★「猫にかつおぶし」的な?(・ω・)ノ★

2014年09月08日 23:55





少し更新が空いてしまってスイマセン・・・(^_^;)

(最近、毎日のように頭痛が・・・o(TωT )( TωT)o )

本日は中秋の名月、明日はスーパームーンみたいですね(*´ω`*)
Googleのトップ画像もグリムズのトコロにもウサギさんのイラストが


でも、ウチの方はあいにくの雨です・・・(^_^;)









遅れてゴメンナサイです(;^ω^)
今回の ⇒ お返事デス♪(9月12日付)


        お返事でチュチュ~♪
      

お時間ある時にでも観て下さいませ~(・ω・)ノ







さて、既に頂いてたのに・・・


紹介がまた遅れてゴメンナサイ~②(@ω@;A




実は里親募集をしているあーにゃんさんから「ちょこ襟」
頂いておりました~ヽ(゚∀゚)ノ

(前回、梅子のウチの子記念日にチラリと紹介させて頂きましたが)







とっても可愛らしくラッピングされています~♪








あーにゃんさんの手編みですって女子力高い~w(*゚o゚*)w




梅子の家の子記念日が近かったのでお祝いに
送って下さったのですが・・・




なんと、チュチュの分も作ってくれたんです~(*´ω`*)








そこに丁度?チュチュが傍で寝ていたので~










チュっちゃん、余計な事は言わなくていいのよ?(;一_一)







素肌にニャンコは気持ちがいいけど、洋服で武装してないので
いつ引掻かれるか?スリル満点だったりしますね(^_^;)







・・・梅子より先にチュチュにちょこ襟を装着~(*^m^*)


やっぱり、チュっちゃんにはピンク色の方が似合う~
(親バカ↑全開バリバリ








と、言うことで梅子には白色のちょこ襟をお祝いに(*^m^*)
(チュチュの分は今度のお誕生日用にしようかと)




あーにゃんさん、可愛いちょこ襟をチュチュと梅子に



ありがとうございました~~ヽ(≧∀≦)ノ"







 





そして・・・








マンチカンの「短足だってイイじゃん♪」の蓮らぶさんの

「ブログ6周年記念の写真集プレゼント企画」全62ページ・フルカラーの










「完全オリジナル非売品の写真集」が見事、当たりました(*'∀'人)












白猫さんのラムちゃんがくじで私の名前見事に引いてくれましたw(*゚o゚*)w



こちらの記事で ⇒ 「お待ちかね!プレゼント抽選会ですよ~♪

くじ引きの模様が記事中の「you tube」でもアップされています~\(^_^)/




蓮らぶさん、素敵なプレゼントを


どうもありがとうございました~~ヽ(≧∀≦)ノ"













そ、そんな私に罰でも当たったのか・・・?(^_^;)








爪を切ったばかりの子に手を噛まれ









挙句に・・・



肩を後ろ足でキックされました・・・(´д`)
(後ろ足の爪は少し残ってたの、しってたのかしら?)











因みに犯猫の後ろ姿・・・。




歳のせいもあるのか?(-´ω`-)未だに傷跡が消えません・・・




「猫にかつおぶし」の意味=「少しも油断ができないこと」





 






里 親 募 集(TwitterやFacebookでも拡散・絶賛希望です)

子猫4匹の里親様を探しています!!
この子猫たちにも幸せな猫生を是非アナタの手で♪







生後1ヶ月以上です♪み~んな、女の子
離乳食が始まったそうです(・ω・)ノ




詳しくは


あーにゃんさんの「かんきち日記」へ

お願いがありますm(_ _)m(追記あります!)⇒ の記事へ!!






