★通常もうど・・・?身体も気持ちも中々戻りません(`艸´;)★

2016年01月06日 20:11







殆どの方がお正月休みも終わり、通常の生活に戻っていること
・・・と、思いますが―――


私はまだ頭も身体も中々、通常モードに戻りません(^_^;)









コレは新宿で撮った「プロジェクション・マッピング」

これは二人(カップル)が手を当てると組合せで
出て来る画像が変わるらしいです( ̄~ ̄;)






年末年始、いつもよりやる事が多かったのもありますが・・・

二日の日におとうたまの実家に帰省した時にいっぱい歩いたので
身体がかなり疲労し、筋肉痛と過眠気味になってました~(ノ_ _)ノ゛






お正月の前撮り(年賀状用)写真も沢山溜まっていて・・・(;^ω^)





お正月を食べちゃうでチュチュ~~














今年の年賀状は白猫さんの写真を使いました。
(上の画像に似て異なる写真です)














やっぱり、背景が一番問題かなぁ・・・















えぇ・・・と、年始のご挨拶がまだの方、ゴメンナサイ・・・














お飾りは紐とか気になっちゃうよね




















普段、あまり荷物を持たず、近所に自転車でしか出掛けないから
足だけでなく腕も肩も筋肉痛で2~3日辛かったぁ・・・(;'∀')

以前はスキーした次の日でも平気で仕事に行っていたのにね・・・
(若い頃と比べても・・・筋肉鍛えるしかないよね



写真を撮ろうと思って、コンデジにミラーレス一眼と
スマホでもガッツリ写真撮って来ました~。
(一応、用途によって使い分けてはいるんです・・・(;^ω^)











梅子ver.の年賀状も作ろうと思ったんですけどね~(^_^;)



エコアクション







   








チョットお返事です(^-^)


コメント欄〆ていたのに・・・
新年のご挨拶を沢山頂きありがとうございました(´Д`)ノ~♪

年末年始の記事で、チュチュと梅子のオチリに悩殺された方が
いっぱいいらして嬉しかったです~♪

「チュチュ猿・梅猿」も褒めて頂き、今年もイラストも頑張ろう~
・・・と、嬉しく思いました(^-^)


どうもありがとうございますね(*´ω`)


コメントのお返事はまだ少しの間、まとめてお返事の予定ですo(_ _*)o








   







ワンコ・ニャンコ365日カレンダー2016年度☆詳細記事へ♪
バナーサイドバーへ  移しました
発送も始まっています(^-^)

引き続き、よろしくお願いいたします(^^)/





お仕事始まった方・・・お正月ボケ、ツライですね

コメント等、無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)





・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=









banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡






過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館もお正月を引きづっています~(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/








 追 記は私個人の考え(備忘録)なのでお気になさらず






    






今年の抱負とか色々と書こうと思っていたので・・・。
とりあえず、思いついたことでも_φ(・ω・`)




○優先順位を決めて行動する。
(自分にとって一番大事なことは何かよく考える)


○他人と自分を比べない。(幸せの価値観は人それぞれ)


○他人に自分の考えや価値観を押付けない。
(あくまでもアドバイス程度に)


○自分でストレスを作らない。ストレスを溜めない。
(ストレスになりそうなものにはなるべく近づかない)













○文句ではなく、意見を述べる。
(怒るのではなく叱る)


○固定観念にとらわれず、柔軟な発想を持つ。
(出来ないんじゃなくてやらない・・・のは勿体無い)


○自分が悪い時は素直に謝る。


○どうしようもない時は諦める事も大事。


○どうしようもない時は発想の転換も必要。





周りが変わらないなら、自分が変わるしかないこともある。

昨年の反省を踏まえて行動しようと思います_φ(・ω・`)








    







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒカリ | URL | -

    私も通常モードに戻ってないですよ~
    先月は忙しいだけでなく意外とストレスも感じてたようで。。。
    なので、今月はこのままダラダラのんびり
    過ごしたいな~と思っています。
    (ここで頑張るとまたドッときそうで;
    そういうのを感じながら過ごすのも大事ですよね~!?)
    チュチュちゃんの年賀状かわいかったです♪
    私も今週中には今年の抱負、書き出そうと思います!
    ☆とまみさ★さんと同じように感じていることあります♪
    特に思っているのは
    (自分にとって一番大事なことは何かよく考える)
    です。

