★お盆が終わって・・・私的思い出のスイッチ(*´ω`*)★

2014年08月17日 14:00





今年のお盆は・・・
皆さんの大切な方やご家族が会いに来てくれたでしょうか?(*´ω`*)



・・・今年もブログのお友達たちに悲しいお別れがありました・・・

15日は何故か?私も初めて飼った白い子の事を思い出してしまい、
涙が止まらなくなってしまいました

あの子のこと・・・こんなに思い出したの久しぶりでした。











これは私がそう思っててくれたら良いな・・・って、思って描きました。
多分、そんな風に思っているんじゃないかな?って願望も含めて・・・(^_^;)




私はこの子に無償の愛を捧げたと思います。
今でも猫がいるのはこの子と暮らした日々が楽しかったから・・・(^-^)



今、悲しい思いをしている方も・・・


乗り越えられた方もどこか?何か引っかかっている気持ちが
少しでも楽になれたら良いな・・・って思いました(*'-')








大変遅くなりました~(@ω@;A(8月23日付)

今回の ⇒ お返事です♪
お時間ある時に是非、覗いて下さいませ(*- -)m(*_ _)m













・・・ねぇ、そんな悲しいのはどうして?

それだけ一緒にいた時間が幸せだったからじゃないの・・・?










そんなに悲しいのは凄く幸せだった証拠じゃない?

それだけ手放すのが辛い程の幸せな時間を一緒に過ごせたんだよね。




・・・楽しくって、嬉しくって、幸せだった。
驚かされたり、困らせられたり、苦労したことも、

そして・・・切ない日々を過ごしたことも・・・。




一緒に過ごした時間はなくならないよ。




わたしはお姉ちゃんが私を大好きな分だけ・・・わたしも大好き。

お姉ちゃんが愛してくれた分だけ、わたしもあいしてる。












わたしはお姉ちゃんの記憶の中でずっと生きているから。

わたしのことね、少しぐらい忘れてても大丈夫だよ・・・




・・・だって


どうせ、すぐに思い出しちゃうでしょ?わたしのこと。

わたしね、お姉ちゃんに絶対に忘れられないように、ね?





ちゃ~んと、












お姉ちゃんの太もものトコロ・・・思いっ切り引っかいてあげたのよ。

今でも、ほら!お姉ちゃんの太ももにはキズが残ってるでしょ?











過ごした時間は戻らないけど消えることもないの。



・・・何を心配してるの?






わたしはいつまでもお姉ちゃんの家族で親友だって思ってる。

お姉ちゃんがそう思ってくれるから。













わたしはお姉ちゃんから・・・

とても遠くにいるようで、いつもすぐ傍にいるんだよ?





だから、そんなに悲しまないで?



また会えるから・・・



きっと、また会える運命なんだから・・・












  ・・・じゃあ、またね?

 わたしもずっと、ずっと大好きだよ?お姉ちゃん・・・












  ・・・ああ、(*´д`*)





チュっちゃんは、よくネンネしてるね・・・?

とっても、幸せそうなお顔してるねぇ・・・(*^m^*)


















急に話は変わりますが・・・(^_^;)





◇にゃごもふ日記◇のふゆさんが17日の記事で・・・
ウチのブログを紹介してくれました~ヽ(≧∀≦)ノ"


ふゆさん、こんな早く記事にしてくれてありがとうございます~



ふゆさんのお家の3ニャンズを・・・


猫2匹と家族」のbarusa39さんが、ふゆさんちのニャンズの画像を
面白く加工していたのを観た私。
(上手な加工にちょっぴりジェラシー)



でも、姑気質の私は・・・


「ちょっと、barusa39さん・・・いいかしら?」

ニャンズは露天風呂に入っているんだから~×××!!」


・・・と、心の中勝手にダメ出し(^_^;)


barusa39さんがスマホのLTE(3Gも危いらしい~)が使えないウチに
ふゆさんの3ニャンズに更にチョット加工した画像を差し出がましいとは
思いつつお送りしました



