★7月に入りましたね♪&最近の出来事ヾ(・ω・)ノ★

2015年07月03日 03:53






早いもので今年も半分終わってしまいましたね(◎_◎;)
先月は調子悪い日が続いていましたが・・・
今月に入ってちょっとテンションがアップするコトがありました~(^^)/








久しぶりに少しだけ外出して気分転換になったことや、明るいウチに
紫陽花が観れたとか・・・些細なことから
(写真は撮れませんでしたが)





後、先日水没したおとうたまのガラケー・・・

折角、直ったんですが~( ̄~ ̄;)

ペットシア





『今、キャンペーン中で実質「0円」でスマホに替えられて、
今までのガラケーも使えるから・・・』
って―――




で、結局おとうたま・・・


スマホに替えちゃったんです(^o^)/ぉーぃ!!








わ、私だっていい加減、機種変更したかったのに~~(ノД<。)


「ヒドイよ~~・・・って、訴えたら、



「自分も機種変更すれば良いじゃん~」って~\(^_^)/ヤッター!!









ただ、ガラケーからスマホにしたばかりのおとうたま・・・

かなり苦戦してイライラしながら設定してました(´m`)

(タッチパネルが好きじゃないとか、新しいモノあんま好きじゃない)


スマホからメール打つのが苦手でガラケーから送って来るという

あまり替える必要性を感じないけど、駅の乗換案内のサービスのサイトが
使えなくなったらしく・・・密かにネトゲーもしたかったらしい(´Д`υ)










しかし、新しいスマホって・・・相当ヤバイです(`艸´;)



だって、私のPCからFireFOXで検索するよりサクサク動くんですもん~

カメラの性能も良くなって、写真加工アプリが充実してて・・・
(←加工アプリ大好き







簡単に蜷川実花さん風の加工とか出来ちゃうんですよねぇ・・・(;^ω^)




「私は絶対、スマホ依存症にならないよぉ~って、断言してたのに
2日間で2GBも使っていましたΣ(`д´;ノ)ノ

(初期設定でandroidのバージョンアップしたりアプリをまとめてDLしたせいもあるけど










今まで使用していたスマホモドキ(タブレット端末)がandroidのバージョン2.2で
出先でもwifiが入る所以外、電源を切っていたけど・・・


でも直ぐに充電が無くなって―――

ネットの読込も遅いし、使勝手が悪過ぎたので・・・



反動が凄くって感動しまくっております(*´Д`*)



まだ、移行出来てないデータあるけど・・・(^_^;)










後・・・先日、山梨の叔父から実家に桃が届いたので

「食べる?」と、母から電話
がありました。



久しぶりに元気そうな声を聞けて何だか嬉しかったです(*´ω`*)

父も機嫌が良くって元気そうな姿が見れて良かったなぁ・・・って。











ウチの両親ももう高齢なのに、まだ私の心配してくれて桃の他にも
サクランボやお菓子等も買って来てくれて・・・。

そんなに裕福な家ではないので無理しなくても良いのに(´・ω・`)


未だに両親にも心配させてしまって、自分の力で恩返し出来ない無力さが
切なかったですが・・・



でも、元気そうで何よりでした~(*´ー`*)













それと・・・やっと完成したモノがあるので―――

後日、改めて紹介しますね~(*^m^*)
(・・・猫好きの夢っぽいモノと言うか







チョットだけチラリ・・・?






白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫
 






気まぐれに前回のコメントの ⇒ お返事書きましたので~
お時間ある時にでもどうぞデス♪




色々と紹介や他にも遅れてて、スイマセン・・・(ノ><)ノ゛

ヒカリさんちシリーズ最終回は
多分、次回?の予定ですぅ(;´Д`)ノ~♪

楽しみにされてた方、いらしたらゴメンナサイ・・・



今の所、体調は・・・過眠症が落ち着いてるのでまぁまぁなのですが、
様子見で個別のお返事は書けたら(;^ω^)
(まとめてのお返事になるかも知れませんが・・・


皆さんもコメント等、無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | -

    スマホって楽チンですし、ついついやってしまいますよね(*´艸`)
    写真の加工もしやすいですしね(*`∀´*)

