fc2ブログ

★猫と検査と月と漫画・・・モドキ?もう、ごちゃ混ぜデス~(´ー`)★

2014年10月11日 22:22






今日から三連休なのですね・・・?ウチはあまり関係ありませんが?(^_^;)
また台風が来てるようですが、被害がなるべくありませんように・・・




さて、MRI検査前や後にもご心配して頂きありがとうございます
ここのトコロ、連日まんべんなく頭痛気味ではありますが・・・
PCは調子が良い時に無理ないようにやっておりますのでご安心を(*´ω`*)







検査結果は16日以降です~意外と待たされますね・・・(^_^;)

何にもないと良いとは思いつつ、原因が判らない方がモヤモヤするので
重篤でない原因が判るモノだとと嬉しいです。
(何でもナイって言われたら、もう「頭痛外来」探しますヽ(T-T)ノ)








チュっちゃんも頭痛ってあるのかな?




え~っと、MRI検査は胃カメラや大腸検査よりは「楽」です・・・が~
MRI検査自体は15~20分間、機械の上で寝ているだけです。
でも、閉所恐怖症の方とか、うるさい音が嫌な人にはかなり苦痛かも?
(もう無理デス!な時用に右手に「無理ですボタン」みたいなのを握らされる


頭がふわふわ~(※)しながら受けたので終わった後よろけて
真っ直ぐ歩けなくて病院の方に心配されちゃいました(^_^;)

※私が行った病院にはMRIの機械がないので提携してる病院へ
車で送迎してくれたんですけど・・・丁度、工事渋滞にはまり
少し車酔いに・・・飲み物常備してるの忘れて喉も乾いてたし(`艸´;)




※イメージ画像です(゜_゜)



始めはヘッドフォンから心地のよい胡弓の音楽が流れて来るんですが・・・
その内、工事現場にいるようなウルサイ音が流れてきたり~
頭からエラー音が流れてる感じとか・・・?




他には私の脳内イメージで・・・( ̄~ ̄;)








あ、あくまでイメージです~(`艸´;)

月刊少女野崎くん・・・大好きなんです(*´Д`*)



「緊急事態発生!!緊急事態発生!!全員、直ちに配置に着くように!!」


ウウウウウゥウゥウウウ~!!PPPPPP!!



「艦長、もうこの船はダメです!!」




ビービービービービー!!ウーウーウーウー!!ワンワンワンワン~~



・・・的な?



宇宙船にいる時に敵の襲撃があった時のような警報みたいな音が鳴ったり?

その間に頭上で機械が動いて写真を撮られてるのか?ウィ~~ンと言う
音が聞こえたり・・・(^_^;)











でも「撮影中なのであまり動かないよう、目もずっと瞑っていて下さいね~」
言われているので時間がとても長く感じますね?


とても目を開けたい衝動に駆られるのです(`艸´;)













最近、何だか検査ブログになっていますが・・・(^_^;)

これから、こういった検査を受ける方の参考に少しでもなれば良いかな~?
と、思います・・・
と、言うことに( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに費用は保険適用(脳だけ)で6千円です(´д`)





     





・・・そして、病院帰り~






病院帰りに自転車屋さんの前にいた猫さん~(*´ω`*)








大人しくって触らせてくれました~(*^m^*)
この自転車屋さんの前はいつも他のオデブな猫さんが寝ているんです~♪






     





絶賛頭痛中につき、ゲリラ短コメや無言多発でごめんなさい~(^_^;)
皆さんも無理なさらずに遊びに来て下さいね~

三連休でお休みの方もお仕事の方もコメ欄は開いてますが~
お時間ある時に無理なさらずにデス(^^)/
(お返事出来るかどうかは体調次第になると思いますので・・・)









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=



追記今更・・・皆既月食画像他




    皆既月食の写真と個人的な趣味の話
・・・なので、全然スルーして下さって大丈夫デス~(^_^;)




     