 




記事にしたい事や色んな事、遅れていてゴメンナサイ・・・(`艸´;)
・・・ちょっと色々とやりたいのですが、上手く時間が取れず皆さんの所に
遊びに行けなかったり、コメント残せなかったりが多くてすいません~

皆さんものんびりと遊びにいらして下さいね♪
コメントもお時間ある時に・・・無理なさらずにです(^_^;)









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    あら~似合う~^m^
    とっても可愛い襟首輪手編みですっごく可愛いですね
    そして似合うし
    そしてブロ友さんのブログの写真集も当たったんだー
    すごいですね~こういうのも
    可愛い猫ちゃんが沢山だし
    うっ・・・すごい^_^;
    だいじょうぶでしょうか?
    遊んでてやられちゃったのかな
    めちゃくちゃ痛そうです
    チュチュちゃん相当やるんですね

  2. のん。 | URL | 4wDDty16

    かわいいの作ってもらいましたね~^^♪
    似合ってるよ~♪♪
    そして写真集も当ったんですね!
    すごい^^

    わ~~傷超痛そう(◎_◎;)
    傷跡って治らないですよね…。

  3. マメちゃんママ | URL | l1PpMs1M

    あーにゃんさんはホント編み物が上手ですよね!
    次々とカワイイグッズを作っているしね!
    羨ましい~
    ブログ集もカワイイね~

    私もどこかにいつも傷跡が・・・。
    ホント消えにくいんだよね!
    スーパーでお金出す時に恥ずかしい( *´艸`)

  4. あーにゃん | URL | -

    傷、痛そうですね(>_<)
    大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいね(❁´ω`❁)

    梅子ちゃんもチュチュちゃんもすごく可愛いですね(*´∀`*)
    ありがとうございます、こんなに可愛くつけて下さって(*´ω`*)
    とっても嬉しいです(o´艸`)

    写真集、当たったんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    とっても、可愛い写真にですね(*^^*)
    素敵なプレゼントですね(´∀`)

    お身体、お大事になさって下さいね╰(*´︶`*)╯♡

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. おまゆ | URL | -

    あーにゃんさんの手作りクオリティの高さにびっくりですよね!!
    梅子ちゃんもチュチュちゃんもとっても似合ってる(≧∇≦*)
    女の子らしいかわいいデザインで素敵ですね!!
    写真集も当たって、いろいろ楽しいプレゼントが続いてますね(*^^)v
    そうそう、どんどん傷跡が治りにくくなってきますよね(・・;)
    ちゃんと手当して、お体お大事になさってくださいね!!

  7. あんずミャミャ | URL | -

    とまみささん痛々しい~(><)
    チュチュちゃんなかなかやりますね~w

    手編みのちょこ襟
    とってもかわいい~(*´▽`)
    ふたりともとっても似合っていて
    女子力アップしてますよ~❤
    写真集当選おめでとうございます!
    蓮らぶさんのお写真はとってもきれいだから
    写真集も素敵なんでしょうね♪

  8. ほんなあほな。 | URL | -

    ひ・・・ひぇぇ~^^;;
    鰹節替わりに、味わわれましたか^^;;ハードな味わわれ方で・・・お大事に!!
    チュチュさん、それじゃ~お腹いっぱいにならないよぉ;;

    手編みの襟、すごくかわいいですね
    写真集も素敵!
    皆さん、マメだし器用だなぁ~

  9. ガブママン | URL | -

    ふたりともとってもよく似合ってて可愛いですo(^▽^)o!!
    さすがおんにゃの子!!・・と思っていたら 
    とまみささん、こりゃ~大怪我じゃないですか?!
    という私も全然覚えのない引っかき傷がいつの間にか腕に出来てまして
    こうやってPCに向かいながらもカブくんに肩を噛まれております。
    (ハイハイ、またご飯なのね)

    写真集も素晴らしいですね。
    みんな可愛くってタレントさんみたいです~( ´ ▽ ` )
    あっ、背中のぜい肉まで噛み始めました。
    ではでは~!