    さくらんぼと桃、すごく美味しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    優しいご両親ですね(*^^*)
    ご両親に甘えるのも、親孝行だと思いますよ(^-^)
    いつまでも、ご両親はおかーさまとおとーさまですからね(´∀`*)
    ご両親を大切になさって下さいね(*≧∀≦*)

    バナーの七夕のイラスト、可愛いですね(*´ω`*)

    気になる木~が気になります(*^▽^*)

  2. ほんなあほな。 | URL | -

    私は、未だガラケーだからなぁ^^;;
    でも、ぺったらい携帯のカメラ機能の良さは、素晴らしいですよね。
    ヘタなデジカメを持ち歩く必要がないくらいだもん。
    あの、文字打ちは、やっぱりガラケーの方が、楽だなぁ~って思います。
    そういいつつ、最近の私は、出張の時は、ゲーム機のDSから、ブログを覗き見したりしていますがw

    階段タワーをカスタマイズして、ウォーキングしやすくしたのかしら??楽しみだ♪

  3. あんずミャミャ | URL | -

    スマホに変えたばかりのころって
    あれこれ勝手が違うから
    苦戦しますよね(^^;
    すべてアプリ頼みだしw

    私もそろそろ3年近く使っていて
    充電ジャックの蓋がちゃんと閉まらなくなってきたので
    そろそろ機種変かなぁ。

  4. Gavi | URL | -

    今日のお写真いつもと色なんかの雰囲気違ってみえるけど・・・
    スマホのカメラが多いのかにゃあ?
    お家はおねえまだスマホじゃないからさー・・・(って普段から携帯不携帯だしぃ・・・)
    いいのに変更できてよかったにゃ!
    おとうさまとおかあさまありがたいですねぇ^^
    つやつやりんのさくらんぼさん、きっと☆とまみさ★おねえちゃんのこと元気にしてくれちゃうと思うのにゃ!

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    最近のスマホ、機能が凄くてウチも未だに使いこなせてないですw
    カメラも加工アプリが多すぎて、
    だんだんと面倒になって放置してます(´・∀・`)
    パパさん夜中にカメラのスパルタレッスンされてるんですかwww
    どんな感じだろう〜♪
    カメラストラップでビシバシされてるのでしょうか〜(なんでやねん!)
    妄想が膨らみますw(*´-`*)(笑)

    桃とサクランボどちらも美味しそうです〜(^¬^)ジュル…

  6. するる | URL | gmuBEe9w

    スマホ、デビューおめでとう!!
    はまっちゃってますね。
    チュチュちゃん、梅子ちゃん
    スマホでた〜くさんお写真
    撮ってもらおうね。
    うぁー、おいしそう。
    やっぱり山梨の果物は最高ですね。

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    おとうたま、スマホデビューですか!
    ネトゲ廃人にならないよう気を付けないとですね(笑)
    とまみささんも新しいスマホが快適すぎるようでいいな~♪
    写真加工のアプリがすっごくいいですね!
    なんかゲイジツ的な写真になってるし^^
    こーゆーの見ると新しいスマホが欲しくなるけど
    ビンボー(服買わなきゃ買えるのに)だから買えません><

    桃とさくらんぼが美味しそう~❤
    ご両親にはいつまでも元気でいて欲しいですよね!!

    この木なんだろう?@@
    私には全然わからないです~^^;
    早く秘密(?)が知りたいです!

  8. ヒカリ | URL | -

    スマホ楽しんでますね~♪
    私は2、3年使っててもアプリとか今だよくわからずなんですよ~;
    そういえば私、とまみささんにFC2に移ってからも、
    よくわからないままをそのままにしてるんですね~
    って先日言われたばかりでしたね~(≧m≦)
    スマホもですよ~ヽ(´▽`)/ 

    桃もさくらんぼもとってもおいしそうですね~♪

  9. CAT. | URL | -

    わぁ、すごく美味そうなな桃とサクランボですね(^^)
    ネコ好きの夢、、、楽しみ~☆

  10. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    ご主人と2人スマホにしたんだ~!
    そうなんですよねーすごいの
    加工のとか
    私はいまでに携帯だけど
    主人がスマホで全然違うもん
    写真もきれいに撮れるしね~
    ぐわ、桃いいですね
    それにさくらんぼ
    桃は今日買ってこようかと迷ったあげく
    イマイチ(そのお店のは)だったから
    やめたの(値段もそれなりいいのにイマイチは・・・)
    でも見ると食べたくなる~おいしそうー^m^
    結局パイナップルとバナナを普通に買ってきました^_^;