   雲が多かったけれど切れ間に撮れました







物凄く上手に撮れた訳でもないんですが~(;^ω^)












記録としてアップしておきます(・ω・)ノ











コンデジでも赤い月が撮れたので~一応、満足しておきます(^_^;)








     





私が個人的に楽しみにしていたこと




私はいい歳こいて、未だ漫画本も大好きなんですが・・・(^_^;)
(ベルサイユの薔薇の新刊も買って観ました~!!とっても懐かしかった♪)

毎週日曜深夜にやっていたアニメ・・・

月刊少女野崎くん」にハマっていたんですが~
(おとうたまも一緒に(笑))


もう、終わってしまいました・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル~


少女漫画家を現役男子高校生がやっているお話なんですが・・・
深夜のせいではなく、ギャグが私のツボにハマって妙に面白かったんです。



10年以上前にやってた「ボボボーボ・ボーボボ」(不条理ギャグバトル漫画)
以来ですね・・・アニメでこんなに大笑いしたのは(* ̄― ̄)トオイメ~
(鼻毛真拳とかね、少年ジャンプ等のパロディとか?スゴイ面白かったんです)


どちらも途中で終わってしまって本当に残念です(ノ´д`)ノ゛
「野崎くん」の連載は続いてるようなので・・・(^_^;)
単行本の続きが出るまで精々長生きしようと思います。







     





関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ねこっこ | URL | -

    頭痛大丈夫ですか?
    頭が痛いと何もする気になれなくなりますよね~

    なんでどこが調子が悪いと痛くなるんでしょうね
    痛みじゃなくて、こしょばいとか、ナデナデされてる感じとか
    気持ちのいい感覚がすればいいのに~
    お大事になさって下さいね

    月食、綺麗に撮れてますね
    σ(=^・ω・^=) ウチも赤い月が見たかったですぅ

  2. てんママ | URL | 7kD13P3.

    検査お疲れ様でした。
    お疲れだろうなぁって思っていたら
    イラストに笑ってしまったですw

    あ、チュッちゃん、梅ちゃん
    とみまささんが浮気してますよ~w
    な~んて^^

    かわいい子ですねー^^
    カメラ目線までしてくれて良い子です^^

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    頭痛があるとなんかなにかやるのが
    嫌になりますよね
    そっか~お股猫の季節になってるんですね
    寒くなると猫との密着度が高くなるのがうれしいですよねー
    うちはまだ寒い感じではないので
    さっぱりですが
    皆既月食とってもきれいに撮れてます
    コンデジ~私のはこんなにきれいに撮れません^_^;

  4. あーにゃん | URL | -

    ☆とまみさ★さん、イラストとっても上手ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    少女漫画チックな素敵なイラストですね(❁´ω`❁)
    やっぱり、イラストを書ける方って本当にすごいなぁと尊敬しちゃいます(o´艸`)

    バナーのハロウィンもとって可愛いです(*´∀`*)

    検査、お疲れ様でしたm(_ _)m
    早く結果って聞きたいですよね(´д`)

    お身体にはお気を付けて下さいね(*^^*)

  5. おまゆ | URL | -

    検査お疲れ様でした!
    私はやったことないんですが、イラストのおかげでイメージばっちり分かりました!!
    結果が出たらいい対処法が見つかるといいですね!!

    頭痛、辛いですよね。
    ご無理なさらぬよう、ご自愛くださいね!!

    お月様写真綺麗に撮れてますね~!!
    私は欠ける途中経過を見ただけなので皆さんのブログで堪能させていただいてます!

  6. するる | URL | gmuBEe9w

    検査お疲れ様です。
    あれは経験しないと分からないですね。
    痛みがないので、私はぜんぜん平気でしたが。
    検査時間って意外に長いですよね。
    結果の結果、何でもないと信じてますよ。
    チュチュちゃんお股猫さんですか?
    うちもです。

  7. マメちゃんママ | URL | l1PpMs1M

    私もMRI検査を受けたことありますが
    約20分位の間「ガンガン」って音を
    聞きながら、爆睡((+_+))
    なんであんなスゴイ音の中で眠れたのか?!
    単なる寝不足(?_?)

