★先日のこと・・・猫画像もあります!が文章多め(;^ω^)★

2014年07月30日 21:00




今月も後わずかですね・・・?本当に毎日が早いです(^_^;)

昨日は土用の丑の日でしたが、皆さんはウナギ食べましたか?
おとうたまはウナギが大好きなので・・・ウキウキしながら買って帰って来ました(^_^;)





この↑キッカーは梅子が自力でGETしたモノデス
ご存知ない方はお時間あれば過去記事をどうぞ
(親バカながら・・・梅子が可愛い記事ナンデス(`・ω・´)キリリ!!)

これが ⇒ これなもんで


食後しばらくすると・・・とてもウナギを食べて精を付けたとは
到底思えないような?イケない顔
をしていましたが(;^ω^)

(毎日、暑いしお疲れなのでしょう・・・お疲れ様デス




8月2日付お返事です♪ ← お時間ある時に覗いて下さいませ(^^)/








さて、先日病院へ行った話ですが・・・
(興味のない方は長いのでスルーして良いですよぉ~(・ω・)ノ)



病院へ行く当日・・・

イキナリ腰を捻ってしまい、歩行困難で整形外科も追加・・・(^_^;)
(当日に看て貰う科を増やすなんて、なんでやねん~!!って感じですよね・・・)









整形外科では問診の後に、電気?を使った施術を15~20分くらいして
貰ったんですけどそれでかなり痛みが引いてビックリw(*゚o゚*)w

(しかも痛みが軽減したことを機械で観て判るんですね?)


今まで痛みを我慢して面倒で行かなかったんですが、保険適用範囲なら安いし
我慢するの止めようかな?って・・・(^_^;)



その時に背中から腰に掛けて、かなり頑丈にテーピンクで
固定
して貰ったんですが・・・剥がす時に、




なんていうことでしょう(´゚Д゚`)ンマッ!!


私の腰を2日間支え続けてくれたテーピングが・・・



まるで芸人さんのバツゲーム的な凶器に変身・・・!!


剥がす時に接着力が強すぎて皮膚が剥がれるかと思いましたよ~ヽ(T-T)ノ









整形外科で聞いたのですが、腰痛になりやすい人は背中が硬いんだそうです。
(私は施術して貰った方に背中の硬さが異様な程硬いと~

背中と腰は(筋肉やら骨やら?)繋がっているので、背中が柔らかいと腰痛を
起こした時に踏ん張れない箇所を補ってくれるので痛くなりにくいとか・・・。

普通の人は無理するような運動は必要はないけれど、ストレッチや柔軟は肩こりや
肩こりから来る頭痛も軽減されるそう・・・今度からもっと気を付けようかと(^_^;)



特にお仕事で、PCに向かう機会が多い方は同じ姿勢をしていると肩こり、
腰痛(に伴う頭痛)になりやすいので気を付けましょう
・・・だ、そうです~(^-^)


昨日、林修先生の番組で肩甲骨を動かすと肩こりになりにくいってやっていたので
調子に乗ってガンガン腕を回してたら・・・背中の筋を痛めちゃった(´д`)


まるで・・・ガラス細工で出来たような繊細な身体だわ(´゚Д゚`)ンマッ!!










実は最近、あらゆる部分に違和感を覚え、目・喉(咳)・吐き気・胃痛・腹痛・湿疹他~
総合的な病院に行ったのですが・・・


私を始めに担当してくれたお医者さんと何となく相性が悪い感じ?(;一_一)
(あまり話を聞いてくれないと言うか話を最後までちゃんと聞いてくれない


結局、この症状に全部、当てはまる病気が思い当たらない、
既に薬もいっぱい飲んでるので飲み薬をこれ以上増やすのはお勧めしない。

(↑この判断は良いと思うけれど・・・)

胃も腹部にも同時に色んな箇所が痛い病例は思い当たらない・・・


「多分、ストレス性のモノでしょう・・・」










・・・って。


やっぱり、いつものお約束の~?


