★お誕生日前日はがん検診へ行って来ましたヾ(・ω・)ノ★

2015年03月06日 05:43





先日は私の誕生日にお祝いの言葉をこっそりと
沢山の方々から頂きまして・・・


ありがとうございました(*´ω`*)


本当に自分一人では無力過ぎて・・・

周囲の方に沢山助けられて生かされていると感じますね







3月1日に日付が変わった瞬間、チュっちゃんと記念撮影(*´ω`*)




誕生日の前日にがん検診、昨日(水)は毎月一度の定期検診&血液検査
グループ展に向けて色々と出掛けて必要なモノを物色したりと・・・(^_^;)



私にしては一日中、出掛ける日も増え、時間が取れません
お仕事とブログを両立されてる方も多くいらっしゃるのにお恥ずかしい話ですが・・・










もちろん、嫌がる梅子さんとも記念撮影(^_^;)












(↑2枚のGIF画です)


皆さんのブログを観るのが趣味なので時間がある限り遊びに行っておりますが・・・

今まで以上に当分、コメントもあまり残せない
簡単なコメになるかと~(ノ><)ノ”

・・・と、言いつつ我慢出来ないネタはスルー出来ないかも(つД`)










こうやって、二人共梅部屋にいる時・・・





今まで定期的に通っている主治医の所には、夕方の時間に予約診療をしていたんですが・・・

今年から予約診療は 2,000円 ⇒ 3,000円に変わりました。


この差は×12ヶ月(1年)で考えると家計に負担が大きいので
昼間の無料予約診療時間に行くことにしましたが・・・









チュチュは怪訝な顔で見張っています(ノ´д`)ノ゛



なんせ、無料予約時間帯は予約が埋まるのが早い・・・


地元の医者ではないので1時間半掛けて通っているのですが、

あまり早い時間だと通勤時間帯の上り電車に乗らなければならず、
それは今の体調では無理なので、今後・・・頭が痛いです(つД`)

(最近、朝は吐気がするので暫く動けないし・・・)









昨日は電車は空いていたのですが、後から隣に座った女性のキツイ香水の
匂いで頭痛と吐気
が・・・(≡д≡*)



私はオヤジ臭等よりこんな密閉された空間で、


「自分の好みでもないキツイ香水の匂いを嗅がされる方がよっぽど迷惑



・・・と、言っていたら~


おとうたまから「悪心が沢山出てるね~」と指摘されました。


・・・ええ、私は元から腹黒い人間ですYO★( *`ω´)








幸いこの日、おとうたまの仕事が夕方だけなので一緒に来てくれて良かったです・・・

その後、花粉症のおとうたまからマスクを奪った・・・
(だが・・・しかし、まだ香水の匂いがするって(`o´)ブーブー)








過眠症から不眠症気味になってまして・・・(^_^;)



そして・・・主治医と相談した結果

今はやる事が多いのは「やりたい事」だから仕方ないので

何年かぶりに安定剤(頓服)を増やすことにしました。



最近、「色々なコトを早く片づけたい」と焦燥感が酷くて
(これは元々の私の↑せっかちな性格が戻ってきた証拠なんですが







「どうせブログに載せるんでしょ?」って事で・・・


名前を加工しなくて良いように「とまみさ」で予約してくれました( ̄∇ ̄;)



ナイス、おとうたま~~

でも何か間違っているよねぇ~~~\(^_^)/








一応・・・私は還暦ではありません(´ω`)




昨日も朝から出掛けていたら・・・、

しっかり食べているのに出先で酷い立眩と頭痛が起こりまして


毎年、夏場に多かったのですが・・・今の季節にも起きるという事は~?(;一_一)

気温室温の温度差や疲労 ⇒ ストレスが生じ結果、

自律神経の乱れによる眩暈や頭痛が起きているんじゃないかな?と。


出掛ける時の体調面に少し不安を感じますが・・・
(家の中では頓服も貰ったし大丈夫だと思うんですけど








ケーキを3日間も食べました(*´Д`*)




母に「胃が悪いからあまり多くは食べれない」と、言ったら・・・

「じゃあ、ゴハンの代わりにケーキを食べてればイイじゃない!!」

・・・なんて、まるで~?