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ねこっこ | URL | -

    σ(=^・ω・^=) ウチもスマホの入力が苦手で
    (買う時はスマホの入力がしたかったのに)
    メールも面倒でしなくなっちゃいました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    その木なんの木?とっても気になる木~(*^m^*)
    猫好きの夢かぁ~
    自分も猫になったように、その木を登る?(。´✷ฺω✷ฺ)・;゙.:’;、ブフッ

  13. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    山梨はサクランボから桃にバトンタッチの時期でしょうか?
    美味しそうですね~。
    ご両親は甘えてくれればそれが一番嬉しいんじゃないでしょうか?
    家のpapaはスマホがほしくて、わざとガラケイをポッキリ壊しました。
    壊したのでデーターを自分で入れるしかなく、ものすごい苦しみよう(イイキミ)でした。
    ご主人様今は使いこなしていらっしゃいますか?

  14. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    確かに数年前、チョミさんが初めてスマホにした時は
    頭から煙が物凄く出てた。
    でもスマホ便利だから手放せないって言ってるよ。
    でも梅子やチュチュとの時間を犠牲にしてはいけないよ。

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~(^^)/v-22
    スマホってPCと同じで夢中になっちゃうと時間が
    経つのが凄く早いですよね(^_^;)

    サクランボと桃は甘くって、柔らかくてとても美味しかったです♪
    気になる木~は皆さんの大体想像通りのモノかも(っ´∀`c)





    あーにゃんさん★
    ちょっと、写真撮りたい時とか加工とか楽で便利ですよね(^_^;)

    以前は両親に色々とプレゼントしたりしてたんですが・・・
    「もう、そんなに物もいらないから良いよ」って、言われて。
    でも両親は何だかんだ誕生日とか高価なものじゃないけどくれたり。

    あーにゃんさんはお父様とお食事に行ったり親孝行ですよね(*´ー`*)
    でも甘えるのも親孝行って言って貰えるとホッとします☆
    七夕バナー、褒めて貰えて嬉しいです~(*^m^*)




    ほんなあほな。さん★
    ガラケーでも十分だと思いますよ~(^_^;)
    ただ、私達の契約している会社の携帯サービスがスマホに移行させようと
    してて・・・使えない機能とか増えてしまって仕方なくって感もあったり。

    確かに昔のコンデジよりはるかに軽くてカメラ機能が良いのは魅力で(*´Д`*)
    文字を打ったりはガラケーの方が誤操作ないですね~。
    ほんな。さん、DSからブログ観てたんですか(笑)私、ゲーム音痴なんです( ̄∇ ̄;)




    あんずミャミャさん★
    ガラケーからスマホに変えたばかりの時はPC初心者の時並に嫌に
    なりましたねぇ・・・(^_^;)
    スマホは使えるアプリDLしないと話にならないですもんね?
    DLしても使わないアプリもいっぱいあって電池食ったりとか・・・(;^ω^)

    私も機種が古すぎるのもあったけど充電が一時間持たなくて替えました~!!




    Gaviちゃん★
    おおーw( ̄▽ ̄;)w鋭いGaviちゃん!!スマホ写真は一枚だけど・・・
    実はカメラが違うのと・・・トリミングした画像が多いので画像が
    少し粗く感じるかな?

    おねえさん、携帯不携帯なんだぁ~素敵(*^m^*)
    前は携帯なかったから、それで不便を感じないのが一番かも♪
    (実は周りの人が困るだけだったり)
    私は普段はおとうたま位しか連絡なんか来ないからなくてもね(笑)

    いくつになっても両親は有難いな・・・って、嬉しかったの(^-^)




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    確かに機能多過ぎかも~?こんな機能きっと使わないってのも
    あったりして(;^ω^)
    私も前は加工アプリ何種類もDLしたけど段々、使わなくなって・・・。
    今回は気に入った加工アプリ一個だけDLしました。

    夜中のスパルタカメラレッスンは・・・ストラップで叩かれてたらDV~(笑)
    「もう、紫陽花はお腹いっぱいだよ」と思っていても「ここにもあるよー♪」
    ・・・って、本人気付かず撮影を強要?され続けるような( ̄∇ ̄;)