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    普段よりすっごい歩いたり
    重いもの持ったりって疲れますよねー
    私は歩くのも苦手だし
    重いものを持つのがすっごい苦手なの^_^;
    いつも自転車(電動アシスト・・・)が多いし
    荷物もそれにいっぱい入るから(カゴも前と後ろについてて)
    そういうので疲れるってわかります~
    普段から歩いたりして少しでもって思うんだけど
    ウロウロ買いものくらいが多くて
    2ニャンいいの撮れたのかな
    梅子ちゃんのは紐が入って残念が多いですね

  3. あーにゃん | URL | -

    にゃんこさんにモデルさんをお願いするのは難しいですよね( ̄▽ ̄;)

    あとうたまのご実家へ行かれて、お疲れになってしまったんですね(´д`)
    たくさん歩くと体にきますよね(^_^;)
    寒いので、お身体には本当に気を付けて下さいね❀.(*´ω`*)❀.

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ウチも仕事始まったのにまだ戻れてないです(;´∀`)
    戻れるのはいつになることやらwww
    まぁマイペースにぼちぼちいきましょ♪
    断捨離もするって決めてたのに、
    むしろ正月で物を増やしました(´・∀・`)(←あほw)
    これから冷え込んでくるらしいので、
    お家でゆっくり過ごしてくださいね★

  5. あんずミャミャ | URL | -

    プロジェクションマッピング
    流行っていますよね♪
    実物を見たことがない私(^^;
    きれいなんだろうなぁ…(*´ω`*)

    しっかりした新年の目標をたてられるって
    素晴らしいです!
    私なんてこれといった目標もなく…(笑)
    あ、カメラの腕を上げたい!って感じですかね(*^^*)

  6. Gavi | URL | -

    どのお正月写真もとってもかわいいですよぉ!
    プロジェクションマッピング!
    人で画像が変わるなんてすごいのにゃあ!

    新年の抱負、すごくいっぱいたてられてるにゃあ!^^b
    おねえ、1日10分でも筋トレする・・・が目標みたいなんだけど・・・まだ1回もできてないにゃあ!
    ☆とまみさ★おねえちゃん、すごいのにゃ!^^b

  7. みゆタン | URL | -

    私もまだまだお正月ボケが治らないよ~^^;
    お正月は私も毎日出かけて、サイフの紐ゆるみっぱなしだった~~

    年賀状無事届きました^0^チュちゃん可愛い~ガジガジしてるのね~
    2番目の画像のチュちゃんと年賀状の画像見比べちゃったよ~(^m^)

    私の新年の抱負は・・ズバリ減量だわ・・
    里帰り前からダイエットしてたのに、里帰りしてすぐに体重計ったら全然痩せてなかった・・
    そして戻る頃にはガッツリ増量してました~(T0T)

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    もう7日になってしまいましたが・・・
    あけましておめでとうございます<(_ _)>
    今年もどうぞよろしくね♪

    ダンナ様がお休みだと、どうしても
    お出掛けする機会が増えますよね(^▽^;)
    私も原因不明の筋肉痛になって、
    よく考えたら2日連続でお買い物に行ったんです。
    相当な運動不足ですよね( ̄Д ̄;;

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    年賀状ありがとう。
    梅子が写って無いけど、チュチュの必死さで
    OKって事にするよ。

    「今年の抱負」読んだよ。
    うんうんって一緒に頷いた。
    色々沢山のチャレンジはとっても良いね。

    僕から一言アドバイスを。
    この中で一番やろうと思う事一つを、しっかりとやるといいよ。
    その方が心も頭も疲れないよ。

    ファイト!

  10. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    年末年始は慌ただしくいつもと全く違うペースで、お休みなのに疲れますね~。
    体調が早く戻ったら良いですね。
    チュチュちゃん達、いろいろな飾り物に興味を持っていますね。
    うちもクリスマスツリーや新年のお飾りをいじり回してくれ、
    「ダメダメ・・・!」とあとをついてまわるのに忙しいです。

  11. yumeyunta | URL | -

    いつも豊富なんて考えない人間なのですが、つい先日小泉今日子さんがニューヨークを旅する番組を見て感化されてしまいました。
    (はい、かなり流されやすく、ミーハーなのです)
    で「今年はなるべく人に会ったり出かけたりしてみよう」となにやら内面のない目標ができてしまいました(笑)