「マリー・アントワネット」のような事を言われました。
(栄養面にウルサイ母とは思えない発言







一番メインのメニューはチュっちゃん~~\(^_^)/




主治医が言うには起きる時間はその日の体調に合わせてバラバラでも良いけれど、

「寝る時間はもっと早くちゃんと統一しましょう」と釘を刺されまして・・・(^_^;)








梅はあーにゃんおかあたまの玩具で遊んでました(^-^)



自分の優先順位を考えると・・・消去法

「趣味のブログをする時間を減らす」しかないので(^_^;)

(仕事では身体も壊したけど趣味では身体壊したくない~)


・・・で、


また長くなっちゃったので~



検査のエピソードは次回にします・・・(`艸´;)

別に↑大ごとではないのですが、
やっぱり私、チョット大丈夫?的な事がありまして(;^ω^)




TVで「アウト×デラックス」を観ていたんですが「広田レオナ」さんと

私の性格やエピソードが似ていて怖い・・・(≧д≦)ノ゛

(おとうたまに少し似てるかも?って~えぇ?(*`ロ´ノ)ノ)






     









やっと梅の花を見る事が出来ました~ヽ(≧∀≦)ノ"



「サクラ切るバカ、ウメ切らぬバカ」と言うだけあって
ちゃんと剪定されてました(*'ω'*)





後、ニャンズも私の不在時間が増えたせいか・・・

ストレスでチュチュは下痢を・・・梅子は餌を残しているので
ニャンズとの時間もしっかり取りたいと思っています。

こんなトコロまで、私に似なくても良いのにぃ~~ヽ(T-T)ノ










「忙しい」と言う言葉は「心を亡くす」と書きます・・と、

(金八先生ではない)誰か忘れたけどモノマネっぽく言ってた言葉。

「成る程~」・・・と、感心しちゃいました(´・ω・`)








     





・・・と、いう事でコメントもしづらい記事ですし―――

更新頻度が増える訳ではないですが・・・
当分、お返事もお休みしますねm(_ _)m

皆さんもお忙しい時期ですし、色々と無理なさらずにです(^-^)
エコバック

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます~(^^)/








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | -

    ☆とまみさ★さん、お誕生日おめでとうございます(❁´ω`❁)
    素敵なお誕生日をお過ごしになられたんですね(*´∀`*)
    美味しそうなケーキが2つ、お母様の炊き込みご飯も美味しそうですね(´∀`*)
    羨ましいです(*`∀´*)

    チュチュちゃんと梅子ちゃんとの抱っこのツーショットのお写真可愛ですね(*´∀`*)
    でも、梅子ちゃんの抱っこの逃げ方がきっちゃんと一緒です(*^ω^*)
    梅子ちゃん、おもちゃで遊んでくれてありがとうヾ(´∇`)ノ
    とっても嬉しいです(*´▽`*)

    春は体調を崩しやすいですよね(>_<)
    お大事になさってくださいね(o^▽^o)

    電車のきつい香水・・・いやですよね(゜∀`;)

  2. あんずミャミャ | URL | -

    あらためましてお誕生日おめでとうございます(^^
    ケーキがたくさんでおいしそう~♪
    そうね、ごはんが食べられないなら
    ケーキを食べればいいんですよね(^m^)

    この時期は健康な人でも
    自律神経のバランスが崩れやすいから
    仕方ないんですよね。
    私も少しお薬を増やしてもらっています。
    それでもやりたいことがたくさん
    というのはいい方向ですよね~(^^*)

  3. おまゆ | URL | -

    おお~、美味しそうなケーキ\(^O^)/
    素敵ですね。
    そしてご飯食べずにケーキ食べれば、というマリーアントワネット発言のお母様(笑)
    ある意味ナイスです(笑)

    通院大変ですね。
    香水臭いのは私も苦手。
    あれは自覚がないから辛いですよね。

    個展の製作もあるし、体調もあるし、手を抜くところは抜いて、優先順位に従って無理せずやってくださいね。
    訪問&コメント等お気遣いなく!

