★9月のイラストバナーのリクエストを頂いたので・・・ヾ(・ω・)ノ★

2015年09月07日 19:26






今週も雨の日が多そうですね・・・?
湿気でウチのフローリング床がベトベトします(^_^;)


秋の長雨・・・一雨ごとに季節が移るって言いますけど、こんなに続いたら
あっという間に冬になっちゃいそうな勢いですよね~(;´д`)










日曜日にウチの方では大雨が降って来たので、食材の買出しに
自転車で行けなくなり・・・勢いでピザ頼んじゃいました(;´д`)

(久しぶりの胃痛で寝てたのもあるんですが・・・)

ピザ屋さん、大雨の中・・・配達お疲れさまでした(-人-;)
胃痛だったのにピザ食べれちゃうなんてどうかしてる・・・






さて、前回の記事で・・・


「今月のイラストバナーリクエストあります?」の私の問いかけに





お二人の方がリクエストを下さったので・・・(*´Д`*)



mifaさんより

>ハチって事で、チュチュちゃんと梅子ちゃんがハチの着ぐるみを
着てる
イラストとか・・・



みゆタンさんより

>チュちゃんと梅たんが稲刈りしてるやつとか~
コスモス畑にいたりとか??



稲刈りと蜂の着ぐるみとは合わないかな?と思ったので・・・













こんな感じでいかがでしょう(・ω・)ノ





こんなデフォルメした稚拙なイラストでも・・・観るのは一瞬


・・・ですが、描くには何時間も掛かってしまうんです~(´Д`υ)






コレ↑を描いている目の前でおとうたまが家に持ち帰った仕事をしていて・・・

「ヒトガシゴトシテルノニ、ナニアソンデルンダヨ!ノンキデ、イイナァ・・・」的な視線が痛かったです(´д`)




イラストをゆっくりと描ける時間が欲しい、と言うか―――

時間だけじゃなくってやる気と言うか・・・(-´ω`-)

集中力がない時は上手く描けないので(こ、これでも・・・です~大汗)中々、難しいんです・・・




私はぶっちゃけ、ファンタジー的な想像力に乏しいので
下調べしてから自分の画風に変換してイラストを描きます。


色合い(皆さんが思っているより何色も色を重ねて使ってると思います)や
バランス等を考えるのに―――



集中し過ぎて瞬きを忘れ、眼精疲労~同じ姿勢でずっといるので肩こり、腰痛、
そして・・・かなり神経が疲れるので体調が悪い時は正直、描けないですね~(;´д`)

(でも絵を描くのってボケ防止にイイらしいですね



なんて、チョット・・・(裏)苦労話をしてみたり(;'∀')リサイクル

こんなのプロの方には通じない言い訳ですねぇ






 






前回の記事の ⇒ お返事です~♪
お時間があったら覗いて下さいませ(^-^)





9月と言えば・・・決算期に入る会社もあるのでは?

忙しい期間に入る方も多いと思いますので・・・
皆さん、無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛


最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=






過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪

     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
早速観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    可愛いですね~ハチさんになって2ニャン
    この雰囲気がまたいいですよね(*^_^*)
    私の好きなコスモスもいいし
    昨日は夕方早い時間からすごかったですよね、雨
    うちはあの雨の前には買いものへ行っていたので
    よかったけど
    車でも大変そうだもん(土日は主人の車で買いものに行けるので)
    今週はちょっと雨が多いみたいで
    涼しいのはうれしいけど洗濯物も乾かないし
    晴れてカラッがいいです
    ↓あれ、まだいるんだ?!だいじょうぶ、刺されないかな

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. あーにゃん | URL | -

    可愛い~(*´艸`*)
    梅子ちゃんとチュチュちゃんがハチさんになってますねヽ(*´∀`)ノ

    イラストを書くって大変なんですね(´д`)
    色や構図など本当に大変そうですよね(>_<)

    ご無理はされないで、ご自愛くださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

  4. あんずミャミャ | URL | -

    ハチさんになったチュチュちゃんと梅子ちゃん
    めちゃくちゃかわいい~(´艸`*)
    私は全く絵心がないので
    こうして描ける人、尊敬しちゃいます。

    夏からずっと湿度も高いし
    雨も多いから
    フローリングがしっとりしますよね(--;)
    カラッとした青空は
    いつになったら見られるのかしら。
    洗濯したいものたくさんあるのに~!