    するるさん★
    ありがとうございます~!!お陰様で三日間はハマりました~ヽ(^0^)ノ
    私は家に殆どいるので写真機能以外は特にスマホじゃなくても・・・って、
    気付きました(笑)チュチュや梅子の写真は沢山撮ってますよ~(*^m^*)

    山梨の果物、美味しいですよね~♪
    桃もサクランボも葡萄も大好きです(^-^)




    しげりんさん★
    おとうたま、遂にデビューしました\(^_^)/
    電車に乗ってる時に暇だからとか、家で息抜きにネトゲやってる分には
    私は何も言うまいと・・・(;^ω^)

    今のスマホは前のに比べて文字打ちとかも快適かも?
    加工アプリ好きだけど・・・もう熱が醒めちゃって(笑)殆ど普段使いの機能しか。
    本当に両親には、ちゃんと元気になって恩返しするまで元気で居て欲しいです。




    ヒカリさん★
    新しいスマホはまるで子供が新しい玩具を手に入れたように楽しみました(笑)
    既にフェイドアウト・・・かも?(^_^;)

    え?私、ヒカリさんに「よくわからないままにしてるんですね~」って?!
    そんな失礼なこと言って・・・Σ( @ω@=)ぎゃっー!ゴメンナサイ!!
    ・・・きっと酔っぱらってたのかな(笑)(←シラフだからタチ悪いですね?)
    ヒカリさん、忙しいから追求する時間がナイだけですよね(o^-^o)うふっ❤゛




    CAT.さん★
    桃とサクランボ、熟すまで冷蔵庫に入れて温めておいたので・・・
    すご~く甘くて汁がたっぷりで美味しかったですよ(*^m^*)

    猫好きの夢・・・CAT.さんのお家やヒカリさんのお家で観てて良いな~♪と
    思った要素も入ってるかもデス(っ´∀`c)




    もちゅみさん★
    本当は一緒に機種変更しよう!って、言ってたのに先にしちゃったんです。
    スマホ、使いこなせると・・・出先で困った時とかは便利ですね(*^m^*)
    写真も加工アプリも凄いですよね?コンデジいつも持って歩いてたんですが
    近場ならスマホあれば良いかも・・・ヾ(・ω・)ノ

    桃って・・・自分で買う時は迷いますよね(^_^;)勇気と言うか?
    安くないし、甘くないとショックだし~判ります!!
    パイナップルとバナナはハズレってほぼないですもんね(^-^)




    ねこっこさん★
    スマホを買う前ってスマホ入力を滑らかにしてる人見るとおっ!って
    思いますよね(笑)実際は慣れるまで苦戦しますね~( ̄∇ ̄;)
    私も前の携帯ボタンが小さくてメール面倒でした・・・。

    その木何の木~は・・・ましゅちゃん、まろちゃんも似たような事してたかも(*^m^*)
    恭子、豚足だからっ?遥さん!(´д`)おだてりゃ木の登る~ブヒ♪




    はちみつさん★
    山梨から第一弾に送って来る桃にしては「早目に食べないとダメ」って
    言われました(^_^;)やっぱり、甘くて汁たっぷりで美味しかったです♪
    田舎が山梨で良かったって、夏~秋にかけて特に思います(*^m^*)

    私は両親からはもうモノとか貰っても困るから・・・って、言われてしまって
    何もしてないのに甘えちゃって良いのかな、って思っちゃうんです。
    でも甘えられるのも嬉しいものなんですね(*´ー`*)

    papaさん、わざとポッキリしちゃったんですか?(◎_◎;)
    そこまでして欲しがってたのに、困ってると悪心の部分が出ちゃいますね?
    私も先に替えられて、判らなくてイライラしている姿(´m`)クスッと見てました。
    今は基本的な機能は使えてるみたいですけど、知らない設定もいっぱいある
    と思いますよ(*^m^*)




    クリちゃんさん★こんにちは(^-^)
    もう、チョミさんは使いこなしてるんだね?初めは火も噴きそうだったよ。
    ちゃんと使いこなせると確かに便利だもんね(*^m^*)

    大丈夫!だって殆どチュチュと梅子の写真ばっかり撮ってるんだもん~。
    後ね、今はもう普通に使ってるからね(^_^;)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/654-52a28575
この記事へのトラックバック