  4. ちっとと | URL | -

    お誕生日おめでとう!!
    私もがん検診にいかなくてはと思いつつなかなか
    更新しないブログ覗きに来てくれてどうもありがとう
    ブログにも書いたのですが息子が長期海外移住することになって成田から旅立つので豊橋駅まで見送る時 涙なく見送れるか心配です
    笑って送るか涙で送るかどうなるんでしょう....

  5. Gavi | URL | -

    ちゅったん、梅ちゃんと記念写真、どちらもかわいく撮れてるにゃあ!
    お家もだしねー・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
    忙しい時は無理しないのが一番だと思うのにゃ!
    お家に遊びにきてくれることなんて気にしなくていいよぉ!
    時々はチュったんや梅子ちゃんに合わせてくれればさー!
    お家はたまぁに「生きてるぅ?」「変なことしてない?」って様子見にこられそうだったら来てくれればとってもとってもうれしいにゃあ!

    体調もお大事に!

    おねえも・・・香水もだけど・・・キャンプ場みたいな自然が多いところで、男の人のアフターシェイプローションだったり・・・人工的な香りがするとv-363ってするようになっちゃったにゃあ!前からコオロギの匂いがするとか・・・小型の四足の生き物の足音!とか、変なことに気がつく方だったんだけど・・・その内野生動物になるかもしんないにゃあv-356

  6. のん | URL | Zk/lHUeI

    炊き込みごはんに、ケーキがふたつヽ(^o^)丿
    美味しそう~(❃´◡`❃)
    ゴハンの代わりにケーキ、私いけちゃいます(笑)

    記念撮影いいですね♪私も真似させてもらっちゃおう♪
    あははは~、梅子さんの逃げ方ぷりんと一緒です^^
    まぁ、ほとんど抱き上げる前に逃げられちゃうので、
    うまく抱き上げることができたときだけなんですけどね(^_^;)

    キツイ香水、私も苦手です!くらくら気持ち悪くなります><
    なので、私も一緒に腹黒でっす(^_-)-☆

    梅の花、綺麗ですね♪
    今日のイラストも可愛いですね~(*^^*)
    季節の変わり目、忙しいと体調崩しやすいので、
    とまみささんも梅子さんもチュっちゃんも
    ご自愛なさってくださいね^^
    サボるところはさぼって、マイペースですよ~♪

  7. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    こんにちは

    とみまささんはやさしいご家族に囲まれて、とてもお幸せだと思います。
    そしてその幸せをご自分でしっかりと感じられること・・・一番大切なことだと思います。
    お写真・・・若さがピチピチみなぎっていらっしゃいますね~。
    うらやましいですよ~。

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
    無理せず、削れるトコは削っていきましょー★
    ひゃっ! (;゚∀゚)ローソク数えちゃってごめんなさいw
    でもきっとウチの時も数えられてましたよね?(笑)
    ウチもローソクの数違いますw(*`艸´)ウシシシ♪
    ゆるもふっとふぁいとでーす (*´∀`*)ノ

  9. てんママ | URL | 7kD13P3.

    お、お、遅くなりなしたが・・・
    とみまささん、お誕生日おめでとうございま~~~す!!
    優しい、旦那様、お父様、お母様、お兄様ですね~^^
    チュチュちゃん、梅ちゃんはだっこでおめでとうですね^^
    ステキなご家族で、本当にうらやましいです^^

    とみまささんにとって、ステキな1年でありますように!

    気温差が激しい毎日ですので
    ご無理のないようにされてくださいね。
    チュチュさん、梅ちゃんの体調も安定してくれますように。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. しげりん | URL | eA2F1dQw

    お誕生日にはおとうたまやお母様やお兄様に
    お祝いして貰って幸せですね~♪
    おとうたま、ちゃんとブログ用に「とまみさ」にする所が
    なんだかお茶目で可愛いですね♡
    やっぱり1番はチュチュちゃんと梅たんが
    元気でいる事が最高のプレゼントかもですね~!!