「自律神経の乱れだとかストレス」で済まされちゃうのねぇ~( 」´0`)」



何か結果にモヤ~っとして、



・・・どこが悪いのか?一カ所でもハッキリさせたかったので~



嫌で延ばし延ばしにしていた「胃カメラ」予約して帰って来ました(;一_一)
(口からだけじゃなく、鼻から入れるのも全身麻酔も出来るので



今年初の猛暑日

夜になってもタイみたいな生ぬるい空気の中・・・
結局、何もハッキリせず頓服的な薬だけ貰って帰って来ました・・・(;^ω^)




で!!


その帰り道ウチの近くで・・・









なんで、ここにチュっちゃんが~~???Σ(oдO;))



暗くて遠めに見たら、そっくりに見えたので驚いたのです・・・
長くなったので続きますね~(^_^;)









  







里親さん募集(TwitterやFacebookでも拡散・絶賛希望です)
7月29日時点で、まだ4匹の里親様を探しています!!





詳しくは

あーにゃんさんの「かんきち日記」へ



お願いがありますm(_ _)m(追記あります!)⇒ の記事へ!!







極楽ねこカレンダー2015フォトコンテスト ⇒ 梅子



(投票は2014年8月1日(金)10:00までです♪)
投票して下さった方、ありがとうございます~(^人^)




最近、皆さんのトコへ行ききれなかったり(最近、寝落ちが酷いデス
コメント残せない日があったりでスイマセン~(^_^;)

(皆さんも忙しい時はコメント等、無理なさらずにデス







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    \(*´∀`*)/んまーーーーーーーーーっっ!!!!
    梅子ちゃんのぷりけちゅぅぅぅーーー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
    もぐもぐ顔もおきゃわわわ〜ん(*´ω`*)
    大変おいしゅうございましたw ←
    電気ビリビリするやつ一度経験したことありますが
    自分はすぐ効果を実感出来ませんでした〜(;´∀`)
    ロキソニンの湿布はよく効きます♪
    先生との相性って結構大事ですよね〜
    次は痛みの原因見つかるといいですね(*^^*)
    チュっちゃんに似てますね!

  2. のんママ | URL | -

    ありゃ〜 大変でしたね…
    体調が すぐれない中
    のんさま への おめでとうを いただき ありがとうございました!
    お心遣い とっても 嬉しかったです。
    わたくし 昨年 ぎっくり腰を やりましたが 固定してると ラクなんですよね。
    私の場合は コルセットだったのですが 真夏だったので 汗だく でしたわ…
    これ!と 言った 結果を おっしゃっていただけないって 不安ですよね。
    くれぐれも ごムリなさらず お大事になさってくださいねっ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ヒカリ | URL | -

    ウナギ食べてないです~!
    その日はひとりごはんだったので
    いいや~と・・・また改めて~って思いました(^-^;
    でもウナギ、高いですね~;
    梅子ちゃん、お気に入りになってたんですねー!!
    梅子ちゃんがGETしたモノですもんね♪
    もぐもぐしちゃってかわいいー!
    病院お疲れ様でした!
    腰も大変でしたね~お大事にしてくださいね。
    私も腰が悪いので、同じ姿勢を続けないように
    前に言われてました。
    私は病院とかで自分の症状とか伝えるのが苦手で・・・
    先生との相性もけっこうむずかしいな~と思います。
    気になる症状もいろいろあると思うので、
    くれぐれも無理しないでくださいね~♪

  6. のん。 | URL | 4wDDty16

    お疲れ様でした(;´Д`)
    ちゃんと聞いてくれない先生嫌ですね~!!
    しかもストレスで片付けるとは卑怯ですね(笑)
    うちの父も『なんでも加齢です』で片付けやがってってよく言ってます(笑)

    わたしはうなぎは苦手なので今年は豚肉でうな重っぽくしていただきました~(笑)

    チュチュちゃん!!∑(゚ロ゚」)」
    これはビックリしますねー
    よかった脱走したんじゃなくて…^^

  7. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    分かります~!
    先生との相性って意外と大事なんですよね。
    私も大体「自律神経」で片付けられてしまいます。
    自律神経が原因だったら、検査してはっきりと
    「このくらいが普通の値だけど、あなたはこの値だから・・・」
    ってな感じで言って欲しいといつも思います。

  8. あーにゃん | URL | -

    梅子ちゃん、お魚を大事にしていてる感じがとっても可愛いですね(o´艸`)

    チュチュちゃん?!
    に、似た子でしょうか?
    心配です(;´д`)


    ☆とまみさ★さん、体調、大丈夫でしょうか?