ふゆさんと一緒にお散歩するニャンズの可愛い姿を
是非、観に行って下さいねヽ(^0^)ノ

(あ、barusa39さんには内緒ですよ?(*´艸`)←バレても平気だけど)






mes bijoux」のもこりんしゃんが16日の記事
私が描いたりっちゃまのイラストを紹介してくれました~


もこりんしゃん、ありがと~(*´ω`*)
(ウチの関連記事は ⇒ こちら

可愛いりっちゃまのお写真と並んで記事にしてくれたので
是非、りっちゃまに会いに行って下さいねヽ(≧∀≦)ノ"

本物のりっちゃま、可愛いんだから~!!
(え?みんなさん、そんなの知ってるかぁ~(;^ω^)>)






前回の ⇒ お返事です♪
まだ観てない方はお時間ある時に覗いて下さいませ~(^^)/







里 親 募 集(TwitterやFacebookでも拡散・絶賛希望です)

生後1ヶ月位の子猫4匹の里親様を探しています!!
この仔猫たちにも幸せな猫生を是非アナタの手で♪







詳しくは


あーにゃんさんの「かんきち日記」へ

お願いがありますm(_ _)m(追記あります!)⇒ の記事へ!!





今回は字が多くてスイマセン・・・
読んで下さった方、ありがとうございます


お盆休みも終わりで・・・お疲れの方も多いと思いますので~
皆さんも無理なさらず、のんびりと遊びに来て下さいね

コメント欄、開けてありますが・・・お時間ある時で大丈夫デスヨ~(^^)/
(コメし辛かったら無理しないで下さいね~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=



私的、初めて飼った猫さんとの出逢い(*´ω`*)
(ついでなので思い出話・・・スルーして大丈夫ですよ~(・ω・)ノ











初めての猫さんは飼った・・・と、言うより~
猫さんが私や私の家族を選んで家族になってくれた気がします(*´ω`*)



だって、初めて飼った子もチーコも本当は飼うつもりなかったのに・・・
(両親が反対してたので)





自分達から何度も何度もウチの前に来て「入れて~~!!」って、
叫んで帰らなかったんですもん


母なんて・・・チーコを何度も遠くに置いて来たのに・・・

ちゃ~んとウチに戻って来るんですもの~(^_^;)








「私はこのウチの子になるって決めたの~!!」って、感じでした(笑)



ペットショップで出逢った飼い主さんも・・・
本当は「猫さんに選ばれた」のかも知れないですよ?(・m・ )

猫さんと可愛い目が合って「一目惚れした・・・」とかって~?



実は・・・作戦?


人間が選んだつもりでも「猫さんが気に入った人」にだけ?

「私を飼いなさい」光線を出してたんじゃないかと思います(・m・ )













関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ふゆ | URL | adgld/VA

    こんにちにゃん。。o(*`・ェ・´*)o

    さっそく、ブログで紹介させていただきました~☆
    より温泉に入ってる感じが出て、可愛くしてもらって、
    本当にありがとうございました。。(*´ω`*)

    きっと、お星様になったまーくんも、
    むふふ~って、喜んでると思いますにゃ。。(*`・ェ・´*)b

    うんうん、猫さんとの出会いって、人間が選んでるようでいて、
    実は猫さまに選ばれてるっていうの凄くわかりますっ!
    うちの3にゃんも、そんな感じでしたもんw
    猫さまって何気に作戦を考えてますよねぇ。。(;^ω^)

    そして、この時期は色々思い出して、
    ちょっと感傷的になったり。。ね。

    わたしも、まーくんとの出会いがあったからこそ、
    その後の2にゃんや、☆とまみさ★さんはじめとした
    ブロ友さんとの出会いにも繋がってると思うので、
    すごくすごく、感謝の気持ちでいっぱいです☆

  2. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんにちは。

    いつかは来ることがわかっているお別れでも、
    やっぱり悲しくて乗り越えるのに時間がかかるものですよね。
    何回その時が来ても、慣れることがないです。
    でも、いつもこんなに悲しいのにまた新しい家族を迎えたくなるのは
    悲しさの何倍も楽しい時間をすごせるからなんだろうな・・・と思います。
    お別れによってその時間がなくなってしまうわけではないですよね(^^)

