★色々、記事にしたいけど追いつかず・・・チュチュ&梅子☆ネ兄(^^)/★

2015年05月19日 22:37






前回の記事では地味~に辛い貧血に色々とアドバイスや励ましのお言葉を
ありがとうございました~


まだ少し、PCを長時間観ているとクラクラ~吐き気がしてくるので・・・

まだ、お礼が出来ていない方、どうもスイマセンm(。≧_≦。)m
(いつも遅い時間帯に見てる方はコメントすら残せず~ヽ(T-T)ノ)


胃に負担が掛からない鉄分・・・沢山、教えてもらえてとても助かりました(^-^)
(早速、食事に取り入れています~早く普通の数値に戻ると良いな♪)

過眠症は少しづつ、落ち着いてきた気がします(*´ェ`)ホッ~3









さて、

NPO法人 nekonoko (~ねこのこ~)さん


10周年記念「猫のためのイベント」を行うそうです


「ねこフェスタ」は猫たちの現状を知ってもらうためのイベント。
里親会で保護された猫ちゃんたちに会えたり、フォトコンテストや絵本読み
聞かせなど楽しめるイベントも開催するそうです。









■日時 : 2015/5/31(日) 11:00~ 

■会場 : 原宿 竹下口 レンタルスペース「さくら」 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8
     JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分
■主催 : NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

■後援 : NPO法人アニマルクラブ石巻 http://a-c.sub.jp/

■お問い合わせ E-mail : nekonoko.event@gmail.com





梅子はnekonokoさん経由(ブロ友さんも経由していますが)
ウチの子になったので、是非イベントに行きたいのですが・・・


前日に通院があるので、行けないかもしれないので・・・
告知のお手伝いくらいしか出来なくてスイマセン(´・ω・`)



お時間がある方や里親に興味のある方は
お出掛けしてみてはいかがでしょうか(^-^)





そして・・・こんな小さかった梅子―――







前のコンデジ(cannonちゃん)の画像なので画像が粗いです(;^ω^)













・・・が



いつの間にか6歳です(`艸´;)





さっきの子はどこへ・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)


(誕生日は5月16日にしていたんですが、PC観てるのがキツく記事が遅くなりました)


nekonokoさんのサイト 「里子に行った猫ちゃんたち」 2009年6~12月
No.224 片目が無くても遊び好き!うめこちゃん(掲載日:09/07/27)


梅子の ⇒ 保護の経緯の詳細

ウチのブログの記事 ⇒ 追記に記載。

お時間があって、興味がある方はどうぞ









梅子さん、甘えて中々寝ないんですよね(*´艸`)



2010年の梅子(リンクばっかりで申し訳ないです

⇒ 誕生日関連記事(5月15日の「梅子部長」の記事は個人的に好きです)




過去記事って―――

懐かしいけど・・・恥ずかしいですね~!?
イラストが下手くそ過ぎて特に恥ずかしい(´д`)

今回もイラスト(描いてると特にくらくらするので)お休みでゴメンナサイ・・・。
酸性雨








・・・そして、とっくに過ぎてしまったのですがΣ(`д´;ノ)ノ
(丁度、忙しくて記事に出来ないままでした~



ウチの可愛い白猫・チュチュ

「ウチの子記念日は4月11日」でした...((((( ̄‥ ̄;)









しかし、チュチュも梅子もまだ記事にはしてないですが―――

家ではささやかなお祝いはしたし・・・まとめても良いかな~って(;^ω^)




ですが

遅れた分、ニャンズにも大きなお祝いを考えています~







引越しではナイです・・・(^_^;)



体調もイマイチで中々、進みませんが・・・

狭小住宅のウチでもニャンズと共生するのにDIYで安くスッキリした
住まいに出来るよう頑張っていまして~(*´ー`*)




そんな訳で家の中も私の身体もゴタゴタしてまして・・・
色々と紹介や他にも遅れてますが~(`艸´;)


皆さんのブログにコメント等も中々残せず、色々とスイマセン(-人-;)


まだ、体調もイマイチなので個別のコメントはお休みします~
皆さんもコメント等、無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)

最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=





追 記初めて里親さんになろうかな~と思ってる方へ・・・




 





里親さんになるのに色々と手続きあると思います

「こっちが貰ってあげるのに何でこんなに面倒な手続きしなきゃダメなの?」



・・・と、仰る方も多いそうですが―――

そういう方には里親さんは向いてないと思いますよ~(^_^;)


ワンちゃんや猫さんを子供の頃から育てるという事は・・・

この先「10~15年以上、その子の命に責任を持てるか」ってコトで。








その位の手続きを面倒だと思う方は・・・


「引き取った子達のお世話や後天的に重い病気等になったら
責任を持って面倒を看れないのでは?」


・・・と、譲渡会では判断されちゃうと思います。


その為に保護主さん達は「里親詐欺以外にも飼育放棄したりしないか?」とか
人間性のテストも兼ねて手続きされてると思います。








折角、助けた大事な命を粗末に扱うような人に預けたら元の木阿弥ですからね( ̄~ ̄;)


もちろん、ペットショップで買った猫さん達でもそれは一緒で・・・
逆にお金を払って買ったからって、何してもいい訳じゃないですよね?