    「他人と自分を比べない。」って、良いですよね。
    これができたら私のうつうつの半分以上はなくなりそうです。
    ほんとに、その通りなのですよね~(^.^;)


    関係ないのですが、
    ひとつ前の記事からとまみささんがお飾りを持っているお手手を連続で見ていたら、ツボに嵌ってしまい吹き出してしまいました。
    マンガちっくでおもしろかったです( ̄∇ ̄)

  12. CAT. | URL | -

    お正月って意外と忙しいから、通常モードに戻る頃には疲れが溜まりますよね〜
    焦らずゆっくり体調を戻していきましょうね!

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございました(^^)/v-20

    年末年始モードから日常モードには切替わらないですね(;^ω^)
    特に身体が中々、戻らないものですね・・・。
    (年末にぶつけた親指・・・未だに腫れてチョット支障があったり)



    追記も観て下さってありがとうございます(;^ω^)
    何だかたいそうな事を書いていますよね・・・。

    今年の抱負というか・・・自分でストレスを溜めないようにするには
    どうやって過ごせばいいか~を書き出しただけなんです・・・(´Д`υ)



    一番は健康に過ごしたいので「ストレス」=「病気」(慢性胃炎等)に
    繋がるのを避けたいな、と。
    働いている方だと「ストレスになりそうなものに近づかない」なんて難しいですよね・・・。





    ヒカリさん、のんびりする時間必要だと思います(;^ω^)
    私が言うのもなんですが・・・メリハリって、大事ですよね?




    もちゅみさん、普段重い荷物を持ったままは歩き回らないですね(;'∀')
    電動アシスト自転車は~坂道が多いトコだとないとツライですよね・・・。




    あーにゃんさん、ニャンズにモデル・・・やっぱりジャラシやオヤツ?で
    お願いしても中々(笑)そこがまたニャンコらしくて良いトコということで( ̄∇ ̄;)
    おとうたまの実家はのんびり出来て楽しいんですけどね~移動が・・・。




    non☆(@'ω'@)たんさん、お仕事明けはツライですよね。お互いマイペースで。
    お正月はモノを増やしちゃうモノなんですよ(笑)断舎離も明日からぁ(´Д`)ノ~♪




    あんずミャミャさん、プロジェクションマッピングの実物は初めてです♪
    TVで観るより綺麗でした(;^ω^)カメラの腕あげたいって素敵な目標です(*^m^*)
    新しいカメラも喜びますよぉ~♪




    Gaviちゃん、どの写真もカワイイって嬉しいな(*^m^*)今はイルミネーション
    だけでなくプロジェクションマッピングとかセンサーで色々出来るんだね♪
    おねえさんの10分筋トレする!も毎日実行するのは大変だと思います~。




    みゆタンさん、年賀状・・・相変わらず、遅くてゴメンナサイ・・・(´д`)
    お正月ボケな身体を早く通常モードに戻したいです(;^ω^)




    mifaさん、ウチはおとうたまと出掛けることが殆どなので・・・一人でも出掛けないと。
    私も買い物で沢山歩いたら筋肉痛になりますよ~( ̄∇ ̄;)




    クリちゃん、こんにちは!!梅子verも作る筈だったんだけど余計遅くなっちゃうから。
    チョット欲張り過ぎ?(笑)主体は健康なんだけど一番は「優先順位を決める」かな?(^-^)




    はちみつさん、本当に年末年始って独特な雰囲気にのまれますね(;^ω^)
    気持ちも身体も疲れたのか?やたら眠ってしまいます。
    お飾りはすみれちゃん達、いつも置いてないモノだから気になるんでしょうね(*^m^*)




    yumeyuntaさん、ミーハーでも自分が変わるきっかけになるなら♪
    私も色々と出掛けたいんですけどね。きっかけがないと出不精で(;^ω^)

    人と比べても仕方ない~!自分は自分だし!って。良いことは見習いたいですが・・・(;^ω^)
    お飾り持ってる手が漫画チックでした?(^∇^)あはは♪



    CAT.さん、お正月を迎えるのに忙しくて、お正月も色々とやる事あったりして(笑)
    何だか終わったら疲労感だけ残るんですよねぇ( ̄∇ ̄;)



  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/702-31b33942
この記事へのトラックバック