    話を聞いてくれない先生って嫌ですよね(`・ω・´)

    お大事になさってくださいね(´∀`*)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. あんずミャミャ | URL | -

    どこも悪くないといわれると
    かえって不安になるものですよね。
    気になるなら徹底的に調べて正解です(^^

    筋が固まっているときに
    いきなり動かすと
    逆に筋を傷めるので
    まずはストレッチでゆっくり伸ばしてから
    動かすといいそうですよ♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. tarochin | URL | qDfdtOiE

    ご無沙汰です。

    私の場合はウナギに似せた豆腐を使ったコピーウナギを食べました。ウナギは特別好きだというわけではないので・・・(^^;)

    パソコンなど長時間同じ姿勢での作業はやはり腰を負担をかけるものなのですね。私も結構パソコンをいじったりするのでそうならないように気をつけたいと思います。

    外にチュッちゃんに似た猫さんがいたのですね。飼っている猫さんとそっくりの猫ちゃんに出会うことはたまにありますね。これぞまさしく他人の空似ならぬ他猫の空似というやつですね(^^)

  13. おまゆ | URL | -

    う…梅子お嬢様のおちり、可愛すぎる(≧∇≦*)
    とみまささん、腰ひねっちゃったんですね。
    災難でしたね。
    私は電気ビリビリはあまり効かないのですが、鍼が効きました。
    私も肌が弱いのでテーピングやら湿布等も要注意ですね。
    背中が固いそうですが、無理して傷めない程度に運動してくださいね。
    お医者さんって確かに相性あると思います。
    まず、あんまり話を聞いてくれない先生ってそもそも信用できないですよね。
    早く良くなるよう祈ってます!!
    とにかくおだいじになさってくださいね!
    健康第一で、コメントやら返信等お気遣いなく!!

  14. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    コメントありがとうございました!
    1枚目の画像にドキッとしちゃいました^m^
    おからだのほうが大変そうですね
    先生と相性が悪い感じだったんですね
    今度胃カメラなんだ
    ちゃんとした原因がわかるといいです
    お大事にすごしてくださいね~
    またぜひ遊びにきてください~^^

  15. しげりん | URL | eA2F1dQw

    最初の梅たんのおちり写真に笑っちゃいました!
    も~とまみささんったら~梅たんで遊んじゃって(笑)
    梅たん自身がゲットしたキッカーがお気に入りみたいですね♪

    病院お疲れさまでした~^^/
    私も電気で温めるのやった事あるけど
    効くし気持ち良くて眠たくなっちゃいました^^
    身体が硬いならラジオ体操おススメですよ♪
    第一だけでも毎日やると違うかも?

    色々症状が出てるのに原因不明だと
    なんだか不安になりますよね。
    ストレスが原因かもしれないけど
    なにか病気が隠れてるんじゃないかって。
    胃カメラでハッキリするといいですね!

    最後の子、ホントチュチュちゃんにソックリ!@@
    これは心臓飛び出そうですよね~^^;

  16. てんママ | URL | 7kD13P3.

    ありゃりゃ~腰・・・(涙)
    痛みは我慢しないでください~い!
    病院行かないとダメですよ~(涙)
    テーピング!想像しただけで痛いです。。。
    お大事になさってください。

    梅子ちゃんのお魚ラブ、めんこいなぁ~^^

  17. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    今年、新年早々1月からMRIを撮りました。
    首の後ろのつけねの骨がものすごく飛び出ていて…(苦笑)
    結果は諸々あるのですが一番最悪だったののが、
    椎間板ヘルニアが新たに加わり…。

    できれば知りたく情報が増えてしまいました!