どちらも同じ重さの命・・・

大事に一緒に大切な思い出を作れると良いですね(^-^)








梅子を保護してくれていた「くるみの木動物病院」の先生が・・・

避妊手術が終わった後―――



「もう、梅子ちゃんと会うのはこれが最後だね・・・。」

寂しそうに仰ってたのを思い出しました。








いつも沢山の命を預かっていても「一期一会」でも

一生懸命に梅子の命を助けてくれて愛してくれてたんだなぁ・・・。


そう思うと、粗末になんか出来ないですよね?(〃・ω・)






あ、別に今・・・

いい人キャンペーン中とかではないです(´ω`;)







 





関連記事


コメント

  1. CAT. | URL | -

    体調、すこし回復傾向でしょうか??
    どうぞ無理しないでくださいね!!
    梅子ちゃんのお誕生日おめでとうございます☆

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    梅子ちゃんうちの子記念日だったんですね
    こんな小さい梅子ちゃん
    今は立派に成長しましたね
    このくらいにならなくちゃね~
    チュチュちゃんは4月だったんですね
    チュチュちゃん梅子ちゃんこれからも元気で
    過ごしていってね(^u^)
    この段ボール沢山同じのなんだろ?気になりました
    色々模様替えみたいのしてるんだー
    梅雨から夏はまた暑くてそういうのもなかなか
    出来ないもんねー
    無理せずに~早く終わるといいです

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ゆぼぼ | URL | -

    大きく大きくなりましたね~^^

    この大量のブツは@@?
    何が出来上がるのでしょう?

  5. あーにゃん | URL | -

    チュチュちゃん、梅子ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
    今年も一年間、素敵で楽しくてお腹いっぱいの一年になりますように(*^^*)

    梅子ちゃんの小さい頃は本当にきっちゃんの赤ちゃんの時とそっくりですねヽ(*´∀`)ノ
    可愛いですね(*´艸`*)

    ☆とまみさ★さん、体調は大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいね(´∀`*)

    本当にそのとおりだと思います!
    大切な命ですからね(´ー`)
    どんな子もひとりひとり、飛びっきり幸せな生活をして欲しいですよね(*´∀`*)

  6. woo2 | URL | -

    お早うございます。^^
    体調、無理せずお身体ご自愛くださいね。

    梅ちゃん、とまみささんのところへきて幸せいっぱいといった感じですね。
    幼き頃も可愛い~^^
    チュチュちゃん、梅ちゃん、これからも元気に過ごして欲しいですね。

  7. ほんなあほな。 | URL | -

    チュチュさん、梅子さん、お誕生日おめでとう~~
    で、その荷物の山!!!」プレゼントが、何でどうなって快適でなのか、気になります~^^
    頑張って作って、見せて下さいね

    あははは、言葉が通じない動物さんとの暮らし、
    里親募集での、細かい質問に答えられんようじゃ~かなり難しいわよねw
    質問する側の心持や、意図をくみ取れなかったら、家のニャンズの望みなんて、聞いてやれんやんね~^^

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    梅子ちゃんw
    なんてキュートなんでしょ(;//́Д/̀/)ハァハァ(今もですが♪)
    ほっそり〜(笑)
    エルも昔は細かったんですけどねー(´・∀・`)あははw
    いやぁ〜ウチもぽかぽかになってから体調がイマイチで
    辛さはよく解りますので、ほんと無理せず過ごしてくださいね!
    大量の荷物!?この大きさ・・・
    ウチも前に組み立てたボックスによく似ていますねw
    (外側だけでわかるのか!?(笑))

    どうかみんにゃに運命の出会いが訪れますように★

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    あわわ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)忘れるトコだった〜
    梅子ちゃん&チュチュちゃんお誕生日おめでとうございます (*´∀`*)
    素敵な一年でありますように★

  10. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんお誕生日おめでとう(*´▽`)
    子ニャン梅子ちゃん
    もう抱きしめちゃいたいわぁ❤
    お祝いのこの梱包は何かしら??

    無理しちゃだめですよ~!
    みんな、とまみささんのお体のことはわかっているので
    辛い時はブ活なんて気にしなくていいんですよん(^^

  11. てんママ | URL | 7kD13P3.

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとう~^^
    チュチュちゃん、うちの子記念おめでとう~~っっ^^
    二人とももっともっとステキな1年になりますように^^

    とみまささん、体調ご無理のないようにですよ~!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    梅ちゃん!お誕生日おめでとう〜^ ^

    チュッちゃん!ウチの子記念日
    おめでとうございます〜

    ニャンズの為にDIYで
    どうなるんだろう?
    アップ楽しみにしてますよ^ ^

    追記!まさにその通り!って思います
    可愛いから!とかで気軽に引き取られても
    困る結果になるとイケマセンからね!