    追記のところ、私もそう思います。
    きっと選んでいるようで選ばれているんですよね。
    だからこそその思いに応えたいと思います。

  3. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ~
    帰って来たよ~
    でもね~LTEとか3Gとか言ってる場合じゃないくらいに
    パソコンがおかしい・・・
    お出掛け前は調子良かったのに~~~~~~~~
    何故に帰って来たらおかしくなってるのか??┐( ̄ヘ ̄)┌

    ふふ私の作った画像をバージョンアップもありがとう~
    「ほろ酔いで温泉に~」みたいで可愛いですよ^^

    それに☆とまみさ★さんの書いたイラスト記事に泣かされたし~~(T_T)

    追記も同感っすよ~
    以前から私も、そう思ってました
    まさに猫さんに選ばれたんだと^^
    すべてのご縁に感謝っす~^^

  4. ねこっこ | URL | -

    じ~~~~~~~んと滲みました^^
    今でも、もちろん毎日ごんたにゃんのことを思いますが
    楽しく「こんな時、ごんたにゃんはこうだったなぁ」って
    笑いながら思ったり、
    昨日まで平気だったことで泣けてきたり・・・
    このお話とイラスト(ごんたにゃんに見えちゃうねこっこです^^)
    とっても感動しました!
    σ(=^・ω・^=) ウチもごんたにゃんと過ごした16年は
    とっても楽しくて幸せで、また猫さんと暮らしたいですが
    ごんたにゃんがきっと絶対帰ってきてくれると思うので
    16年間、毎日σ(=^・ω・^=) ウチの帰りを待っててくれた
    ごんたにゃんですから
    σ(=^・ω・^=) ウチもごんたにゃんの帰りを待とうと思います❤
    きっとごんたにゃんもまた、ねこっこ家を選んでくれると
    思うので、絶対会えますよね♪

  5. ヒカリ | URL | -

    かわいらしいイラストとお話、
    絵本を読んでいるような感じでした・・・
    しかもうるる;;
    選ばれてるって・・・やっぱりあるかもしれないですね。
    選んでくれてありがとう~ですよね♪

    ふゆさんのところの猫ちゃんたち!
    ほっぺでさらに気持ちよさそうな感じで
    とってもかわいかったです♪

  6. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    可愛い絵に話に
    うんうんそうだよねって思いながら読みました
    いつまでもそばにいてくれてるって思うし
    またいつか会えるよね
    それに絶対忘れたりもしないし。。。。
    言われるとニャンコのほうに選ばれたのかもしれないですね(^u^)

  7. もこりん | URL | gWZsX.36

    そうだよね、幸せだったからこそ、悲しいんだよね。。。
    ゆうべもね、ベッドに寝てから思い出して
    どうしても涙がこらえられなくてね。
    楽しい写真を見てみると涙は出てこないのに、
    最後の三日間くらいがまだ濃くて、
    どうしてもその時を考えて涙が出てしまう。
    きっと時とともにそこよりも楽しい方が思い出せる日がくるんだろうけれど、
    でも、、、まだね。。
    ただ、☆とまみさ★画伯がおっしゃるように、
    幸せだったんだからこそ、悲しいのよ。
    そう思うと、なんかほんとに一緒にいれて良かったって思うよ。。

    記事の紹介、してくださってありがと(〃´▽`〃)
    あの絵、ぷっくりきゅんきゅんで大好きだー♪

  8. おまゆ | URL | -

    別れは悲しいけど、愛し愛された日々は心の糧ですね。
    思い出して泣くことはあっても、悲しいだけではないはず。
    素敵なイラストのお話、じーんときました。
    チーコちゃんは、まさに自分のおうちを選んだんでしょうね。
    猫も人もお互いにぴーんとくる運命の相手がいるんですね。

  9. あんずミャミャ | URL | -

    読んでいてじ~んと胸が熱くなりました。
    一緒に暮らしていれば家族だもの
    失った辛さはその人にしかわかりませんよね。
    でもまた必ず会えると信じていれば
    姿をかえて戻ってきてくれると思う。

    にゃんことの出会いは縁ですよね。
    うちはあんずより前にも
    ショップでシンガに出会っていたんです。
    でもあ~、シンガだ~ってだけで。
    でもあんずの時は妙に心を揺さぶられたんですよね。