  8. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    MRIお疲れ様~
    私も、やった事ありますよ~
    鼻骨陥没骨折の時に頭を~
    (これは昨年末だね・・・脳も調べられたので)

    それと手首の手術の時~
    (これは今年3月)

    手首の時はキツかったな~
    痛いのに、痛い角度で固定されて、動くな!って・・・( ̄∇ ̄;)

    ☆とまみさ★さんの頭痛が治まりますように♪

  9. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    MRI検査、お疲れさまでした〜。

    MRI検査、身体の部位は様々ですが幾度か体験をしました。
    イラスト&文章を拝読させていただきながら、
    そう、そう!!と、にが〜い思い出が…。
    あの狭い空間も恐怖心も煽りますよね(苦笑)

    限界になったら押してくださいと「非常ボタン」を握らされますが、
    身構えちゃって更に恐怖心が…(^^ゞ
    検査の雰囲気や機材のカタチが、
    もう少し「ほんわか〜♬」なイメージをつくりだしてくれると、
    身体&精神もリラックスできるのになぁ〜って思います。

    お身体、お大事になさってくださいね♡”

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. あんずミャミャ | URL | -

    MRI、閉所恐怖症の私には
    きっと耐えられなさそうです~。
    やったひとに聞くと
    音楽が流れていたり、耳栓を貸してくれたりするそうですが
    それ以上に大きな音がするらしいですね(--;)
    本当にお疲れ様でした。

    皆既月食、横浜は雲が厚くて
    何も見えなかったんです~(TT)
    来年は見られるといいな。

  12. ふ~みんまま | URL | -

    MRIのイメージ、まさにその通り!!
    私は苦痛です(T-T)
    ずーっと同じ音が流れているんだったら慣れてくるんでしょうが
    どんどん音が変わって行き、
    「えっ!?何かあった?!」ってドキドキする事もしばしば…
    そして「きっと今、私の脳の中はえらいことになってて、それが
    画像に現れてたらどうしよう…」なんて考えてしまいます(T-T)
    夫コアラはあの機械の中で熟睡できるんですよ。 信じられん…

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ふゆ | URL | adgld/VA

    MRIのイメージ画像が面白すぎますにゃw

    何よりも、検査お疲れ様でした。

    病院帰りに会った猫さん、可愛いですね。
    でも人懐こい子って、可愛いし嬉しいけど、
    危ない目に合うんじゃないかとか心配になっちゃいます。

    皆既月食、コンデジでこれだけ綺麗に撮れるにゃんて!
    うちのコンデジも、デジイチも、ズームの問題か、
    わたしの使い方がダメなのか、全然です。。(;^ω^)

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    チョミさんもMRIは過去2回やったけど本当には発狂しそうに
    なったって。
    あの音が脳内をぐちゃぐちゃにするって。
    そして動いちゃダメだって事に更にストレスが倍増したって。
    お疲れ様って言ってるよ。

    綺麗な皆既月食とレッドムーンだね。
    本当に盛り上がったよ。

    「ボボボーボ・ボーボボ」はね、チョミさんの甥っ子が居たから
    知ってる。
    カラオケも歌ってたらしいよ。
    漫画は僕も大好きだよ。
    今の一番は「高台家の人々」。
    その内ブログで紹介するつもりなんだ。

    ベルばらの新刊、もちろん買ったよ~~~。

  16. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とまみささん、MRIの検査お疲れさまでした!
    イラストでイメージがわかりやすいですね。
    (焼却炉じゃないって~笑)
    そう言われると焼却炉に見えてくる~^^
    なんとなく不思議な感じの体験でしたね。

    自転車屋さんの前の猫ちゃん可愛い~❤
    道端とかで猫ちゃんに会えるとラッキーって思っちゃいますよね♪

    皆既月食、キレイに撮れましたね~!!
    おとうたまが撮ったのかと思ったら
    とまみささんが撮ったんですね^^
    月を撮るのも上達したのかな?

