★お留守番してたのに・・・理不尽だぁ~~!!(´д`)★

2015年11月20日 21:10







最近、夕方になってから雨の日が多かったですね(;^ω^)
雨が多いせいか寒くなって来たせいか、判りませんが―――



 ― 雨の日のネコはとことん眠い ― 加藤 由子さん(著)・・・と、いう本がありますね。


ニャンズも私も良く寝ています。(←過眠症状なのか肉食だからなのかは不明)






     





さて、


夢のようなお出掛けから帰って来た時のこと。

(通常に戻ってガッカリでしょうね~(≧д≦)ノ゛)








キャットウォークの上からトコトコお迎えに寄って来ます(*^m^*)


チュチュも梅子もゴハン~ゴハン~


・・・と、大泣きでした。


飼い主がご馳走を食べて来たのが判るのでしょうかねぇ












ニャンズにそれぞれゴハンをあげた後、



何故かおとうたまが暴挙に・・・Σ( @ω@=)














さあ、チュっちゃん・・・














チュっちゃん、お爪が伸びてるねぇ~

オゾン層破壊防止














お爪、切らなきゃねぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
















こ、これは・・・理不尽の極み(`・ω・´)キリリ!!






・・・だけどね?チュっちゃん。

人間界でもね、真面目に過ごしていてもね、

理不尽な目に遭うことって・・・たっくさん、あるんだよ・・・?

その一番の犠牲になるのが弱者なの。

悲しいけど・・・これ現実なのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

(誰もチュっちゃんを助ける事は出来ないようです









―――おとうたまは少量のお酒でも残っていたのか?

楽しそうにニャンズの爪を次々と切っていました・・・(´д`)














・・・おとうたま?イキナリ爪切りなんてぇ~



お、横暴なんでち、よおぉぅぅ~~


(↑梅子さんの叫び)






一家の主には逆らえませんなぁ~~(・m・ )








その後・・・



ウチの白猫さんは―――



「ねこ泥棒」さんになったとか・・・(´д`)












この時もニャンズは爪を切られてたんだったっけ・・・( ̄∇ ̄)
(詳細は「ねこ泥棒さんになる為の試練」的な記事を探して下さい(^_^;)







 






前回の ⇒ お返事です(^^)/
お時間ある時にでもどうぞ♪






お仕事の方もお休みの方も
よい週末・連休になりますように


無理なさらず遊びに来て下さいませ(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=






過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪


     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. CAT. | URL | -

    あらっ、良い子にお留守番したのに、お爪パッチン!でしたか(^^;)
    それで思い出したけれど、うちのマルゴーも良い子でお留守番してくれたので、お爪切らなきゃ(違)

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    いい子でお留守番していたのに~
    ガシッとつかまって
    爪切りだったんだ
    このあとはおいしいものもらえたのかな~^m^
    爪伸びてて気になったのかな?
    うちは主人のほうがおとなしく
    2匹とも爪切りさせます
    私だとだいたい途中で逃げるー

  3. あんずミャミャ | URL | -

    お留守番頑張ったのに
    まさかの爪切りとは~(^^
    でもね、お爪伸びすぎて
    バキっとかなったらその方が痛いのよ~(TT)

    うちは寝起きにどちらかが
    さくさくっと切ってますw

  4. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    いいですね~、おとうたまが爪切りしてくださるなんて・・・。
    家は犬も猫もブラシ爪切りはみんな私がします。
    ついでにバーベキューの火起こしもみんな私・・・。
    「どうやって良いのか分からない。」の一言でみんな片づけますから。
    私お酒が入っているときには、かなり大胆に爪切りをする事が出来ます。
    ギリギリの所までカット出来るんですよ~、ふふふ。

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    あらら!良い子にお留守番してたのに
    こんな事になるなんて
    チュチュちゃんと梅たん可哀想~><

    やっぱりおとうたま、日本酒を飲んだせいですかね?
    爪を切られて嫌がる5枚目のチュチュちゃんの顔
    なんだかツボなんですけど~❤

    この記事を読んでうちも早く爪切らなくちゃ!
    って思ったけどなかなか出来ません^^;
    おとうたまに出張サービス頼みたいくらい(笑)

  6. のん | URL | Zk/lHUeI

    あらあら、
    いい子でお留守番してたのに、
    羽交い締めで爪切られちゃったのね~(*^^*)
    でもね、爪切りは大事だから、
    爪きってもらって(爪切らせてあげて)、
    うまうまもらった方がお得よ~(^_-)-☆
    (あれ?なんか違う?!ww)

    おとうため、美味しいものとお酒で、
    チュっちゃんと梅子さんを
    抱きしめたかったのかもよ~♪

  7. katter | URL | Tt4EiFNU

    チュッちゃん 梅子ちゃん…
    一所懸命しっかりお留守番してたのにね~
    いきなり爪切りってびっくりだよね~
    そんなあたふたぶりが、さらに可愛いです~!