  10. らら子 | URL | -

    ☆とまみさ★さんのイラストは、心に沁みますね。
    うちも、もちプルに選ばれたんだろか。
    もしもそうなら嬉しいし、責任はおっきいですね。
    ガッカリさせないように頑張らないと。
    私は過去、インコと暮らしていましたが
    今も顔や羽色、声、キャラ、におい…忘れてません。
    どの子も大切で、お別れの時はとてつもなく寂しいけど
    幸せだった、ありがとう~って思っていたいです。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. あーにゃん | URL | -

    ずっとそばに居てくれるって思えると、気持ちもあたたかくなりますよね。

    私は今の子達との時間を楽しんでいますが、1日たりとも、先代をわすれる事は出来なくて、たまにお風呂で号泣しちゃいます(^_^;)

    でも、心の中にいつでもいてくれると思うと、涙も減るかもしれないですね(^-^)

    ありがとうございます(❁´ω`❁)

  13. のん。 | URL | 4wDDty16

    何度も悲しい思いをしてきたけどその分幸せをたくさん貰ったって思いますよね^^
    いつか必ず来る事だけどお互いに幸せだったって思えるような関係でいたいですね

    ペットとの出会いはもう最初から決まってると思います!!^^
    絶対そうですよね♪
    運命なんだと思います^^

  14. ほんなあほな。 | URL | -

    家の先代も含めて、
    こうして記憶のなか、心の中で生き続けている子達は、本当に幸せだろうな・・・って。
    一番悲しいのは、その死すら気にも留めて貰えない子や、忘れ去られてしまう子、死すら無かったことにされてしまう子たちかも。。。と、思います。

  15. ガブママン | URL | -

    私も(たま~にだけど)ガブのこと思い出して泣けちゃう時があります。
    泣きながらも久しぶりにガブに近づけた感じがして
    現実にはほとんど抱っこさせてくれなかった猫でしたが
    脳内イメージではガブのこと抱きしめて撫でています。
    あんなに悲しかったのにいつの間にかほとんど思い出さなくなっちゃって
    そんな自分の薄情さに気づいて「ごめんね」って思うことも多々あるので
    泣けたあとは悲しいというよりも 久しぶりで会えた嬉しさがあります。
    来てくれて有難うって思います。

    そしてみんな、私んちを選んで来てくれて有難うです。

  16. Gavi | URL | -

    かわいいイラスト、にゃんこにぴったりりんなのにゃあ!
    まーくんたちのイラストも見せてもらったよぉ!
    ふゆおねえちゃんとてもうれしかったと思うのにゃ!

    (* ̄m ̄)ウフッ にゃんこがたまぁにお家の人をe-16しちやうのは、にゃんこがいつかいなくなった時でもお家の人がさびしくないようにしたげるためなんですね^^
    ちゅちゅちゃん、梅子ちゃん、アタシたちはお家の人想いなんだよねー^^

  17. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    とまみささんのイラスト人気あるね。
    優しい感じが溢れてるからだと思うよ。

    大切な時間を過ごした大切な家族だったから尚更
    別れは辛いよね。
    その喜びに溢れた時間を忘れないでね。
    それが宝物だから。

  18. NEccoSun | URL | -

    初めて飼った白いにゃんこちゃんといい時間を過ごしたんですね。
    だからこそお別れはつらかったのでしょう。
    思い出すと辛いかもしれないけど、
    時々は思い出してあげてくださいね。
    きっといつも☆とまみさ★さんのそばでちんまり座っているのですから。

    かわいいイラストとお話、心に沁みました!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    いつかはお別れしないといけない時が来るんですよね・・・
    一緒にいる時は幸せでそんな事は考えないけど、
    ふとした時にこの子達がいなくなったらどうしようって
    思ってしまいます。
    歳も近いし、お別れがいっぺんに来るんじゃないかって・・・
    でも、今はこの幸せを噛みしめながら、一緒に楽しく過ごしたいです。