    (私はとまみささんは超美人だと思いますよ^^v)

    季節の変わり目や何かとやらなくちゃいけない事もあって
    体調を崩されてしまったんですね><
    やっぱり早く寝るのは体に1番いい事かもですね。
    それはわかってても実行するのって難しいんですよね^^;
    今はグループ展へ向けての作業等を
    体調をみながら頑張ってくださいね☆
    ブログはま~テキトーに(笑)

    私も香水がキツイ人とすれ違うと気持ち悪くなります。
    あれ、絶対に公害ですよね?

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ほんなあほな。 | URL | -

    忙しい時はねぇ~やりたいことがわんさかわんさでも、
    身体は一つ、時間は24時間だからね~順番点けて、後回しにしたり調節してね~^^
    一番は、身体、家族。ですよ~
    で、キツイ香水!!あれは、暴力です。公害です!
    ニオイに弱い私は、多分、車両も変えると思う^^;;

  15. ねこっこ | URL | -

    3日間もケーキだなんてうらやましい^^

    香水!わかるわかる!!
    バスにも香水ぷんぷんで乗ってくる女がいて
    こんな狭い空間に香水つけてくるなよ!!って
    「くっさ~」って叫びたくなります

    お写真の顔は見えなくても美人オーラが見えますわよ❤

  16. すもっち | URL | -

    お誕生日おめでとうございます^^
    素敵な一年になりますように^^

    いろいろ大変ですね^^;
    そう。。。
    楽しんでのブログ^^
    消去法で行くと。。。
    やはり削るしかないのでしょうね^^
    自分の身体に無理をするのは一番ダメなことですから^^
    これからものんびりしましょうね^^

  17. らら子 | URL | -

    ☆とまみさ★さん、後れ馳せながら
    お誕生日おめでとうございます♪
    ご家族の愛情溢れる
    お祝いですね~♪
    ☆とまみさ★さんの優しい気持ちが
    皆さんからかえってくるんでしょね。

    通院、遠いのは大変ですね。
    香水は私も苦手です。
    皆、猫さんの香りをまとえばいいのに!

    お大事に、です。(´ω`)

  18. ヒカリ | URL | -

    いいお誕生日を迎えられましたね~♪
    健診行ってスッキリ?して、
    色々お祝いしていただいて、温かい気持ちになりますね。
    炊き込みごはんもケーキがとってもおいしそうです♪
    そーだっ。お誕生日の記念撮影も大切なことですねー!
    写真からも猫と暮らす幸せが感じられます♪
    季節の変わり目で調子も狂いやすい時期ですし、
    これからさらに忙しくなるかと思いますが、
    お体、お大事にしてくださいね。
    コメとか無理なさらずに~気を使わずに~~~
    ですよ~☆

  19. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    ケーキや炊き込みご飯って、とまみささん
    愛されてるね。
    みんなに支えられて生きてるんだよね。

    僕はとまみささんと逢ったけど、とっても
    お目目がクリクリした美人さんだよ。
    おとうたまもかっこ良かったしね。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. のん。 | URL | 4wDDty16

    おいしそうなケーキにお料理^^♪♪

    電車とか密閉された食う案での香水とかきついですよね~すごい分かります!!
    わたしも苦手・・・(;´Д`)

    無理なさらずとまみささんのペースで過ごしてくださいね^^

  22. pupusann | URL | -

    抱っこからの~~~
    飛び降り~~~(笑)
    いま、まさに私と晴ちゃんの間に
    起こっていたので
    爆笑しました~(笑)

    ブログって、義務になっちゃうと
    疲れちゃいますよ~
    サボりっぱなしの私が言うのも
    なんですが・・・(笑)
    最近、わたしもようやく分かった気がします
    無理しちゃうと続かなくなっちゃうので
    のんびり~ゆっくり~~~~でね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/629-ca7b03bb
この記事へのトラックバック