★秋の味覚を味い、可愛いニャンズと触れ合えた?(^^)/ゆぼぼ庵さん・2015★

2015年11月11日 19:18







今回、早めに更新するつもりが・・・
天気が悪かったせいか?2~3日ガッツリ冬眠(過眠)しておりましたorz


体調は悪くないんですが、家事とか溜まるので時間が全く足りません(ノ_ _)ノ゛

寝落ちて「コメント残せず」が多発しており、スイマセンo(_ _*)o




では前回の続きです(^^)/







ゆぼぼ庵さんではね・・・?











お食事前、ゆぼぼ庵さんで使っている出汁の味見をしました。
当たり前ですが、市販の顆粒の出汁とは全く違います~(^_^;)






「利き出汁」(ききだし)と言うそうです。

最初はプレーンなままで・・・お好みで塩や薄口醤油を加えたり。
出汁だけでも美味しくってそのままガブガブ飲めるくらい、美味しかったです(^^)/












日本酒に強くない私達用に飲みやすい日本酒を選んで下さったんでしょうね(^-^)

ウチのおとうたまもフルーティーで美味しいって飲んでました



多分、ラベルの亜麻猫さんの髪型がロングヘアーとショートヘアー
なっているので間違ってないとは思うんですが・・・合ってるでしょうか?(^_^;)


亜麻猫 改L(ロングヘアード)・亜麻猫 改S(ショートヘアード)・ラピス (瑠璃)






この頃、接待係のmeちゃんは・・・






まだ、こんな感じでした(;^ω^)
似てるけど・・・meちゃんの全部画像違うんです~













柔らかいそば豆腐に湯葉やカニやきのこが入っていて
温かいあんが掛かっていてとっても優しいお味♪

これなら毎朝、寝起きでも食べたいです













超極細切りのさらしな蕎麦を温かいつゆで頂きました

蕎麦の細さがもう職人さんのよう・・・。
菊菜が添えてあってとても華やかなお蕎麦でした(*'∀'人)


ウチで菊菜を使った料理、実家でも見た事ないです











カーボンオフセット

どの品も美味しくってどれから食べていいのか迷いましたよ~

結局、最後は手間ひまかかっている自家製のからすみ・・・(*^m^*)


でも穴子の煮凝りはお替りを貰っていたおとうたま(ズルイ)から、一個
奪って食べました穴子大好きなんですもの(*´Д`*)




栗の大きさにBIG栗していたら「4Lサイズ」だったそうですw( ̄▽ ̄;)w
牡蠣のしんじょうも牡蠣より柔らかくて美味しかった~

秋刀魚の棒煮は骨が口の中で溶けちゃうほどの柔らかさ~

柚子大根も大好きだし、私の好きな物を選んでくれたのでは


・・・と、思うような幸せな盛り合わせでした(´ェ`*)はぁ~3









ニンジンの紅葉の飾り切りはゆぼぼ♂さんが

 
器用 『型』で抜いたものだそうです(・ω・;)ノ<お洒落ですね

私はせいぜいタコさんウインナーかリンゴでウサギさんしか...((((( ̄‥ ̄;)









この頃になるとmeちゃんも自ら・・・?





和室に登場してくれました~~ヽ(^ω^)ノ゛














ウチの白猫さんも尻尾が長い方ですが、meちゃんの方が長いかも~。



その自慢のmeちゃんの尻尾をゆぼぼ♀さんが
しゅるる~~ん、しゅるる~~ん、って触っていると・・・

meちゃんが「イヤ~~ン」って鳴くんです(*≧∀≦)b



あの噂の「アカテさん」が垣間見えました(*`艸´)












注 意 ⇒ そんなことは全くありません~(;^ω^)











この時のyouさんは・・・





まだ、スタンバイ中・・・?のようですね(;^ω^)






お料理の詳しい説明は「youぼうず」さんの別館「酒とアテ」1

ゆぼぼさんの記事 ⇒ ゆぼぼ庵カテゴリー

しげりんさんの ⇒ ゆぼぼ庵さんカテゴリー

きらちろママさん ⇒ 関連記事





ウチの別館ブログにて「ゆぼぼ庵」さんのお料理を大きい画像
(実物大~それ以上の画像)でアップしております。


◇ 前編 ◇ 後編

一部で「うまそうだ」と好評です(笑)よろしければご覧下さいませ(´Д`)ノ~♪


     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪

観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/









    






前回のまとめてのお返事です


こんな贅を尽くしたお料理・・・バブル時代じゃないと食べれないと思いました♪

たっぷり浮気ではないけれど・・・帰ったらニャンズは文句ブ~ブ~言って
おりましたよ(;^ω^)<愛とご飯をよこせ~って(笑)

チュっちゃんが寝てる姿は白雪姫のようでしょ?