    病院の先生との相性ってありますよね。
    口調や声のトーン、抑揚だけで、
    ものすごく気にかかることがあります。

    体調や具合が悪いので通院をしているのですが、
    医師との会話で更に体調が…ということが!
    一喜一憂してはダメダメなのですが、
    してしまうことが多いです。

    体調変化が激しくなるこの季節。
    どうぞ、お大事になさってくださいね♡

    胃カメラ!
    全身麻酔で鼻からなんですね。
    口からで、すっごくイヤ〜な思い出が…。
    (長文ごめんさい)

  18. 花ママ | URL | -

    うめちゃんのおけちゅ~( ´艸`)遊ばれてる~(笑)
    あ、いやいや、それどころではないですね。
    とまみささん、大丈夫ですか?
    何か、色々と・・・・(;_;)
    病院選びって、人も難しいんですよね~。ニャンコの病院もだけど・・・・。
    最近って、何でもかんでも、「ストレス」で済まされちゃうんですよね。
    でも、それだけ、色んなストレスがあるってことなんでしょうけど。
    この暑さだけでもダルいですよね。
    早く元気になってね^^
    梅ちゃん、めっちゃ可愛いですね。それお気に入りなんですね^^

    んで、最後の~
    チュチュちゃん、そっくりですね。綺麗な子。外猫さん?

  19. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんばんは。

    通院お疲れ様でした。
    痛みがひいているのが検査でわかるんですか!?
    す、すごいですね!!
    それがわかるなら、効き目のある治療もできそうですよね。
    痛みがひいてよかったですね。

    でも他の部分は解決しなかったんですね。
    胃カメラは憂鬱だと思いますけど、
    しっかり検査をして原因がわかるといいですね。

    梅ちゃんのポッとなったほっぺにすごく癒されました(*^^*)
    それと、☆とまみさ★さんが書かれている文字に影があることに気が付いて、
    すご~い!と思いました。
    こういう字体?ソフト?があるんでしょうか。
    今更ですけど、☆とまみさ★さんのブログはすごく凝っていてかわいいですね♪

  20. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    ウナギ~
    食べましたけど~
    仕事上のお付き合いで頂いたんだけど
    国産って、お高いのに小さいですよね~><
    買ったわけじゃ無いから良いけど~^^

    え~~っと梅ちゃんのオチリにお顔・・・突っ込んでおいたほうが良いのかな?(笑)
    恥ずかしいんでち、よぅ~^^

    腰も大丈夫ですか~
    色々と大変な通院になっちゃいましたね・・・
    お大事にです~。

  21. タッキ | URL | P92gRjHw

    お医者さんとの相性て大事ですよね。

    それ、すごーーくわかります。
    話づらいタイプ、
    こちらの話を聞いてくれなさそうなタイプ、
    とにかくおっかなそうなタイプetc

    相性バッチリのお医者さんに
    出会うことて大事なんだな・・て思います。

    腰の電気(!?)治療、経験あります。
    ビクビクビクビクて振動が伝わるあれですよね?
    継続して治療するといいとか。
    でも、そうそう行かれないのが現実ですね。

  22. Gavi | URL | -

    ☆とまみさ★おねえちゃん、お医者さんだったのにゃあ!
    ネットに入れられたり、わっかつけられたりしなかったにゃあ?
    あちこち大変そうなのにゃあ!
    おねえも弱ってる時は特に肌もダメになってるからね・・・
    お医者さんでつけられちゃう絆創膏はテープ、はがす時にゾンビになって大変にゃあ!
    お腰のいたいたい少しは楽になられたようでよかったのにゃあ!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    ストレッチは身体が緩まるけどいきなりはダメだよ。
    お風呂上りと寝る前にすると良いんだって。

    ねえねえ、呼吸法してみたら?
    一日に何度でも良いから、鼻からゆっくり息を吸って
    口からゆっくり吐く。
    この深呼吸を時間をかけてゆっくりしてみて。
    腹式呼吸だから、お腹の無駄なお肉も取れるんだって。

    ちょっとは心が楽になると思うよ。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、ありがとうございま~す(^^)/v-22
    薬を飲んで様子を見た結果、胃が原因の吐き気だったようです。
    今のトコロ、腰痛は落ち着いています♪肩こり背中は・・・?(;^ω^)


    梅子のオチリにおさかなたんLOVEに可愛いとの声を頂き
    とても嬉しいです~(*´艸`)e-266
    皆さん、肩こり&腰痛の方も多いですね?
    酷くならないように気を付けましょうね・・・(;^ω^)
    (↑って、私が言っても説得力ナイですよね?)

