★寒い日が続きますね?更に眠気が増します・・・(`艸´;)★

2014年12月18日 22:08





今週は寒い日が続いて、爆弾低気圧と寒波に
見舞われた地域もありますね・・・。


どうぞ被害が最小限でおさまりますように・・・(ー人ー)





さて、私はと言うと・・・

寒さが厳しくなって眠気も増してはおりますが~












皆さんのアドバイス頂いた通り~これは仕方ないものなので・・・(^_^;)
上手く自分で心を調整して?優先度の高いモノをなるべく出来たら~


「良し!」としようと思います( ̄∇ ̄;)
(多分、家の掃除が一番後回しになるんでしょう・・・!!)






 








チュっちゃん、いつか私の代わりに更新してくれる?









「幸せは自分の心が決める」って、言いますもんね?

・・・言って、なかったでしたっけ?
「相田みつを」さん辺りの方が~(;^ω^)










自分で言う?チュっちゃん・・・(^_^;)






周りの声や価値観に流されないで、限られた世界でも
自分が楽しい!幸せ!って、思えれば良いんですもんね。


他人と比べても仕方ないし・・・











(^∇^)あはは♪そうだね?チュっちゃん(笑)





いくら健康でお金があっても自分が「幸せ」だと感じられなければ
「不幸な人間」になってしまいますもんね(゜_゜)










こうして一緒にいてくれるだけで十分だよ?チュっちゃん(*´ω`*)





あ・・・!!











そうそう・・・梅子もね?もちろん一緒にいれて嬉しいぞぉ~(*^m^*)







そして「良い部分もあった事」も忘れちゃう所でした!!

最近、「頭痛が減った」「ヒドイ便秘が少し治って来た」ような?
これは・・・漢方を変えたお陰だと思います(*´ω`*)


良い事まで見落としちゃうのは良くないですね(^_^;)

(遠い昔に流行った?ポリアンナの「良かった探し」じゃないけど)




また多分・・・凹んだり浮かれたりするとは思いますが(`艸´;)


ブログに書いて発散してる部分もありますので
皆さんも甚だ鬱陶しいとは思いますが・・・

そんな時は「アイツ、またかよ~!!ヽ(`ω´)ノ゛」


心の中だけでスルーしておいて下さいね・・・(;^ω^)






 





前回の記事 ⇒ お返事です(*´ω`*)
まだの方はお時間ある時にどうぞです~♪




・・・色々と上手く時間が取れず~(`艸´;)


皆さんの所に遊びに行けなかったり、コメントが
残せなかったりが多くてすいません~。

コメント欄は開いておりますが、お返事出来るかは
正直判らないので・・・(^_^;)


お時間あったらで・・・無理なさらずに
是非したい~なんて方は・・・中々、おられないと思うので



皆さん、お忙しい時期だと思いますので
のんびりと遊びにいらして下さいね(^^)/
エコアクション







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=




追 記(しつこく日本庭園は最終回・・・(^_^;)じゃない?)



また・・・


飽きられていても(^_^;)


しつこく日本庭園です~






 





一番のメインの場所が過ぎたと思っていたんですが・・・?








あら?こんな所に滝がある~w(*゚o゚*)w




しかも・・・









なんと!!


庭園がライトアップを始めたんですw(*゚o゚*)w









(サムネイルなのでクリックで大きくなります)

知らなかっただけに嬉しいサプライズでした(*´艸`*)










ビルがチラリと見えるけれど風流~












一度通った道が初めて通る道みたいです(*^m^*)














ただ・・・残念ながら~

今回で最後の日本庭園の筈でしたが・・・(^_^;)





私が優柔不断で写真を選び切れなくて~


全部アップすると多いので・・・(^_^;)




次回こそ、最後にしますので~





PCが重くなってたらゴメンなさいです(`艸´;)
ここまで観て下さった方、ありがとうございました





 




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のん。 | URL | 4wDDty16

    漢方が少しずつでも効いてきているようで良かった^^
    誰でも浮き沈みはあるしのんびり行きましょう~^^

    日本庭園本当綺麗ね~♪
    最終回まで楽しみにしてますよ(笑)

  2. よもぎ | URL | -

    ☆とまみさ★さま、こんばんは〜☆”

    漢方の相性♡”よかったですね〜♬ 
    よい方向へ進んでいて嬉しいです (*^^*)

    チュっちゃん&梅子ちゃんが、ブログを書かれたらとっても楽しいでしょうね!!
    読んでみたいなぁ〜(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡

    日本庭園♪
    6枚目の背景のコントラストがとっても美しいです♡
    和の麗しさに惹かれます〜(*^^*)