  21. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    読んでて(T-T) ウルウルしちゃいましたよ〜
    ウチも先代ちゃんに薄っすらですが傷跡残してもらいました(*;´艸`;;)。+゚
    何年経とうともふたりで育んだ愛は消えないですよね♪

  22. black | URL | -

    可愛いイラストに。。。おはなし。。。
    ウルっとしました
    出会いがあれば別れもある。。。分かっていても
    やっぱり別れはつらいですね

    ニッパも老猫になってますので
    今を楽しく過ごせるようにと願てます。

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、ありがとうございます(*´ω`*)v-22
    お返事が遅れてしまってゴメンナサイ・・・。


    コメントし辛い記事に沢山、コメント頂けて・・・とても有難いことですe-420
    他にも内緒でコメントして下さった方もありがとうございました!!


    情けない事に、この記事を仕上げるのに自分の能力のキャパを越えて
    しまったようで・・・e-263
    (イメージを忘れないようにイラストを徹夜で仕上げたのが原因で)
    脳が疲れたせいか・・・お返事も次の記事も中々書く気になれなくて。



    今回の記事は・・・

    私の身近なブロ友さん達が大事な猫さんとお別れされた方がここのトコロ・・・
    1~2年位、多かったので・・・私なりにエールを送る気持ちで書きましたe-267

    皆さん、大切な思い出の子達とお別れした方や運命の子に出逢えた方が殆どで。

    私も猫さん達以外に小さい子達も子供の頃から沢山飼ってました。
    うさぎ、ハムスター、鶉、鶏の雛、熱帯魚、金魚・・・昆虫等・・・

    どの子ともお別れはとても辛くて悲しかったけれど、
    やっぱり一緒に暮らせた時間はかけがえのない大切な思い出です。

    お別れしたばかりの方はまだまだ悲しい気持ちの方が大きいと思います。
    でも、きっと時が経つと楽しかった思い出も沢山蘇って笑顔で話せる日が
    必ず来ると思います。

    一緒に暮らせて幸せだったこと・・・決して、忘れないで「ありがとう」と
    思える日々になると良いですねe-312




    ふゆさん★

    こんにちは(^-^)
    まーくんもみんにゃと温泉に入れて楽しかったでしょうね(笑)
    barusa39さんの加工あってのアイディアですから(・m・ )

    ふゆさんちのニャンズとの出会いはウチの実家の先代ニャンズと
    似てて驚きましたよ~絶対、猫さん側に選ばれてますよね?(^_^;)

    私も一番最初の先代猫のお陰で猫さんと暮らす喜びや猫好きな方々と
    出会えた事に感謝です(*´ω`*)



    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^-^)
    人との出会いもお別れは必ずありますよね。でも大事な人や動物達との
    お別れ慣れる事は絶対にないけれど、いつかは乗り越えなくては・・・。

    それが大事な子や人達へ「今までありがとう」になるのかな?と私は思います。
    新しい家族を迎えるのは決して前の子を忘れたからじゃなく幸せだったからで。
    お別れは新しい出会いの始まりでもあるのかも?

    私はウチの2ニャンズに選ばれたと言うか?PC画面から呼ばれた気がします(^_^;)



    barusa39さん★

    お帰りなさい~!!って、とっくに何日経っちゃいましたね(^_^;)
    PCはだからポン君とカリちゃんが構って貰えるように壊したんだってば(笑)

    barusa39さんの加工の苦労を踏みにじり?更に加工してゴメンなさ~い♪
    だって、ホッペ付けたら可愛いと思ったんですもん。

    私のイラスト、いつも褒めてくれてありがとです~本当に嬉しい(*^m^*)
    barusa39さんはきっと共感してくれると思いました♪選ばれてますよね?(^_^;)
    私も猫さんが結んでくれた沢山の縁に感謝です~!!