  17. のんママ | URL | -

    検査 お疲れ様でした!
    わたし 2度ほど MRI やりましたが
    もう 二度と やりたくない!! ですっ。
    もともと 大丈夫だったけど
    なんか このせいで 閉所恐怖症に なっちゃた 感じ…
    とまみささんと 同じような エマージェンシーなこと 考えちゃって
    えらい 恐くなっちゃって。
    次 やると なったら 5秒で ムリですボタン かもっっ おほほ。
    頭痛 お大事に なさってくださいね。

    お見舞いコメント いただき どうも ありがとうございました!!

  18. 花ママ | URL | -

    とまみささん、大丈夫ですか?

    MRI、私も入ったことあります^^めっちゃうるさいですよね。
    平気でした?
    途中でやめたら、どうなるんでしょうね?
    検査結果って中々なんですね。

    1枚目のチュちゃん、めっちゃ可愛い~( ´艸`)

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. のん。 | URL | 4wDDty16

    あはははww
    イメージ画像怖すぎるww

    でもでもお疲れ様でした!!
    検査結果まだなのか~( ´△`;)

    皆既月食良く撮れましたね~!
    この辺は見られなかったので写真で見られて嬉しいです♪

  21. Gavi | URL | -

    ガガガ・・・のがっこんがっこん大変だったのにゃあ!
    艦船、壊れず無事生還できてよかったにゃ!

    皆既月食見られてよかったにゃ^^
    お家の方はダメだったよぉ!

    昨日の台風もみんにゃこわくなかったんだといいにゃあ。
    検査結果もいいといいね!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ヒカリ | URL | -

    MRIお疲れ様でした!!
    緊急事態発生・・・確かにそういうイメージあるかも(*^m^)
    イラストも上手いです~!!
    私は腰が悪くて今まで2回検査しましたが、
    2回とも寝ました~zzz

    帰りに出会った猫ちゃん、かわいいですね♪
    月食の写真、キレイですよ~☆

  24. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    MRIって、ホントにそんな感じですよね!
    私の場合、狭いところがちょっと苦手で、
    初めての時は凄く緊張してましたが、
    検査が始まったら寝ちゃおうって思って寝不足で
    行ったので、あの凄い音の中でも寝れました~(^▽^;)
    それからは、寝不足で行く事にしています(笑)

  25. pupusann | URL | -

    頭痛は大変ですね~
    わかります!!!
    原因がわからないとって気持ちなりますよね

    MRI検査は苦痛はないけれど
    確かに退屈ですよね
    動くなって言われると
    動きたくなるし~
    われ、好きな音楽聞かせてくれたら
    いいのに・・・っていつも
    思います(笑)

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    皆さん、コメントありがとうございます~(^^)/v-3
    今更ですが・・・お返事ですv-356


    MRI検査受けられた方、結構いらっしゃるんですね~?
    私はうるさい音には敏感なので眠れないですね(;^ω^)
    でも結構、寝れる方がいらっしゃるのに驚きました~!!

    皆既月食を見られなかった地域の方もいらっしゃったんですね?
    私の拙い写真でも観れて嬉しいと思って頂けて嬉しいです♪
    (でも、画像は姑息にも少々加工しております~)
    観れなかった方々は来年、リアルタイムで観れると良いですね(´∀`*)

    お外に居た猫さんは多分、自転車屋さんのオジサンが飼ってるみたい?です。




    ねこっこさん 確かに頭痛が気持ちいい感覚だったら~(笑)その発想素敵~♪

    てんママさん イラストで笑って貰えて嬉しいです~!!
    浮気はウチのニャンズには内緒ですよぉ~(^_^;)