  10. ❤テンちゃん❤ママ | URL | -

    ☆とまみさ★さん、こんにちは。

    素敵なプレゼントですね❤
    これを手編みで・・・!
    すごいですね~、本当に綺麗に作られていて尊敬しちゃいます。
    チュチュちゃんも梅ちゃんもよく似合っていますよ。
    二人とも白いですから白やピンクの女の子らしい色合いが映えますね。

    ☆とまみさ★さんの腕の傷、かわいそうです(TT)
    ひっかき傷ってなかなか治らないですよね。
    あんよの爪が残っていたのを利用するとは賢いですね~。
    でもおねぇこさんが痛い思いをしますから、
    ガジガジケリケリはやめてあげて下さ~い!

  11. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    .:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+手編みですか!すごーい♪
    ふたりとも似合ってます Σd(>∀<*)♪゚+.゚
    まさかこんな傷を付けるような子には見えないです〜 Σ(  ̄□ ̄;)
    凄い引っかきラインですね(苦笑)
    (;゜ロ゜)ハッ!逃げるおちりに釘付けです!隠されてない(Ψ▽Ψ*)わーい♪
    蓮らぶさんの写真集おめでとうございます★
    ちらりサービスごちそうさまでした(///∇///)

  12. pupusann | URL | -

    とっても、痛そうなんですが・・・
    大丈夫ですか???
    犯にゃんの後ろ姿、しっかり捉えられていましたが
    まだ、犯にゃんはつかまりませんか~?(笑)

    かわいい~~~~!!!
    すごい、かわいいチョコエリ~
    手編みなんですね^
    確かに…女子力高い!!!
    こんなの作れる方は、憧れちゃいますよ~

    写真集もすごいですね^
    いつもきれいなお写真がいっぱいだから
    どのお写真もきれいでしょうね~
    素敵なプレゼント嬉しいね~

  13. するる | URL | gmuBEe9w

    スーパームーン見れなくて、
    残念でしたね。
    お揃いでと〜っても可愛いなぁ!
    どっちも素敵ですね。
    傷の方、どうぞお大事に。

  14. しげりん | URL | eA2F1dQw

    ちょこ襟可愛いですね~❤
    手作りだなんてビックリ!@@
    ラッピングから女子力の高さがわかりますね~^^
    やっぱりチュチュちゃんはピンクがお似合いですよ~♪
    梅たんもすっごくキュートになったよね!(元々だけど)

    お~!豪華写真集ですね~!!
    抽選で当たるなんてすっごい強運ですね^^v
    可愛い子がいっぱいで見ててニヤニヤしちゃいますね♪

    うわ~~~~><
    また流血騒動ですか?@@
    見てるだけで痛くなって来たーーー!
    チュチュちゃんってお上品な顔して
    なかなか悪ですね~^^;

  15. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    チュチュちゃんも梅子ちゃんも
    とってもよくお似合いです(*^^*)
    こう言うものをちょちょいと作っちゃう方、
    羨ましいですよね~♪
    可愛いなぁ~と思いながら見ていたら・・・
    傷大丈夫ですか?
    お風呂に入ったらしみそうです(・_・、)

  16. ねこっこ | URL | -

    こんな可愛くてステキなのが手作りとはすごいですね
    ふたりともすごい似合ってて
    かわいさがますますアップですね❤

    写真集もいいなぁ^^
    σ(=^・ω・^=) ウチも応募すればよかったぁ~

    うぎゃ~痛そう。。。ってか痛い!
    そのあと痒くなってきません?

  17. タッキ | URL | P92gRjHw

    チョコ襟かわゆい~!!

    チュチュちゃん、
    梅子ちゃんどちらもよく似合ってます。
    美猫度さらにアップですね。

    ☆とまみさ★さんも女子力高いと思います。
    文章、
    イラストに
    女の子のセンスがあふれていると思いますよ~。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. Gavi | URL | -

    うわあ!チュチュちゃんも梅子ちゃんもプリンセスちゃんにゃあ!
    やっぱ美にゃんちゃんはお花が似合うにゃ♪

    ・・・DV・・・きっとそれはデビルちゃんの仕業だと思うのにゃあ!
    チュチュちゃんたちはプリンセスちゃんだもん、濡れ衣なのにゃあ!