    ねこっこさん★

    嬉しいです~♪ねこっこさんはごんた君の事があってから仲良くして頂いて~
    これも立派にごんた君の繋いだ縁ですよね?(*´ω`*)

    まだ、ごんた君のことは悲しいことも思い出してしまうのは仕方ないですよね。
    1シーズンしか過ぎてないんですもん。イラストがごんた君に見えたなんて~
    とっても嬉しいです(*´ω`*)自分の大事な子と重ねて観て貰えたらって思ったので・・・。

    16年待っててくれたごんた君を今度はねこっこさんが待つのですね?
    ごんた君の毛皮がどんなに変わっても運命の子なら気付くと思いますよ(^-^)



    ヒカリさん★

    絵本を読んでるような感じでしたか~!?私もそんな風に観てくれたら・・・
    ~って、思いながら描いたので嬉しいです(´∀`*)

    この広い世界、一生に出会う確率なんてほんの一握りの確率なんですもんね?
    お義父さんからニャンズのご縁やっぱり偶然ではなく必然的だったのかもですね♪

    ふゆさんちのニャンズ、気持ち良さそうに見えて良かったです(*^m^*)



    もちゅみさん★

    カワイイ絵だなんて嬉しいです。お話も共感して貰えたようで・・・(*´ω`*)
    いつも自分が傍に居ると思えば居てくれるし運命の子だったら?
    きっと・・・姿を変えても、またどこかで会えると私は信じたいですね(*'-')

    ニャンコが選んでくれたのなら・・・次は私が見つける番かもですね?



    もこりんしゃん★

    今・・・一番観て欲しかったもこりんしゃんに観て貰えて・・・コメまで
    辛いのに残してくれてありがとう。
    りっちゃまも一人っ子でいつももこりんしゃんの顔面に乗って寝てたから
    寝る時なんてまだ絶対に思い出しちゃうよね・・・。

    やはりね、楽しい記憶よりも悲しい記憶の方がインパクトが大きいから
    余計に最後の方の日の事は鮮明に思い出しちゃうね(*´ω`*)
    まだね、悲しい気持ちと楽しい気持ちが混在するのは仕方ないよね。

    私はブログ始めて初期の頃にりっちゃまともこりんしゃんの記事で
    とても楽しませて貰ったから・・・りっちゃまに「ありがとう」って感謝したい♪

    りっちゃまの絵、大好きって言ってくれてありがとう~もこりんしゃん(*´ω`)ノ゛



    おまゆさん★

    お別れは決して、避けられないことだけど・・・やっぱり出会えたことを
    後悔してないし私と一緒に居てくれてありがとう!!と思いたいです(*^_^*)

    やっぱり悲しい時間よりも楽しかった時間の方が多かったと思うし。
    先代白猫の子(がFIVだった子)もチーコもウチを選んでくれて感謝ですね。




    あんずミャミャさん★

    そうですよね?猫さんだって大事な家族で長年一緒に住んでいればお互いに
    通じ合う所もあるし、失った悲しさは人となんら変わらないと思います('-'*)
    私もまた再び会えるし姿が変わっても判ると思います(*´ω`*)

    あんずちゃんの前にシンガの猫さんに会ってたんですね?!
    やっぱり、あんずちゃんはミャミャさんの運命の子だったんでしょうね(´∀`*)



    らら子さん★

    心に沁みるイラストだなんて、言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)

    もち子ちゃんもプルニャちゃんもきっともっちーさんとらら子さんを
    選んでくれたと思います♪
    お家に来る前から玩具を用意してたくらい楽しみにされてたんですよね(*^m^*)
    私にはもち子ちゃんもプルニャちゃんも十分・・・幸せそうに見えます。

    インコちゃんを飼われてたんですね?
    小さい子達も個性がちゃんとあって、私も温もりや手に乗せた重さや感覚、
    ご飯をねだる時の可愛い動作や愛らしいさには本当に癒されました・・・。
    癒しの時間をありがとう~ですよね(*´ω`*)



    ☆お返事、まだ続きます~!!ゴメンナサイ・・・(`艸´;)

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    お話しとイラスト♪
    こころに染み渡ってきます。

    まだまだ思い出しては泣いてしまいます。
    昨年8月は試行錯誤、9月もそろそろやってきます。

    楽しいときも悲しいときも、
    どんなときでも「ちゃとら」と、いっしょ♡
    それでもやっぱり泣いちゃう自分がいます。
    「ちゃとら」に笑われそうですが…(>_<)

  26. てんママ | URL | 7kD13P3.