    ゆぼぼ庵さんのお料理・・・遡って記事読ませていただきました~
    すごい!きれい!おいしそう!
    まさに神業!!観てるだけで楽しめました~!

  8. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    あぁぁーーープッチンプッチン☆
    それは暴挙ではないのです、愛の爪切りなのです(`・ω・´)キリリ
    しかし、おしっぽがぼわゎーーーんってなるほど、
    爪切りが苦手なのね~チュチュちゃん。。
    それはそれで可愛いような(*´ェ`人)

    いい子でお留守番してたから、
    ありがとう☆の爪切りなんだよ(* ‘∀‘)ウフ ←無理があるw

  9. Gavi | URL | -

    ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
    でもさー・・・お留守番もがんばって・・・
    (¬_¬)チラッ 爪バッチンもがんばりましたからねー・・・
    きっきっと(¬_¬)チラッ お土産はさぞやすごぉぉぉいものだったと思うのにゃあ!
    (¬_¬)チラッ もちろんそうですよねー?☆とまみさ★おねえゃん?

  10. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    パパさんしどいwww
    でも爪切りって気になっちゃうとやらずにはいられませんw
    被害が出る前に切らないとですしね(´・∀・`)
    ふたり共、次に爪が伸びた時には仕返ししないとね(= ̄∇ ̄=) ニィ

  11. ねこっこ | URL | -

    あらら(*^m^*)
    おりこうさんでお留守番してたのに
    お爪ぱっちんされたのかぁ
    パパさん、せめて翌日に(笑)

    きらちろママさんにお会いして、恭子ちゃんに会われたんですねって
    お聞きしたら
    描かれるイラストのイメージどおりの方だと言っておられました❤
    σ(=^・ω・^=) ウチの思ってる恭子ちゃんも
    そんなイメージだったので、なんか嬉しかった~♪

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますヽ(^ω^)ノ゛e-267

    良い子でお留守番してたのに・・・の声を沢山頂きましたね(^_^;)
    私も正直Σ(oдO;))えぇ!?とは思いました(笑)
    おとうたま、変なスイッチ入ってたのかも?




    CAT.さん★
    マルゴー様もお留守番してましたけど玩具で遊んで貰ってて
    微笑ましかったですね(;^ω^)その後、お爪は切りましたか?




    もちゅみさん★
    見事に捕まってましたねぇ・・・(^_^;)
    先にゴハンあげちゃったので怒って2階に行ってしまいました。
    私だと一人ではホールド出来ないので二人掛かりになっちゃいます。
    (特に梅の力が強くて)力仕事はおとうたまになりますねぇ( ̄∇ ̄)




    あんずミャミャさん★
    多分、写真で見ても爪が目立っていたのでおとうたま・・・
    前から気になっていたのかも?( ̄~ ̄;)
    爪伸びすぎで剥がれたりした方が消毒しなくちゃだからですよね(汗)

    え~?ピャピャさんでもミャミャさんでもさくさく切れるんですね~?
    あんずちゃん、小さくて軽そうだからホールドしやすいのかな(〃・ω・)




    はちみつさん★
    爪切りに関してはそうです・・・。むしろ自分でやりたいのかも( ̄∇ ̄;)
    ワンちゃんもすみれちゃんもΣ(oдO;))ェェ!?み~んな、はちみつさんが!!
    BBQ火おこしも?それはPaPaさん・・・やって欲しいですね(;^ω^)
    ウチは「判らない」って言われたら徹底的に指南します。
    (私がいなくなったらどうするの~!と、脅しながら・・・?)

    お酒が入った方がギリギリまでお爪カット出来るなんてスゴイですw(*゚o゚*)w




    しげりんさん★
    可哀想なニャンズですよね~?私達は良い思いをしてきたのに・・・(;^ω^)
    やはり日本酒がまだ残ってたのかもですね~(笑)意外と飲んでた方かも?
    私も嫌がるチュっちゃんの顔が可哀想で好きです(´m`)💛

    しげりんさんちはもう爪切り出来ましたか?おとうたま派遣しましょうか(*^m^*)?