  3. あーにゃん | URL | -

    漢方はゆっくり効き始めるって居うので、合っているようで本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ
    今年も後少しですが、のんびり過ごして新年を迎えるのもいいですよね(o´艸`)

    バナーのクリスマスの梅子ちゃんとチュチュちゃんがとっても可愛いです(´∀`*)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    気持ちが落ちているときは
    ほんのちょっとの幸せに気が付かないものですよね。
    単純な私は時計の数字がぞろ目だったとか
    レジでの会計が1234円だったとか
    そんなことで幸せを感じてしましますw
    でもやっぱり子供のころからの夢だった
    にゃんことくらせていることが
    何よりの幸せかな~。

    お掃除しなくってもちゃんと年は越せるから大丈夫!
    私は敢えてこの寒い時期は外して小掃除にしていますよん(^^

  5. おまゆ | URL | -

    漢方がお体に合っているようで、良かったですね!!
    そうそう、愛するにゃんこと一緒に過ごせる生活は嬉しい、楽しい、幸せですよね。
    気持ちが落ちたり上がったりしてもいいじゃないですか。
    そんな気持ちもブログで発散しちゃってくださいね。
    あ、ちなみに私も大掃除は…後回しな上、適当です(笑)

    日本庭園、とても美しいですよ!!
    どんどん載せちゃってください(^_-)-☆

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    便秘の苦しみの経験があまりないので解りませんが、
    頭痛が減ったのはホント良かったですね!
    シャッタースピードで揉めるおふたりを想像しちゃいましたwww
    そんなお二人を影から Σ【◎】ω ̄*)パシャッとしたいです(笑)
    わんにゃん達とは癒し癒され、守り守られ、
    信頼し合える素敵な関係が良いですよね♪(^-^)
    ウチの場合、飼主の愛が重すぎてエルのしっぽが爆発しちゃうようですw
    

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    漢方が少しずつ効いてるようで良かった~!!
    少しでもいい方に考えるのもいいかもですね^^

    私も人と比べて凹む事もいっぱいありますが
    それじゃ苦しくなるばかりだし
    こんな時は開き直りが1番かな~なんて思います。
    自分は自分だし^^

    愛する猫と一緒に居れる事って本当に幸せな事ですよ♪
    膝のりチュチュちゃん、いつ見ても羨ましいな~!!
    うちは逆にキーボードに乗って嫌がらせをします(笑)

    梅たんは寝てる時以外は元気ハツラツなんですね!
    やっぱり元気が1番でち、よぅ~♪

    ライトアップされた日本庭園、なんだか幻想的でステキ☆
    この世の物じゃないような美しさ!!
    おとうたまの写真に対する拘りスゴイですね~@@
    私もちょっとその拘り分けて欲しいな~^^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ほんなあほな。 | URL | -

    「幸せは自分の心が決める」本当にそう思います。
    私の知り合いで、お金持ちで、子供も成人して、家もマンションも車もい~~~っぱいあるのに、
    まだまだ欲が深くて、
    もっともっと教の方がいます。
    全然幸せそうじゃ無く、歳を重ねるごとに、お顔が貧相になっていくの。。
    人によって価値観って違うから、しょうがないけど、
    どんなに物質的に満たされていても、お膝の上の猫さんの重みや温かさいグッとくる気持ちに気が着けない方が嫌だな~

    ふふ、滝の撮り方で、揉めましたかww
    そんなやり取りが、また楽しく微笑ましいな~^^

  10. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    こんばんは

    頭痛と便秘が改善されてきて良かったですね~。
    自覚があるくらいですから、本当に良くなっているのだと思います。
    そうですね、人から見てどうであれ、自分が幸福を感じられるのが一番大切ですよね。
    私も楽しいことや愉快なこと…恵みを一つずつ数えることにしています。
    お互い明るい方向を見て生きましょうね~。

  11. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    漢方で少し改善されたこともそうやってあるんですね
    それに書いてるように
    幸せってひとそれぞれ違いますもんね
    私はとにかく2匹が普通に元気にそして一緒に暮らせて
    普通に平穏に過ごせるのがとっても幸せだな~って
    それは宝くじに大当たりしたり、いや、ちょっとした
    金額でも当たったり、いやいやほんのちょっとでも
    って宝くじばっかりかよって^_^;
    今回の日本庭園のはライトアップでなのかな?
    色が鮮やかですごくきれいですね
    前のももちろんよかったけど~

  12. ミータママ | URL | -

    チュっちゃん、キーボードに乗らないイイ子ちゃんなんですネ
    ミータは時々、意味不明の単語を入力しますヨ(笑)
    漢方、変えてみて良かったですね~♪
    日本庭園のお写真、毎回楽しませていただいてま~す♪