    亀コメでスミマセン・・・。
    ステキなイラストとお話しありがとうございます。

    嬉しくって、色々と思い出しました。
    我が家の先代猫はお盆時期に遊びにきたようで
    にゃんずが二人でず~っと目で追ってました^^

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    お返事の続き、遅れてしまってゴメンナサイです~
    コメント下さって本当にありがとうございますe-466v-22



    あーにゃんさん★

    見えないけれど見守ってくれてるって思えたら良いですよね(*´ω`*)
    私も先代の子達のことは毎日写真に挨拶してから1日が始まります。
    やっと泣くことが減ったけれど命日とかはちょっと切なくなりますね。

    今の子達との時間を大切にしながら、先代の子達を思い出すのは・・・
    みんなそうかも知れないですね(*´ω`*)



    のん。さん★

    決して慣れる事のないお別れを何度も経験しながらも・・・?
    尚、今でもワンズ&ニャンズと一緒に暮らしているのはそれ以上の幸せを感じたから
    ですよね・・・?お互いに幸せな時間を大事にしていきたいですね♪

    私もペットとの出会いも凄い確率で出会っているのだから運命だと思います(^-^)



    ほんなあほな。さん★

    お家の子になれて大切に家族として可愛がられた子達は幸せですよね(*´ω`*)
    いつまでも記憶の中でも愛されて・・・。

    お外に住む子達等、皆が不幸ではないと思いますが・・・人間の身勝手で命を奪われた子達は
    可哀想です。この星の人間が皆、ほんな。さんのような優しくて小さな命も大事に扱って
    くれる人達ばかりだったら悲しい亡くなり方をする子達も減るのにって思います。



    ガブママンさん★

    ガブ君も若くしてお空に行ってしまったから・・・思うことが色々とあると思います(*´ω`*)
    思い出して泣いたとしても、ガブ君を抱きしめ撫でれるのは素敵ですね。
    悲しかったのに思い出さなくなったのは、決して薄情な訳ではないと思います(*'-')

    人間は悲しみを忘れないと前に進めなくなってしまう生き物だからから・・・
    ガブ君の全てを忘れた訳ではない事はママンさんが一番、判っているのではないですか?
    だから、今・・・カブ君が居るんですよね?カルちゃんもアフロちゃんもノビノビとママンさんと
    暮らしてるように私は思います(*´ω`*)



    Gaviちゃん★

    ありがとうね~Gaviちゃん♪(^^)/
    私、そんなにリアルに描けないから・・・にゃんこが二足歩行してるような?メルヘンな
    イラストになっちゃうの。まーくん達はチョットだけ手を加えただけだけど(;^ω^)
    喜んで貰えると嬉しいね(*^m^*)

    そう、Gaviちゃんもウチのニャンズも実は飼い主想い・・・だと思いたいな~(^_^;)



    クリちゃんさん★

    こんにちは(^-^)
    人気があるだなんて・・・まだまだ未熟だしね、早くは描けないから。
    自分の中で描きたいって気持ちが強く動くと直ぐに描かないと気が済まない?感じで。

    どんなに短くても長くても大事な子とのお別れは辛いね。
    当たり前の毎日の時間を幸せだと噛み締めながら思い出を増やしていきたいな(*´ω`*)



    NEccoSunさん★

    初めて飼った白い子はもう大人だったけれど、凄く人懐っこい子で私にベッタリで。
    でもプライドが高い子で最後まで気丈に振る舞って弱みを見せたがらない子でした。
    私はその子を失った時、今まで生きてきた中で一番悲しいと思いました(*'-')

    私の傍に居てくれたら嬉しいですね(*^m^*)チュチュとケンカしそうですが・・・(笑)
    NEccoSunさんにイラストを褒めて頂けるなんてとても嬉しいです~!!



