★甘えん坊・梅子さんの動画&少し日本庭園★

2014年11月09日 21:50





11月に入って段々と寒くなって来て・・・イマイチな体調の日々が
続いておりましたが、何とかボチボチに?なって来ました(^_^;)


土曜日は毎度の通院日でしたが、真っ直ぐに帰って来たものの・・・
フィギュアの中継に釘付けになってしまい~
皆様の所にも遊びに行けなかったり、無言多発ですいません~(T_T)









本当に時間を上手に使えない日が多くて自分でも嫌になりますが~
あ、今回は心療内科で頭痛が酷い事を伝えて漢方を変えて貰いました



漢方も10年間で5種類くらい変えてますが・・・( ̄~ ̄;)

全部、味が違うんですよ~!!(まぁ、当たり前かもですが・・・)

でも大抵の漢方は苦くても平気で飲めるようになりました~(^o^)/
これで頭痛やめまいにも効いてくれれば良いなぁ~と思います。




私の備忘録

ツムラ 抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ)1日3回

上記からの漢方薬に変更(11月8日夜より)

ツムラ 当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)1日3回


西洋医学では頭痛の痛みは抑えられても根本的に治すのは難しそうなので、
暫くは東洋医学で体質改善を試みようと思います(`・ω・´)キリリ!!





今回、ニャンズの画像が少ないので・・・(^_^;)



久しぶりに動画をご覧下さい
(久しぶりにアップしたのでやり方忘れて時間掛かりました




約49秒 注意★私の声と梅子のゴロゴロ声が入っています

動画のURL ⇒ こちら




前々回のコメントのお返事が今ごろになってスイマセン~(^_^;)

こちらから ⇒ お返事にとびます♪

まだ観てない方はお時間ある時にご覧頂けると嬉しいですε=ε=ε=(o-ω-)o






 




さて~


ちいさい秋、みいつけた~かな?
先日の披露宴&雨の日の日本庭園のお散歩を何回かに分けてアップしようと思います(^^)/

・・・皆さんが全然、興味なくてもアップします(つД`)








式場の5階の窓から素敵なお庭が見えたんですよね~。










望遠で撮ると池の鯉が沢山泳いでいて気になってました~










座席の札はなく、なんと瓶に名前がw(*゚o゚*)w

初め気が付かずに他の方の席に思いっ切り座ってしまいました~(´д`)
瓶の中身は新潟産 コシヒカリ!!何だかオシャレです~(*^m^*)





お料理はまた後日にしまして・・・(^_^;)




披露宴が終わった後、小雨になったのでお庭散策を植林・植樹









着飾った女性達・・・と、フレームインしてたおとうたま
(おとうたまは可愛い顔の女性をよ~く観察してます( ̄∀ ̄*)イヒ♪)










お庭の入口が何だか味があります~(*'∀'人)










入った途端、味のあるあずまや。
屋根の上にカラフルな落ち葉・・・(*'ー'*)



段々、日本庭園も素敵に思える歳になってきました



まだ沢山、写真があるのでまたの機会に~(^_^;)







 




前回の記事にも拍手コメント等で温かいお言葉を頂き
ありがとうございました~!!
いつもご心配ばかり掛けてすいませんo(_ _*)o

本当に皆さんの優しさには感謝です(*´Д`*)

これからも、マイペースながらも自分らしいブログを
続けて行こうと思います♪




上手く時間が取れず皆さんの所に遊びに行けなかったり、
コメント残せなかったりが多くてすいません~


皆さんもコメント等、無理せずのんびりと遊びに来て下さいね(*´ω`*)






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    漢方~
    苦いですよね~
    でも苦い方が効き目が強い気がして~(笑)
    以前にしばらく飲んでたけど
    今はやめました~^^;

    梅ちゃんの動画!エアモミモミもして~
    可愛いですよね~
    私的には「ん?でちよぅ~」がウケた(笑)

  2. てんママ | URL | 7kD13P3.

    新しい漢方、いい仕事してくれますように!