  13. のん | URL | Zk/lHUeI

    本当に寒いですね~><
    毎朝、お布団から出るのが億劫な季節になりました(笑)

    チュチュちゃんからもネムネム光線でてるんですね(^_-)-☆
    うちのカプと同じだわ~♪
    そして、私も家の掃除はまだ1~2合目くらい(ほとんど手つかず)で
    帰省時までに5合目までたどり着くか不明(笑)
    (もとより頂上の10合目は目指していない私(^_^;))
    一緒一緒(*^^*)(← えへ、一緒にしてごめんなさ~い(^^ゞ)

    わーい。頭痛減ったんですね。それは嬉しい~ヽ(^o^)丿
    漢方いい感じですね!(^^)!
    低気圧で頭痛がひどくなったりもするので、
    頭痛軽減はハッピーニュースですね(❃´◡`❃)

    まだまだ寒い日が続くようなので、チュチュちゃんと梅子さんと
    一緒にあったかくしてお過ごしくださいね(*^^*)

  14. Gavi | URL | -

    今度の漢方合われてるようでよかったにゃ!
    もちろん (* ̄m ̄)ウフッ チュチュちゃん梅ちゃんが癒しんしてくれてるおかげですけどねー!
    のんびりりんにゃんこペースが一番にゃ!

    ライトアップステキなのにゃ!
    紅葉も今はすっかり散っちゃったね・・・
    秋が何だか懐かしいにゃ

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    皆さん、コメントありがとうございま~すv-22

    漢方薬もずっと飲んでるんですけど・・・同じ漢方薬だと自分の身体も
    変わって行くせいなのか?合わなくなるのでしょうかね(;^ω^)
    やはり、疑問に思ったら相談して変えてみるのもいいのかもです♪

    日本庭園・・・皆さん、優しいなぁ~(笑)
    下手の横好き写真なのに観て下さってありがとうございます(*^m^*)





    のん。さん★

    調子が良い時は調子に乗って変な記事?書いちゃったりするのに・・・
    テンション低い時との差が~いや、どっちにしても変な記事?(´д`;)

    今年中に日本庭園終わる事を祈ってて下さい~(笑)




    よもぎさん★ こんばんは(^-^)

    やっぱり漢方も相性ですかね?変えて正解でした(*^m^*)
    チュチュと梅がブログ書けたら・・・?
    「飼い主動かないからネタがない!」とか書かれちゃったり(^_^;)

    背景のコントラストが美しいだなんて~嬉しいです♪




    あーにゃんさん★

    漢方や人によっては即効性のあるものもあるみたいですよ(^-^)

    今年も本当に後一週間位・・・年賀状が終われば何とか~(^_^;)
    バナーのチュチュと梅、褒めてくれて嬉しいですヽ(^0^)ノ




    あんずミャミャさん★

    悪い時って何でも悪く考えちゃうもんですね?(-ω-;)
    あ、時計のぞろ目!!レシートのゾロ目とか嬉しいですよね(*^m^*)

    ミャミャさん、子供の頃からの夢が叶ったんですね~!!素敵💛
    私は初めて猫を飼った時からずっと暮らしたいって思いました♪
    「お掃除しなくても年は越せる」ってとっても嬉しい言葉ですヽ(゚∀゚)ノ




    おまゆさん★

    愛するニャンコと暮らせる幸せに麻痺しちゃいけないですよね(*´艸`*)
    自分でテンションのアップダウン激しい・・・?と心配ですが(笑)
    ・・・ね、年齢的なモノもあったり?!( ̄Д ̄;;
    ブログでボソっと言えるのってちょっと発散出来るんですよね。

    大掃除仲間~💛(←いや、おまゆさん、忙しいから・・・)




    non☆(@'ω'@)たんさん★

    私は逆にあまり下る経験がないんです~(^_^;)
    一時期、頭痛毎日のように酷かったので減っただけでも嬉しい♪

    シャッタースピードで揉めると言うか(笑)疲れちゃって「そこはもうイイよぉ」
    になっちゃって(;^ω^)(確かに観てると変な二人なのでおかしいかも?)
    ワンニャンとは癒しと信頼関係大事ですよね(^-^)
    エルちゃんの尻尾ボ~ンはやはり飼い主さんのストーカー行為が原因φ(・ω・ )メモメモ!!