    mifaさん★

    どんな生き物でも寿命はあるんですよね・・・。若くて元気な時はそうですよね?
    段々と年齢を重ねて来ると見た目からも心配になってきますね。

    私、ハムスターを飼って最終的に家に残して飼ったのは11匹で。年齢が近いと寿命も
    大体近いですが・・・皆、個性が違ってたし顔の見分けも出来たし出来るだけ長生きが
    出来るようにサプリ的なモノとかお水も拘って出来ることはしてあげました(*´д`*)

    mifaさんもアメモモちゃん達を大事にしてるのが凄く判るので・・・今は寿命のこと、
    なるべく考えないで幸せを感じながら過ごすってとても大事ですね(*´ω`*)



    non☆(@’ω’@)たんさん★

    読んでくれて(TдT)ウルウルして貰えて嬉しいです~
    私の文字とイラストで色んな思いを感じて貰えたら?って(*´ω`*)
    先代ちゃん、傷跡残してくれたんですね(*^m^*)今では宝物ですよね。
    私達の記憶から完全になくならない限り信頼関係や愛情は永遠ですよね♪



    blackさん★

    私の記憶から絞り出した思い出話とイラストにウルっとして頂けて嬉しいです。
    blackさんもキュートちゃんとのお別れ月でしたね・・・(*'-')
    飼う前から判っているのにいつの間にかこの幸せは永遠に続くと錯覚してしまう時
    ・・・って、ありますよね。やっぱり一緒にいた時間が幸せだから。

    ニッパ君、見た目は若々しいですよね。男の子だから身体もしっかりしてて。
    きっと、チーコより長生き出来ると信じてます(*´ω`*)



    よもぎさん★

    こんにちは(^-^)私の思い出話とイラストが心に沁みるなんて嬉しいです。
    よもぎさんもまだ1年経ってないんですもの。泣いてしまうのは仕方ないと
    思いますよ?私も大分掛かりましたもん。

    悲しいとき、だけじゃなく楽しいときも「ちゃとら」ちゃんといっしょって
    思えるんですから・・・大丈夫ですよ♪
    「ちゃとら」ちゃんも、まだまだヨシヨシしてくれます(*´ω`*)



    てんママさん★

    亀コメだなんて・・・!!こちらこそ中々、更新しなくってゴメンナサイ。
    そしてイラストや話を褒めて下さってありがとうございます(*´ω`*)

    てんママさんの先代ちゃんはお盆に遊びに来てくれたんですね?
    てん君とトイ君には先代ちゃんが見えてたなんて~(*^m^*)
    それは嬉しい出来事ですね~!!嬉しく思い出せて良かったです(^-^)



  28. katter | URL | Tt4EiFNU

    とまみさん、こんにちは!

    可愛い掛替えのない愛猫との別れ・・・
    表しがたい大きな悲しみと様々な思い・・・
    そんな悲しみの中に居る飼い主へ、
    お空の上から、時には傍にそっと寄り添って、
    語り掛けてくれる彼らからのメッセージ。

    優しくほのぼのとしたイラストとお話から・・・
    心の奥のほうから、じわじわっと熱いものが込み上げてきました。

    姿は見えなくなっても、心の中にずっと消えずにいてくれる。
    今いる猫たちとの毎日を、大事に過ごしていきたいと思います。

    ☆☆
    いつも可愛いイラストとお話、楽しく読ませて頂いています!
    また先日はコメントどうも有難うございました! 
    とっても嬉しかったです!!
    これからも素敵なお話し聞かせてくださいね(*^-^*)

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    こんにちは♪コメント下さってありがとうございます~(*´ω`*)v-22


    katterさん★

    猫さん(ワンちゃんや他の子達も)とのお別れはなんて言うか・・・
    とても自分に近い存在・・・片割れのような?本当に心が引き裂かれる
    ような悲しい思いですね。

    だけど・・・いつまでも大好きで、大事な子で。きっと自分の心の中に
    ずっと一緒に居てくれる、また会えるって信じたいです(*´ω`*)

    イラストやお話も褒めて頂き・・・とっても嬉しいです♪
    いつもこのような感じのお話ではないのですが・・・(^_^;)
    ウチのニャンズのお茶目な部分も楽しんで頂けると嬉しいです~!!

    私もいつも素敵な北欧の日本とは違う美しい自然と
    ホノボノとした大きなニャンズのお写真・・・いつも楽しみです(^^)/
    これからも癒される記事を楽しみにしてますね~!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/588-d82c4269
この記事へのトラックバック