    のんさん★
    良い子で待っていたとしても・・・爪が伸びてると気になっちゃうんでしょうね。
    そうそう、大人しく(さっさと)切って貰って「良い子だったね~!!」って
    ウマウマご飯貰える方が絶対いいのに・・・
    二人共切られた後は怒って殻に閉じこもります(笑)←じゃないか(;^ω^)

    確かに美味しいお料理とお酒でテンション上がってニャンズが可愛くって
    何故か爪切りを・・・?ニャンズはとんだとばっちりですね( ̄∇ ̄;)




    katterさん★
    一生懸命、寂しさを我慢して待ってたのに~ですよね?(;^ω^)
    よりによってニャンズの嫌いな爪切りし始めて私もビックリしました~(笑)
    爪切りされて可哀想なお顔すらも可愛いんですよねぇ・・・(←親バカ)

    遡ってゆぼぼ庵さんの記事も観て下さって嬉しいです(*^m^*)
    本当に綺麗なお料理で美味しくって食べるのが勿体なかったですよ~♪
    私も写真撮るのが楽しかったです~(^^)/




    もこりんしゃん★
    そう、それは・・・愛!!のプチン☆プチンな爪切りなの・・・かなぁ(;^ω^)
    チュっちゃんの尻尾中々、ここまで膨らまないからw( ̄△ ̄;)wおおっ!って
    関心して写真撮ってたよ~(←鬼飼い主!)可愛い姿は何でも撮っておきたいの💛

    「ありがとう☆の爪切り」だなんて!もこりんしゃん、冴えてるわぁ~(*^m^*)




    Gaviちゃんさん★
    が、Gaviちゃん・・・こ、これはね・・・あのね?Σ(-`Д´-;)
    お留守番してて、良い子で可愛くって、きっと可愛過ぎて何だか爪切りを
    したくなっちゃったんじゃないかな?(;'∀')
    お、お、お土産・・・?お土産話と私達が一番のお土産だよ~(^o^)/(←ダメ?)




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    おとうたまってヒドイ人でしょう?なのに外面ヨシオさんなのです('ェ')b
    私を鬼嫁に仕立て上げるのが上手い・・・(-ω-;)
    やっぱりお互いに被害が起こらないウチに気が付いたら切った方が(笑)

    でもニャンズのお爪の被害で11ヶ月も消えない傷が私に・・・年のせいかな?orz




    ねこっこさん★
    そうよね~?遥さん(笑)せめて翌日よね、やっぱり(^∇^)あはは♪
    だから次に二人して出掛けた時、ニャンズはご機嫌悪かったのかなぁ?

    きらちろママさんから私の容姿が伝わっちゃったのですね?イヤ~ン゚+。(〃ノωノ)。+゚
    イラストのイメージ・・・「うしろの百太郎」の画風みたいって、バレちゃった!!
    きらちろママさん、良いな~♪遥さんや紀香さんにお会い出来て羨ましいです。
    「遥さんも紀香さんもとっても良い方達ですよ~」って、お聞きしましたよ~(*^m^*)



  13. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    そうだねぇ。
    チュチュと梅子の気持ちは分かる。
    しかも、酔っぱらった勢いで爪切りって。
    生きてると色んなことがあるんだよ。

    今度おとうたまの秘密のお腹を暴露するってどお?

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ヒカリ | URL | -

    爪切り、そんなに苦手なのね~
    ウチではオットが爪切りほとんどしないです。
    出来るのか???
    ウチもあんよは嫌がるコがいるかな~;
    ジタバタなチュチュちゃんもかわいい~(*^m^)
    なんか言ってるみたいですねー


  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございますヽ(^ω^)ノ゛e-267


    クリちゃんさん★こんにちは(^-^)
    クリちゃんも酔っ払った勢いで何かされたことあるの~?
    ナンカありそだね(笑)(^∇^)あはは♪おとうたまの秘密のお腹暴露・・・。
    本人にあまりダメージないかも(笑)



    ヒカリさん★
    ヒカリさんちの5ニャンズは爪切りそんなに嫌がらないのかな?
    やっぱりアンヨは嫌がる子、多いですよね(lll-ω-)σ゛
    始め絶対に切らせてくれなかったもん~。
    オットさんはニャンズの爪切りしない?意外かも・・・(;^ω^)
    ジタバタ、チュチュは間違いなく「放せでチュチュ~!!」ゆうとります(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/689-2ba04027
この記事へのトラックバック