  20. てんママ | URL | 7kD13P3.

    や~ん!! かわえ~~っっ!
    そして、手作り! すご~い@@
    梅子ちゃん、チュチュちゃん、すごく似合ってます^^
    蓮らぶさん写真集もステキです^^

    だいぶ豪快にやられましたね(涙)
    愛情表現の一部って事で・・・。
    お大事になさってください!

  21. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    チュチュちゃん&梅子ちゃん
    すっごく可愛いなぁ〜『ちょこ襟』♡”
    とってもお似合いですよ〜(✿◕ ‿ ◕)ウフッ❤

    腕のひっかき傷
    とても痛々しい腫れ具合ですが、大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね ❤”

  22. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    チュチュも梅子も色白だからね。
    きっと何色でも似合うよね。

    それにしてもその傷はちょっと大変だね。
    まあ愛の痛みって事で。

  23. にゃうわん | URL | -

    こんなのが手作りできるなんて
    尊敬~ わたしは布を切ったら 着ている服も一緒に
    切る人です(-"-) ヒドイ。。
    嬉しいプレゼントに チュチュちゃんからも
    プレゼント~
    って かなりガジーーってされちゃったみたいですが
    早く治れ~~

  24. ヒカリ | URL | -

    かわいいの~!!
    ふたりともよく似合ってます♪
    嬉しい贈り物が続いてますね!!

    それにしてもすごい痛そうです(ノ_-。)
    どうしてそんなことに~~~;
    すぐにお薬つけましたか?
    早く治りますように!

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ"
    今回もまたお返事、遅くなってゴメンナサイe-466


    「肩の傷」もご心配お掛けしました!!意外に早くも治りかけです♪
    毎回キッチン用アルコール除菌を付けておくと治癒が早いデスe-465

    (あくまでも私の場合ですので、マネしないで下さいね⇒しない)
    ウチの梅子もチュチュも意外にバイオレンスな子です( ̄∇ ̄;)



    もちゅみさん★

    ウチのニャンズも馬子にも衣裳ですね(*'ー'*)
    とってもチュチュも梅子も可愛く見えます~♪
    写真集は人気ブロガーさんで抽選で頂き感激でした(*´Д`*)
    猫さんも可愛いし、写真もとっても綺麗なんです~!!



    のん。さん★

    あーにゃんさん、凄い可愛いの作ってくれて♪
    似合ってるなんて嬉しい~!!きっと、タマちゃんも・・・(*´艸`)
    写真集は抽選なので・・・当たると思いませんでした~♪
    そりゃ、引掻かれるくらいありますよね?(;^ω^)



    マメちゃんママさん★

    本当に色んなモノが作れて羨ましいですよね(*^m^*)
    あーにゃんさん、本当に色々と早く作れたりして羨ましいです♪
    写真集もとっても可愛かったです(^-^)

    私は手に傷やシミが写真にバッチリ写るのが恥ずかしいですぅ~(´Д`υ)



    あーにゃんさん★

    もう、大丈夫ですよぉ~♪慣れてるので(笑)(←そっちじゃない?)
    これはちょこ襟が可愛いからチュチュと梅子の女子力が上がって
    可愛く見えるんですよ?あーにゃんさんのお陰で~す(*^m^*)
    |ω・)<あーにゃんおねえたん、ありがとなんでち、よぅ~♪

    写真集は当たると思わなかったのでビックリ~w(*゚o゚*)w



    おまゆさん★

    しろくま君は元々カッコイイけれど凄いモノクロのタイが似合って
    ましたねぇ~?さすが紳士のしろくま君(っ´∀`c)キュンキューン♪
    あーにゃんさん、本当にしっかりした作りでお上手ですよね?
    女の子用も男の子用もどっちも素敵なデザイン素晴らしい才能ですね(o^-^o)

    年々、頭の回転や傷の治りの遅さで年を感じマス・・・(≡д≡*)