    もちゅみさん 頭痛が酷いと殆ど横になってますね(^_^;)
    急に寒くなったのでウチのニャンズは密着度UPデス♪

    あーにゃんさん 少女漫画チックなイラストは線が粗くて恥ずかしい~(^_^;)
    まだまだ勉強不足デス・・・。バナーにも気付いてくれて嬉しいデス♪

    おまゆさん 検査のイメージが伝わって嬉しいデス(笑)是非参考に~(^_^;)
    検査するような事がない方が良いですけどね・・・。

    するるさん 検査で痛みがないのは良いですね~?あのウルサイ音がなければ
    寝られて良いのに~とは思いますが・・・(^_^;)

    マメちゃんママさん うるさいけど寝れたんですね~凄いデス!!(;^ω^)
    きっとお疲れだったんでしょうね?

    barusa39さん 痛い角度で20分も動かないで固定されるの辛いですね~(`艸´;)
    そう言えば、barusa39さんもリハビリとか終わったんですか?

    よもぎさん 私の拙い文章とイラストでそう!って思って頂けて嬉しいです♪
    狭いトコロ苦手じゃなくてもMRIで嫌いになりそうですよね~(^_^;)

    あんずミャミャさん ミャミャさん狭いトコロ苦手なのですね(`艸´;)
    ・・・だとしたら、チョット辛いかも?耳栓しててもウルサイ音絶対に聞こえます~

    ふ~みんままさん ですよね~!あの音は嫌がらせとしか思えない(^_^;)
    コアラさんはMRIで寝られるんですね・・・羨ましいデスね。

    ふゆさん イメージ画像~ゆる~く描きました(^∇^)人懐っこい猫さんは確かに
    心配ですよね。私、カメラに詳しくないんですが~適当に弄っております( ̄∇ ̄;)

    クリちゃんさん こんにちは♪チョミさんが動くのダメって確かにストレスに
    なりそう~(;^ω^) ボボボーボ・ボーボボ知ってるの?!(笑)高台家~はチェックしてみる~
    放送してた当時はカラオケ歌ってた~ウルフルズの歌もね♪ベルばらは永遠だよね!!

    しげりんさん イメージ画像描いててΣ(`Δ´;)ハッ!!焼却炉みたい~って(笑)
    ね~♪猫さんに会えると写真撮っちゃいます~月食の時間、おとうたまお仕事でした(^_^;)

    のんママさん 私も2日目でしたがやっぱ、好きになれません~(;^ω^)本当にこれが
    キッカケで閉所苦手になりそうですよね!?次は5秒でギブアップですか?

    花ママさん MRIウルサイですよねぇ~(;一_一)一生慣れません~
    途中で止めたらきっと検査結果出ないですよね?それも嫌だなぁ・・・(;^ω^)

    のん。さん きっとイメージ画像通りなんです~(笑)検査結果は土曜に効きに行く予定です(;^ω^)

    Gaviちゃん 本当(笑)戦艦壊れちゃったら帰還できないもんね( ̄∇ ̄;)Gaviちゃんの方も
    月食観れなくって残念・・・。台風はウチの方は前よりも被害もなかったよ~♪

    ヒカリさん MRIの音って絶体絶命的な音が流れてる気がしてならなくて(笑)
    腰の場合って腰だけ?あのアーチみたいな場所に入るのかしら(;^ω^)猫さん、可愛いでしょ♪

    mifaさん 狭いトコロが苦手なのに・・・MRIで寝れたんですねw(*゚o゚*)w
    成る程~寝不足の体で行くと寝れるんですね(笑)

    pupusannさん 頭痛って本当に厄介ですよねぇ~(;一_一)元々、頭が悪いのにもっと頭が
    働かなくなるんですもん(;^ω^)加藤さんの曲流れたらノっちゃうんじゃ?動きたいですよね(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/600-696089fa
この記事へのトラックバック