    梅ちゃん、もみもみめんこいですね~^^
    もう甘えたくって、たまらずとみまささんの近くへ
    移動してしまったのでしょうね^^

    ステキな式場ですね~^^
    座席札もセンスありますね~^^
    日本庭園って落ち着いて、あぁ、私日本人なんだわぁ~って
    想ってしまします^^

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    動画見ました~
    なんだか梅子ちゃんがさっちゃんにも見えた
    白い毛がモフモフって感じだったからかな
    お腹をさわられて
    ゴロゴロ喜んでお手手がモミモミって感じでしたね
    可愛かった~(*^_^*)
    庭園がこんな風にある披露宴だったんですね
    日本庭園とかって落ち着きますよねー
    漢方・・・味が違うんですね
    漢方って太田漢方胃腸薬しか飲んだことないなー
    でも味自体は嫌いじゃないです

  4. ふじもり | URL | -

    こんばんは!
    動画観ました~
    うわ~、梅ちゃん可愛い~!!
    途中からぶるるんぶるるん言ってましたね♪♪

    窓から庭園が見える披露宴、素敵ですね。
    情緒があって落ち着きます。
    ビンの中はコシヒカリ!!お洒落~
    私も結婚式に行きたくなりました(←また言ってる・笑)

  5. あーにゃん | URL | -

    梅子おねーたま、ゴロゴロ甘えていて可愛いにゃすね
    とっても、ご機嫌にゃすね
    お手手をふみふみしてるにゃすね
    気持ちよさそうにゃす
    吉之助より


    漢方って根本治療なんですね(*´∀`*)
    以前、飲んだ事があるのですが、量が多くて、フェードアウトしてしまいました(笑)

    でも、根本的に治していく方が絶対にいいですよね(´∀`*)

  6. Gavi | URL | -

    お薬今度のいい感じだといいねー!
    アタシも今3種類飲んでるよぉ! (* ̄m ̄)ウフッ
    梅ちゃんもあまえんぼちゃんですけど (* ̄m ̄)ウフッ
    ☆とまみさ★おねえちゃんのお声!梅ちゃんにいっぱい甘えんぼちゃんしてるみたいにゃあ!

    瓶の中、にごり酒かとおっもたのはナイショだよ!
    ステキなお庭よかったのにゃあ!

  7. ふゆ | URL | adgld/VA

    梅ちゃんの動画。。気持ちよさそう過ぎだし、
    なんだか、わたしまでナデナデモミモミされてる気持ちになってしまいw
    すっごい癒やされちゃいました。。(*´艸`*)

    うちの2にゃんも、お腹を撫でられるの大好きなんだけど、
    なんだか、わんこみたいだわ~とか思ってますw

    そして、新しい漢方薬は、せっかく飲むのだから、
    ちゃんと効果が出ますように。。☆

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ウチも頭痛治したいです〜( ;∀;)
    数カ月おきに親知らずが悪さして肩から頭までズキズキするのです…
    漢方、ツムラなんですね〜ウチも買ってみよぅと思います♪(^^)
    梅子ちゃんのしっぽピコピコにキュン♪キュン♪です♡
    モミまくりたいナイスバディーですねぇw (*゚∀゚)=3ハフンハフン
    雨の庭園いいじゃないですか〜♪
    風情増して素敵ですよ★カメラ濡れますけど…(苦笑)

    Gaviちゃんと同じくにごり酒かと思ったのは内緒ですよ シーッ! d( ゚ε゚ ;)(笑)
    写真ありがとございます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

  9. あんずミャミャ | URL | -

    私も当芍飲んでいますよ~。
    私の場合、PMSがつらくて飲みだしたのですが
    調子がいいです♪

    梅子ちゃんゴロゴロ言って
    ふみふみして
    とっても甘えん坊さん~(*´▽`)
    こんな風に甘えてくれたら
    ずっとなでなでしてあげたくなりますね❤

  10. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    結婚式って良いよね。
    なんて言うのかな、幸せな空気が溢れてるって感じ。
    お幸せに。

    梅子、物凄く可愛いね。
    ちょっと僕に似てる気がするよ。

  11. しげりん | URL | eA2F1dQw

    私もフィギュア観戦してました^^
    鬱になったけど・・・

    梅たんの動画可愛かった~❤
    もふもふの梅たんのお腹触ったらとっても気持ち良さそう♪
    すっごく触りたくなっちゃいました^^
    しっぽがピクピク動いたりゴロゴロ音も聞けて嬉しかった~!!