しげりんさんが帰った後、チョットしたショーがぁ~(`艸´;)

切ないお顔のmeちゃんも可愛いけれど・・・てぃっくりかえってる
meちゃんを生で見てみたいデス~(≧д≦)ノ(きっと絶対無理だろうなぁ~)







    







今回も続くので基本お返事はお休みしますね~(;^ω^)
多分、後1~2回?で終わると思いますが・・・過眠症状が微妙で


皆さんも無理なさらず遊びに来て下さいませ(^-^)ノ゛

最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    プロの料理人の方なんでしょうか?
    おいしそうだし
    きれいだしですごいですね
    あぁ~~こんな風に作れるって尊敬ですね
    おいしいものを頂いて可愛い2ニャン
    とっても楽しい会でしたね
    天気悪いと普段より寝れるってありますよね
    私は週末風邪気味だったので
    それの延長で(もう喉が痛いくらいなんですが)よく寝てます^_^;

  2. ゆぼぼ | URL | -

    ちがいますよ~^^;

    飾り切り@@?
    盛り合わせの
    にんじんの紅葉は”型”で抜いたものですよ~^^;

  3. あーにゃん | URL | -

    本当に素敵なおもてなしですね(*´艸`)
    全て、本当に美味しそうです(*^^*)
    しかも、綺麗ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

    こんなおもてなしができるなんて、本当に尊敬してしまいます*. ゚(*´ω`*)゚ .*

    meちゃんのしっぽが長くていいなぁと思ってしまいます(*´ω`*)
    綺麗ですよね(=´∀`)

    続きも楽しみにしています(*´▽`*)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    丁寧に取った出汁は
    そのままでじゅうぶんおいしいですよね。
    とまみささんのお写真もとってもきれいで
    ますますゆぼぼ庵のお料理が
    頂きたくなりますね(*´ω`)

    meちゃん
    しっぽぴ~んで
    なんだか楽しそう♪

  5. Gavi | URL | -

    利き出汁!
    丹精こめてひかれた出汁だからできるんだね!
    どのお料理もおいしそうにゃあ!
    ほかのおうちでも思うんだけど・・・お写真とる人でおんなしにゃんこちゃんも雰囲気変わって楽しいにゃ!
    ☆とまみさ★おねえちゃんのyouさんやmeちゃんはちょびっと子猫ちゃんにみえちゃうよぉ!

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    出汁、ホントに美味しかったですよね!
    一気飲み出来そうだったけど
    勿体ないからゆっくり味わいました(笑)
    うちの親こんな出汁とりません><
    ゆぼぼさんの爪の垢でも飲ませたい!!

    ホントにどの料理もまさに絶品!!
    私もおとうたまと一緒におかわり頂けてラッキーでした^^v
    こんな料理うちでは一生食べる事なんて有り得ないです><

    今回、みーたんはウロウロしてくれたのが嬉しかったですよね♪
    みんなのバッグもチェックしてたのが可愛いかったですよね❤

    youさんのショーを生で見れなくて残念だったな!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    毎回美味しそうだなぁ、キレイだなぁと
    羨ましく思って見ています(^^)
    私の場合、お料理をキレイに盛りつけようと思っても
    センスがないようで全然キレイになりません( ̄Д ̄;;
    meちゃんとyouさんもかわゆい(*^^*)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ショー!?わくわく続きを待ってます( ´ ▽ ` )ノ
    秋らしい色合いもキレイなご馳走ですね〜
    ヨダレが出っぱなしですw(笑)
    youさんもmeちゃんも
    今回かなり接客されてますね!
    慣れてきたですかね (*´∀`*)

  11. ねこっこ | URL | -

    すごいご馳走!
    色取りも綺麗で食べるのがもったいないくらいですね~
    こんなおもてなしができるオンナになりたいわぁ
    それに可愛いにゃんこさんが接待してくれて
    極上のおもてなしですね♪
    日本酒、うまそ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/687-f5f8d679
この記事へのトラックバック