    しげりんさん★

    一応、良い方に考えるようになるべくしてるんですけど・・・色々と重なると
    余裕がなくなって・・・(^_^;)自分は自分にしかならないし結局は考え方なんですよね。

    チュチュは私にもおとうたまにも上手く膝乗ってますよ?愛され上手な猫♪
    ぷりんちゃんが嫌がらせしてくるのってカワイイ!!でもしげりんさん怒らないでしょ(笑)
    日本庭園・・・この世のモノじゃない美しさは褒め過ぎですよー(つД`*)
    おとうたまの拘り、若干引く・・・(^_^;)




    ほんなあほな。さん★

    本当に身近にそんなに望まれているのに満たされない方っているんですね?!
    多分、望まれ過ぎると有難みとか?麻痺しちゃうのかな・・・(^_^;)

    昔・・・元気だった頃、仕事辞めて暫く休むと逆に暇過ぎて?我慢できなくて
    働きたくなって短期の仕事をしてる時は楽しかったな~って(笑)

    人間は顔に出るってスゴイ判りますよぉ~!!凄い意地悪な人って顔に滲み出ちゃって。
    裕福でなくても幸せな方って、本当に優しい品の良い顔されてるし(*^m^*)
    猫(ペット)さんの温もりって一度味わったら2度と忘れたくない程幸せなのに(^-^)

    おとうたまと私って基本考え方が全く違うんですね~(^∇^)あはは♪




    はちみつさん★ こんばんは(^-^)

    便秘まで改善されたのは予想外の嬉しい出来事でした~!!
    そうですよね?自覚があるって凄い改善されてるんでしょうね(*'∀'人)

    幸せって・・・やっぱりお金だけじゃないと思いますよね(*´ω`*)
    自分が幸福を感じられなければどんなに望まれている環境でも不幸にもなるし。

    私は、はちみつさんのブログで言葉の優しさをとても感じるんです(^-^)




    もちゅみさん★

    私は元々、生理痛が酷かったのを婦人科で漢方を勧められて改善したので
    漢方薬の効き目はあると思います(^-^)

    私もウチのニャンズが猫団子にならなくても同じ部屋で普通に寛いでいられて
    元気で長生きしてくれれば幸せだなぁ・・・って思います(つД`)
    多くは望みません。宝くじは大当たりじゃなくても老後の資金くらい~大金ですね(笑)

    もちゅみさん~気付いちゃいました?日本庭園の写真、ちょっと色を加工してます!!




    ミータママさん★

    そうなんです(*^m^*)チュっちゃんはキーボードには乗らないで膝に
    必死に乗ろうとしてきます(笑)
    ミータちゃんはPCが使えるんですね?(*'∀'人)

    日本庭園、毎回楽しんで貰えて嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ




    のんさん★

    暑いのも苦手ですが寒いのも眠いって困った身体です(;^ω^)
    カプ君もネムネム光線出てるんですね~!!フワフワしてるしバシバシ
    出てそうですよね(っ´∀`c)
    ウチの家の掃除・・・同じですよぉー!!まだまだ始まってない感じでd=(^o^)=b

    私も低気圧で頭痛が酷かったんですけど・・・秋より減ってるような?
    本当にハッピーな出来事ですよね(*^m^*)のんさんものんびりとです♪




    Gaviちゃんさん★

    そうなの~!!今度の漢方は初めて飲んだ時から後味が何だか美味しかったので
    効きそうな気がしてたの(*^m^*)

    (^∇^)あはは♪そうだよね~!!一番はチュチュと梅子の温もりが何よりも薬かな。
    あまり焦るの止めたら体調も良くなって来たような・・・気がするね?
    本当、寒いから丁度過ごし易かった秋が懐かしいね?紅葉も良かったね(*´ω`*)



  18. ガブママン | URL | -

    とまみささん、メリクリで~す(*゚▽゚*)!!
    漢方変わったら調子良くなってきたみたいで良かったですね。
    チュチュさん、エジプトの美猫さんみたいですね。
    さしずめとまみささんはクレオパトラかしら(//∇//)?
    我が家はクリスマスはノープランのままです。
    きっと今日スーパー行ったら出来合いの鳥モモ買ってしまうかもです(^_^;)
    この際ケーキも買っちゃおうかしら~。
    とまみささんはどんなケーキ食べてるのかな~。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Re: タイトルなし

    ガブママンさん★

    メリクリです~♪コメントありがとうございます(*^m^*)
    前は前で効いてたんですけど・・・身体が段々変わって来るのか・・・
    合わなくなってしまったんですかね~(^_^;)老化とか?

    チュチュのエジプトの美猫さんは良いですね~!!
    私のクレオパトラは・・・太目かも(´д`)
    ウチは訳が合って(笑)コンビニのゴハンとケーキでした~( ̄∇ ̄;)
    でも意外にケーキ美味しかったんですよ~!!侮れないコンビニのケーキ💛


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/613-89aa8f47
この記事へのトラックバック