    やはりお医者さんや獣医さんも相性ってありますね~?!
    あまり話を親身に聞いてくれないのに、しかも何の検査もしないで、
    天下の宝刀的な答えしか出さない医者には本当にモヤ~っとです。





    non☆(@’ω’@)たんさん★

    猫様のオチリはnon☆(@’ω’@)たんさんホイホイですね~(^^)/
    う、梅美味しそうだけど食べちゃダメ~(^_^;)

    腰ビリビリは日々進化してるっぽいです!!何年か前のビリビリより
    何か短時間で効きましたよ~(*'∀'人)
    ロキソニンの湿布も効くんですね?ボルタレンのも効きましたよ♪




    のんママさん★

    頭痛と吐き気って・・・何だか怖いので、早めに行ったんですけど(^_^;)

    いえいえ、のんママさんもまだまだお大事にデスな中、お返事を・・・!!
    ありがとうございます~♪ぎっくり腰は座ってても痛いですよね(TдT)
    コルセットは確かに少し楽になりますね~(*´ω`*)
    ですが・・・真夏と食後は色々と他の苦しみが出て来ますね・・・(;^ω^)




    ヒカリさん★

    確かに一人だとウナギは・・・値段高いですね~?国産は特に・・・(;^ω^)
    頂いたキッカー、鈴だけでマタタビは入ってなさそうなのに?
    きっと、あまり興味ないかと思ってたので、とても意外でした(^_^;)

    私も上手く自分の症状を伝えられないんです~(TдT)
    一生懸命に伝えようとしてるのに話を遮られるとショックですね~!!
    無理せずに、要らない物も一日一個捨てよう~からやりますね(*´ω`*)
    アドバイス為になりました~(^o^)/




    のん。さん★

    やっぱり、ストレスや加齢で逃げるのは卑怯ですよねぇ( 」´0`)」
    原因はソレだとしても、それによってどこの状態がどうなってるのか?とか~
    何に気を付けましょうとか~?言ってくれないと・・・(^_^;)

    ウナギ苦手な方も多いですね?でも豚重(丼)も良いですね~(^^)/
    実はこの白猫さん、チュチュじゃなくタマちゃんでした!!…も怖いデスネ(*」>д<)」




    mifaさん★

    判って貰えて嬉しいです~ヽ(T-T)ノ
    感じの良い先生と悪い先生って明らかに居ますよね?!
    なんで「自律神経が悪い」のか?根拠とか対処法まで説明してくれる先生って
    殆ど居ないですよね?ヾ(・ω・`)ノ
    しかも西洋医学では自律神経の乱れって病名ではないそうですね~(^_^;)




    あーにゃんさん★

    梅子は今日もおさかなたん、と戯れてましたよ~(*^m^*)
    チュチュに似た子ですが・・・(-ω-;)う~ん、実は色々と心配ゴトが・・・。
    とりあえず、体調は無理しないで長時間PC続けるのは止めて・・・?
    前よりかは安定してますので~後は検査ですね(^_^;)




    あんずミャミャさん★

    気になる症状が出てるから病院に行ったのにストレスだけで
    片付けられちゃうのって悔しいかったので・・・(^_^;)
    色んな科で同じような事、言われると本当にグレて来ます~!!

    成る程(;^ω^)イキナリ運動したから筋痛めたんですね(笑)
    水泳の時も準備運動は大事ですもんね(^_^;)




    tarochinさん★

    お豆腐で作ったウナギって精進料理みたいでヘルシーで美味しそうですね♪
    確かに好きじゃないのに無理に食べることナイと思います~(^_^;)

    PCをやっちゃイケナイのではなく、長時間同じ姿勢で座ってるのは
    やはり良くないみたいですね~?途中で気分転換も必要みたいです(^^)/
    ウチの子に似てる猫さんを見掛けると嬉しいけれど、近場でそっくりな子は
    心臓に悪いです~!!(;^ω^)




    おまゆさん★

    梅子のオチリと尻尾がまた可愛いんですよぉ(*^m^*)

    油断してる時って腰捻ります。出掛ける前に災難でした~(`艸´;)
    私も鍼は凄く気になってるんです~!!おまゆさんは効いたのですね♪
    マッサージより効果があるって聞いたので。試してみたいと思います(^^)/
    肌は一年中、どこかかぶれたり腫れたりしてます(;^ω^)

    今のトコロ、小康状態ですが・・・おまゆさんもお大事にです(^-^)