    あんずミャミャさん★

    チュチュは意外と武闘派かも?デス(;^ω^)
    ちょこ襟、可愛いんですよぉ♪私も付けたら3割増し可愛くなったり?
    (↑絶対にナイ・・・首にハマラナイし)
    蓮らぶさんのお写真、本当にいつも綺麗ですよね。見習わなければです~(ノ´д`)ノ゛
    写真集も綺麗なニャンズの写真や加工が沢山で凄いですね・・・。



    ほんなあほな。さん★

    あっ!!私の身体は鰹節味で美味しいから?
    だからチュチュったら・・・成る程~(*´Д`*)
    イヤイヤ、そんな?うまみ成分は私にはない筈なのに・・・(笑)
    でも意外と早く腫れは引いたので大丈夫です(*^-^)v

    皆さん、本当にマメだし器用デスね~?ほんな。さんはお忙しいから(;^ω^)
    可愛い物や素敵な物でキズは無かったことに・・・( ̄~ ̄;)



    ガブママンさん★

    ウチのニャンズも可愛いものを付けると見違えますね(*^m^*)
    さすがバイオレンスなウチの女子達・・・です(笑)
    最近の中では一番大きな傷ですね~?傷は年中なので慣れっこですが(;^ω^)
    ママンさん、カブ君と戯れながらコメント書いてるんですね?
    カブ君はご飯目当てで噛むんですねφ(・ω・ )メモメモ~

    写真集の中の2ニャンズ?はアイシアさんのオフィシャルキャットを
    努めた猫さんなんですよぉ~(^o^)/



    ❤テンちゃん❤ママさん★

    こんにちは(^^)/手編みていうのがまた凄いでつよね~♪
    私もこんなに上手に可愛く編めたら(*´Д`*)
    チュチュも梅子も可愛いだなんて嬉しい!!白ベースなニャンズなので
    どっちにしようか悩んだけれど~白猫にはピンクかな?と(*^m^*)

    テンちゃん、チュっちゃんはああ見えてずる賢い子なの(TдT)
    きっとテンちゃんはこんな事しないわよね~?うんうん。



    non☆(@’ω’@)たんさん★

    手作りで手編みw(*゚o゚*)w・・・しかも付けると、チュチュも梅子も
    物凄く可愛くなっちゃって困ってま~す(´0ノ`*)(←完全親バカ)
    その可愛い子が獣のような行いをするとは(笑)

    (`・ω・´)キリリ!!逃げるオチリはそう!non☆たんさんに捧げる
    チュチュのオチリショットです☆彡
    そして写真集が当たったのは・・・去年、non☆たんさんが当たったので
    今年、便乗したお陰で~す♪後、アレもありがとで~すヽ(≧∀≦)ノ"



    pupusannさん★

    もう、すっかり傷跡が残っただけで痛くないデス~ヽ(゚∀゚)ノ
    (↑痛くない=治ったと解釈してます)
    犯にゃんは未だに家庭内で逃亡生活を送っています(^o^)/

    ちょこ襟、可愛いですよね(*´艸`)あーにゃんさんって器用ですよね♪
    私は想像力がないのでこんな可愛く作れないですヽ(T-T)ノ
    写真集はやはり写真綺麗です♪本当に嬉しいです(*´ω`*)



    するるさん★

    中秋の名月は残念ながら観れなかったんですが~スーパームーンは
    ウチの方からも観れましたよ~(*^m^*)
    はち子ちゃんの可愛いお顔のようなまん丸なお月様でした♪
    ちょこ襟、可愛いです~お転婆なニャンズも可愛くなります(^^)/




    まだ続きます~(・ω・)ノ

  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.