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ハチさんに変身w
    こんなかわいいハチさんなら蜂ジェット出来ず
    どんなに巣が大きくなろうとも駆除出来ませんなwww
    こちら今日凄い豪雨ですが、
    ヤマトさん頑張って配達してくださいました(;´∀`)
    申し訳なくなりますが、物が届くと嬉しいですよね(笑)

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    前の記事でリクエストがあったけど
    冷やし中華の衝撃で忘れてしまいました(笑)

    コスモス畑でミツバチに変身した
    チュチュちゃんと梅たん、とっても可愛らしいですね❤
    ふんわりと優しい感じがとってもいいですね!
    私の絵は中居君や田辺誠一系なので(笑)
    とまみささんみたいに上手に描ける人に憧れます♪
    これだけの力作なら疲れちゃいますよね^^;
    お疲れさまでした~!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ヒカリ | URL | -

    イラスト、今回もかわいいです!
    キレイな色あいで優しい雰囲気に包まれてますね♪
    やっぱり描くのには時間がかかるんですね~。
    目とかも疲れますよね。そうか姿勢で腰にきたりも;
    私は全然センスがないので、描けるってうらやましい~
    素敵です☆

  9. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    わぁ、ハチさんに変身した
    チュチュちゃんと梅子ちゃん♪
    めちゃくちゃかわゆいです~(*^^*)
    リクエストに応えていただいてありがとうございます<(_ _)>
    イラスト描くのって大変なんですね。
    無理のない範囲で楽しんで下さいね(^_-)-☆

  10. Gavi | URL | -

    コスモスさんとふたぁりミツバチさんかっわいいのにゃあ!
    この蜂さんはブンブンじゃなくてニャアニャア飛ぶんですね!
    胃のいたいたいもういいのかなぁ?
    お大事ににゃあ!

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~(^^)/v-343

    ウチのニャンズは蜂さんの着ぐるみを着てる設定なんです(*^m^*)
    (こんな思考をしないとファンタジーなイラストなんて・・・無理)
    可愛いって言って貰えてホントに嬉しいです( ;∀;)



    絵は少しだけ習った事があるのですが、デッサンの段階で挫折し・・・
    油絵等をやるには道具や描く場所が必要だと気付いたら面倒になり、
    肝心な「自分が描きたい絵」ではナイと気付いて~(;'∀')

    結局、PCで描けるペンタブ画を我流で楽しんでます(^_^;)
    (PCがあれば画材の消耗もなく場所もとらなくて効率的なので)




    もちゅみさん★私もコスモス大好きなんです~♪
    昨日は大雨で近くの川が氾濫したらどうしようと思う位凄かったです(^_^;)
    家中、湿気だらけで・・・蚊は成る程・・・納得です~

    巣は残ってますが中の人達は居ない筈です・・・きっと(片付けてー)




    あーにゃんさん★実際に梅とチュっちゃんにコスプレさせるのが
    難しいのでイラストで楽しんでます~(^^)/
    「きっちゃんとかんちゃんもハチコスにしてやろうか?」(←聖飢魔Ⅱ風ね)

    何故か愚痴っぽく書いちゃったけれど(;'∀')あーにゃんさんの手作り玩具や
    ニャンズの首輪も作るの大変そうなのに直ぐ作れて尊敬~(*´д`*)




    あんずミャミャさん★めちゃくちゃ可愛いだなんて~(*^m^*)
    義務教育で習ったのに毛が生えた程度なので・・・(;^ω^)後は好きだからかも?
    でもお花とか上手に育てる才能ないしρ(・ω・、)

    フローリングを歩くとキュッキュッって音が!!洗濯物も困るですね~(´Д`υ)




    non☆(@'ω'@)たんさん★チュチュ蜂と梅蜂に蜂ジェット( ̄∇ ̄)ハハハー!!
    さすがに出来ないので養蜂場を作って増やしちゃうかも?
    ・・・そうしたら蜂蜜も可愛い蜂ニャンズの楽園が出来て一石二鳥♪

    大雨で頭にカビが↑ 大雨の時の配達業の方、大変ですよね・・・アリガタヤ‐(T人T)




    しげりんさん★良いんです~冷やし中華が衝撃だったのは仕方ないので(笑)
    「ふんわり優しい感じ」が自分のドコから出てくるのか不思議で・・・( ̄∇ ̄;)

    私は中居画伯も草なぎ画伯も田辺画伯も尊敬してますよ~!!
    逆に狙ってあんな風に描けないですもん♪面白可愛い画風ですよね(^-^)




    ヒカリさん★今回もだなんて嬉しいですo(^-^)o意外にお花の色探すのって
    難しいんですねぇ・・・だから何色も重ねて誤魔化すんです(笑)
    そうすると、かすみ目で見たような雰囲気のイラストが!!(n‘∀‘)η
    不真面目なレスになっちゃった(汗)でも半分そういう感じで描いてます(´Д`υ)




    mifaさん★リクエスト頂けたの凄く嬉しかったので頑張って描いてみました♪
    こちらこそ・・・ありがとうございます~ヽ(^0^)ノ✨
    リクエストがあるのとナイのでは気合いとヤル気が違うので(^-^)

    イラストを描く時は自然とやる気にならないと・・・なので~描くのは楽しいです♪




    Gaviちゃんさん★そうだね?この蜂さんはニャア、ニャア飛んでるよね?(´m`)
    ウミネコみたいな蜂さん達・・・でも蜜を溜めすぎると重くて飛べなくなってね、
    巣に着く前に自分で食べちゃったり、寝ちゃったりしてるよね(*^m^*)

    ピザを食べたら胃炎はどこかへ飛んでったみたい・・・(^_^;)←(絶対、変な体質)


  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/671-99f593f9
この記事へのトラックバック