    もちゅみさん★

    いえ、いつもコメ残さずにスイマセン~(;^ω^)

    梅のオチリ・・・最近、この格好ばっかりしてます・・・(^_^;)
    一度胃を壊してから段々と病弱に(見えないのに)なってしまって。
    ずっと、このままも嫌なので色々と?もがいてみようと思います(^-^)

    こちらこそ、のんびりと遊びにいらして下さいませ(*´∇`*)ノ゛




    しげりんさん★

    え~?梅へのイタズラが多い気がするけどチュチュでも遊んでますよ(・m・ )
    梅、判ってるのか?このキッカー凄くお気に入りです♪

    患部を温められるのって気持ちイイですね~でも私の場合は冷やされた感じ?
    しげりんさん、ラジオ体操で肩こり減ったって言ってましたね(^-^)
    少しでもやるとやらないのでは違うんですね?
    ・・・胃カメラでハッキリしたら良いんですけど(;^ω^)お外のチュっちゃん心臓に悪過ぎ~!!




    てんママさん★

    本当・・・ありゃりゃ~ですよね(^_^;)
    痛いの我慢してもいいことないですね・・・?今回、腰直ぐに治りました~ヽ(^0^)ノ
    テーピングは予想外の罰ゲームです~!!赤くなっちゃいました(`艸´;)

    梅子のおさかなたん、おさかなたんLOVE。実はもっと激しいんです(笑)




    よもぎさん★

    こんにちは(^^)/MRIって・・・凄くウルサイですよね(^_^;)
    私、狭いトコロに転がってるのは平気だけど~ウルサイのがチョット・・・。
    首の骨が出てると同じ姿勢辛いですよね?ヘルニアまで・・・よもぎさん大変(TдT)

    知りたくないのも判ります。私は逆にどこも異常がナイって言われて途方に・・・orz
    先生の口調、判ります~何か引っ掛かる言い方とか?(^_^;)
    よもぎさんも色々と大変なんですね?それなのに色んな物やお菓子とか作ったり
    スゴイと思います~!!一喜一憂はありますよ。よもぎさんもお大事にです(*´ω`*)

    胃カメラは鼻からor(ダメなら)全身麻酔です。普通に口からは私も無理デス~!!




    花ママさん★

    梅も一応、女の子なので恥らいも・・・?(;^ω^)
    あ、でも病院に行く前よりはいい感じです~♪
    多分、整形外科での治療とアドバイスで効いた気がしますけど(^_^;)

    ストレスって皆ストレスない人いないと思うので・・・
    ソレで済まされちゃと(;^ω^)病院行った甲斐がないですよね~?
    梅、いつまでも性格だけは子猫みたいですよ(笑)お外のチュっちゃんは・・・。




    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^^)/
    最近の機械凄いの~!!機械で数値が出て判るんですってw( ̄▽ ̄;)w
    整形外科は何年か前よりかなり進んでまつ~!!
    胃カメラは年に一回やるように言われてて・・・でも逃げてたの(^_^;)

    梅の方がホッペが生えるかも~(*^m^*)あ、文字の秘密に気付いちゃった?
    私が使ってる字体には影は付いてないの。(探したらあるのかもだけど・・・)
    テンちゃんだけに教えてあげるね?ソフトに影を付ける機能が付いてるのよ(・ω・)ノ
    もう・・・そんなコト言って(*´Д`*)テンちゃん、色んなトコで~褒め殺し上手(笑)



    barusa39さん★

    ウナギ~仕事上で食べたんですね?国産、値上りして高いですね~!!
    タダでもお家でゆっくりと食べた方が幸せですよね(*´艸`)
    始め、タレの染みたゴハンを堪能して後でウナギ多めのゴハン少な目で
    楽しみましたよ(^^)/

    |ω・)<ムーミンbarusa39たん、えっちなんでち、よぅ~!!

    腰は大分良くなりました~!!まぁ、無理しない事が一番かもデス(;^ω^)




    タッキさん★

    お医者さんって親身に聞いてくれる先生と素っ気ない先生との差が
    激しい気が・・・(^_^;)
    引越し前に住んでたトコのお医者さんは親身な先生が多かったので~
    尚更、ギャップを感じます(^_^;)

    最近の電気!ビクビクしないんです~お水が出るタイプで最新式かも?
    でも、継続的にって言うのは一緒ですね?




