバメさんが巣作りしてたことがあったのですが
    やはりフンが落ちるので
    潔癖症の社員さんが撤去しちゃったのでした。(だから潰れたのか??)


    雨の日の薔薇って 本当に美しいですね~。
    本当に見事に咲いてますね(*´ω`*)

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございま~す(^^)/v-22


    松井大門先生★

    大門画伯は晴れ男なんですね~(^^)/
    先生が富山に居らっしゃる間は天気だと良いですね♪




    太っちょ君のお母様★

    絵をプリントして下さったなんて・・・とても嬉しいです!!
    お母様に太っちょ君とみーちゃんにそっくりと言って貰えて良かった(*´ω`*)

    どんなに可愛がっていても飼い主さんなら必ず後悔しますね(*'-')
    「ウチの子で幸せだった?」って。後悔しない飼い主さんって殆どいないんじゃ?
    よっぽど長寿で病気もせずに長生きした子くらいですよね。
    寿命は人間にも猫さんにもそれぞれなんですよね。どんなにちゃんとしたフードを
    与えて大事に育てた子でも病気になっちゃう子もいるし、何でもアバウトに
    育てても丈夫で長生きする子もいるし。運命なんですね?

    覚悟していても悲しいのは仕方ないです。だって大事にしてたんですもの。
    暫くは無理して悲しみを抑える事ないと私は思います。発散するのも大事ですし。
    泣きたい時は泣いて・・・段々、普段の日常に戻って行ければ良いと思います。
    私も辛いお別れは何度もありましたが、いつの間にか良い思い出になりました。
    太っちょ君も色々とあったけれど一緒に暮らせた思い出はかけがえのない日々ですもんね。

    最後まで頑張って生きようとしていた太っちょ君。きっとお母様の覚悟の日まで
    待っていてくれたんでしょうね。動物って最後に挨拶してくれる子が多い気がします。
    言葉は通じてなくても可愛がってあげた子達とは心で通じてるんですね。
    お母様だったら太っちょ君とみーちゃんに恥じない凛とした生き方が出来ます。

    そして、いつかまた愛した子達に逢える日が来ると思います。
    ブログの再開は焦らずに・・・でも楽しみに待っていますね(*´ー`*)




    ガブママンさん★

    ツバメさん、高い場所で撮り辛かったのでおとうたまにも撮って
    貰ったんですが私の写真の方がピント合ってたんです~(笑)
    アバウトな所もあるけれどいい先生なので福にあやかれると良いですね(^-^)

    あの愉快な店長さんがいたパート先でもツバメさんの巣が?!
    飲食関係の店だけれど・・・撤去は可哀想でしたね(^_^;)ツバメさんの呪い?(←怖)
    以前、とんかつ・サボテンの入り口でも巣を作られてたけど撤去せずに
    「頭上に気を付けて下さい」って張り紙が貼ってありましたよ~♪

    雨が降って残念・・・と思ったんですが、バラに雨の雫が綺麗ですよね~(*´艸`)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/571-b05cafae
この記事へのトラックバック