    日本庭園って私も好きですよ~。
    なんだか見てるだけで心が落ち着く感じがします!
    雨の日本庭園もステキですが
    やっぱり晴れた日はもっとキレイでしょうね!
    今度行く時は強烈な晴れ女の人と行く事をおススメします(笑)

  12. ねこっこ | URL | -

    梅子ちゃんのおにゃか、なでなでしたいなぁ~
    動画にも梅子ちゃん言葉が出て、笑っちゃいました(*^m^*)
    ゴロゴロって聞くと癒されるなぁ♪

    瓶に名前があってもラベルだと思って気がつかないですね
    ラベルだと思って・・・そうです!酒だと思ってました(笑)

    変更した漢方、効果あるといいですね

  13. のん。 | URL | 4wDDty16

    動画~~(*≧∀≦)
    モフモフもみもみ…♡
    かわいいーー羨ましい~~!!
    わたしにもモフらせて~w

    漢方身体に優しいからいいですよね^^
    わたしも一時期飲んでたけどまずいですよね(笑)

  14. よもぎ | URL | -

    とまみささま、こんばんは〜☆”

    新しい漢方が身体に合いますように♡”
    わたしも漢方を愛用していた頃、
    粉末が上手に服用できずにオブラートに包んで愛用していました (*^^*)
    お大事になさってくださいね♬”

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. おまゆ | URL | -

    梅ちゃんが気持ちよさそうにお手手グーパーしててたまりませんね!!
    私も梅ちゃんをモフモフさせて欲しいわ~(≧∇≦*)

    私も以前、生理痛がひどくて漢方で体質改善したことあります。
    高かったし、面倒だったけど、おかげですごく楽になりました。
    とみまささんにもピッタリ合う漢方で体質改善できるといいですね!

    日本庭園、年齢が上がるにつれて「素敵だな~」と思えるようになりました。
    素敵な場所での結婚式の参列はきっといい気分転換になって楽しかったでしょうね!!

  17. pupusann | URL | -

    新しい漢方効いてくれると
    いいねぇ~
    漢方って、多いよね~一包が(笑)
    最近、肩こりと風邪気味なので
    葛根湯飲んでるんですけど・・・
    多いよ~(笑)

    ぐるぐる、もみもみ
    かわいいね~梅ちゃん
    こんなにぐるぐる言ってくれると
    なぜなぜもサービスしちゃいますね(笑)

    日本庭園素敵いいですね~
    綺麗なお姉さま方もいいね~

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ガブママン | URL | -

    体調が少し良くなられたとのこと何よりです(*^_^*)v
    梅ちゃん、うちのカルちゃんと一緒だわ~。
    お腹もみもみでお手手グーパーです。
    でも梅ちゃんの場合はおしっぽもグーパーしているような?

    結婚式はもはやウン十年お呼ばれしておりません~。
    (息子もしてないし。。)
    素敵なお式でしたね(*´ω`*)

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    動いてる梅子ちゃんだ~!
    ごろごろふみふみ、かわゆい(*^^*)
    いっぱいもふもふ出来て羨ましいです~。
    うちの場合、たま~にもふもふチャンスが
    あってもすぐに逃げられちゃいます(・_・、)

    私も以前漢方飲んでました。
    漢方って効くまでに時間がかかるイメージだけど、
    ホントに身体に合うものはすぐに調子が良くなるんですよね!
    とまみささんの身体に合いますように・・・

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. のん | URL | Zk/lHUeI

    体調ボチボチ良かったです~。
    新しい漢方が効いて、
    このまま落ち着いてくれますように^^

    梅子さんのもみもみ可愛いですね~o(≧▽≦)o
    ゴロゴロご機嫌甘えん坊さん♪嬉しいですね。

    風情があって素敵な日本庭園ですね。
    始まった紅葉とミゴトな緑三昧♪
    私も素敵と思える年になりました(^^)v

    お祝いありがとうございました^^

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますe-466

    毎度、毎度~遅いお返事でスイマセン~(つД`)e-330

    漢方を飲まれてる方、意外にいらっしゃるんですね?
    新しい漢方はいい感じかもです!