    Gaviちゃん★

    そうなの~!!私もお医者さんだったの(;^ω^)
    ネットやわっかはナイけれど鎖で繋がれたのよ~(←嘘よ?Gaviちゃん!!)
    やっぱり薬だけに頼るのは難しい気がしてきたの。自然治癒力って大事かもって!!
    おねえさんも肌が・・・判る~軟膏でも塗ってから貼らないと無理かも?ヽ(T-T)ノ

    Gaviちゃんもおねえさんもおにいさんも根本的に良くなるといいね(*´ω`*)




    クリちゃんさん★

    こんにちは(^^)/クリちゃん、詳しいんだね?
    身体を温めてからストレッチすると良いんだ・・・イキナリはダメだよね(;^ω^)

    呼吸法って、凄く良いかも!!深呼吸するのって良いって聞いた事ある♪
    ゆっくりと腹式呼吸をするといいんだ!!贅肉も取れるなんてΣ( ̄ロ ̄屮)屮
    梅子にも勧めてみようかな?(笑)具体的なアドバイス、とても助かる~ありがとね!!



  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. ガブママン | URL | -

    とまみささ~ん!!
    具合、良くなりましたか~??
    私は電気は効かない体質(?)なのか
    施術中、「ムダなのにな~」とか虚しい気持ちで過ごしております。
    背中はムチャクチャ硬いです!!
    そっか~、だからしょっちゅう腰痛になるのね~。
    ガラス細工のような繊細なオバアサンの身体です( ´艸`)

    胃カメラ、超苦手なのですが
    鼻からのはしたことがなく、ご報告楽しみに(?)していますね。

    ではでは、元気になったらぜひ遊びに来てくださいね~v

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. らら子 | URL | -

    腰痛も肩こりも胃の荒れも
    一つ一つはどうにかなっても
    重なると心身ともにダメージ大きいですね。
    何かの注意サインの場合もあるし、
    お医者さんにはまず
    「よく来てくれました」と言って頂きたい。

    とまみささん、ブログを、覗く度に
    梅ちゃんのおちりが見れてポッと照れますが
    可愛いおちりサービスが続いてるのは
    もうけもんのような気もするので
    無理されませんように~。(´∇`)ノ

  36. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございま~す(^^)/v-22


    ガブママンさん★

    ママンさん~(TдT)暑くなってから、具合は良い日と悪い日の差が~
    いつが調子が良いのかこの頃、見当つきませ~ん・・・orz
    ・・・が、多分「胃が原因」なので、また粗食生活に戻して秋頃には
    一人で出歩けるように調整していきます(^o^)/
    なので落ち着いたら遊んで下さいね~♪アトリエ訪問も楽しみデス❤゛

    ママンさんって、電気を顔に当てて・・・勝手にエステにしてましたよね?
    あれ、凄い笑ったんですけど~(^∇^)あはは♪
    お互いガラス細工のような繊細な身体を持っていて(笑)大変デスネ?
    鼻から胃カメラ・・・報告ちゃんとしますね(;^ω^)
    胃カメラ好きな人ってチョットヤバイ方ですよね~?



    らら子さん★

    このような辺境にコメントを頂けて、とっても嬉しいです(*´Д`*)
    初めは「胃」からだったのが、一気に抵抗力が低下し、次々にダメージを~
    本当に色んな所が悪過ぎて?中々、病院に行けないのは事実です・・・(;^ω^)

    でも今回・・・さすがに頭痛が原因の吐き気だったらヤバイのでは?と命の危険を
    感じたので早めに行ったのですが・・・?(;^ω^)

    医者に「GET AWAY!!」と言われた気分に(笑)
    アミューズメントパーク並に「WELCOME~♪」(^o^)/までは
    さすがに期待してないですが・・・もう少し患者の気持ちを汲んで頂きたい(T_T)

    らら子さん、梅尻で喜んで頂いたなんて~お優しい言葉を!m(。≧_≦。)m
    ありがとうございます~毎回1コマ目の画像は梅の尻にする所存です~
    (何だかんだ、悪ノリしてゴメンナサイ・・・)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/584-060f6169
この記事へのトラックバック