    しげりんさん★

    手作りってビックリですよね~♪ラッピングも(*´Д`*)
    私には女子力ないな~と、つくづく思います~(笑)
    いや~きっと、ぷりんちゃんにもピンクがとっても似合うと
    思います(o^-^o)梅もいい感じに女の子な雰囲気に♪

    本当、豪華写真集で・・・私は今年の運使い果たしたかもです( ̄∇ ̄;)
    みんにゃ、可愛い子ですよね(*^m^*)また(笑)ゴメンナサイ!!
    痛い気持ちにさせてしまって(;^ω^)チュっちゃん悪猫デス💛



    mifaさん★

    チュチュも梅子も似合ってて嬉しいです(*´ω`*)
    ですよね~?私にはチョイチョイとは作れないのでとっても
    羨ましい限りです~(*´艸`)

    傷はほぼ完治です~(痛くないので(笑)痕は少し残っててもセーフ?)
    まだ、ぬるいシャワーなので大丈夫でした(;^ω^)



    ねこっこさん★

    そうなんですよね~?売っていてもおかしくない位、頑丈な作りです(^^)/
    とっても可愛いし・・・そう!!可愛さが断然アップしました~(笑)

    ねこっこさんも来年は応募してみては?(^-^)
    私も当たるとは思わなかったのでビックリですよぉ(^_^;)
    アルコール除菌をスプレーして置くと痒くならないで治りますけど・・・。
    (あ、でもマネはしない・・・ですね~?)



    タッキさん★

    ちょこ襟自体がもう可愛いので・・・必然的にウチのニャンズも
    可愛さ美猫度がアップしました~(^^)/

    Σ(oдO;))ェェ!?私は女子力高くないですよ~!!
    誤解です(笑)文章?女の子っぽいって初めて言われましたよぉ(^_^;)



    Gaviちゃんさん★

    本当に・・・?ウチのニャンズがプリンセスだなんて~(o゚д゚oノ)ノ゛
    そんな、美にゃんだなんて褒め過ぎでは?(*´Д`*)

    あ、この傷はDVだったんだ~(笑)デビルチュっちゃんによる・・・?(^_^;)
    確かに・・・ウチのプリンセス白い子がこんニャことする筈ないもんね(笑)



    てんママさん★

    や~~ん♪嬉しいです~~!!
    スゴイですよね(*^m^*)手作りだなんて~♪
    てん君とトイ君にもとても似合いそうですよね?
    頭にのせたリボン姿とても可愛かったですも~ん!!
    蓮らぶさんの写真集、綺麗で可愛かったです(*'ー'*)

    大丈夫です~バイオレンスな愛情表現に慣れました( ̄∇ ̄;)



    よもぎさん★

    こんにちは(^^)/
    チュチュと梅子も可愛いちょこ襟で
    可愛さがアップしています~☆彡(←親バカな目で見てます)

    腕はもう痛くないので治ったようなモノです(^_^;)ありがとで~す♪



    クリちゃんさん★

    こんにちは(^^)/そうなの、そうなの♪
    ウチのニャンズって白ベースだから基本何でも似合っちゃうの(・m・ )

    クリちゃんはこんな傷作った事ないよね?
    でも痛かったけど、これも愛だから~もう全然平気だよ(笑)



    にゃうわんさん★

    私も色んなモノを手作り出来る方って尊敬デスね(*´Д`*)
    にゃうわんさんはバラを枯らさないし、お野菜を美味しく作れる魔法の手を
    持ってるので大丈夫ですよぉ~!!しかもタニラーだし(^o^)/

    Σ(`Δ´;)ハッ!!まさか?プレゼントに嫉妬して噛まれたとか?!
    私、愛されてるぅ~(*´Д`*)(←カプ夫さん的発想ってこんな感じでしょうか?)



    ヒカリさん★

    ニャンズが・・・割増深夜料金アップしたくらい
    カワイイんですよぅ~♪(*」>д<)」
    本当に嬉しい贈り物が続いて・・・(*^m^*)

    つい、油断しました(笑)もう、ご心配なくですよぉ~(^o^)/
    私はいつもアルコール除菌スプレーで治します!万能です(←あくまでも私はです~)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/593-4075bb2b
この記事へのトラックバック