    (ただ女性は・・・1ヶ月の中で体調の変化が大きいので・・・どうかな?と)


    梅子の動画を観て下さって嬉しいです♪ヽ(^0^)ノ
    エアモミモミふみふみゴロゴロ声聞こえました?(*'ー'*)

    (私の変な声は・・・(^_^;)イラナイですね~でも出ちゃうんですもん)



    barusa39さん★ こんばんは(^-^)
    漢方苦いけど・・・苦さの中に味の違いが!(利き酒ならぬ効き漢方?)
    梅、エアモミモミも布団にモミモミもしますよ~(*´艸`)
    「ん?でち、よぅ~?」に気付くなんて流石barusa39さん(*^∀^b)b♪



    てんママさん★ 漢方は今の所、良い仕事してくれてるようです(^-^)
    梅がめんこいだなんて~~!!梅はカメラが恥ずかしかったみたいです~。
    てん君とトイ君のめんこさにはかないませんけど(*'ー'*)
    ここの式場のお庭立派でした♪落ち着いてて、お洒落な式でした(*^_^*)



    もちゅみさん★ (*’▽’*)わぁ~♪梅がさっちゃんに見えたなんて!!
    さっちゃん、可愛いのでとても嬉しいです(っ´∀`c)梅は甘えん坊で・・・。
    式場が管理してるだけあって、とっても綺麗なお庭でした(*^m^*)
    日本庭園、落ち着きますね♪漢方は見た目には判らないけど味かなり違います~。



    ふじもりさん★ こんばんは(^-^)観て下さって嬉しいです~♪
    梅子、お腹撫ぜると99%ブルンブルルン言いますよ(笑)
    窓から庭園が見えると視界が開けて凄く素敵ですね!お手入れも行き届いてるし(*'ー'*)
    瓶の中身がコシヒカリって発想が素敵で♪こんな素敵な結婚式なら私もまた行きたいデス(笑)



    あーにゃんさん★ |ω・)<きったん、梅が甘えてるの観たんでち?
    おねえたまとしては 恥ずかしいんでち、よぅ~゚+。(〃ノωノ)。+゚

    MRI検査で正常だったという事は・・・西洋医学的には治療する薬は出ず~
    鎮痛剤しか処方して貰えないので(≡д≡*)漢方は体質改善して症状が出ないように
    身体をバランスよく整えてくれるお手伝いをしてくれる感じ・・・かなぁ?
    (あまり詳しくはないので…ちゃんと答えられなくてごめんなさい(;^ω^)人)



    Gaviちゃんさん★ 今度の薬はいい感じ?な予感~?頭痛が減ったので(^o^)/
    お姉さん?Gaviちゃんも3種類飲んでるんだね~w(*゚o゚*)w
    え?梅より私の方が甘えん坊な声出してたかな・・・?恥ずかしい~でも消さない(笑)

    瓶の中身?私も遠目で観た時に甘酒かなぁ~って(笑)内緒ね(・m・ )



    ふゆさん★ 梅の動画で癒されたなんて~嬉しいです(*'ー'*)
    梅は強めにモミモミが好きでカメラがなければもっと長くゴロゴロしてたかも~?
    ふうちゃんももっちーさんもお腹撫ぜ撫ぜ好きなんですね(っ´∀`c)
    私も梅はワンコみたいって思ってます(笑)漢方の効果持続すると嬉しいです♪



    non☆(@’ω’@)たんさん★ 頭痛持ちには切実な悩みですね(-ω-;)
    親不知が原因?確かに歯の噛み合わせが悪いと頭痛肩こりの原因になるって聴くかも?
    漢方、ツムラ以外の会社もあるので難しいけれど飲むなら薬剤師さんとかに相談した方が
    自分の症状に合うもの出してくれるので。梅はモミたくなるバディでしょ~?

    雨の庭園も確かに味があって良かったけれど・・・傘と荷物持っての撮影が辛くて(笑)
    あ、ここにもにごり酒だと思った人、発見よぉ~(´Д`)ノ~♪



    あんずミャミャさん★ ミャミャさんも同じの飲んでるんですねw(*゚o゚*)w
    私は初めツムラ108でかなり腹痛は良くなったんですけど、最近頭痛が酷くなったので
    変えてみたんですけど・・・私にも合ってるかもヽ(^0^)ノ

    梅・・・これを始めるとオチリトントン並に30分以上拘束してくれます♪嬉しいな( ̄∇ ̄;)



    クリちゃんさん★ こんにちは(^-^)
    そうね~!!待ち望んでた友人の結婚式だったので・・・更にHappyのお裾分けを
    貰えた気分かな?とても参列者の事を気遣ってくれたいい式だったの(*'ー'*)

    でしょ~?梅子、物凄く可愛いでしょ~(*^m^*)え?好きだから似て来たのかな(笑)