    とまみささん、ご自愛くださいよ〜

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん、6歳のお誕生日おめでと~☆
    こんなにスリムでちっちゃくて可愛い梅たんが
    すくすく育って(育ちすぎ?w)大きくなりましたね^^
    選びきれない程の子猫時代の写真があって羨ましいな!
    ぷりんはデジカメが無い時代で写真が少ない><
    これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

    チュチュちゃん、家の子記念日おめでと~☆
    今年の記事の扱いは悪いけど
    来年は盛大に記事にして貰おうね~!
    これからもこの美貌を保って元気に過ごしてね♪

    ???@@
    この大量の荷物はなに?
    すっごく気になる!
    突然夜逃げしないでくださいな(笑)

  16. Gavi | URL | -

    梅子ちゃん6歳&チュチュちゃん家の子記念日!
    おめでとお~!v-384・・・(¬_¬)チラッ ございました!
    でもお祝いは先に終わってるみたいですしね・・・
    これからまたお誕生カミングアウトバーティも始まっちゃいますしねー
    ささみの箱もいっぱい届いているようですし・・・(((*⌒―⌒*)))ワーハッハッだと思うのにゃあ!
    (¬_¬)チラッ もちろんささみの箱さんですよねー・・・?
    ちっちゃできゃしゃな妖精ちゃんみたいだった梅子ちゃんもうんとうんとおっきくなってお得だし!
    いいこといっぱい、おやついっぱい、ステキな1年になると思うのにゃあ!

    お家を探してるみんにゃも暖かくて安心できるステキなお家みつかりますように!

    ☆とまみさ★おねえちゃんもすこぉしお楽になってきたようでよかったにゃ!

  17. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    里親さんになるのに、手続きが面倒だって人いるよ。
    自分がもし保護猫を誰かに譲渡するってなった時に
    全く知らない人にはやっぱり色々質問するって思うよ。

    モノじゃないからね。

    梅子はちゃんと成長して、今の所僕の一番弟子だよ。
    その座は揺るがないかも知れないね。

  18. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    梅子ちゃんのお誕生日&チュチュちゃんの
    うちの子記念日、おめでとうございます!
    (*^▽^)/★*☆オメデト♪
    梅子ちゃん、もう6歳なんですね(⌒∇⌒)
    つい最近のことのように感じます。

    体調はいかがですか?
    ゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    さっちゃんのうちのこ記念日にコメント
    ありがとうございます^^
    そんなことないよ~さっちゃんの胴回り相当ヤバいの^_^;
    (私も相当ヤバいんだけど)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. のん | URL | Zk/lHUeI

    きゃあきゃあ、
    ちび梅子さん、めちゃんこ可愛いですね(*^^*)

    梅子さん、6歳のお誕生日おめでとう .。.:*☆
    チュチュさん、うちの子記念日おめでとう.。.:*☆
    また一年健やかに楽しく過ごせますように♪

    うふふふ、
    6歳の梅子さんは更に可愛いです(^_-)-☆

    小さい頃に目目の大手術で生死をさまよったんですね><
    元気になって、とまみさんさんに出会えて本当によかったね。
    いっぱいいっぱいママに甘えてね~(*^^*)

    お家を改造中なんですね!
    いいいですね、楽しみですね~。
    完成したら、ご紹介してくださいね。楽しみにしてます♪

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. Sabimama | URL | cbwYL0zY

    梅子さん保護のブログを拝見して参りました。
    ウチの保護ニャンコもあの会に依頼したりできるのか?と、真剣に考えています。

    梅子さん6歳のお祝いですね☆おめでとうございます。
    逞しくなって、、、嬉しいですね〜。
    逞しく、頼もしく、でも可愛いです!
    コロコロのふくよかニャンコは、幸せの証です。
    これからも共にお幸せに!
    そして、お身体ご自愛下さいね。

  25. ヒカリ | URL | -

    遅くなりましたが、
    梅子ちゃん、お誕生日&ウチのコ記念、
    そしてチュチュちゃん、先月のウチのコ記念、
    おめでとうございます~!お祝い続きでしたね~♪
    (梅ちゃんは3きょうだいと同じ月の誕生日、ウチのコ記念、
    そして同い年ですよね)
    ちび梅ちゃんのかわいいことったら。。。
    そうそう、後頭部とかきゅーんときちゃいます。
    立派に成長しましたね~☆
    梅子ちゃんもチュチュちゃんもこれからも元気で
    楽しく過ごしてね♪

    DIYの方も気になります~見せてくださいね!

  26. woo2 | URL | -

    記事の続きも拝見しました。

    保護猫ちゃんを里親に出すのに
    手続きは大変ですが
    その子の一生を考えてのこと!おざなりには出来ませんね~
    梅ちゃんも今はとっても幸せですね。^^

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/645-b3934b5b
この記事へのトラックバック