    しげりんさん★ フィギュアはビックリでしたね・・・(TдT)
    梅のモフモフを1度味わったら・・・しげりんさんちのニャンズは丁度良い体型だから
    モフモフ度が物足りなくなっちゃうかもぉ~ゴロゴロ声あえて生かしました(・m・ )
    (私の声が余計だけど・・・)

    日本庭園~そう!落着きますね(*^m^*)強烈な晴女って周りにいたかな(笑)



    ねこっこさん★ 梅のおにゃか、出来る事ならねこっこさんには撫ぜ撫ぜさせて
    あげたいです~(ノ><)ノ゛きっとごんた君には及ばないけれど~!!
    ニャンコのゴロゴロ声は2種類の内、1種類は本当にヒーリング効果があるらしい
    ですよ~♪気のせいじゃなかったんですね?あの音が気持ち良いのは(*´Д`*)

    あ!ここにも瓶をお酒だと思ってた人発見~確保デス( -_-)ノ★



    のん。さん★ モフモフもみもみ~良いですよ♪是非・・・(*^m^*)
    そ、そ、その代わりにタマちゃんを・・・(゚艸゚;) (゚Д゚#)<イウトオモッタヨ!!
    ~って、バレバレですよね~(;^ω^)漢方は「マズイ~!!もう一杯~」って感じです(笑)



    よもぎさん★ こんばんは(^-^)
    よもぎさんも漢方飲んでたんですね~!!え?オブラートに包んでたんですか?
    一回の量でもオブラートに包むとかさばって飲みにくくなかったですか?(;^ω^)
    私がオブラートが苦手だからかもですが・・・?



    おまゆさん★ 梅、イイ感じのグーパーしててモフってやるぅ~~!!って・・・
    テンション上がっちゃいますよねぇ(*^m^*)しろくま君もモフリ甲斐のありそうな(・m・ )

    おまゆさんも生理痛を漢方で改善したんですね!私もなんですよw(*゚o゚*)w
    今回も期待してます♪日本庭園・・・不思議な位、素敵に感じるんですよね~!!
    素敵な場所で落ち着いた式はまた行きたいくらい楽しかったです(*^m^*)



    pupusannさん★ 漢方の量、多いですよね(笑)飲み始めた頃・・・続けられるかな?って
    思う位~( ̄∇ ̄;)私が飲んでる漢方も肩こりにも効くみたいです~。葛根湯は私飲んだ事
    ないんですが~多いんですね(笑)

    梅は一度グルグルモードに入ると拘束時間がエライことになります~(;^ω^)
    可愛いから自分も時間忘れちゃうんですけど~綺麗なお姉さんもいっぱいでした♪



    ガブママンさん★ 先月よりは症状が軽くなった気がします~でも寒くて眠いデス~(^o^)/
    元々、ダメな人なのかも知れません(笑)カルちゃんもお腹モミモミでグーパーですか?
    や~ん♪でもカルちゃんのお腹はまだ早いですよね(;^ω^)梅、尻尾もピンピン動きます♪

    息子さん、結婚式しないんですか?Ⅱ号さんがまだ判りませんよぉ(^o^)/
    ママンさん、きっと泣いちゃいますね~(*^m^*)



    mifaさん★ 動いてるニャンズはウチでは珍しいかもデス(;^ω^)動画自体は撮影してるけど
    長いので編集で切ったりするのが面倒で(笑)大きいのでモフモフ面積が広いですよね( ̄∇ ̄;)
    モモンガちゃん達は小さいけどフワフワしてそうですね~!!逆に私が触りたいです♪ 

    mifaさんも漢方飲んでたんですね?そうなんですよね!長く飲んで徐々にってのもあれば
    かなり早い段階で調子が良くなったかも・・・って感じるモノも!!今回、合いそうな予感です(^-^)



    のんさん★ 私の身体の心配~ありがとうございます(つД`)ボチボチです~(笑)
    本当にここ一ヶ月様子を見て良かったら、当りだと思います~♪

    梅子は本当に甘えん坊な猫に育ってますね~?身体はチュチュより大きいのに(;^ω^)横に・・・。
    日本庭園はそろそろもっと見頃になってるかもですが、始まったばかりの紅葉も綺麗ですね♪
    普段、風情とは無縁の生活過ぎて・・・観るもの全てが美しく感じます~歳かな(≧д≦)ノ゛



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/606-310c1793
この記事へのトラックバック